09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ヒートガードバンテージ 

最近右足の火災が頻繁に起こるので不本意ながらヒートガードバンテージを巻いたよ。
このマフラーの感じが好きだからヒートガードとか付けたくなかったんですが、
履くズボンが無くなりそうなので…

130908_01


130908_02

ちょうどマフラーのカーブ部分に当るので、普通のヒートガードだと合うのが無さそう。
しょうがないんでバンテージタイプのブラックにしました。
C.F POSHの幅25mm×長さ4.5mで調度良かった。

【マフラーの逆鱗に触れたモノたち】

130908_03


130908_04

ジーパンはお香のように燃えていくことをこれで学びました。
夏場は短パンやらパンツをまくって乗っていたので、レヴェル1の焼けども負いました。
バンテージを早速巻いて試し乗りに行ったら尋常じゃない煙が…
確かにバンテージを巻いてしばらくは煙が出るとは書いてありましたが。
子供には指を指され、隣の車には白い目で見られ、後続車には超車間距離を取られ、
香ばしいかほりを撒き散らしながらの、ナイスなクルージングでした。


この所エンジンの調子が良いので先日、関越道を100キロ巡航してみた所、
いきなりリヤブレーキがまったく利かなくなりPAで見てみると。
リヤ周りがオイルでベチョベチョに…
ここではっきりしたことが!

今までの80キロ巡航のエンジン回転数までだと大丈夫ですが、
100キロ巡航の回転数、100キロじゃなくてもそれに近い回転数でエンジンを
回してると、ブリーザーからオイルが噴出してくる!
100キロの回転数くらいじゃ普通ここまで出ないよな…

フィルターはハーレー純正だし、ここから考えられるのは、
オイルポンプの不具合もしくはオイルラインのどこかである程度の回転数以上は
通過するオイルの許容量を超える。
怪しいのは社外のオイルタンクのオイルラインのニップルが通常より細そう。
ここら辺とかポンプ周りを今度ちょっと見てもらいます。
エンジンは回るのにこれだと100キロ出せない。

あとスプロケをハイギヤードにしたので、それに伴いEキャブの加速ポンプを3回転くらいに
してあるらしいのですが(前回は2回転)燃費がやはり悪い。
なので今度ジェット系の番数をアップして加速ポンプを絞って調整して貰おうかと思ってます。
次から次へと問題だらけですが、納車時から考えるとどんどん調整されてきて
かなり楽しいバイクになってきました!
いじればいじるほどドンドン良くなってくるのが分かるので楽しいす!
街中で走ってる分には既にサイコーです!
関連記事
2013/09/08 Sun. 15:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakolog35.blog.fc2.com/tb.php/668-09884f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。