07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

XLH1000 アイアンスポーツ カスタム 

アイアンをカスタムしました。
車坂下でフルカスタムしたんで、いじる所はないんですが、
前々から気になっていたリヤの18インチ化!
結構コンパクトでナローなんですが、何かリヤだけ野太いのが…
ついでなんで、他も気になるところをカスタムしてもらいました。

【今回のメニュー】
リヤ18インチ化
フロントタイヤ ALLSTATE Saftey Stripes TIRES 2.75
リヤタイヤ ALLSTATE TIRES 4.50
フロントフォーク長さ調整

フロントフォークは初めからロワリングしてローダウンしてあったので、
純正の長さに戻してもらいました。

150829_01
カスタム前(ムチムチ)
リヤは16インチのファイアストーン5.00
フロントは21インチのエイヴォン3.00

150829_02
カスタム後(ダイエット後)
ムッチリ感が無くなってかなりスッキリしました。
フロントフォークなんか写真比べてみれば分かるとおり結構伸びました。
全体的に横幅が狭まり縦が伸びた感じかな。

150829_03


150829_04


150829_05


150829_06


150829_07

あ~全然前よりカッコええと自分では思います。
リヤが細くなると急にカーブとかがこわいわぁ~
乗り味が結構変わった。
あと、サイレンサーも4inの爪折に変えたった。
音が静かな方が高速とかの快適度が全然違う!
うるさいのは疲れる!

次は来年1月の車検時に腰上オーヴァーホール控えてるんで、
お金をためなーあかん。
とりあえず、これで来週のムーンのスワップミートはいけそうだな!
2015/08/29 Sat. 15:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

パンクなお盆でした… 

お盆は実家に帰りましたが…
バイクで帰って、実家の駐車場に止めといて、ちょいと走ろうかと思ったら…
おいおい。

150815_01

どういうことだおい。
お盆じゃ店もやってないし、普通のバイク屋に行ってもインチ工具とかないやろ…
死んだ… あ~死んだ… 俺が一番死んだわぁ~!
もうやだお家に帰りたい。あの日に帰りたい。

150815_02


150815_03

ふざけんなよ、超ピカピカじゃねいか。
だれやねん、どういう原理やねん。

150815_04

とりあえず、小田原に2りんかんあるから熱海からパンク修理財買いに行ったけど
朝9:00時前に出たけど135号の下りの激渋滞で熱海に戻ったの13:00時やで…
んで、早速注入!
説明には入れてから2~3キロ走れと書いてある。
液体窒素と液体ゴムが注入され、走ることでチューブ内を駆け巡り塞ぐ仕組みらしい。

ちょいと走って空気圧見るのにガススタ行ったら、何?抜けてるやん!
速攻空気注入して家に戻るが、途中で微動だに動くことが不可能に。
ホルツのパンク修理剤なんなの?
一応チューブも大丈夫って書いてあったやん!
とりあえず、家のオヤジの知り合いの家の前まで行くことが出来、
そこから友達に電話したら、三島にハーレーいじってる店があると有力情報が!

ネットで検索すると三島に「シンプルモーターサイクル」と言う店を発見!
お盆だけどどうかなぁ~なんて電話したらやってた!
ラッキーやでーラッキーやでー
ちょっと渋られたが、今からレッカー行くからよろしくと、どうにか頼んで、
保険速攻でレッカー呼んだけど、お盆中だから時間掛かると言われ、
とりあえず、実家から弟に車で助けを呼び、知り合いのおじさんには、
ちょっとレッカー車でバイク置かしてと頼んだら、畑でスイカとカボチャ取れたから
持ってけと言われ、それどころではないねん、と思いつつ。
小一時間でレッカー到着!

150815_05


150815_06

そして、熱海から山を越えて三島の「シンプルモーターサイクル」に到着。
三島の国道1沿いはホームのはずだが今まであるの気づかんかった…
店主が一人でまわしてる高年式のハーレーのカスタム屋さんみたい。
聞いたらチューブあると言うことで、お願いして1時間ほどで完成。
お値段は9,500円なり

という事で、お盆はパンク祭りでした。
まじ、山崎春のパン祭りをしのぐ祭りだったぜい。
という事で、お盆明けからプチカスタム、リヤ18インチ化などを実施予定。
出来れば完成したアイアンでムーンのスワップミート行きたいもんだ。
( ・ω・)ノ゙ シーユー!

【SIMPLE MOTORCYCLE】
http://simplemotorcycle.blog135.fc2.com/
〒411-0902
静岡県駿東郡清水町玉川217-1
Tel/055-973-8069
Fax/055-928-4780
OPEN 10:00~CLOSE 19:00
定休日:水曜日/第3日曜日
2015/08/16 Sun. 10:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

