01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

松戸な日。 

今日はFCRの調子を見つつ
外環をぶっ放して松戸に行って遊んでました。

120226_012
昼は松戸の「山勝角ふじ」でつけ麺。
つけ麺700円とかなり美味しくリーズナボー!

120226_01

コーダイくんの案内で「19ROCK」に初めて行ってきました。
ここは僕のバイクを製作したクラッチの石浜さんの知り合いの店みたいです。

120226_03

19ROCKに行った後に柏のマスターベースに遊びに行ってきました。
日曜はなんかいろんな人が来てにぎやかです。

120226_04

なんかいろんな人が来てベースで工具かりたりユウヒさんに
いろいろカスタムの相談なんかしてみんな楽しそうでした。

120226_05

夜はまた19ROCKに途中ウッチーさんと合流して、
19ROCKで久々にイッチーさんに合いました。
このバイクのヘッドライト全部イエローと言う…
と言うことで松戸、柏を満喫しました!
コーダイ君いろいろ案内してくれてありがとう!

2012/02/26 Sun. 23:48 | trackback: 0 | comment: 1edit

W650のFCR始めました。 

先日注文したFCRキャブが入荷したと「バイカーズ ストア クラッチ」さんから連絡が入ったので、
早速行ってきました!

120225_01
BITO R&D(JB-POWER KEIHIN FCR ブラックアルマイト 37φ)

とうとう入れちゃいましたFCR!
バイクがブラックなんで「BITO R&D」のブラックアルマイト仕様にしました。
「BITO R&D」だとW650用があってある程度のセッティングがされていて、
中身もケーヒンFCRを改良してあるらしいです。

ファンネルの方が吸気は良いですが、雨や埃なんかで不具合が出やすそうなんで、
とりあえずは、モータロックのエアクリをそのまま使うことにしました。
こういうパワーフィルターとか別のものをつけるには別途アダプターが必要なんでそれも購入しました。

120225_02


120225_03


120225_04

とりあえず取り付けてもらいましたが、今までとアクセルワイヤーの取り回しが若干違うので
合うやつを別途発注してもらいました。
まあ、アクセル自体は普通に使えますが見た目がおかしい部分があるので交換します。

さてキャブ替えてどうなのよ?ですが。
FCR独特の、あの浮動バルブのカチカチ音がサイコーです!
乗ってみてですが、ヤバス!

さすがと言うか、ポン付けでバリバリ走ります!
凄いのは走り出して加速最中にもかかわらず、そこからアクセルを開けると爆発的に加速します。
これぞ強制開閉の凄さなのか!?これは楽しい!
まあ排気量以上のパワーは出ませんが、その中でのアクセルワークが楽しく
アクセルのダイレクト感と加速感が最高です。

あと、こいつチョークが無いです。
チョークが無いので加速ポンプを使って冬場などは点火します。
もともとダブルもそうですがエンジンかかって無くてもアクセルをひねると、
キャブ内に水鉄砲みたいにピュとガスが送られます。
急なアクセルオープンなんかの時にこれで対応するわけなんですが、
それを使って3、4回アクセルを回してキャブにガスを出しといて点火する訳です。

ちなみに加速ポンプのバイクはエンジンかけないのに、
意味無くアクセル回すとカブリます。

と言うことですが、寒いし天気も悪いのであまり乗ってないので、
もうチョット乗らないとなんとも言えないですね。
いやーっ。今シーズンは熱くなりそうだぜ!
サウンドの方もとってヨウツベにアップするからよろしく!
2012/02/25 Sat. 22:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

デイヴ・マッキントッシュのドラミング 



ドラゴンフォースのデイヴ・マッキントッシュのドラミング。
曲は4枚目のアルバムの「Ultra Beatdown」のオープニング曲「heroes of our time」
アルバムのほとんどがこんなスピードだけど良く体力もつな。

テンポ的にはデスメタルとかで使うブラストビートが一番早いけどそれを
メロディックスピードメタルに取り入れた時はマジびびった。

あと、三枚目のアルバム『インヒューマン・ランペイジ』製作の中で
「メジャーコードを使わずに作曲をする。」というとんでもない暴挙にでる。

ギターソロで一番ピッキングが早い部分は高橋名人並みに弦を連打する奏法である。
早いは早いが、なんか機械的。
個人的にはミドルテンポの高速フレーズを使いこなすギターソロなんかがすき。



これは「メガデス」の一番好きなアルバム「ラストインピース」の「Hangar18」
ご存知マーティー・フリードマンがいたころの最強アルバム。
これのマーティーのミドルテンポでの高速フレーズなんかはごまかしが聞かないし
非常に曲にあってて最高です!

ああ、別にメタル野郎ではないです。
音楽に関しては全ての音楽を敬愛しています。
2012/02/18 Sat. 11:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

OLDWEST Basket Wallet 

以前からウォレットを購入しようと、いろいろ選んでいましたが、
OLDWESTのBasket Walletを購入しました。
ポイントは「シンプルでゴツ過ぎない奴」
最終的には、こいつか「BACKDROP」のDIA-WALLETで悩みましたが、こいつに決めました!

120217_01


120217_02


120217_03


120217_04

【スペック】
札入れ×1
コインケース×1
カード×5 +1(札入れとコインケースの間)
大口ポケット×2

後はウォレットチェーンが欲しいですが、これとセットで買えるチェーンはあえて買わず、
今狙ってるのは「アニマルワーシップ」のキーチェーンとウォレットチェーンを合体させたやつ。
それぞれ単品で買って繋ぐと下の写真みたいになります。
うーん!カッコイイ!

値段的にはブラスなんで、シルバー製のものより格段に安いですが、まあそれなりにします。

120217_05
2012/02/18 Sat. 10:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

エターナルラーメンツアー 

どうも!おつです。
今回はえたぴとコーダイ君の引越し&転職祝いを兼ねてお祝いにラーメン喰いに行きました!
と言うことで「羽ばたけ!エターナルラーメンツアー!」です。
今回は有名ラーメン店ではなく、横浜発祥の元祖サンマーメンを喰いに行きました!

120212_01

元祖サンマーメンのお店「横浜 玉泉亭」
昔ながらのラーメンという感じでやさしい感じで美味しかったです!
気になったのは、おばちゃんがラーメン持ってくるとき親指がラーメンに一瞬入れたのが気になりました!
そうか!あれが隠し味か!?

今回結局横浜観光みたいになりました。
玉泉亭行った後、新山下のオートウェーブにバイク止めて
港の見える丘公園~元町~中華街~山下公園~オートウェーブでバイク見る的な感じでした。

120212_03
中華街でタピオカジュースを飲んだり。

120212_02
山下公園で記念撮影撮ったり。

120212_04

これはヤバイ!昔懐かしい「SUZUKIギャグ50cc」ですね!
こんなキレイなの残ってんだ…
NSR50と同じ感じ。大きさはポケバイを少し大きくしたくらいですね。

なんか日中は結構もう暖かいですね!
でも日陰とかやはり日が沈むと一気に寒くなりました。
非常に充実した一日でした!

AZITO MCの次回イベントは4月半ばくらいにお花見伊豆ツーリングに行きたいと思います。
早く暖かくなってバリバリ走りに行きたいもんだぜ!
あとFCRキャブを発注したので、早くて今週末位に組む予定です!
では!ばいならー!
2012/02/12 Sun. 23:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

黒くて硬い…FCRキャブを入れるぜ! 

どうも!おつですSakoっす!
んーと、冬のボーナスが入るんでFCRキャブ入れようかと思います!
TMRとかCR、FCRなどいろいろありますが、セッティングしやすいのと性能でFCRに決めました。

120211_01

今回は「BITO R&D FCRキャブレター φ37 H/Z ブラックアルマイト」を入れます。
ビトーだと色がブラックがあるし、後々はビトーの「CP PISTONS 811ccボアアップ」を入れようと
思ってるので丁度いいかと。
あと、こいつチョークとかなさそうなんで加速ポンプでアクセルガシガシひねってからの点火かな。
エアクリは今のモーターロックのをそのまま使う予定です。
どうしてもエアーの吸い込みが悪かったらファンネルも考えてます。

120211_02

ついでにブリーザーフィルターもモーターロックのに替えようと思いますが、
なんかデザインが変わっちゃったんだ。
エアクリとブリーザーって網の部分が同じデザインなんだけど、両方変わったらしい。

とりあえず、再来週くらいにはFCRでバリバリ走りたい感じです。
あと、ボアアップはなんか最近はリッター系バイクなんかと走る機会が多く、
高速なんかでもついていくのがやっとなんで、全体的なパワーアップを狙っています。
まあ、はえーバイクに乗れって話ですが、このダブルが今一番ビット来てるんで、
こいつと走って行きたいです!

まあ、カスタムはしても走りは捨てないが僕のコンセプトです!
なのでこの国産のダブル!今はほとんど作られていないバーチカルツインエンジンを持った
ダブロクが最高です!

2012/02/11 Sat. 09:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

