05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプツーリング in 長野県内山牧場キャンプ場 

梅雨の中、急遽週末天気が良さそうな感じになったんで
ちょうど買ったばかりのアイテムを試したかったんで、
長野の内山牧場キャンプ場に行ってきました。

ここは何度もSOLOで行ってるから急遽でも対応可能でしかも人もあまりいないんで、
バイクキャンプではかなり穴場だと…

【キャンプ場概要】
内山牧場キャンプ場
https://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp.html

■住所:長野県佐久市大字内山352-1
■電話:0267-65-2021
■料金:バイク1台テント一張 ¥1100
■場内施設…管理棟、炊事棟、トイレ、温水シャワー、食堂、風呂、自動販売機ほか
■サイト形態:芝
■乗り入れ:可
■直火:不可
■ゴミ捨て:持ち帰り
■管理人24時間常駐 チェックイン13:00 / アウト10:00
■ホテルのお風呂は16:00まで入浴可能。

サイトまでは砂利道で全体的に山の緩やかな斜面にあります。
壮大な景色と山々のグラデーションと比較的夜は霧が出やすいですが、
晴れれば満点の星空が楽しめます。

来るのは下仁田側と佐久市側からアクセス出来ます。
下仁田側は30分くらい下ると荒船の湯と下仁田駅近くにAコープがあります。
佐久市側もは30分くらい下ると佐久市街なので比較的大きなスーパーや
銭湯があります。
下仁田側の方が圧倒的に何もありませんが、どちらも街へ降りるまで
何もありません…
SOLOで行くなら買出ししといてホテルで風呂に入ってその後ゆっくり過ごすのが
ベストかと思います。

150613_01


150613_02


150613_03

背もたれ付きで軽くてコンパクトなヘリノックスを購入!
背もたれ付きでこの大きさにしてこの重さは最強かと!
そう!SOLOキャンプはいかに軽くそしてコンパクトにしてパッキング出来るかが勝負!
数をこなして行くうちに必要なものいらないもの、どこに力をかけるかなどが分かって来るのです。
ハーレーのシーシーバーもタンデムシートも荷物を置くために高さもそして、
シーシーバーのダイヤ型はただダイヤ型ではなく荷物を固定しやすいようにわざとダイヤ型にしています。
今のアイアンは初めからツーリングのソロキャンプ仕様に考えて設計してあります。
えっへん!!!!!

150613_04

5末に新しくバージョンアップしたスノーピークのLEDランタン HOZUKI
暖色系の光でしかも風や音に反応して揺らぐ機能が付いています。
使いましたが、なかなかよろしいです!
LEDの普通のヤツはギラギラしてイキフンが壊れるわ。
マントルランタンも良いですが、手間とガス余分に持っていくのを考えるとですかねー

150613_05

水入れもアップデート。
2Lのプラティパスだと小さいし100キンだとすぐ壊れるんで、
5LのちゃんとしてそうなヤツをAmazonで見つけたんで試したら大当たり。
あと、保冷バックも購入。
肉とか魚とか酒とか買い出してこれに入れて行こうと思って買った。
結構使えるが多少かさばる。

150613_06

バリスティックスの焚き火台。
これが結構かさばって重いので「Kemekoのひらっち」と言うよさげな焚き火台を見つけたので次回はそれで。
A4サイズで重量960グラムと今のヤツの半分!
スーパーコンパクト!

150613_07

という事で、快適で最高でしたが…
この後明け方3:00頃に雷で起き、テントにいると危ないので、速攻でトイレ小屋に逃げ
2時間ほどでおさまりましたが、山の頂上付近で周囲に何も無いと死ぬで!
テントも炊事場とかも危ないからね!
出来る限り車とか、避雷針のある建物の中に入らないと危ないので、
キャンプ行くときは雷の時はどこに非難したら良いか決めといたほうが良いです。
2015/06/21 Sun. 18:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

HOLY TERRORS  

先日、古着屋やってる友達から「SR買ったよ」と連絡があったんで
横浜のHOLY TERRORS の港さんに優くんが用があると言うことで、
ランチついでにちょいと走りいれてきました。

SRっても出会ったときは二人ともカワサキのW乗っててその後二人とも
ハーレーに乗り換えてローライダー乗ってたんだけど手放してと…
まあ、いろいろあって足がないとと言うことでSRらしいです。

150531_01

イサムくんのアイアンは買い手がついて次はリバタリアでトラ買うらしいです。
マイクさんはナックルに乗り換えてS&Sのパンはナウオンセール中です!
港さんのチェリーズで作ったサイドバルブも店内にありました。

150531_02


150531_03


150531_04

マイクさんと優くんに見てもらって結局イサムくんが着てた「Border-Tのgray / mustard」を購入。
生地は結構厚めで丈夫そうで着心地は最高です!

150531_05

いろいろお話が出来て出来て楽しかったです!
ランチはお店にちょっとバイク置かせてもらってシャレオツな浜にくりだし
ハワイアンなお店で頂きました。
2015/06/21 Sun. 17:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

