05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アイアンカスタム! 

どうもSakoです!
ちょいとアイアンカスタムやらトラブルで久々の更新ですよね。
と言うことで、アイアンが出来上がってきたのでご紹介です。

130324_04
ビフォー

130831_01
アフター

【今回のカスタム】
・フロントタイヤ21インチ化
・ブレーキロータードリルド
・スピードメーター
・リヤスプロケ

130831_02

ガッツクロームの48mmオド付きスピードメーター
前の奴が電球飛んだんでついでに交換しました。
赤い自爆ボタンみたいのがオド切り替えです、距離乗る私にはオドがあるとかなり便利。

130831_03

知り合いにもらった21インチのスポークがサビサビだったんでアルミに張り替えしました。
付属のAVONタイヤは溝はあるんでそのままです。
純正ブレーキローターがあまり気に入らないので、ドリルドに交換。

130831_04

ウインカーはお盆中にショートして煙吹いて中の配線など溶けてしまったので、
キジマのスターマインビレットウインカーに交換。
リレー的なものも交換したんですが、これがかなり特殊で「マイクロウインカーモジュール」
と言う奴で配線少なくなったりかなり小さかったりでかなりのモノらしいです。
ただお値段すこしお高めです。
僕のアイアンはウインカーとライト系を2個のモジュールでコントロールしていて
ヘッドライト内に収納されています。

130831_006
「マイクロウインカーモジュール配線図」

130831_05

スプロケなんですが、1985のアイアンの純正はフロント21丁でリヤは51丁らしいです。
【チェーン車両対応表】
チェーンとスプロケットの純正車両の対応表です。ネオファクトリー>>

納車時にすでにフロント22丁でリヤ48丁でした。
ですが高速時にちょっと回転数上がりすぎな感があったので思い切ってリヤ45丁にしてみました。
乗った感じは一速一速ちゃんと引っ張ってあげないとすぐノッキングします。
でも、一般道は3速で走れる感じになったので良いかと思います。
まだあまり乗ってないし高速も走ってないのでもう少し様子を見ようかと思います。
関連記事
2013/08/31 Sat. 16:14 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

>トモさん
原因はやはりウインカー本体のショートで自分で何度か繋げて
結果それで悪化してリレーとか中の配線が焼き切れた見たいす!
スターマイン良いんですけどレンズがフラットすぎてウインカーが点いてるのか目視できないので運に頼んでます。


>ご隠居
3コマってスプロケすかね?
純正からだとフロント1丁上げのリヤ6丁下げっす!
結構なハイギヤードです。

天声Sako #z4pLjR.Y | URL | 2013/08/31 23:20 * edit *

3コマもショート!?

ご隠居なんたら #- | URL | 2013/08/31 21:20 * edit *

スターマインシリーズ良いですよね!気分でレンズだけ交換できるし自分も使ってます (*^^*)
やっぱ故障原因はリレーでしたか??

tomotan #- | URL | 2013/08/31 17:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakolog35.blog.fc2.com/tb.php/666-6ded5a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。