01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Harley-Davidson XLH 1000 Sportster 1985 

先週ダブロクちゃんが嫁いで行きました…
悲しんでばかりではいられない!と言う事で…
これからコイツといろんなとこ走って行きたいと思いますのでご紹介します!

130224

Harley-Davidson XLH 1000 Sportster 1985
ショベルヘットのスポーツスター、いわゆるアイアンという奴です。
アイアンの最終型82~85年エボフレームの中でもほんとの最終型です。
85年型は特殊で腰下がエボで腰上がショベルで今まで発電システムが
ジェネレーターだったのがこの年から現行車両と同じオルタネーターになっています。

アイアンと言っても現行のアイアンとは全然ちがくて
そもそもショベルのスポは販売終了の85年までエンジンが鉄で出来ていたため
アイアンと呼ばれているのです。まさに鉄馬です。
ハーレーの中でもジャジャ馬ですぐぶっ壊れるので有名です。

この子はシリンダーやピストンなど気になる部分は新品に交換して
ミッションプライマリーなどもはO.Hしてあります。
見たことある人もいるかと思いますが、こいつは「MOTOSHOP TONOUCHI」さんが
2012Yokohama Hot Rod Custom Showに出展していた奴を自分仕様に替えたやつです。

130224_01


130224_02


130224_03


130224_04


130224_05


130224_06


130224_07

今回一番こだわったのが、このシーシーバーです!
キャンプなんか行くのにシーシーバーに荷物をくくり付けることが出来ます。
ナンバーもサイドではなくシーシーバーに付けハンドルも横をかなり詰めたんで、
かなりほっそいです!

ハンドルマウントも昔のをそのまま使っていて分割ハンドルになっています。
キャブはS&SのスーパーEが入ってます。
フレームは純正加工したトノウチオリジナルフレーム
マフラーやフォークカバーなどその他パーツはワンオフです。
セル始動でETCも付いてます。

まだ100kmくらいしか乗ってないんで、じっくり慣らして行きたいと思います。
今まで国産だったんで工具がミリしかないんで、
これからチョコチョコ揃えて行きたいと思います!
と言う事で、みんなよろしくね。

2013/02/24 Sun. 18:04 | trackback: 0 | comment: 11edit

スキー in 野沢温泉 

おつです!
昨日野沢温泉に超久々にスキーしに行ってきました。
パンツもパタゴニアに新調してヤル気マンマンです!

130223_01


130223_02

仕事終わって21時くらいに集まって車で一路野沢温泉へ!
途中雪のためチェーン規制になり、その後降りる一つ前のインターで
大雪のため通行止めで降ろされ、もう前が見えないほどの風と雪で凄かったです。

130223_03

宿に着いたときは既にてっぺんを越えてました。
温泉につかり、そうそうに就寝。

130223_04


130223_05

夜の雪で最高のパウダースノーで晴天!
かと思いきや午後くらいから雪や霧に見舞われました。

130223_06


130223_07

まあ、それでも野沢の結構長いコースをゴンドラ4~5回乗って滑りまくりました!
今回は滑れる仲間と来たんでかなりハードに滑りまくりました。
面倒をみないこういう滑れる仲間と来るのはこれまた格別ですな。

帰りは温泉に入り横川で釜飯食べてこれまた充実した弾丸スキーツアーでした。
今回のが最高だったんで恒例行事にしようと言う事になりました。
通勤で毎日チャリ乗ってるから平気かと思いましたが、
使う筋肉が違うのか、一夜明けた今日はばっつす筋肉痛です!

と言う事で、みんな忙しいところ有難う御座いました!
また、行きましょう!


【おすすめ映画】
スキー場に行く前に是非見てから行ってください!

130223_008


2013/02/24 Sun. 12:10 | trackback: 0 | comment: 3edit

さよならW650 

こんにちはSakoです。
今日は皆様にお知らせがあります。

3年間良い時も悪い時もともに過ごしてきたW650とお別れすることになりました。
ダブロクに乗ってほんといろいろな人と知り合いになり沢山の仲間ができ
3年間でエンジンのトラブルなど無く一緒に4万キロくらい走りました。
ほんと良く走ってくれました!一緒にキャンプも行ったよなぁ~
これからまた新しいオーナー様のもとで元気に走って欲しいです。
3年間一緒に走ってくれて有難う!

130217_01
良いオーナーに出会うんだよ!

130217_02
有難うダブロクたん。

130217_03

今日は純也も朝から立会いに来てくれて有難う!
そもそも全ての始まりはダブロクで海老名PAで純也にナンパされてから
いろいろな仲間が出来て感謝してるよ。

130217_04

と言う事でダブロクに良くして頂いて皆様有難う御座いました。
今日ダブロクは嫁いで行きます。
I LOVE W

今後はこのモザイクマシーンで走りまくります。
2013/02/17 Sun. 17:46 | trackback: 0 | comment: 10edit

バイク窃盗団・追跡600日の記録 

2008年にTBSの報道特集で放送された「バイク窃盗団・追跡600日の記録」の動画です。
この動画では、盗難車の行方、流通ルートやバイク窃盗団のアジトの発見、
都内でのおとり捜査の模様が見られる映像です。
セキュリティ意識の高い人たちの間では有名な映像ですが、見たことない人たちには相当インパクトがあり、
現状を知る上では重要な情報が沢山あります。











2013/02/16 Sat. 13:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

HARLEY-DAVIDSON STELLALPINA by Roberto Rossi  



Roberto Rossi presenta Stellalpina.
Un video di Giorgio Oppici con la partecipazione del gentleman rider Alessandro Viganò.
www.robertorossimantova.eu
www.giorgiooppici.it

一人でこんな旅もいいね。
2013/02/15 Fri. 14:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

ZUND-BAR-ATTACK! 

おっつー!AZITO MC今年初イヴェント!で
今日は3連休中日で厚木にある「ZUND-BAR」って言うラーメン屋に
アタックを仕掛けてきました!

130210_01
宮ヶ瀬湖畔園地にて


130210_02

このクソ寒い中今日は8台も参加してくれました。
去年のヴィーナスライン以来のスーさんも久々に参加。
あと大型取りに行ってたちまさんが、今日はなんと昨日納車されたと言う、
ハーレーの今年モデルのXL1200Cで登場!

130210_03


130210_04


130210_05

早速お昼はお待ちかねの「ZUND-BAR」です!
宮ヶ瀬湖に上がっていく途中にあるんですが、
周りに何も無く結構山の方なのに急にここだけ人だかり。

130210_15

混んでたけど30分程度で入れました。
僕は、塩らーめん淡麗と竹ごはん頼みました!

130210_06
ZUND-BAR付近はこんな感じ…


ラーメン後は山を登り「宮ヶ瀬湖畔園地」に行きました。
山上がってくと雪残ってるし超サミー。

130210_07
全国で4番目の長さがあるという吊橋。


130210_09
ミーヤ号で園内を周遊!大人300円で乗れます。


130210_10


130210_08

これで帰ってお疲れと行きたい所ですが、
いつものことながら、アクシデンツ!
コーダイ君のヘッドライトが死亡…

どうも配線系がやばそうなので、
暗くなる前に作業できる場所まで移動!

130210_11

ダメだ…
コレは配線全部チェックしたりしないとダメレヴェルで
工具やらテスターやら道具が無さ過ぎると言うことで、
レッカー呼ぼうとしたら保険の無料範囲が60Km以内で
以降は結構お金が掛かると言う事で…

130210_12
寄せ集めで…


130210_13

カキーん!完成
一応家までは、スーさんが男気を発揮して先導してくれると言うことで、
コレで高速で柏まで帰っていきました…
スーさんありがとう!
これからは鈴木建設社長と呼ばせていただきます!

僕らは逮捕されない事を祈ることしか出来ません、
そう、人間ってなんて無力なんでしょう、えへっwww

130210_14

と言う事で今年の初ツーリングからいろいろありましたが、これぞツーリングの醍醐味!
また今年もいろんなとこ行きましょう!
最後は、えたぴ撮影のズンドバーでの一枚で終了です。
ご清聴有難う御座いました!
2013/02/11 Mon. 10:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

JOYRIDE SPEED SHOP 

今日は田無にある「JOYRIDE SPEED SHOP」に行ってきたよ!

130203

最近ブログが出来たみたい!
「JOYRIDE SPEED SHOP BLOG」

ここは元はポッシュファクトリーというお店で去年に名前を変えて
カスタムショップみたいになったんだけど、
パーツなんかも置いてあって最近はバイクの相談なんかを良くしに行ってます。
今日はちょっと写真のXLHを見に行ってきました。

これは1976 XLH アイアンスポーツですね。
2010年のホットロッドショー展示車両らしいです。
エンジン・ミッション、フルオーバーホールのフルリペアで
カスタム済みで乗り出し198万だそうです!

多分ですがセルを取っ払ってキック付きにしてバッテリーを小さくして、
非常にコンパクトな作りでした!
アイアンも良いなぁ~なんて思った今日この頃。

やっぱハーレー買うならカスタム、フルオーバーホールの車両だな!
一からバイク引っ張ってきて作ると大体僕のリサーチによると少なくとも、
半年から一年はどこの店も掛かる。
一から作ってあまり早いところはちょっと怪しいかも…

と言うことで今フルカスタム、フルオーバーホールの
程度の良い好みの形に近い奴を探してます!
あー!早くハーレー乗りてい!


【JOYRIDE SPEED SHOP】
〒187-0002
東京都小平市花小金井3-27-30
TEL:042-479-1380  FAX:042-479-1390
Business Hour 11:00~20:00 Closed on Wednesday
http://www.joyridespeedshop.com/
2013/02/03 Sun. 18:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

Cherry's Company 



Cherry's Company
Kaichiroh Kurosu

昨年末にレポートしたカスタムの祭典「21st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012」。世界が注目するこのショーに出展された650台ものモーターサイクルの中から「BEST OF SHOW MOTORCYCLE」に選ばれたのは、CHERRY’S COMPANYが手掛けたナックルヘッドカスタムだった。「オールド&ニュー」をコンセプトにフラットヘッドパワー製93ci.のナックルヘッドモーターを懐に抱えたフルスクラッチカスタムだ。ラグをロウ付けして製作されたオリジナルフレームは美しいのひと言。理想のラインを狙って手曲げで製作されたドラッグパイプも然り。しかしCHERRY’S COMPANY黒須嘉一郎が作り出すプロダクツはアート作品ではなくモーターサイクルであり、この鉄の塊の本質は走ることにある。機能を重要視した各ディテイルの作りや微調整が可能なコントロール類などを見れば作り手の思いは明らか。
2013/02/03 Sun. 11:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

