09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

テーブルサッカートーナメント2015 第1回ぐんたまオープン 

フーズボールを初めて約1年…
初めての公式大会に今回参加してきました。

日本テーブルサッカー協会認定大会
テーブルサッカートーナメント2015 第1回ぐんたまオープン
http://www.jtsf.org/

主催:川口TSC・群馬TSC
協力:テーブルサッカーカフェ シャインズ
開催種目:ルーキー&ビギナーダブルス
使用テーブル:BONZINI (1台) TORNADO (1台)

【試合方式】
1チームBONZINIとTORNADOを4戦ずつ計8戦の予選を勝ち抜いた上位4チームによる決勝トーナメント。
試合時間は10分。
5点先取したチーム、もしくは10分間の試合終了時に得点が多いチームの勝利。
※試合時間終了時に同点の場合、Vゴール方式の延長戦を行います。
決勝トーナメントは2テーブルでの試合を行い、1勝1敗の結果のとなった時には、
得失点差の多いチームの勝利とします(同点の場合はW杯方式の決勝戦を行います)。

1501206_01


1501206_02


1501206_03


1501206_04


1501206_05
【ジャスティスパンチ】左そらジロー 右sako(タダシット)


【大会結果】
予選8戦全勝!
決勝リーグはトルネードを取られましたが、ボンジニで勝って得失点差で決勝進出。
決勝はトルネードを5-0でボコられたけどボンジニで5-2で勝ちましたが、
得失点差で惜しくも準優勝となりました。

1501206_06

決勝は1勝1敗になったから得失点差じゃなくて、
W杯みたいにマルチテーブルで最後まで戦いたかったです。



決勝1戦目 トルネードテーブル
yellow side
fw:Sako & df:Sora
Black side
fw:Ho & df:fujimoto




決勝2戦目 ボンジニテーブル
blue side
fw:Sako & df:Sora
red side
fw:fujimoto & df:Ho

動画で撮ってもらうと非常に勉強になります。
モヒちゃん有難うございます!
と言うことで、次回からはルーキー大会に参加できるか分かりませんが、
オープンダブルスとかでも通用するように練習ですかね。
テーブルサッカーをもっと世に広めるために普及活動もしたいすね。
テレビゲームじゃなくてアナログの楽しさをもっとみんなに知ってもらいたいです!

テーブルサッカーカフェ シャインズで只今ビギナーやルーキーが
日々練習しておりますので興味のあるかた、一緒に遊びましょう!
http://tsc-shines.net/

1501206_10
関連記事
2015/12/09 Wed. 00:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakolog35.blog.fc2.com/tb.php/735-b5312b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

