12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スペシャライズド 

まいどSakoっす。
えーとニューチャリが来たんで今日はメンテと装備品をそろえに
新宿の「Y's road」に行ってきました!
ニューと行っても会社の人からのお下がりで格安で譲ってもらいました。

120129_01
SPECIALIZED 2009Sirrus(Altus) Gloss Green

前乗ってたMTBと比べると圧倒的に軽い!
これなら会社までの12kmくらいならスイスイいけそうだね。

120129_02

と言うことでワイズさんでは。
前後ブレーキシューが減ってたので新品に交換。
タイヤのバルブの形状が変わったので空気入れ。
夜間走行用にバックランプ。
ドリンクホルダー。
サイクルコンピューターは4千円くらいのベーシックなやつを購入。
サイクルコンピューターはバイクで言うスピードメーターみたいなもんです。
高いものだとGPSなんか付いてるのもあります。

まあ、とりあえずは最低限必要なものは揃えました。
これからチョコチョコいじって行きたいと思います!

120129_03

お昼は新宿の高島屋の近くにある「五ノ神製作所」
なんか名前だけ聞くと食い物屋じゃないよな。
そこに行って中に入るのに1時間ほど待ちました。

120129_04

中はシャレオツな感じで店の人も若い感じでこれもまた職人っぽくなくシャレオツな感じでした。
僕はまずベーシックな海老つけ麺の玉子トッピングで行きました。
もう海老の風味がすごいです!
濃厚でとても美味しかったです!
あ~でもこの時期の外での1時間待ちは辛いス。
しかも日陰なんすよね。

と言うことで、ご機嫌チャリでかっ飛ばして爽快だったぜ!
バイクも良いけどチャリも気持ち良いね!
では。ばいならー!

2012/01/29 Sun. 20:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

休日ノイタミナ 

今日はバイクを車検に出すためにクラッチさんに行ってきました。
とりあえず車検を通してもらって、チェーンを替えることにしました。
2年で2万2000キロくらい走ったかな?
それでチェーンはRKエキセルのブラックにしました!
今週末くらいには上がるんじゃないでしょうか。

そしてバイクを預けて、その後は久々に下界をパトロールするために渋谷へ!
去年出来て行こうと思ってて行けなかった「-atelier- Head Porter」と
「NEIGHBORHOOD渋谷店」を視察。
後は気になるお店をチョロチョロと徘徊。

最後はパルコに出来た「ノイタミナ」ショップへ!
「ノイタミナ」とはフジテレビにて毎週木曜24:45からのアニメーション枠のことです。
今そこでやってる「ギルティクラウン展」をちょっと見に…

120122_01

ノイタミナ枠でやってるアニメのグッズとかも置いてあります。
ちなみに「ノイタミナ」はアニメーションのスペルを逆さに読んだものです。

120122_02

奥の方にギルティクラウンの作画とか台本とかタッチパネルで色々見ることが出来ます。

120122_03

あと、その上の階にフリーペーパーだけを置いた所があるので、そこも調査しました。

120122_04

本屋さんみたいですが、全部フリーペーパーなんでもちろんお持ち帰り自由。

オンリーフリーペーパー
紙メディアがインターネット、電子書籍へと移行する昨今、独自の紙メディアが発展しています。
中でもフリーペーパーは地域型、クーポン多用型、全国に普及する情報型など様々なものが存在し、
そのどれもが魅力的です。
企業発行の情報誌、個人発行の手作りのもの・・・。
現在のフリーペーパー・フリーマガジンは、無料という言葉が信じられない程クオリティの高いものが多いです。
「それらが1カ所に集まった店舗があってもいいのではないか?」という思いから生まれたショップです。
「ONLY FREE PAPER」

バイクに乗らないときはいつもこんな感じで街をパトロールして人類を見守っています。
では!ばいなら。
2012/01/22 Sun. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

MOTORCYCL PANDEMIC 

どうもSakoです!
今日はちょいと告知を。
え~ハーレー乗りのガレージビルダーのBOSSくんがブログ始めたんで告知です!

120116

ブログはこちら>>「MOTORCYCL PANDEMIC」

なんか僕のブログに似てますが、そりゃそうだ!
なぜならデザインの方は僕が担当していますのだから。
海老名でナンパされて以来いろいろ世話になってるからなぁ~。
と言うことで、みんなよろしくね!
2012/01/17 Tue. 00:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

サティアン風のパーツ屋からのぉ~ 

今日はコーダイくんのタンクを見にサティアン風のパーツ屋に行ってきました。

120115_01

第なにサティアンなんでしょう?
練馬にある長○川興業と言う怪しげなパーツ屋。
ヤフオクで見つけたボバータンクと言うのがここにあるらしいです!

120115_02

と言うことで、無事発見!
寸法とかバイクとのバランスをみてどうやら気に入ったらしくご購入!
そのまま最寄のバイク屋「19ROCK」に配送して後日付けるらしいです。
とうとうタンク交換ですか!たのしみですなぁ~!

120115_03

その後は、わたくしごとで渋谷にある行きつけの「GLAD HAND」に行って
前から狙ってたギャングスタービルのアイアンクロスデニムパンツをゲット!
久々に寛治さんに会いました!
今乗ってるトラのスピードツインは入院してるらしいです。

120115_04
TRIUMPH 5T Speedtwin
めっちゃかっこいいです!これは「ヒップライン」で製作されたやつです。

120115_05

最後は川口でコーダイ君の友達がバイクいじってると言うことで遊びに行ってきました。
と言うことで、今週くらいからコーダイ君のバイクカスタムが始まるので楽しみです!
あと今週末はクールブレイカーナイトにダブロクたんの車検で大忙しですなぁ~。
( ̄(エ) ̄)ノでは、ばいなら!
2012/01/16 Mon. 00:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

ダイアモンドバック 

どうもSakoです。寒い中皆さん走り入れてますか?
と言うことで、新型メットを購入いたしましたので自慢です。

120114_01
シンプソン ダイアモンドバック

高速を走ると今のメットだと風の抵抗がすごくてあまりスピードが出せないし、
長距離はやはり疲れるので、前からフルフェイスが欲しいと思ってたんですが、
チョッパーのバイクに似合うやつ探してたらこれに出会いました!

120114_02

マットブラックだし、まあ変じゃねえかな。
最初はバンディットのコピーもんが安く手に入る予定だったんですが、
知り合いから購入して帰ってくる時に一部破損!泣く泣く返品。

120114_03

走りの方は、ヤバイす!
全然スピード出しても平気!
ブラスターにゴーグル仕様だと、スピード出すと顔が変形すんじゃねえかと思う風圧でしたが
さすが高いだけある!全然平気だ!

あとこのメットの難点は非常に曇りやすい…
シールド完全に閉めてると、止まると曇る!曇り止めやろうが曇る。
まあ、走り出せばすぐ見えるようになるが…
そして見える範囲が狭い、バイクの左側にミラーないからいつも振り向いて目視するんだけど
振り向いても見えない!まあ、体ごと向けば何とか見えるからいいけど。

120114_04

あと、ごらんのとおりグリップをホットな感じにしました!
なかなかいけてると自分で思ってます。
と言うことで、次週は車検なんでクラッチさんに数日間入院です。
2月にはキャブのFCR化を目論んでいます!

外装やるとこなくなってきたんで、とうとうキャブ、エンジン周り…
来年は足回りにブレンボとか入ってたりして…
と言うことで、ばいなら!
2012/01/14 Sat. 20:01 | trackback: 0 | comment: 3edit

横浜ハーレー乗り新年ミーティング 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
と言うことで、今年一発目の横浜ハーレー乗りの新年MTGに参加してきました!
その後、千葉の九十九里浜までぶっこんできました!

120108_01

横浜ハーレー乗り今年一発目は大黒ふ頭で幕開けです。
朝は首都高をぶっぱなして来ましたが朝ヤバイ!
手が…てがぁ~

なんかどんなグローブしてインナーグローブ入れてもダメだな…
出前のカブのオッサンが付けてるハンドルマウントタイプの袋みたいなの付けないとダメなの?
電熱入れても風があたる所とか指先はダメでしょ。

120108_02

嶋ちゃんのエボスポです。今度はアイアンを狙ってるらしいです。
これで今年は名古屋のジョインツ行くとか行ってたけどこのハンドルで行けるのか?
今年はみんなジョインツ熱が上がってるので、是非いきたいですねぇ~!

120108_03

インジェクションの燃調はPC繋いでやるみたいです。
カワサキの250TRのインジェクション車乗ってるときは
こんなPCから燃調するのなかったから、マジ大変でしたよ。
アフターとか止めるすべがなかったですから…

120108_04

ミーティングを途中離脱してバーチーの九十九里浜までツーリングに行きました。
やはりバーチーの道はカチカチのサスだとダンスっちまいそうです!
超寒かったけど冬の走りはこれはこれで気持ちいい!

あと、バーチーの有料道路系はETC対応されてない所が多いい…
せっかくETC付けたのに… 初めはあんなもんチョッパーに付けれるか!
と思ってましたが、今や無しは考えられません。

その後は都内へ戻り、亀戸の蒙古タンメンに行きました!
と言うことで、みなさまお疲れ様でした!
今年もよろしく('-')ゞ

あと、2月にキャブをFCRに変える計画を立てています!
( ゚∀゚)o彡どうぞお楽しみに!
と言うことで、九十九里浜で出会った「空飛ぶオジサン」をお楽しみください。



つーか俺が空飛ぶオジサンになるとこだったよ!
バーチー怖し…
2012/01/09 Mon. 08:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

