01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

パンク! 

もう3月もまじかですが、まだまだ寒いですね…
ちょっとオートバイなぞたしなもうと、セルを回しまして、
冬場はオイルシングル50なんで回りも若干悪いわけで、
ちょっと長めにセル回しちゃったかなぁ~

何かコイルからハクション大魔王が出る感じの煙がポワァ~と出まして…
エンジン掛かったけど、音が何かおかしいねぇ…
ちょいと調べると、リヤ側の火が飛んで無いっぽいわけですよ。
かぶったかなぁ~と新品プラグに換えましたが変わらず。

泣きながら、片肺で車坂下の野呂さんとこに行って見てもらったら、
「多分コイル替えればいんじゃねほか逝ってたら分かんないけど…」
と言う助言をいただき。入院はイヤなので。
とりあえずコニシパーツにまた、片肺で泣きそうになりながらコイル買いに行って、
例の普通のおばちゃんが「あぁ、なに、5Ωのダイナ?はい、これ!」と
その様相からは出ないような言葉を浴びながら、どうにか購入。

150222_01

早速交換したらバッツス。
良くあるコイルのパンクですわぁ。
意外に高いコイル代で痛い出費でしたが。
んで、ついでに付けてるヘッドライトがヴィンテージで特殊なんで、
ばらし方と電球何か聞いて。

150222_04

↑こいつですわ… シールドビームかと思ってたけど、どうやら普通のバルブらしい。

150222_02


150222_03

こんなの見たこと無いなぁ。
早速グーグル先生にお聞きしましたが、でへん。あらへん。おらへん。
こら、あかんと思って。
金型で調べたらM&Hマツシマの下図の左上のちゃうか?
150222_05

白熱電球タイプが型番1110で
ハロゲンはPH-9 12V45/45W (クリアー) 20 20Cつーのがどうやら行けそう。
まだ、電球切れてる分けじゃないけど、切れてからじゃ遅いから、
ちょっと購入して付けてみるべ。
まぁ多分いけんじゃねーかと。
2015/02/22 Sun. 19:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

