10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

チャリ通 

どぅおも。ここの所さむみが増してきた今日この頃です。
と言うことで今回はチャリなんですが。
ここ数年バイクに乗るようになり通勤もやらなんやら、
ほとんどバイクで移動してるんで気づけばメタボ気味!

運動もたまにフットサル行くくらいなんで毎日できるなんか無いかなと。
チャリ通も考えたんですが、距離が片道12kmあるんでしんどい!?
でも、先週金曜に(筋肉痛で死んでも良い様に週末)思い切って行ってみたら意外に行けるぞ!
と思い、一週間チャリ通しました。

片道12kmで往復24km×5日=120km
これは良い運動だし、なんか一週間続けたらなんか体も軽くなったような!
しかも健康にも良いし交通費浮くし良いとこだらけジャン!
まあ、いつまで続くか分かりませんがとりあえず今後も続けて行きたいなと。

121215_01

マイチャリのクロスバイクです!
SPECIALIZED 2009Sirrus(Altus) Gloss Green

通勤や普段の足とかに使うならクロスがお手ごろでオススメです!
5~10万くらいで比較的良いものが手に入ります。
ちなみに僕は知り合いからのお下がりを1.5万でゲットン。

121215_02

後はサイクルコンピューターも付けたいところですね。
何かと言うと、スピードや距離なんかが計測できる奴です。
モノによってはGPS付のなんかもあります。
ちなみに僕のは『CATEYE』社製 のモノを使ってます。

121215_03

夜間走ったりするのは危険なんで、前後にこんなのを付けると安心ですね。
参考サイト「自転車通勤 | 自転車通勤のススメ | For M」
関連記事
2012/12/15 Sat. 13:26 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

ほんと動かないとねぇ(--;)
たまに子供らとサッカーとサイクリングって程度じゃアカンねf(^^;
一応体型は前会ったときとさほど変わらないけど 若干痩せた感じですわ

ただ髪がヤバい(T-T)

トメロック #- | URL | 2012/12/16 18:11 * edit *

ケンゴも動かないともう数年で四十だからヤバイぞ!
最近のケンゴ見てないから…
今度会ったら誰的な…

天声Sako #z4pLjR.Y | URL | 2012/12/16 14:20 * edit *

イイねぇ チャリ通 俺も昔いいなぁなんて思うものの会社までの登り下りが多すぎて(;_;)

今の時期は日が落ちるのが早いから夜間は十分に気を付けて♪

トメロック #- | URL | 2012/12/15 21:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakolog35.blog.fc2.com/tb.php/623-cabb496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

