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サコログ | Sakolog

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テーブルサッカートーナメント2015 第1回ぐんたまオープン 

フーズボールを初めて約1年…
初めての公式大会に今回参加してきました。

日本テーブルサッカー協会認定大会
テーブルサッカートーナメント2015 第1回ぐんたまオープン
http://www.jtsf.org/

主催:川口TSC・群馬TSC
協力:テーブルサッカーカフェ シャインズ
開催種目:ルーキー&ビギナーダブルス
使用テーブル:BONZINI (1台) TORNADO (1台)

【試合方式】
1チームBONZINIとTORNADOを4戦ずつ計8戦の予選を勝ち抜いた上位4チームによる決勝トーナメント。
試合時間は10分。
5点先取したチーム、もしくは10分間の試合終了時に得点が多いチームの勝利。
※試合時間終了時に同点の場合、Vゴール方式の延長戦を行います。
決勝トーナメントは2テーブルでの試合を行い、1勝1敗の結果のとなった時には、
得失点差の多いチームの勝利とします(同点の場合はW杯方式の決勝戦を行います)。

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【ジャスティスパンチ】左そらジロー 右sako(タダシット)


【大会結果】
予選8戦全勝!
決勝リーグはトルネードを取られましたが、ボンジニで勝って得失点差で決勝進出。
決勝はトルネードを5-0でボコられたけどボンジニで5-2で勝ちましたが、
得失点差で惜しくも準優勝となりました。

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決勝は1勝1敗になったから得失点差じゃなくて、
W杯みたいにマルチテーブルで最後まで戦いたかったです。



決勝1戦目 トルネードテーブル
yellow side
fw:Sako & df:Sora
Black side
fw:Ho & df:fujimoto




決勝2戦目 ボンジニテーブル
blue side
fw:Sako & df:Sora
red side
fw:fujimoto & df:Ho

動画で撮ってもらうと非常に勉強になります。
モヒちゃん有難うございます!
と言うことで、次回からはルーキー大会に参加できるか分かりませんが、
オープンダブルスとかでも通用するように練習ですかね。
テーブルサッカーをもっと世に広めるために普及活動もしたいすね。
テレビゲームじゃなくてアナログの楽しさをもっとみんなに知ってもらいたいです!

テーブルサッカーカフェ シャインズで只今ビギナーやルーキーが
日々練習しておりますので興味のあるかた、一緒に遊びましょう!
http://tsc-shines.net/

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2015/12/09 Wed. 00:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

Tokyo Night Sportster Meeting - 2nd - 

タイキが前々から行こうと言っていたTokyo Night Sportster Meetingというのに、
お邪魔してきました!
場所は若洲のゲートブリッジ近くのポートマート!
結構寒くなりましたが、まだまだです!
家に引き込もるにはまだ早い!

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久々のむつおさん。

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タイキのアイアン。この前のVMRSで買ったハンドルに変えたらしい。

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XLCR、 ブラックレインでマイケル・ダグラスが乗ってたやつ。

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リヤのブレーキディスクとスプロケが一体なイカシタエヴォリジ!

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■ハーレーの427コブラ、83、84年型XR1000
83、84年に限定発売されたXR750の技術を投入した特殊なモデル、XR1000。
ハーレーワークスの最高技術をストリート・モデルに生かしたカスタムで、いうなればバイクの427コブラだ。
アメリカン・パワーを感じさせるのは、やっぱりVツインかV8だ。
コブラがキャロル・シェルビーなら、XR1000でその役を演じたのは、ハーレー・ワークスのレーシング部門の伝説的なエンジニで無敵のダートトラッカーXR750を生み出したディック・オブライエンと、ハーレー本社の元エンジンデザイナーで、ヘッドチューニングの達人、ジェリー・ブランチの2人だ。
XR1000は、ショベルヘッドのスポーツスターをベースとしている。フレームは82年型からのショベルと同じダブルクレードル、GSタンク、フェンダーなどの外装パーツはグラフィックが違うだけ…。けれど…。
エンジン関係は、シリンダーから上がまるで違う。まず、ヘッド。スポーツスターが鋳鉄なのに対してアルミヘッドで、ほとんどXR750だ。右に2つのキャブ(デルトロ36mm)、左にXR750と同じにアップした2本のエキゾーストパイプ&マフラー。燃焼室形状はより浅いものになり、ピストンもショベルの大きく盛り上がったものからフラットトップになっている。バルブのカラーはチタン。このヘッドはウイスコンシンで造った後、ブランチのいるカリフォルニアに送られ、ポート研磨やロッカーアームの角度調整(角度を調整するために、1度中央で切り離してまた溶接する)、そして組み立てられ、ウイスコンシンに送り返すという手間のかかる工程で仕上げられている。
XR750がアルミシリンダーなのに対して鋳鉄となったが、これはストリートユースを考慮した結果。
オブライエンによれば「鉄製のほうが強度があるし、熱ダレも心配ない」とのことだ。
フィンはショベルと一見して違いが分かるほど大きい。このシリンダーとヘッドは、長いスタッドで留められ、ショベルのように分離型のスタッドではない(そのためトルク管理は慎重に行う必要がある)。だからタペット調整以外は、エンジンを降ろさないとヘッド回りの整備すらできない。その代りタペット調整は、エキセントリック・ロツカーシャフトを回してから行うから、とても簡単だ(XR750と同じ)。エンジン高は、ショベルより低くなっている。
コンロッドも別物で、ボア×ストロークがショベルと同じ81×96.8mmなのに約12.5mmも短い。圧縮比は9.0:1。最高出力70ps/5600rpmは、ハーレーのストリートリーガルのバイクとしては最高だ。うれしいことに、ショベル系としてはこのXRだけが、完全に無鉛ハイオクでOK。
よくあるトラブルとしては、クランクピンの焼き付き。オリフィスの大きさ、位置が悪いためで、アフターマーケットから対策パーツが出ている。それと、クランクケース左側、ギアシャフト(クランク左末端)を支持しているベアリングの鋳込み部分のガタだ。ここにガタがでると、タペット音のヒドイような異音が出るのですぐわかる。そのままにしておくとクランクがおどり、結局ピストン、シリンダーなどエンジンの主要部分をダメにするから要注意だ。このトラブルは構造的にXRに限ったことではないのだけれど、XRでは絶対といっていいほど起こるから覚悟すること。
その他、デルトロのキャブは引きが重く、戻りも悪い。これは、ケーブルのジャンクション・ドラム(キャブからの2本ケーブルとハンドルからの1本がまとまる、通称タイコ)のフリクションが大きいことが原因だ。ワークスXR750と同じように、ミクニ・フラットバルブに変更する人が多いのもわかる。また、左2本だしの特徴あるマフラーは鉄製で重く、左に曲がりたがるXRのクセを助長している。対策としては、スーパートラップのエキゾーストからマフラーまでをアッセンブルされたステンレス製に変えるのが一般的。このスーパートラップは、ワークスXR750やプロ・ツインレーサーのルシファーズ・ハンマーと同じものだ。
生産台数800台ともいわれる貴重なバイクだから、中古の価格も120万円を割ることはないし、程度のいいモノなら180万円は超える。加えて、選ぶほど市場に数がない。その中でも特に少ないのは、わずか50台だけの黒、オレンジ、白、ワークスカラーのヤだ。さらにリアは、18インチもオプションであった。
ただハーレーが好きだ、という人はこのマシンはヤメたほうがいい。XRじゃなきゃ、という人じゃないと、直線を走るだけでも難しいハンドリングや、4000rpmを過ぎてからのパワーを楽しむことはできない。
85年型からスポーツスターもエヴォリューションになった。ショベルの弱点を大幅に改良し、コンロッド、クランク、ヘッド、クラッチなどは、XRを超えるレベルだ。シリンダー、ヘッドともにアルミ製で、軽量、低重心、トラブルの多かった発電系も交流オルタネーターとなった。フレームは、ショベルの82年型ダブルクレードル。
軽いエンジン、補強されたフレームは、バランスが良く、ハンドリングは非常に快適で、本当の意味でスポーツスターとなった。

ハーレー・チューニング・マニュアル [スポーツ・スター編より]
2015/11/29 Sun. 11:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャンプツーリング in 南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場 

2015年のキャンプ納めに南伊豆の夕日ヶ丘キャンプ場に行ってきました。
さすがに長野方面なんかは11月になるとキャンプ場がクローズしてしまうので、
まだ暖かい伊豆なら死なねんじゃね!と言うことで。

朝10:00に海老名集合で一路伊豆方面へ
昼は下田市白浜の135号沿いにある「海女料理 えび満」にて昼食。

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走ってて良さそうな所あったら適当に入ろうと言っていて、入ったら大当たり!
みんな海鮮丼食べた。

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早めに出たんですが、結局キャンプ場についたのは14:00過ぎ…
温泉、買い出しがあるので速攻テントとBBQのセッティング!

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堂ヶ島温泉 なぎさの湯
もうすぐ前が海。
値段500円のわりに狭い風呂が一つ。シャワー3つ。
海が目の前だが柵があるので見えず…
次回はもっと広いところを探すべし!
町営温泉系は危険かも…

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なぎさの湯のすぐ近くにあるフードストアあおき。
食材を購入!むき出しのネギ!

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2日目は136号を走って恋人岬を通って、沼津港に旨いものを食いに行こう!
検索するとカモメ丸のぬまづ丼が有名らしいんで、行ってみることに。

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僕はお刺身定食が初めから食べたかったんで!
他3人はぬまづ丼を頼んだんですが、ビミョ~ということです。
前の日の海鮮丼がうますぎた!!!!!

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沼津のこの辺りはヌンチャクハンガーで暴れまわった武田鉄矢の刑事物語の1本目のロケ地。
今では放送禁止なやばい田中邦衛が見れます。
まぁ家の実家の近くでもあります。
あ~次回は2016年春かぁ~
どちらにせよ来年1月は車検でついでに腰上オーバーホールするんで、
どちらにせよ春だなぁ~!
と言うことで、また来年の春にでも!

【今回のルート】
東名高速沼津IC~沼津、三島市内を抜け熱函道路で熱海へ
135、136号下田経由で夕日ヶ丘キャンプ場
帰りは、136、414号で沼津港で昼食
そのまま沼津ICで東京へ

【キャンプ場概要】
夕日ヶ丘キャンプ場
http://byaku.at-ninja.jp/

■住所:静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
■電話:080-1561-1555
■料金:バイク1台テント一張 2160円
■サイト形態:土、砂利
■乗り入れ:可
■直火:不可
■ゴミ捨て:OK!要分別
■チェックイン12~17時 チェックアウト~10:30

【温泉概要】
堂ヶ島温泉 なぎさの湯 500円
http://bit.ly/1WqxW4Z
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科814-4
車で20分くらい

【買出し】
フードストアあおき西伊豆店(なぎさの湯近く)

【一言コメント】
お値段2000円台なんで快適で整備された感が強い。
なんか人の家の庭な感じがするかなぁ~
もっとハングリーなキャンプ場がいいなぁ~
Theキャンプツーリング派は味気ないかも!
2015/11/23 Mon. 17:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

PACIFIC DRIVE-IN 

先日、七里ガ浜に最近オープンしたPACIFIC DRIVE-INにランチに行って来た。
出来る前は日本一のオーシャンビューのファーストキッチンがあった場所で
近くには134号のあのスラムダンクの写真で有名な場所がある、そして異様に混んでる。
前日にライトニング読んでたら江ノ島近辺のオサレランチの店が載ってて、
PACIFIC DRIVE-INのガーリックシュリンプが異様に食べたくなったので
次の日快晴だったので、迷わずゴー!

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ステイツ感満載な看板。

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結構テイクアウトの行列がゴイスーで店内は満席でファミレス方式で順番待ち、
1時間待つか聞いたら、分からないと言うことで、結局待つ…
が意外に20分くらいで入れた。

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見た目よりかなりボリュームがあった。
頼んだのはもちのろんガーリックシュリンププレート!
カフクで食べたぷりぷりの海老を再現したガーリックシュリンプだと。
お値段は1250円なり

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TRANSIT GENERAL OFFICEが手がけるハワイアンプレートランチを
コンセプトにしたドライブインカフェ『Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)』

ADDRESS:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
ACCESS:江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩3分
TEL:0467-32-9777
※お電話でのご予約は承っておりません。
OPEN:8:00am-20:00pm (L.O. 19:30)
※季節により変動あり
CLOSE:不定休
SPEC:店内 48 席・テラス40席

Pacific DRIVE-IN (パシフィックドライブイン >>
2015/10/17 Sat. 11:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

2015SW 飛騨高山~能登半島キャンプ(3日目) 

ソロキャンプ3日目
能登半島〜糸魚川〜白馬村〜長野市〜上信越で東京へ帰還。

という事で最終日は能登半島から一気に東京に帰ります(心が折れなければ…)
早めに出たいので6時くらいに起きて朝食をとって海を散歩して早々に撤収準備!

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キャンプに行くために付けたCCバー!
高さもそしてダイヤのあしらいも全て計算して考えました。
ご覧と通りダイヤ型だとずれないで固定できます。

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キャンプ場で知り合った新潟から来たハーレー乗りのキャンパー仲間。

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エンジンのご機嫌が悪くかれこれ1時間くらいキックしてた様な…
あーセルでよかったぁ~もうこの歳でキックとかキツイす!
という事でエンジンもかかり、ここでお別れです。
来年はどこかで合流してキャンプ行きていです!
そして私の方は海沿いの下道を糸魚川までとりあえず行きます。

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青海八景 天険断崖黎明

このあたりは、親不知と言う新潟県糸魚川市の西端に位置する崖が連なった地帯らしい。
親不知の断崖絶壁の景色は、ここ親不知記念広場からが一番だそうです。

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この辺りの海沿いにタラ汁と言う看板出してる店が結構あって名物っぽいので、
山中に入る前に昼食を!

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タラ汁ともつ煮、押しだったんで両方入ってるやつを注文。
まぁ普通のタラの入った味噌汁にもつ煮でした。
という事で昼食を済ませ、ここ糸魚川から148号でスキースノボで有名な白馬に行きます。

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道の駅 小谷に寄りつつ白馬へ。
写真は八峰尾根!
冬しか見たこと無いから何か見てはいけないモノを見てしまった感満載。
白馬村から406号を通って長野市内へ出て後は延々上信越道を走って東京へ。
朝の9:00に出て飯とちょい休憩とってひたすら走って家に着いたの21:30…
走行距離は400キロちょい!
3日間トータルで1000キロくらいかな。
しかもダートとかをリジットで走って。
アイアンも結構走れるやん。
しかも2キャンプ場行って両方ともハーレー乗りの人と知り合いになって。
という事でお世話になりましたみなさま有難うございました!
また、どこかで会いましょう!

PS.10月3連休は今度はキャンプ仲間で西伊豆にキャンプに行って参ります。

( ・ω・)ノ゙ シーユー!( ・ω・)ノ゙ シーユー!( ・ω・)ノ゙ シーユー!
2015/10/04 Sun. 10:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

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