10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SUUNTO 

前々から欲しかったアウトドア用の時計ですが!
SuuntoのCore Crushと言うのを買いました!

131130

デザインと値段ですかね。
使えるかどうかは、まず仕様してみてからですかね。
定価41,000円だけどAmazonで2.8万位で売ってたので。
価格コムとかで見ると全体的にSuuntoは安いですね、
でも、あまり安いのは海外からので説明書とかが英語だったりで
気おつけないといけないようですね。

「SUUNTO CORE YELLOW CRUSH」のページ

【主な機能】
時刻
クロノグラフ
高度計
気圧/温度計
コンパス
メモリー
オートスイッチ
日の出・日の入り表示
水深計
スイミング計測機能
3気圧防水

他にもいろんな種類や機能があるモデルもありますが、
キヤンプとかツーリングで必要な機能がそろってるのが「CORE」って種類です。
ウエザーアラームとかこの前使ったら、雨降る前にホントにアラームが鳴った。
こいつは気圧が見れるのでそれで作動するらしい。

まあ、ただ使った感じこいつで全て補える感じではないです。
方角や高度とか…
登山とかならそれ様の、コンパスやGPSをそろえたほうが良い感じです。
まあ、あくまで街で普段使い用って感じです。

機能的には他のアウトドア時計の方がよさそうですが、デザインがね…
2013/11/30 Sat. 15:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

Ironhead Builder Vol.1 

どうも、ごぶサタデー!
サコリィーヌでございます。

保険金の目安が付いてきたので、そろそろ修理開始です。
修理と言うか、フレームから変更するのでほぼ作り直しです。
エンジン、ミッション、フロントフォークなど生かせそうな所は生かして
新たに再構築することになりました。

今度はかなりスーパーコンパクトにする予定です。
構想のほうはかなり出来ているので、お楽しみに!

131116

製作の方は車坂下の野呂さんにお願いします。
いろいろ相談にのってもらいホットな奴を作りたいと思います。
随時、進行状況をお知らせして行きますので、よろしくです!
多分、完成まで半年ほど!
来年のジョインツくらいになるかと思われます。
2013/11/16 Sat. 18:24 | trackback: 0 | comment: 4edit

