10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富津で穴子天丼! 

今日は千葉県の富津市にある「魚貝料理 たかはし」に巨大穴子天丼を皆で食べに行きました!
ぷりぷりでメッチャおいしかったです!
穴子天丼は1350円でした!

111127_01

店名:魚貝料理 たかはし
ジャンル:魚介料理・海鮮料理
TEL:0439-87-2934
住所:千葉県富津市富津2290
営業時間:[平日] 11:00~18:00 [土日祝] 10:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:3月~8月は火曜日、第1、4月曜日9月~1月は月、火曜日
※二階に広いお座敷なんかあって10人以上で行っても大丈夫です!

111127_02
集合場所の湾岸幕張PA

千葉方面をダブロクで走るのは初めてでした。
感想は千葉方面の今日走った道は普通の道だけど道が凸凹して
僕のサスではちょっとガックンガックンして何時テールランプが飛ぶかヒヤヒヤもんでした。

111127_04
富津岬

今日は天気もよく富士山も見えました!
僕のコンデジでは全然写りませんでしたが…

帰りはみんなアクアラインで帰りましたが僕だけ下道で帰りました!
みんなETC付いてて僕のだけ無し!
アクアラインETCだと800円とか言ってたけど無いと3000円位取られるらしい!
しかも一人料金所で停車… みんな待っててくれて有難う!
がんばってETC付けるよ…
と言うことで充実した日曜日でした。
2011/11/27 Sun. 20:16 | trackback: 0 | comment: 4edit

タイヤとリムの交換だぞ~い! 

先日発注したタイヤとリムが来たので交換に行ってきましたぞい!

111123_01.jpg

今日カスタムしたのはこれです!
・コッカークラシック5.00-16タイヤ 3/8inダブルホワイトリボン
・MOTOR GARAGE GOODS(16インチキット MT3.00 ブラック スチールスポーク リア)

リムの方は半ツヤだったのでバイクに合わせてマットブラックに再塗装。
GOODSのリムはセンターが盛り上がっててかっこいいです。
あとエアーバルブがセンターではなく斜め横から出てます。

111123_02.jpg

右が今まで履いてたファイアストンです!
見ての通り擦り減って平らになってます。
ほんとは左のみたいにトップが丸くなってるのが普通です。

111123_03.jpg

左が古いリム右が新しいのです。
見て分かるように太さが全然違いますね!
2.15から3.00インチに変更しました。
2年ほど前はダブルに付く3.00が無かったらしいです。

111123_04.jpg

帰りにちょっと「2りんかん」に寄ったんですが、ここでいい物を発見!
マットブラックのシンプソンのフルフェイス!
このデザインならフルフェイスいけるかもー!
でも4万円とか書いてあった(>ω<)ギャン!

と言うことで、まぶしいくらいのダブルリボンも1ヶ月もすれば
いい具合に黄ばんで味が出てくるんではないでしょうか!
今は卸したての靴を履いてるみたいでこっぱずかしいです!
クラッチの石浜さん古澤さんありがとうございました!
2011/11/23 Wed. 21:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

COMPLEX 20110730 日本一心 

今日「COMPLEX 20110730 日本一心」のDVDが送られてきた!
COMPLEXは自分が中学生くらいの時によくきいていたなぁ~。
今回のCOMPLEXの再結成は多分忘れてはいけない、
2011年(平成23年)3月11日東北地方太平洋沖地震がなげれば実現しなかったと思う。

ユーチューブの動画で吉川が言ってるとおり「日本一心って言うのは、皆で手を繋ごうじゃない
日本はここで変わらなければならないと言う岐路にたたされている、
そして皆で考えた後に手を繋いで頑張んないと大変なことになるぜ」と言うもの。

この地震災害は多分一生に一度経験するかしない位のものだと思う。
特に原発のことなどもあり自分でも考えなければいけないことが沢山ある様に思う。
COMPLEX再結成はうれしいと共に色々考えなければならないと言うことを教えられた再結成である。

111122

前東京ドームのDVDと比べると2人も歳とったなぁ~って感じ。
布袋はあんま変わってないけど吉川がふけた。
そりゃそうだよなもう2人とも50近いだろ。

どの曲もポップ感が薄れ骨太なロックって感じですごくよかった!
あと、ほとんどの曲のギターソロがアドリブ風でオリジナルとは違ってよかったけど、
このメロディーはこの曲の醍醐味的なところもアドリブ風になっててそこは抑えておいて欲しかった。

さすがにRAMBLING MANのソロは変えてなかったけど…
それに吉川の昔には無い歌いまわしと切れの良い声が印象的だったな。
シンバルキックも炸裂してた!



【セットリスト】
Opening ~ "Die Walkure" - The Ride Of The Walkure(ワルキューレの騎行)
01. BE MY BABY
02. PRETTY DOLL
03. CRASH COMPLEXION
04. NO MORE LIES
05. 路地裏のVENUS
06. LOVE CHARADE
07. 2人のAnother Twilight
08. MODERN VISION
09. そんな君は欲しくない
10. BLUE
11. Can't Stop The Silence
12. CRY FOR LOVE
13. DRAGON CRIME
14. ROMANTICA
15. PROPAGANDA
16. IMAGINE HEROES
17. GOOD SAVAGE
18. 恋をとめないで
19. MAJESTIC BABY

【ENCORE1】
20. 1990
21. RAMBLING MAN

【ENCORE2】
22. AFTER THE RAIN
2011/11/23 Wed. 21:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

BigmamaCAFE 

今日は天気がメッチャ良かったので、
バイク仲間で横浜の都筑区にある「BigmamaCAFE」にバーガーアタックに行ってきました。

111120_01

バーガーアタック行くのにイージーライダースで集合したら、
なんか今日はピンストのイベントみたいでピンストライパーの方々が
イージーの店舗前でピンストしてました。

111120_02

なんか見たことあるなと思ったらナッツさんも来てました。
ナッツさんのピンストカタログに僕のダブロクのピンストが載ってます!

111120_03

バーガー後はみなとみらいまで流して来ましたが、
なんか遠くに怪しい雲が現れたので速攻帰りましたが、
第三京浜で思いっきりゲリラ豪雨にやられました!

111120_04

シミさんのアイアンとこうくんのナイトスターのセパハン仕様。
この二台に乗せてもらいましたが、僕のとは比べもんにならないくらいパワーが凄い!
1200だもんな… 振動とかトルク感も比べもんにならんな。

111120_05
横浜海上保安部入り口
2011/11/20 Sun. 21:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

2012 BLACK SABBATH REUNITES 

Black Sabbath 11-11-11 Announcement


ブラック・サバスが、オリジナル・メンバーで再結成することがあきらかとなった。
オリジナル・メンバーであるオジー・オズボーン(ヴォーカル)、トニー・アイオミ(ギター)、
ギーザー・バトラー(ベース)、ビル・ワード(ドラムス)の4人。

オリジナル・メンバーによる33年ぶりのスタジオ・アルバムとなる新作は、
レッド・ホット・チリ・ペッパーズやメタリカらとの仕事で知られる名匠、
リック・ルービンをプロデューサーに起用。

ドゥームメタルが好きだけど、元をただせばやっぱサバスだよなぁ!
今の歳でやったらもうどうなるのか楽しみでう○こもれそうです!
でも昔のあの音がいいんだよなぁ。
現代のクリアな音で今のオジーバンド的な音なら、いらね。
まあ、聴いてみんことには分からんな!

BLACK SABBATH オフィシャルサイト>>
2011/11/16 Wed. 00:01 | trackback: 0 | comment: 3edit

リヤタイヤ発注からのぉ~! 

以前書きましたが、タイヤの溝もそろそろ無くなって来たので、
コッカークラシック5.00-16タイヤ 3/8inダブルホワイトリボンを発注しました!
作業と発注は「バイカーズストア クラッチ」さんにいつもの様にお願いしました。

111113

そしてついでに、リムも変えます。
なぜかと言うと、このW650が製作された時はW650の合う16インチのホイールが、
2.15インチのものしか無くそれを加工して付けていたそうですが、
今は「モーターガレージグッズ」からW用の16インチキットと言うのが出ているみたいです。

今2.15ですが今度のは3インチになるので約3cmちょっと太くなります。
リムの方が丁度黒もあったんですが、光沢があるのでマットブラックに再塗装もしてもらいます。
まあ、付けてみないとどうなるかは分かりませんが、楽しみです!
2011/11/13 Sun. 18:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

2011それいけ!秋の紅葉ツーリング 

それいけ!秋の紅葉ツーリング2011
高原の風を感じに秋の八ヶ岳高原へ!

111105
蓼科湖(タバコなんて吸ってないっすよ)

今回のツーリングですが、いろいろありましたな。
下のマップが今回のルートですが、白樺湖付近で雨に会い三峰展望台はあきらめました。
白樺湖からは県道40号でそのまま諏訪ICまで行きました。
一番の楽しみなビーナスラインが雨でした…
次回は是非ピーカンのビーナスラインを走りたいもんです!


より大きな地図で 2011それいけ!秋の紅葉ツーリング を表示

*1 111105_01 *2 111105_02 *3 111105_03 *4 111105_04 *5 111105_05

今回はそうそうからエッジの利いた感じで、小淵沢ICで下りるはずが、エタピさんが
気合を入れて素通りし連絡が来たのが辰野PAという40km位先でようやく気づくという伝説を残し…

とりあえず僕らは第一目的地の「仙人小屋」で待つと言う…
そこで出会った*1「こーだい仙人」とくだらない遊びをして1時間ほど時間潰し。
無事エタピと合流し第二目的地の*2「まきば公園」に到着。
写真じゃ伝いきれませんが牛が放牧されていてすごい広大な感じです。

*3 松原湖から山を登り299号にあたる手前くらいの所です。
ここからの紅葉が非常に綺麗でした!

*4 蓼科湖です。ここでようやく昼飯にありつきました。
なんかこのあたりから天候が怪しくなってきた。

*5 ビーナスラインでご機嫌なはずが、白樺湖あたりから雨が本降りに…
霧の駅から上がり三峰展望台に行くはずが雨もすごくしかも霧が出てきて、
泣く泣く霧の駅で雨宿りし止みそうもないので県道40号をそのまま下山し諏訪ICに向かいました。

ここに書いたのはほんの一部でホント今回はいろいろあったなぁ~。
このメンバー系でツーリングで雨降られたのも初めてだし。
なんかトラブルもツーリングの醍醐味ですよね。

そうは言ってもやはり雨はやだな。
このメンバーで行くツーリングは今度は春かなぁ~。
と言うことで次回楽しみですな!

111105_06
奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の声聞くときぞ秋は悲しき。あーそれそれ。。
2011/11/12 Sat. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2011 PV 



MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show 2011
SUNDAY Dec.4,2011 at the Pacifico Yokohama

いよいよ今年もホットロッドショーの時期ですな。
これに行かないと年越しできねーぜ!

20th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011
2011/11/08 Tue. 00:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

餃子アタック!からのぉ~ムーンカフェ! 

今日はO.B.Bのイベントで餃子を食べに行ってきました!
その後は湾岸線をぶっ放して本牧にあるムーンカフェにお茶しに行ってきました。

111103_01
ホワイト餃子亀有店

ほんと餃子しかメニューないのね。
餃子しかないだけあってうまかったです!

111103_02

かねごんのナイトスターもしぶいですね。
ですが、爆音小僧です。
残念ながらカネゴンはここで離脱みたいなんで次回また一緒に走りましょう!

111103_03

マットブラック三連星です。
やっぱアイアンはかっこいいです。
shimiさんのアイアンは1200ccにボアアップしてるらしいです。

111103_04

湾岸線ぶっ放して横浜本牧のムーンアイズにやって来ました。
んで、ムーンカフェでお茶して帰りました!

あと、なんか僕のバイクが高速乗ってから物凄いアフターファイアーしまくって、
そうとう調子がおかしかったんですが、帰りにバイカーズストア クラッチに寄って見てもらったら、
マニホールドのゴムに亀裂が入っててそこからエアー吸ってました!

早速パーツ注文してもらいましたが、どうもツーリングに間に合わなそうなので
液体ガスケット買ってきて今バラシテ固めてます。
これでどうにかツーリングにはいけそうです。

まあ、それはさておき今日は最高に楽しかったです!
また遊んでください!
2011/11/03 Thu. 22:21 | trackback: 0 | comment: 1edit

