06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

それいけ!志賀草津高原ツーリング 

今回はスキー場なんかで有名な志賀草津方面にツーリング行ってきました!
メインは日本国道最高地点2.172mにある渋峠です。

120728_01
日本国道最高地点2.172mにて

「志賀草津高原ツーリングルート」

上信越道・碓氷軽井沢IC

鬼押ハイウェー(鬼押出し園

万座ハイウェー

嬬恋牧場

R292(志賀草津高原ルート)

日本国道最高地点

渋峠(群馬、長野県の県境)

道の駅北信州やまのうち

上信越道・信州中野IC

このコースで板橋の家から測って帰ってきて500kmくらいでした。

120728_02
関越道上里SA(集合場所)

今回の参加メンバーは
ちまさん、カマさんと初参戦のやっさんです。
カマさんは新車でホンダのNC700で登場!
初参戦のやっさんはハーレーの48で参戦。

120728_03
上信越道から鬼押ハイウェーに乗り第一チェックポイントの「鬼押出し園
時間の関係上休憩のみで中には入ってません。

120728_04
万座ハイウェーにあるお昼ポイントの「嬬恋牧場」
思いのほか何も無くてビビッタ!

120728_05
ざるそば焼おにぎりセット。
前回の伊豆ツーリングで食べた蕎麦が異様に旨かったんですが、
ここのはクソまずいと旨い蕎麦の話をしながら不味い蕎麦食いましたよね。

120728_06
R292(志賀草津高原ルート)

120728_07

渋峠にある県境。
ホテルが思いっきり県境に建ってます。
これのちょっと前に「日本国道最高地点」があります。

120728_08
横手山付近からの景色

と言う事で、良い天気で最高のーツーリングだなと思っていたら、
落とし穴が最後の最後に…
帰りの上信越道で爆嵐に会い横川SAに非難。
嵐がやむまで夕飯と食堂でなでしこジャパンがやってたのでみてましたが、
雷と豪雨がハンパなくサービスエリアが3回くらい停電。
しかもゲリラ豪雨の様になかなか止まず2時間以上足止めくらってました。

後は男塾塾長のやっさんが男気溢れ過ぎていて、
ジェッペルでスモークのキツイサングラスにカッパなしと言う男気ぶり。
上信越道を時速50キロの徐行運転。
後ろに塾生を従えて走ると言う、もう「漢」としかいい様がありませんでした。
最後は雨は気持ちが良いとナチュラルハイになっていました。

東京に近づくと雨も止んでいて、走って乾燥させるという、
洗濯機で言う「送風」みたいなことをしながら帰りました。

一筋縄ではいかない、夏のツーリンング。
と言う事で、次回は今回参加できなかった仲間も一緒にツーに行きましょう!

【だん吉、ひとみのオマケコーナー】
120728_09 120728_010 120728_011 120728_012

左から
やっさん(Harley-Davidson XL1200X FORTY-EIGHT)
ちまさん(KAWASAKI W400)
監査役のカマさん(HONDA NC700)
Sako(さぁ!どこに隠れているかなぁ~?)
2012/07/29 Sun. 12:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

マルシゲ・ステイク・アタック! 

今日は河口湖にある「マルシゲ」って言うステイク屋が
嶋ちゃんオヌヌメと言う事でツーリングがてらアタックしてきました!

120722_01
川口湖 八木崎公園にて

120722_02

相模原集合で道志みちを通って山中湖経由で河口湖へ!
ちょっと霧雨状態でしたが、天気予報だとこれから曇りになる
と言うことで、華麗にデッパツ!

120722_03

嶋ちゃんオヌヌメの河口湖湖畔にある「マルシゲ
見た目民宿かと思う外観。
これは知ってる人じゃないと絶対分からない!
うーん。これは穴場だ!

120722_04

ステイクランチ880円!安っ!
ランチタイムが13:30だっけかな?
味は3種類でガーリック、しょうゆ、ジンジャー
オススメはガーリックという事でガーリック頼みました!
見てのとおりボリューミーで旨かったです!

120722_08

河口湖近辺は天気も回復し暑くなってきたぁ~!ぶんぶぅ~ん!サイコウだぜ!
だが、これが悲劇の始まりとは…

120722_06

と思ったのも束の間。
御殿場に下る道で雨!
運良くコンビニがあったので華麗に退避!

120722_07

フェイアストンのリブドフロント。
溝ないやん… F1かっ!
こんな路面濡れてたら死ぬで…

なんて言ってる間に雨が上がったので、
出発したが、二人ともフェンダーとかほぼ機能しないので、
路面濡れてるので水巻き上げビシャビシャになりながら御殿場に下りたら、
市内は雨なんて全然降ってなかった…
半帽でカッパも無くて高速乗ってたら死んでたね…
つーか2人とも無謀すぎた…

という事で、無事御殿場から高速で帰宅しました!
久々に嶋ちゃんとぶっ飛べて楽しかった!
今週末は、志賀草津ツーリングだ!
天気になることを祈る。
2012/07/22 Sun. 21:02 | trackback: 0 | comment: 4edit

SOLOキャンプ in 山梨県 道志の森 

今回は山梨県にある「道志の森キャンプ場」に行ってきました!
かなりレイドバック気味でしたがよろしくお願いします。

120714_01
道志の湯にて

120714_02

調布インターから高速乗ろうと思って渋滞の20号を走ってると後ろからハーレーのビックツイン
らしき物体が近づいてきて、煽られてると思ったらshihoちゃんで、インター乗る前にちょっといっぷく。
shihoちゃんも連休後半位から3泊くらいで能登半島にぶっこむと言ってましたよね。
ゴイスーです。男前です。

120714_03
県道76号沿いにある道志ダム

中央道の相模湖インターで降りて県道76号で国道413号の道志みちへ
この「道志みち」は相模原から山中湖までひたすら山の中を走る道で
休日はバイクが腐るほど走ってます。
大きな川のとことか景色が良いし走るには最高です!

120714_04

道志の森キャンプ場は思いのほか、車のキャンプファミリーがゴイスーで
16時過ぎに到着したらどこもかしこも一杯で、一番山側の人が入らないような所にテントを設営。

120714_05

道の駅どうし」で晩御飯の食材を買って、道志の湯に温泉つかりに行こうと思ったが、
入ってるうちに暗くなりそうなので、入らず華麗にターン!
焚き火台買ってまだ使ったこと無いから、明るいうちに火を起こしたいんで。

120714_06

地元の食材を華麗に調理。
ゴハンはいつもパックゴハンをコッヘルでお湯で温めてます。

120714_07

バリスティックスの焚き火台!
TOURING BARBECUE STOVE
これスゲーコンパクトで持ち運びも便利で最高!
やっぱキャンプは火を起こさないと楽しくないよな!

120714_08

と言うことで、前日入りそびれた「道志の湯」に入りに行きます!
アデオス道志の森キャンプ場!もう来ることは無い!
俺はもっと人がいない秘境が良いんだよ!

120714_09

キャンプ地はアイフォン圏外なんで調べないで来たら、オープン10:00時だと…
んで、入ってみたら。狭い。
凄い立て替えたらしく、大広間などあって綺麗なんだが。
脱衣室せま… 風呂も普通…
で外にある一人用の風呂みたいなのとか、ジジイが占領してて入れず。
立て替えたなら風呂の方充実させろや!
もーいーかない。

120714_10

と言うことで苦虫を噛み潰した様な顔で道志みち走ってる人を見た方は、それは僕です。
まあ、今回は焚き火台を試したかったんで。
やっぱ長野とかあっちの山奥が良いな。
ファミリーが多い所はヤバイね。
でも楽しかったです!
2012/07/15 Sun. 21:18 | trackback: 0 | comment: 8edit

真っ赤なツールバック 

先日ヤフオクで落札したツールバックが来ました!
早速つけてみましたよ!
新品なんでかなり浮いてますが、これから使い込んでいくと馴染んでくると思います!

120708_01


120708_02

そもそも、キャンプやツーリングに行くのに工具はいつもリュックなんかに入れて
持ち運んでいたのでツールバックは欲しいとは思っていたんですが、
最近キャンプ道具が増えてきたんで、探すか!
んで探し始めたんですが、これがまた…

見てのとおり、マフラーが2本こうなってるんで主流のW30cmだとバックが当たってしまうんで
それより短い横幅の物でしかも赤が良いなと探してたんですが、
そんなの売ってなくてヤフオクで探したら、ブランデッド・ステアーのストアのオークションで
サドルレザーで作ったツールバッグ、色はしかもレッド!サイズ:H13cmxW23cmxD9cm
こいつがなんと新品で落札7000円からで商品がいっぱいあるんで自分以外入札とか無く
7000円で落札できました。おーまいがー!

120708_03


120708_04

この写真だと赤茶色ぽかったんですが、実物は思いのほかレッドでよかったです!
これから使い込んでいくうちにナイスな赤に変化していくこと期待します!
カッコも大事だけど、自分の中では実用性と目的をスマートに(キャンプやツーリング、通勤)
達成できてナンボのもんなんで!

FCR付けたんで今後ボアアップもしようと思ってるんで、
ガソリン携行缶を付けるかも知れません。
まあ、かさばって来ますがそれも旅に必要だったら付けますよね。

さぁ!夏はもうすぐそこまで来てるぜ!
みんな愛してるぜ!
2012/07/08 Sun. 22:42 | trackback: 0 | comment: 4edit

梅雨のラーメンアタック - 麺匠 ヒムロク 

梅雨の真っ只中、ラーメンアタックに行ってまいりました。
場所は東京都田無市の「麺匠 ヒムロク」
田無の二大巨塔「宝」は何回か行ったことあるので今回はヒムロクにいきました。

120707_01

ザラリどろり濃厚魚介に極太強靭麺を合わせた王道たる一杯!
レヴェル的には「宝」同等でもうここまできたら、好みの問題。
付け汁の真ん中には魚粉の山脈がそびえる!
そして超極太麺は気づかぬうちに体内へと吸収されて行くのでした。

店の人は一人でやっていて、常に怒ってのか?
と言うような感じでした。
わたくしは今回つけ麺並の味玉トッピング失礼しました。
つけそば 780円 (並200g中300gとも。大盛400g 60円増。特盛500g 120円増)

120707_02

今回の第二目的地「ジョイライド」旧「ポッシュファクトリー」です。
7月1日に名前が変更になったと言うことで遊びに行ってきました。

120707_03

今回行ったらポッシュのボアアップキットに変更したダブルが出来たということで、
試乗させてもらいました!

【一応データ的にはこうなっているそうです】
650㏄ STD(馬力:44.79ps トルク:5.30kgf・m)
・キャブレター:STD(エアークリーナーBOX仕様)
MJ:#118 SJ:#35 クリップ:STD (固定タイプ)
・マフラー:POSH Faith製 W1タイプフルエキゾースト(040052)バッフル有

802㏄ ボアアップ(馬力:57.13ps トルク:6.70kgf・m)
・キャブレター:STD(エアークリーナーBOX仕様)
MJ:#120 SJ:#35 クリップ:STD+3㎜シム
・マフラー:POSH Faith製 W1タイプフルエキゾースト(040052)バッフル無

とりあえずトルク感とやはり加速が良かったです。
W800より全然ハイパワー!
W800はインジェクションで排ガス規制なのでパワー抑えて作ってあるので、
オートバイ感を味わうならダブロクですね!
トルク感を上げたいなら、このポッシュのボアアップキットが行けてると思います。
それ以上を求めるならマルチに乗り換えた方が良いですね。


そして第三の目的地多摩ニュータウンのアウトドアショップに行こうとしたら、
雨が強くなってきて、急遽近くのファミレスに退避!
そんでくっちゃべってたら「スタジオ入りたくねぇ?」の一言がきっかけで、
これまた急遽、吉祥寺のスタジオを予約。

今回のアタックメンバーが現バンドマンと楽器やってたメンバーで
聴いてる音楽も似たようなもんだったんで、これも神の思し召しと…

120707_04
一旦デビ ちゃん家に戻り車で機材を持ってスタジオイン!

120707_05

まったくをもって、突発的に来たんで軽くセッションとニルヴァーナなんかを合わせました。
うーん久々のスタジオは最高でした!
これを期にまたスタジオ入ろうと言うことになったんで次回は練習して行きましょう!

バイクで来てこんな雨の中、多分普通なら即撤収だろうけど、
そんなのお構いなくビショビショになりつつここまでアクティブな感じ好きです。つぼ八。。
2012/07/08 Sun. 11:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

トラのスクランブラーでどこへでも! 



ドイツのSPEED TVで7月1日から放送が開始されたらしい“Raise the Dust”という番組の予告編映像です。
4台のTriumphスクランブラーで公道はもちろん、ダート、雪の残る山だって行っちゃうぞ、という内容。
こんなツーリングできたら最高!
2012/07/06 Fri. 21:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

HOUSE OF FLYS TOKYO 

この前行った秩父ツーリングの時に関越で長年愛用のブラックフライを吹き飛ばしてしまったので、
原宿にあるブラックフライの路面店「HOUSE OF FLYS TOKYO」にブッコンで来ました。

120701_01

過去のブラックフライはかたくなに、青フレームで初代は「MACH2」で形がいかしてたけど、
これはスキー行ったときへしおれて「MACH2」は廃盤なんで、
二代目はそれに近い「MINI FLY neon」にしました。
今回はネットで一応チェックしたら「FLY RIDER」って奴がよさげだったんでそれ目当てで行きました。

120701_05

「FLY RIDER」今までの奴より少し大きめなのかな。
で行って掛けて見たら悪くわないが、なんかビッとこない。
ま~今までとあんま変わんないかな…
で強面の店員さんとあ~でもないこ~でもないやってるうちに…
オーマイガー!
このデカメロン的なのはなんだい?

120701_06

「ARMORED FLY」新作ではないが、掛けた感じがスゲービッと来たね!
このフレームなら黒で良い!
レンズはスモークとグラデーションがあって、
夜もかけれるように透過率の良いグラデーションに決定!
と言うことで三代目ブラックフライは「ARMORED FLY」に決定!

120701_02

んで、ご機嫌な感じで渋谷の「ファンクションジャンクション」寄ったらご機嫌な
ストローハットが1995円とこれまたご機嫌価格なんでこれも失礼しました。

120701_03


120701_04

「唐そば 公園通り店」にてつけ麺を失礼。
並、大盛り、得盛が800円でこれにいつも、おぎにりをトッピングして食べるのが好き。
気をつけたいのは、柚子胡椒は少しずつ入れないと、爆唐になるので気おつけろ!

そしてつけ麺を失礼して、外に出ると雨がパパラッチしてきたんで、速攻帰宅!
フェンダーがあんなんなんで、雨降って路面が濡れるとヤバス!
と言うことで、本降りになる前に帰りましたとさ。
2012/07/01 Sun. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

