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アイアン修理の旅 

今日はアイアンの生まれ故郷、
群馬県桐生市の「モトショップ・トノウチ」に行ってきました!

130720_01

これが中々のツーリングコースで、
東京外環→東北道→北関東道→関越道→東京外環という一周220~230キロ位かな。
トノウチさんとこに行くのを入れると250キロくらいですね。
リジットでオニポジのアイアンだと結構走りがいがあります。

んで今回わと言うと…
リヤ側のシリンダーとロッカーアームカバーの間とロッカーシャフトプラグから
オイルが漏れマフラーに垂れて煙が上がるくらい酷くなってきたのと、
オイルポンプあたりのゴムホースのからのオイル漏れ。
あと、走ってるとかなりギクシャク感があるので見てもらうことに。

130720_02

作業内容は…
ロッカーアーム外してガスケット交換とロッカーシャフトプラグのOリング交換。
オイルポンプからのゴムホースの接続部の金具の増し締め。
プライマリーチェーンとドライブチェーン調整。
こちらをやって頂きました!

何回か試し乗りしてもらって調整してもらいました。
これでオイル漏れやギクシャク感がなくなり感動!
いろいろありましたが、ハーレーって大変だなぁ~と実感。
ちゃんとオーバーホールしても乗ってるうちに、いろいろ不具合出てくるから調整して
良い状態にしていく感じですかね。
なんか育てく感じだな。

エンジンの調子もほんと良くなったんでかなり今状態が良いです。
あと高速MAX80キロとか言ってましたが、マフラーのインナーを静かな奴に変えたら
100キロくらい出しても大丈夫です。
どうも前のは爆音すぎてアクセルをひねるのをビビッてたみたいです。
でもリジットで100キロで段差あるとぶっ飛ぶんであんまスピードは出さないですけど。
100キロ巡航出来そうなんでスプロケは低速が無くなりそうなんで無しかな。

問題がありそうな部分はかなり直ったんでこれで当分行けるかなー!
どこかが直るとどこかが壊れるこれハーレークオリティ。
という事で、トノウチさん有難うございました!

前のダブロクもそうですが、やはりバイクを買うなら一番はショップ選びが大事かなとつくづく…
特にカスタム車はそうです。ハーレーなんてまさにそうでしょ!
大事なバイクを一緒に育ててくれるショップにめぐり合うのが理想ですね。
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2013/07/20 Sat. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

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