05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

天使のロック 



未だに良く聴くスマパンのサイアミーズドリームの一曲目!Cherub Rock (天使のロック)
昔の話だがキマッテル時に聞くと音の渦に飲み込まれる。
映像みてもそうだが、まさにその手の人が好むサイケデリックな映像と音である。

今まで聴いてきた音楽ベスト10言えや!と言われたら間違いなく入れるであろう一枚。
ダーシーとイハが辞めてからは聴いてないけど、現在ベース弾いてるニコールは
サイアミーズのCDジャケットの子供らしい。

なぜか毎回ベースが女だがやはりダーシーが一番だな。
別にウマイ分けではないが、オリジナルメンバーの醸し出す雰囲気がヤバイ。
イハも最近十数年ぶりにセカンドアルバムを出したみたい。
イハは日系3世で顔が日本人(日本語は話せない)だから親近感はあったかも。
じゃぁ。これ聴いてぶっ飛んでください!
オヌヌメはヘッドフォンでヴォリューム全開!

Music video by The Smashing Pumpkins performing Cherub Rock.
1993 Virgin Records America, Inc.. All rights reserved.
Unauthorized reproduction is a violation of applicable laws.
Manufactured by Virgin Records America, Inc.
Capitol Records, LLC, 150 Fifth Avenue, New York, NY 10011.
2012/06/28 Thu. 23:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

おとなの蔦谷へ(NOエロスNO LIFE) 

今日はエロスを求めて代官山のおとなの蔦谷へ行きましたよね。
「代官山DAIKANYAMA T-SITE」
と言うことで、行こうと思ったんですがT-SITEの
オートバイ駐車場100円/15分とバカ高なんで、
散歩がてら渋谷に置いて歩いていくことにしやした。

120624_01

「渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie」ですね。
前回来た時よりは人は減りましたが、でも混んでました。
渋谷駅の井の頭線の改札から直通で行けますよ。
なんか一番上の平べったいの落ちてきそうだよなー!うんうん。

120624_02

ここ「BANKARA-TOKYO」って言う、広島でビンテージハーレーを扱うショップの
東京支店なんですが恵比寿の駒沢通り沿いのオサレショップの間に突然ある謎な店です。
いい機会だから行こうと思って行ったら、なんと定休日…
はぁん。と思ってネットで調べたらブログに「ツーリング行ってきます」と…
じゆうだぁ~!うわぁ~!でたぁ~マイウエイ!

120624_03

入り口のサイドの柱に… サイドバルブですね。
反対側はナックルのエンジンでした。
シャレオツですね。シャレオツなんですね。
今度はブログもチェックしてから出直します。

120624_04

BANKARAの先に「F.I.G bike」つー店があるんですがこちらはチャリ屋です。
ちょいと小物を購入です。

120624_05

「ハリラン」よりました。夏はなぜか聖林系の服が着たくなりますよね。

120624_06

なぜかキックペダルが付いてるカスタム亀。

120624_07

だらだらと到着!おとなの蔦谷。
壁がTを積んでるデザインなんだね。
代官山T-SITEはたくさんのクリエイターが関わってるんだよね。
「代官山T-SITEとは」

120624_08


120624_09

T-SITEすげーや!
オサレすぎてキョドルわぁ。
なんかbarみたいなのもあったぞ!
SITEって言うだけあって、蔦谷以外にも店とかあって小さい村みたいだな。

120624_10

目の真っ赤な王蟲の群れが!風の谷へ向かっているのかっ!
と、バカなことを思いつつ王蟲似のスイートポテトを頬張りながら、帰ったとさ。おすまい。
2012/06/24 Sun. 22:41 | trackback: 0 | comment: 4edit

マフラーエンドチップ 

えーっ。入梅だこのやろう!
と言うことでSakoです。

マフラーのエンドになんかブッコもうと思ってるんですが、
どんなのが良いでしょうかねぇ。

エキパイ、サイレンサータイプだと高いし、ステーとか作んないとならんので、
今のエキパイのエンドになんかかましたいと思っています!
ホットな皆さんはどれが良いと思いますか?

120618_01
昔のトラなんかに良くあるレーシーなメガフォン!

120618_02
ボバーによく使われているビンテージタイプのフィッシュテール!

120618_03
チョッパーなんかによくある泣く子も黙るThe フィッシュテール!

現状はホットロッドでレーシーなボバーと言う感じで作ってますが、どれが良いスカね!
ご意見お待ちしております。
ちなみに今回のエンドチップやらは「psycleshop」ここ結構コアなもんが売ってる。

120618_04
ブライアン・セッツァーのトラボバー!ウ○コ漏れそうなくらいカッコヨ!
1952 TRIUMPH 6T THUNDERBIRD ~GARAGE COMPANY
2012/06/18 Mon. 22:33 | trackback: 0 | comment: 6edit

秩父長瀞ツーリング 

おつSakoっす!
今日は軽い感じで秩父の長瀞の方にツーリングに行ってきました!
途中軽いスコールにも見舞われましたが、うまいもんも食えたし楽しかったです!

120610_01

カキ氷で有名な「阿左美冷蔵」ここ中がリニューアルされてて足湯なんかも出来てて良かったです。
と言うか2年位前に来たときとシステムが変わってた。過去の記事>>

120610_02

前は氷だけもらってシロップ掛け放題だし、汚ねーし、立ち食いだし…
ディズニーランドのアトラクション並みに並んでたのに今は中綺麗で
ちゃんと席が出来てて座って食べられる!
メニューもちゃんとできてて並んだのも30分くらいだな。
前は真夏に2時間以上並んで死ぬかと思った。

120610_03

抹茶あずき800円なり。あとバイク止めるのに300円とられた!くそったれ!

120610_04


120610_05
秩父そば 立花

カキ氷を食べてからはお昼ゴハン!
食ってばかりです。

120610_06
「秩父そば 立花」
僕は「美人つけそば」990円を食べました。
美人にぶっかけました… あっああ…

そして食べて外に出ると雲行きが怪しくなってきたので急いでリターン!
しましたが、スコーリングに会い「道の駅 あしがくぼ」で雨宿りして帰りました。
と言うグルメな感じのゆる~いツーで楽しかったです!

PS.高速で長年愛用のブラックフライを吹き飛ばしてもーた!(TωT)おーまいがー

120610_07

そして年に2,3回無性にキックでかけたくなるときがありますよね。
と言うことでモトリークルーの「キックスタートマイハート」をお送りしますよね。

2012/06/10 Sun. 19:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

僕とオートバイ 

今から大体4年くらい前ちょうど今ぐらいの時期にKAWASAKI 250TRと言うバイクを買ったのが、
第二のバイクライフの始まりだったなぁ~

そもそも、20台半ばで事故を起こして以来30過ぎまでバイクとは無縁の生活だったが、
電車乗るのとか嫌になって、たまたま町で見かけたカワサキグリーンの250TRを見て、
血が騒ぎ出して上野のバイク街に買うつもりは無く見に行くだけのつもりが、
即決で買ってしまった。

バイクを長い間降りてたから、バイク買ってキャブじゃなくインジェクションつーもんになっててビビッタ!
買ったモデルが250TRの初めのインジェクションだったからカスタムなんてほとんど人柱になってたな。
カスタムなんてするつもり無かったけど、TRを降りるころには100近く掛けてたんじゃないかぁ~。
キャブならなんでもないカスタムもインジェクションじゃ大変だったなぁ。
そこから、いろんな人と友達になって走りに行ったりして、またバイクライフが始まった分けだな。

今はダブロクに乗っていろいろなバイク仲間に出会えてすごくラッキーです。
今までの教訓から言えることは、人との距離は近からず遠からずが良いかと思います。
それが楽しくやっていく極意かな。
後は信用を失う様なことはやらないことかな。

自分でチームを作って崩壊した時に嫌なほど味わったんで言える事ですかね。
人が集まるといろんな人がいる訳だから、考えが違う場合もあるでしょうが、
まあ同じバイク乗りだから、乗ったときにビット来るものは同じはずだから
これからもいろんな人と出会って、オートバイに乗って行きたいですね。

なんでこんなこと書いたかと言うと、下の動画を発掘してしまったからです。
250TRで初めて参加したミーティングとチーム時代の動画ですね。







2012/06/03 Sun. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

