03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプがっ… 

今回の一泊二日のキャンプツーリングのセットが完了!

120430

【上段左から】
・雨具
・テント(アライテント トレックライズ1)
・ビニールシート
・シュラフ(モンベル スパイラルダウンハガー#5)
・シュラフシーツ(モンベル ウォームアップシーツ)
・ピロー(モンベル U.L.コンフォートシステムピロー)
・エアパッド(モンベル U.L.コンフォートシステム エアパッド150)
・ユニクロ(マイクロダウンジャケット)

【下段左から】
・テーブル(スノーピーク オゼン ソロテーブル)
・チェア(キャプテンスタッグ グラシア アルミトレッキングチェア)
・クッカー(スノーピーク トレック900)
・ストーブ(SOTO マイクロレギュレーターストーブ)
・ガス(SOTO パワーガス250トリプルミックス)
・食器(EPIアルミ3点食器セット)

【小物】
・まな板&ガス缶土台(スノーピーク ワッパーボード)
・コップ(モンベル ステンレスサーモマグ220)
・箸(モンベル 野箸)
・ナイフ(オピネル フォールディングナイフステンレス#9)
・シェイカー(GSI ウルトラライトソルト&ペッパーシェイカー)
・ドロップディスペンサーボトル(ナルゲン ドロップディスペンサーボトル30ml)
・ランタン(コールマン LEDマイクロパッカーランタン)
・ガストーチ(コールマン ミニトーチ グリーン)
・ヘッドランプ(モンベル ハイパーLEDヘッドランプ)
・サンダル
・ゴムハンマー
・その他もろもろ

これらを
・バッグ(グレゴリーアルパカ 25L)
・サドルバッグ(イージーライダース サドルバッグ)に入れてバイクで移動。

今回は大人数で食料は現地調達でバーベキューでキャンプ場利用と言うことで、
このくらいの装備で十分。

と言うか今回は関西方面から来るチームと静岡で合流ですが、
なんか天気が…
ここまで準備して中止の可能性が濃厚な感じなんですが…
ほんと今年入ってから、ツーリングとかキャンプが雨で全部やられてる。
なんかでかいイベントで晴れる気がしねえ!
誰かものすごい晴れ男いねーかー!
2012/04/30 Mon. 13:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

エバグリナイト 

昨夜はサイクリングでバカになった、右足を引きずりつつ、
バイクに跨りナイトミーティングに行ってきました。
場所はお台場のエバーグリーンという所で初めて行きました。
若干迷いましたが、無事到着!
日中は暑いくらいでしたが、やはり朝晩はまだ寒いです。

120429_01


120429_02


120429_03


120429_04


エバーグリーンで小一時間ほどだべった後、
芝浦の「スーパーレーサー」にご飯食べに行きました。

ここで一つ事件が…
ここ最近スーパーレーサー名物のスーパーS女がいない!
もっと俺のケツを蹴り上げてくれと言うスーパーMのメンズ達が悲しんでいたところ、
最初は全然気づかなかったが、よく見ると髪の毛を切り、ノーメイクで子供を抱いてる見慣れない
店員かと思ったら、それがなんとスーパーS女!

全然別人じゃない…
推測だが、多分いつもいる髪の毛長くて縛ってる、調子のいい兄ちゃんが
旦那じゃぁねえかと推測している。

しかも、スーパーS女の風格も無く異様にやさしく不気味であった。
そうか。子供ができると人は変わるのか…
そして僕はミースパ(ミートソーススパゲッチイ)を胃袋に流し込み
スーパーS女が復活しまた俺のケツを蹴り上げてくれることを夢見つつ
スーパーレーサーを後にした。

PS.スーパーレーサーのミースパのボリウムが無さ過ぎて、
帰りにすき屋でネギ玉牛丼を苦虫を噛み潰した様な顔で食べたことは言うまでもない。
フォーエバービッチ!
そう、俺たちの夏はこれからだ!
2012/04/29 Sun. 18:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

チャリで榎本牧場 

連休初日絶好の天気と気温でコンディション抜群!
と言うことで、埼玉県上尾市にある「榎本牧場」にアイス食べにチャリで行ってきました。

120428_02

荒川サイクリングコースの埼玉方面は田園風景が一面に広がり田んぼの間を走ったり
カエルやいろいろな生き物の声を聞けたりして楽しいです。

120428_03

このサイクルコンピューター(サイコン)でバイクの様に時速や距離を見ることができます。

120428_01

榎本牧場到着。戸田橋から荒川サイクリングロードを約30Kmくらいです。

120428_04

榎本牧場特性ジェラート!
今回はミルク&生チョコのダブルにしました。

120428_05

わくさん、止まるたびに変な民族楽器にハマッテルらしくずっとカチャカチャやってました。
帰りは飯食いに行ったりいろいろ寄って帰ったんで、家に着いて約80kmの走行となりました。
おまけに、もうこの時期は天気が良いと日焼けします!




クレクレの豚の子もクレクレだった件。


【荒川サイクリングロード】

より大きな地図で 荒川サイクリングロード を表示
2012/04/29 Sun. 10:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

それいけ!伊豆天城越えツーリング 

120418
さゆりを越えます。

お花見ツーリングが雨でDEATHったので、リベンジします!
チョッパー、マルチ、250ccと多彩な走りを楽しむメンバーなんで
いってみたい方はご連絡ください!

【AZITO MCツーリング】
それいけ!伊豆天城越えツーリング
春の中伊豆、天城を快走いたします!

開催日:2012年5月26日(土) 
集合時間場所:第三京浜 保土ヶ谷PA 8:00集合
ツーリングルートはコチラ >>

第三京浜 保土ヶ谷PA集合

西湘PA

十国峠レストハウス

伊豆スカイライン亀石峠ドライブイン

だるま山高原レストハウス(昼食予定)

道の駅天城越え

河津七滝(ここでリターンします)

TOYO TIRES ターンパイク

帰りは軽く休憩を入れながら小田原厚木道路にて東京へ

海老名SA解散

いつもの気の合うメンバーでゆるい感じのツーリングしますのでよろしく!
2012/04/18 Wed. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

関東スポーツスターミーティング 10th 

今日は初の「第10回関東スポーツスターミーティング」に行ってきました!
とは云うものの2時間ほどで終了でイベント自体はたいしたことないです。
まあ、知り合いに会ったりみんなで三崎港の方に飯食いに行ったり走ったりした方がメインでしたよね。

120415_01

今日一緒に行ったメンバーは横浜方面のBOSS君なんかと行きました!
BOSS君はスポを実家の銚子に置いていたらしく、朝ツバサ君と銚子から来たらしいです…
ご苦労様です。

120415_02

前日の雨によりスポミー会場は結構ドロドロでしたよね。
会場ではO.B.Bのメンバーも結構来てました。
カメさんチームも名古屋から前のりして来ていてバイク見せてもらいました!

120415_03

三崎港でお昼を食べた所をバックに集合写真。

120415_04

マグロカツ定食をたべました。うまかった!
BOSS君だけ三崎に来たのにカレー大盛り頼んでた。
「海業センター レストランはまゆう」

120415_05

三崎の方は渋滞がドイヒーでしたよね。

120415_06


120415_07

今日のベストカスタム!
こんなの気づくか!的な感じとスチューピッド感すきです。つぼ八。。
という事で、今日会った皆さん愛してます。


-おまけ-
120415_08 120415_09 120415_10 120415_11 120415_12



2:45秒付近の静止画に俺と須藤さん登場!
あと、後半にジャポンさんのサクラ吹雪タンク出てくるよ。
2012/04/15 Sun. 20:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

CB400SS納車 

今日は横浜のBOSS君がドノーマルから製作したCB400SSの納車という事で、
BOSS君のガレージに遊びに行ってきました!

120408_01

コッカータイヤ入れてこれで15位で作ったそうです。
溶接をすると大変なんで、溶接無しでぶった切りです。
ベースはできてるんでこれから細かいところを自分でやってけば楽しいでしょう!

120408_02

ライトやセルはサイドカバーに埋め込みです。
細かいところでは、チョークをハーレー用に変更したりしてあります。

120408_03

タンクマウントは自作ステーを作ってマウントしています。
シートのペロッて上がるのもクールです!

120408_04

メーターやスイッチ類も社外品に変更してあります。

120408_05

乗った感じもスリムでかっこいいです!
マフラーもトランペットタイプを入れていて良い音してます!

120408_06

CBのカスタムが終了したんで次はこれをやるらしいです。
これは楽しみですなぁ~!

次回は僕のダブロクのフェンダーをぶった切ってもらおうかと…
2012/04/08 Sun. 19:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

SKFREESTYLE 

今日は僕の好きなエクストリームバイクのライダー
SKFREESTYLE SHINこと木下真輔さんのビデゥーです!
僕エクストリーム系のスポーツがダイスキッス!



コンテストのXDLで1位を獲得するべく、すべてをバイクに捧げただ一直線に技術を追求する毎日を送っている。
ライディングスタイルはスピード、バンク角、リズム感を重視し極限までに研ぎ澄まされたウィリーサークルが得意技。
車両上で行うアクロバティックスは世界でも最高難易度のテクニックを誇る。
変幻自在、スピード感あふれる次を予想できない動きは見るものを魅了する。

I can be here is because of you support a lot of things.
Thanks god and everything.
And I'll make a effort untill my heart burns out!
2012/04/04 Wed. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

荒川サイクリング 

おつ!今日は今年初荒川サイクリングに行ってきました!
非常にお日柄も良く最高のコンディションでした!
今年もバンバンはしるっぺがー!

120401_01

今日はクロスバイク3台で戸田橋から荒川河口、葛西臨海公園の近くまで行きます!
この時期はサイクリングロード沿いは賑やかで走ってて楽しいです!

120401_02

天気は良いですが、海に向かう方向はいつも向かい風が凄いです。
でも帰りは追い風なんでスイスイ行けます!

120401_03

荒川サイクリンロードの海側の終点の新砂です。
ここから臨海公園の観覧車とか見えます。

120401_04

お昼は亀戸にある亀戸餃子に行きました。
ここはメニューが餃子しかありません!ライスも無い!
なので餃子とビールが定番ですね。

120401_05

回転寿司の皿の様に上にバンバン乗っけて行きます!
料金は一皿250円で5個です。
小さめなんでジャンジャン行っちゃいます!

餃子でエネルギーチャージしてその後は上野のYsロードでチャリのパーツ買って
ムラサキスポーツでスケボー様のベアリングオイル買って帰りました!

久々に距離乗ったんで膝がガクガクです!
次回は埼玉の榎本牧場にアイスクリームを食べにいきます!
榎本牧場は戸田橋から往復で80キロ以上なんで気合いれなぁあかんです。
と言うことで、暖かくなってきたんでこれからバシバシ走りたいと思います!
でわぁ~ん。

【荒川サイクリングロード】

より大きな地図で 荒川サイクリングロード を表示
2012/04/01 Sun. 22:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

