07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メンテ日和 

今日は先日注文した、ベーツライトの補修パーツが来たんで、
ついでにメンテナンスもしました。

120826_01

ごらんの通りイエローレンズは大体1年位すると色が落ちてくるので、
新品とついでに今まではメッキのリムでしたが今回はブラックにしてみました。
いずれもネオフェクトリーで1000円くらいで買えます。

120826_02
ビフォー


120826_03
アフター

まあ言われなければ分からないレヴェルです…
自己マン万歳!( ゚∀゚)o彡まんせー!
それからチェーンの清掃しました。

120826_04

チェーン清掃は基本KUREを使っています。
ブラックチェーン使ってるんで、ホワイトのオイルだと目立つんで、
KUREのスーパーチェーンルブ使ってます。
これはオイルが飛び散りにくいんでオススメです!

あと日々の汚れを落とすのは「プレクサス」を使ってます。
これは非常に使えるので前から使ってます!
多少値段が高いですが、それなりに使えます。これもオススメ!

はい。
それから、最近エンブレ時。スロットル全閉時にアフターファイアーが出るんで、
この領域はスロー系、FCRだとパイロットスクリューの調整でいけると思うので、
ついでにこれも調整しました。

120826_05
FCRは裏面の緑の矢印の奥にPSが潜んでいます。

方法は、まずパイロットスクリュー(PS)を現在の状態から1/2回転開けてください。
PSの調整はマイナスドライバーを用いて行います。
その日はそのまま走りアフターファイヤーで出るか見てください。
もしまだ出るなら次の日乗る前に同様にPSを1/2回転開けてと…
同様のことをアフターファイヤーが出なくなるまで続けてください。
限界回数を超える場合はパイロットジェット(PJ)の番手をひとつ上げ
同様の方法を繰り返して行ってください。

多分その車種様にセッティングされていて、
走って問題なくセッティングが出てる様だったら、
PSの調整で行けると思います。
PSのセッティングは多分季節ごとに必要かと思います。

PS自体アイドリング付近の制御しかしてないんで、
これをいじっても他の領域は変わらないので、
そんなビビルことはありません。
2012/08/26 Sun. 19:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

突発的西伊豆走行 

どうもSakoです。
連休最終日で白目を剥いています。
先日実家に帰省中、名古屋組のトモさんと西伊豆のツーリングに行ってきました。
トモさんの相棒はハーレーのXL1200Nナイトスターでクロームワークスのマフラーが
いい音鳴らしてました。

120816_01
達磨山レストハウスにて

連休中実家で白目を剥いていると、
ツイッターでトモさんがコチラ(沼津方面)に向かっている情報をキャッチ!
実家熱海なんで沼津で合流しましょう、と言うことに相成りまして。
せっかくなんで、ぶっこんどきますか!
と言うことで西伊豆へ!

120816_02

とりあえず135号線で修善寺経由で西伊豆スカイラインへ!
いつも自分が写真撮ってるんで、自分のブログに自分の写真があまり載らないんですが、
珍しくバイクに乗ってる写真を撮ってもらって感動。

120816_03

達磨山レストハウスからの景色。
駿河湾が一望できます!
こういう壮大な景色は写真でお伝え出来ないのが残念!
ぜし!現地でみてもらいていす!

120816_04
恋人岬

そこから西伊豆スカイラインを通り、
県道411号で駿河湾側に降り宇久須港経由で恋人岬へ
ここで「トモさんと恋人なう」と投稿。
本当は「トモさんと恋人岬なう」と投稿するつもりが間違え、
ボーイズラブ疑惑浮上、皆に叩かれる…

120816_05

帰りは戸田港を通り思いっきり海沿いを爆走!
沼津マリーナ近くの「荒磯」って言うお店で海鮮チラシ頂きました!
後は沼津市内を通り解散!
トモさんはそれから名古屋まで…

この日は天気も結構良く最高でした!
山も良いけど、海沿いとか漁港とか爽快だったな!
と言うことでお疲れ様でした!
2012/08/19 Sun. 01:27 | trackback: 0 | comment: 4edit

ランボーVSパトカーバトル! 



初代ランボー者です!スタローン若けー!
もう今から30年ほど前ですね。
このランボー者が乗るXT250?
バイク詳しい人は分かると思いますが、
この単気筒エンジンから2ストロークサウンドが出ているのは愛嬌。
タンクトップにノーヘルと言うこの残虐さがたまりまへんなぁ。

ファーストのランボー者とマッドマックス見たくなった!
マッドマックスは結構ジャパン製のバイクが登場するのでご機嫌です!
2012/08/14 Tue. 11:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

ガソリン携行缶 

先日発注したガソリン携行缶が来たんで早速付けてみました!

120811_01

キャブをFCRに替えて燃費が今までリッター平均23位だったのが、
変更後平均19と結構落ち込んで加速ポンプによってガソリン残量が読みづらくなって
ガス欠になりそうなことが多々あったんで、とうとう導入しました。

120811_02

ですが、中々自分の思っているカッキーのが無く付けるのに半年位掛かりました。
そのカッキーのとは、赤い携行缶でマウントするやつが革で、
しかも赤い携行缶が見えるやつ…

120811_03

結構いろんな所から出てはいるんですが、
イージーライダースのやつとかは、缶全体を覆って缶の赤が見えない様なやつが
ほとんどで、中々想像するカッキーのが見つかりませんでした。

120811_04

いろいろ探した末、見つけたのが!
「ROUGH TAIL LEATHER WORKS」「GREASE MONKEY / FUEL BOTTLE HOLDER」
うぉー!まさに求めていた一品!
しかも赤い携行缶付き!
しかもコイツは金具やステッチをオーダーメイドできるのです!
僕のはシルバーの金具に赤のステッチにしました!

価格は税込み14,175円と少しお高めですが、
完全受注生産で物もしっかりしています。
納期は大体2週間程度ですかね。

これで北海道とかもいけるかな…
これで装備もかなり充実してきたんで、
かなり走りの方も充実するかと思います。
2012/08/11 Sat. 18:25 | trackback: 0 | comment: 5edit

7th Annual Motorcycle Swap Meet & Hot Summer Cruise 

夏のメインイベント!ムーンのスワップミートでお台場に行って来たぜい!
これと年末のホットロッドショーははずせねー!

120805_01

天気予報だと曇りで、15:00位に雨とか言ってたけどドピーカン!
スワップミートの日っていつも晴れんだよな!
そして日をしのげる場所がないからいつも爆熱なんだよな。
まあ、それにしても今回もド変体バイクが今回も集まったなぁ~

120805_02

朝はいつものデイリーで集合して飯食ってだべって覚悟を決めてから会場へ!
イベントは9時からだけど、結局9時集合して行ったの10:30と言う…
付いたら朝一組みが早々に撤収って…
まあ、このイベント本来はバイクパーツとかのフリマみたいなもんだから、
買ったらこんなクソアチー所早く撤収したいよな。

俺らはパーツとかより仲間に会いに来たり、
会場にある人のバイクみてあーでもない、こーでもない言って楽しんでる
感じだから楽しきゃなんでも良いんだけど。

120805_03


120805_04


120805_05

にくきうさんのエストを始めて生でみたけど、ドカッキーです!
これ全部自分で作ってるからスゲース!

120805_06
今日の戦利品!
BENDAVISのWORK VESTと気持ちの悪いブルドックのモチーフのピンバッジ!

今日もコパトーン爆塗りっす!
いや!そもそも日焼け止め買おうと思って買ったら、
日焼け用買ってまって後戻りできなくなり…
ただ、バイク乗ってると腕の上だけ焼けて下が白いと言う…
お盆休みにB面も焼かなきゃ!
みんなココナッツくせー!ココナッツくせー!って、それ俺だから!

とりあえず13:00位までいて、その後は東京ゲートブリッジ走って
月島にもんじゃ食いに行ったらちょうど祭りやってて超ご機嫌だった!
うーん。良い一日であった。

と言う事でまた、遊んでください!
みんなおつかれ!
2012/08/05 Sun. 21:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

