07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アイアンカスタム! 

どうもSakoです!
ちょいとアイアンカスタムやらトラブルで久々の更新ですよね。
と言うことで、アイアンが出来上がってきたのでご紹介です。

130324_04
ビフォー

130831_01
アフター

【今回のカスタム】
・フロントタイヤ21インチ化
・ブレーキロータードリルド
・スピードメーター
・リヤスプロケ

130831_02

ガッツクロームの48mmオド付きスピードメーター
前の奴が電球飛んだんでついでに交換しました。
赤い自爆ボタンみたいのがオド切り替えです、距離乗る私にはオドがあるとかなり便利。

130831_03

知り合いにもらった21インチのスポークがサビサビだったんでアルミに張り替えしました。
付属のAVONタイヤは溝はあるんでそのままです。
純正ブレーキローターがあまり気に入らないので、ドリルドに交換。

130831_04

ウインカーはお盆中にショートして煙吹いて中の配線など溶けてしまったので、
キジマのスターマインビレットウインカーに交換。
リレー的なものも交換したんですが、これがかなり特殊で「マイクロウインカーモジュール」
と言う奴で配線少なくなったりかなり小さかったりでかなりのモノらしいです。
ただお値段すこしお高めです。
僕のアイアンはウインカーとライト系を2個のモジュールでコントロールしていて
ヘッドライト内に収納されています。

130831_006
「マイクロウインカーモジュール配線図」

130831_05

スプロケなんですが、1985のアイアンの純正はフロント21丁でリヤは51丁らしいです。
【チェーン車両対応表】
チェーンとスプロケットの純正車両の対応表です。ネオファクトリー>>

納車時にすでにフロント22丁でリヤ48丁でした。
ですが高速時にちょっと回転数上がりすぎな感があったので思い切ってリヤ45丁にしてみました。
乗った感じは一速一速ちゃんと引っ張ってあげないとすぐノッキングします。
でも、一般道は3速で走れる感じになったので良いかと思います。
まだあまり乗ってないし高速も走ってないのでもう少し様子を見ようかと思います。
2013/08/31 Sat. 16:14 | trackback: 0 | comment: 3edit

さよならダブロクそして… 

2008年に10年ぶりくらいにKAWASAKI 250TRを買ってオートバイ乗るようになり
その年の夏250TRを通してから今までいろいろな仲間に出会いました。
オートバイと言うキーワードで知らない人と知り合う最高です。
この乗り始めたときに出会った仲間が諸事情の為一旦バイクを降りることになりました。
250TRからW650に一緒にステップアップしてきました、まあ自分は今はハーレーですが。



うーん、初々しい。
この時に出会った仲間とは今でもツーリングに行ったり飲みに行ったりとさせて頂いています。
もう5年ですか…
と言うことで、ダブロクの走り収めと言う事で、2回もアタックして失敗した「千里眼」に
ラーメンアタック行って来ました!

130803_01

お別れの前に最後のメンテナンス。
3年と言う時間を一緒に走ってきた仲間がいなくなるのは寂しいです。
ですが、本人はオートバイ乗る気マンマンなんで直ぐに新しいオートバイで帰ってくると思います!?

130803_02


130803_03


130803_04

みんなビビリ気味で普通盛り。
普通でも他のラーメン屋の2倍の量はあるんじゃないでしょうか。
変な若造が彼女連れでマシマシ頼んで店員に食べれるか聞かれて頼んでたけど、
超残して店員に「あなた自分でたのんだよねぇ」って超彼女の前で激おこされてました。

130803_05

食べ終わってから多摩市の方にある「都立桜ヶ丘公園」ゆうひの丘にナイトツーリングに行って来ました。
このあたりはジブリアニメ「耳をすませば」のモデルになった所の近くです。

130803_06

夜風の気持ちが良い最高のナイトランでした。
締めはいつものガストでだらだら話していつものように解散。
僕にとっては東八道路は特別な所で走り納めに一緒に走れて良かったです。
早く落ち着いたらまたオートバイ買って一緒にツーリング行きましょう!
2013/08/04 Sun. 12:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

