05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドラッグパイプ サイレンサー 

お疲れ様です。Sakoです。
今日はサイレンサーいじりDAYなのでご紹介しますよね。

130727_01

ダブロク時代マフラーがストレートパイプで今のアイアンもそうなんで流用してます。
写真時計回りに左上から
「イージーライダース ラウドリーサイレンサー」
「ガッツクローム パンチングメッシュバッフル」
「スマイシーサイレンサー」
「詰め折 4インチバッフル」
「詰め折 8インチバッフル」

この中で一番凶悪なのが「ラウドリー」これが一番直管に近いですかね。
「スマイシー」は「ラウドリー」の高音部を少し削った感じで一発一発の音は「ラウドリー」
の方がはっきりしてますかね。
上記の2つは爆音です。

「ガッツクローム パンチングメッシュバッフル」
こいつはいわゆる「クロームワークスHP-PLUS」なんですが、
最近ガッツクロームでこれとまったく同じモノが半額でガッツ名義で出てます。
HP-PLUSは1本3000円くらいですが、こいつは1500円です!
製造は台湾製ですが、モノ自体はほぼ同じです。
HP-PLUSの引っ張った時に出るキュルキュル音まで再現されてます。

詰め折バッフル系は低音は結構削られてますね。
乗ってるとかなり静かですが、はたから聴いてると意外に良い音出してます。
アイドリング時にカシュ、カシュって言うのが気になる人はいます。

この中で試して今は「ガッツクローム パンチングメッシュバッフル」にしています。
爆音系は大体抜けすぎでトルク無い感じで引っ張るんでうるさいです。
ツーリングなんかはしんどいですね。

詰め折バッフルはとても乗りやすいです。
特に旧車系はガチャガチャ音がいい感じで個人的には一番カッコ良いと思います。
上記の調度中間にいるのが「クロームワークスHP-PLUS」「ガッツクローム パンチングメッシュバッフル」
排圧も適度にかかり高音部をうまくカットしていて低音がうまく出ています。
消音もラウドリー、スマイシーに比べるとちゃんとされています。

詰め折バッフルがはたから見てると一番乗りやすいしガチャガチャ感が良いのですが、
乗ってるとやはり爆音系のドドドドが欲しいものです。
その中間と言うことで現在は「ガッツクローム パンチングメッシュバッフル」ですかね。

小技としてはスパイスバルブ入れてトルクを補ったり、
パンチングメッシュバッフル系だとお団子が4つあるんですが、
それをカットして調節なんかもありますが、カットしたら戻りませんのでお勧めしません。

ドラックやストレートパイプ系は材質やキャブなんかでも音質は変わってくると思いますので、
まあ、いろいろ試してみるのが面白いかと思います。
個人的には消音材かました奴とかラウドリーの音量調整系の奴はあまり好みではありませんでした。
関連記事
2013/07/27 Sat. 16:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakolog35.blog.fc2.com/tb.php/663-dcf9c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。