09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

FREE RIDE 2nd 

121028_01
2012.10.28 FREE RIDE kanagawa 2nd @Daikoku PA

あいにくの天候ですがFREE RIDEに行って来ました!
それでも100台くらいは集まったんでしょうか?
このイベントは朝大黒PAに集まってダベッテから10:00にフリーで横須賀PAまで流すと言うもの。
ショー系は大体会場でダベッテ人のバイク見る感じですが、
これは走りが入るんで中々ステキです。
普段こんなヴィンテージバイクなんかと走ることは無いんで楽しいです。

とは言うものの今回は天気予報だと雨はオヤツの時間くらいとか言ってたのに、
10:00時前くらいからパラパラ降り始めちゃいました…
つーかみんな、あんないつ止まるか分からないようなバイクでフロントフェンダーも無く
前も見えないような状況でカッパも着ないで元気だなぁ~!
やっぱバイカーのパワーはやっぱスゲーと思いました。

おじさんのバイクはもちろんフロントフェンダー付きでカッパも装備してますし
国産バイクなんで早々止まることは無いんで。
まあ、自分の走りからするとこれは最低限必要かなと。

晴れてれば最高だったんだけどなぁ~
来週のパシフィコのクールブレイカーはツーリングでいけないんで、
12月のホットロッドショーかな。
4日のイナズマは気が向いたらいこうかな。

121028_02


121028_03


121028_04


121028_05




FREE RIDE 2nd動画ロングバージョン>>
2012/10/28 Sun. 17:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

ハーレーへの道 

どうもサコリーヌです。
これからハーレーに乗り替える為の壮大なミッションを書いていくぞ!

と言うことで、今いろいろバイク屋さんに行ったり知り合いに聞いたりして
情報収集してます!
今日はバイク仲間の須藤さんがTT&COMPANYに車検出してて引き上げに行くと言うことで
お邪魔していろいろお話を聞きました。

121027
TT&COMPANY船堀ファクトリー

121027_01

こちらスポーツスター・カスタムブックに載ってたTTのリジスポ
これバランス良いんで聞いてみたら、
TTではリジスポの一番ベーシックなもので160万位からできると言うことです。
写真の奴は190くらいとか言ってました。

と言うことで、ハーレーなんて山ほど種類がありますが、
自分の求めているもの…

・壊れない
・通勤とか足で使える
・ハードなツーリングに耐えられる
・なんせ目立ってカッコ良くなきゃ!
・でもリジットは外せない!(リジットにしか出せないコンパクトさとフレームライン)

いろいろありますがザックリこんな感じです。
となると、ショベル以前はちょっとキツイ…
それとあまり新しいやつだとリジットフレームが組めないらしい。
なのでエンジンはエボで1200Sあたりを狙ってます。

121027_02

前にも出しましたが、イージーのこいつをベースにいじりたいと思ってます。
そして一番重要な塗装は予算にもよりますが、
理想はこのイージーのやつみたいなレッドな感じ!
ただフレームとかやるとそれだけで10はかかるらしいので、
フレームはブラックで、タンク、フェンダーあたりをキャンディーか
予算を抑えるなら、マットブラックベースでピンストを今のダブロク風に書いてもらえば、
かなり予算は抑えられると思います。

後は自分でカスタムプランを立てて見積もりだしてもらってから
塗装とのバランスを考えて行きたいと思います。
TTなら須藤さんも常連だし、アフターケアもちゃんとしてるので
信用できるかなと思います。

聞いてビビッタのはこういう場合、
海外からまずベース車両を見つけて船で運んで来てそれから組むと大体1年くらい掛かるそうです。
一から組むと大体ちゃんとしたショップではそのくらいは掛かるそうです。
ベース車を持ってたり、カスタム済みとは分けが違うみたいです。

と言うことで予定では今のダブロクのローンを終わらせて、
来年頭くらいまでにいろいろ決めて発注したいと思います。
と言うことで、ダブロクちゃんとはまだまだ走る予定ですね。
安くて早い様な所はあるかもしれませんが、
やはり高い買い物なんで良いものを時間をかけて作ってもらいたいから
しょうがないかなと思います。

これからハーレーに関していろいろ書いて行きたいと思いますので、どうぞお楽しみに!
いやぁ~この過程がこの上ない贅沢であり喜びであります!
2012/10/27 Sat. 20:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

アイアンエンジン点火 

今日はパンデミックガレージでアイアンのエンジンを点火すると言う事で、
ちょいと遊びに行ってきました!

121022_01
パンデミックガレージにて

121022_02

1978年式のXLH 1000ccです。
まあ、いわゆるアイアン(ショベルエンジンのスポスタ)って奴です。
エンジンが鉄で出来ているんでメチャ重いらしいです。

121022_03

来たときよりかなり小さくなってますね。
フォーク替えてハンドルワンオフで作って、タイヤ替えて、キャブが死んでたから
ヤフオクでSU買ったらしいです。

121022_04


121022_05

今はタンクなんかを自家塗装してるみたいです。
これから保安部品なんか付けて配線引いていよいよ車検かな。
とりあえず年末のホットロッドには間に合いそうですね!

121022_07

XLH 1000ccってそもそもはこんな感じなんですねぇ~。こいつは1973年モデルです。


【アイアンエンジン点火動画】
最後爆音でマフラーが落ちて終了。ち~ん。。



あー!俺も早くハーレーのりてい!
今年一杯は自分の求めるハーレーの形とスペックを決めて、
来年の春にはハーレーで走り出したいって感じですね!
うおーハーレー熱で熱ダレおこしそうっす!
2012/10/21 Sun. 20:48 | trackback: 0 | comment: 3edit

BRUTAL TRUTH 「SUGAR DADDY」  



BRUTAL TRUTHは1998年に解散したグラインド・コアバンドである。
デス声だがデスメタルではない。
その差はメタル上がりかパンク上がりかみたいなもんです。
ナパーム・デスはグラインドコアだがカーカスはデスメタル。

そんなのはどうでもいいですが、2006年あたりから再結成されて12年振りとなるアルバム(再結成第一弾)
2009年に出たアルバム「Evolution Through Revolution」から「SUGAR DADDY」
ダン・リルカやばかっこええわ!
見所は多分人間が叩ける限界スピードのドラム!多分凄いと言うか笑えます。

まあ、とりあえずこれでも聴いてぶっとんでくだされ!
2012/10/17 Wed. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

荒サイからのフォルモンヤーキー。 

連休最終日はチャリ仲間で、
荒川サイクリングロードで海側の端の新砂まで行きました。
天気も良く秋晴れって感じでした。

121008_01

戸田橋からだと新砂まで20Kmくらいすかね。
いつも行く埼玉方面の榎本牧場だとその倍以上の距離がある。
海方面は大体、新砂に着いた後はルービー飲みに行く感じですね。

121008_02
新砂リバーステーション

やば天気良かったんで、しばらくみんなで引っ繰り返って喋くってましたよね。
この時期が気候的に一番気持ち良いかも!

121008_03

亀戸にあるホルモン青木でフォルモンとルービーで昼間っから失礼しました。

121008_05

ガリガリサワーとか書いてあったから、頼んでみたら、
焼酎にガリガリ君をブッコンだかなり漢なドリンクが出てきましたよね。
ちなみにこのガリガリ君があたりで、もう一本もらってましたよね。
寒くなる前にもう一発行きたいところです!
2012/10/08 Mon. 23:09 | trackback: 0 | comment: 3edit

