09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプツーリング in ふもとっぱら 

ジーダブはキャンプツーリングで富士宮のふもとっぱらに行って来たよ。
下記はキャンプツーの概要です。

【ふもとっぱら、までのルート】
東名高速~御殿場IC~国道469号~国道139号~ふもとっぱら

【キャンプ場概要】
ふもとっぱら
http://fumotoppara.net/

■住所:静岡県富士宮市麓156
■電話:0544-52-2112
■料金:バイク1台テント一張 ¥2000
■サイト形態:芝
■乗り入れ:場内での日没後~翌朝8時30分までの車の走行は、原則禁止致(*1)
■直火:不可
■ゴミ捨て:富士宮市指定のゴミ袋に限り可能(*2)
■チェックイン8:30~ チェックアウト~14:00

(*1)日没後、場内走行禁止と書いてありますが、夜もゲートに係員がいてハザードつけながら
走行してください!という事で普通に入れます。
(*2)管理室で100円くらいで売ってます。

【温泉概要】
富士山天母の湯
http://www.anmonoyu.com/
当日1時間券 410円

150503_01


150503_02
B級グルメの王道、富士宮やきそばを食べる。

150503_03
富士山DEATH!

150503_04


150503_05


150503_06
ちまさんがDYIしたハーレーの荷台!下ろすと、ちゃぶ台になるという副産物を発見!

150503_07
富士山天母の湯

150503_08


150503_09

【1日目レヴュー】
9:30に東名の東京インタースタートでG.Wという事で、御殿場までほぼ渋滞…
御殿場IC~国道469号で富士宮に向かうもサファリパーク渋滞で死亡…
早めに出たが結局、富士宮には14:00くらいについて富士宮焼きそばを食べる。
富士宮から国道139号でキャンプ場に行く道も上下線大渋滞… あほやろ。

ふもとっぱら、には結局16:00くらい到着。
キャンプ場は相当デカイがほぼ満員。
でもデカイんで空いてる所はパラパラあったので速攻設営。
周りはファミキャンだらけだし、上空にはドローン飛んでるし、
道にはセグウェー走ってるしかなりカオス。

早速、風呂&買出しの為、渋滞をすり抜け富士山天母の湯へ
ここもバカ混み…
そして富士宮市内のバローへ買出し!
何回か来たけど安定のバロー!品揃え豊富!
そしてキャンプ場へ!さすがに20:00くらいだと渋滞も解消。
酒飲みながらBBQつついて24時くらいに就寝。

150503_10


150503_11


150503_12


150503_13

【2日目レヴュー】
2日目は朝ご飯を食べたら、急に天候が悪くなってきて、
早めに下山しようと思ったが、洗い場が爆混み!
撤収して富士宮市内では雨は降っていなく国道469号で御殿場に行く山中で雨…
御殿場は快晴、山側がどうも天候が悪いみたいだ。
あとは御殿場で昼食を食べて江戸へ帰還。

【総合レヴュー】
ふもとっぱらは広大で天気が良いと正面に富士山が見えて最高!
G.Wとか連休じゃなきゃ良いと思う。
とにかく人が少なければかなり良い!
この規模だと洗い場が少ない気がする。
トイレは仮設と常設があって常設は並ぶ。
おぇ!となることはなかったんで比較的良いかと。

バイクキャンプ、オススメ度は… ★★★☆ 3.5/5
空いてたら4以上は行く可能性を秘めてる!
言えることは、このキャンプ場は連休は避けろ!
観光地だから全体に混んでる…
ただ… 寂しがり屋さんは良いかも。
いつもはラジオやら音楽かけるけど、まわりがうるさいからいらない。
俺は何もない人もいない静かなキャンプ場が好きさ。


関連記事
2015/05/06 Wed. 10:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

よういちさん、こんにちは!
ふもとっぱらは初めてでしたが、G.Wなんでちょっと混んでました。
次回は空いてて、天気の日に来たいです。

前はふもとっぱらの向かい側にあるハートランドに行きましたが、
こっちの方が景色良くてよいですね。

バイクキャンプなんかでファミリーがいないような良いところがあったら
教えてください!
僕は関東近辺だと内山牧場がすきですねぇ~
では、機会があればどこかで!

天声Sako #z4pLjR.Y | URL | 2015/05/06 18:34 * edit *

ふもとっぱらキャンプ場、いいですね。
広くて、自由に張れるので空いていると原っぱ独り占めな感じになりますし。

日程的にちょうどすれ違いだったようですね。

よういち #mQop/nM. | URL | 2015/05/06 14:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakolog35.blog.fc2.com/tb.php/719-28ab263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

