09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ウインターバトル! 

ヤフオクで冬バイク乗る用のアウターゲットしました!
去年買ったカーコートが思いのほか風が貫通してバイクではキツイと言うのを、
買ってから気づきました!しかもいい値段したんで、その下に結局革ジャンとか着てました。

家にはダウンとかもあるけどどう見ても自分のバイクに合わない…
と言うことで今までバイク用のちゃんとした冬用アウター持ってなかったんですが、
去年「ウエストライド」のカーコートとレーシングダウン迷った挙句カーコート買ったんですが、
やっぱレーシングダウン買っとけば良かったかな?
いやいや、デザインはカーコートがかっこよかった!

今年はレーシングダウン買う!と思ってて先日「ウエストライド」のレーシングダウンの今期モデルが出ましたが、
今期は気合入れましたかは知りませんが、54,000円だったのに66,000円になってました。
ファ○クと思いヤフオクで探したところ、型落ち古着ですが「ウエストライド」の革のレーシングダウン発見!
現行モデルは14~15万位するんですが、それを25,000円でゲット!

111030_01

使用感はありますが、綺麗でサイズもピッタリでした。
「ウエストライド」はバイク系のブランドなんで機能やデザインもバイク乗りに合うんで良いと思います。

111030_02

僕のは革のレーシングダウンはさすがに雨はだめでしょうが、
普通のレーシングダウンは雨風に強いのでかなり良さげです。
まあ一度チェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

【おすすめバイカーブランド】
WESTRIDE
TROPHY CLOTHING
ROARS
2011/10/30 Sun. 11:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

八ヶ岳高原ツーリング開催! 

それいけ!秋の紅葉ツーリング2011
高原の風を感じに秋の八ヶ岳高原へ!

開催日:2011年11月5日(土)
集合時間場所:中央自動車道 談合坂 8:00集合

111029

【ツーリングルート】
グーグルマップはコチラ>>
※17:00過ぎには暗くなるので三峰展望台には17:00前に着くように行きたいです。
※去年日光ツーの時死にそうになったので、防寒対策だけはきちんとしましょう!

東京発

小淵沢IC

仙人小屋

まきば公園

蓼科湖

女の神展望台

ビーナスライン

三峰展望台

岡谷IC

東京着

・距離目安 - 「往路150km」 - 「現地150km」 - 「復路200km」 - 総走行距離500km
・高速料金目安(ドラぷら http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop)
調布 → 小淵沢3,050円
岡谷 → 高井戸3,650円

( ̄(エ) ̄)ノ 参加ご希望の方はこのブログかmixiに参加表明お願いします。
基本的なやり取りはコチラでやっています⇒ mixiカレンダー
2011/10/29 Sat. 17:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

続 4Q CONDITIONING 

先日言ってた「4Q CONDITIONING」ステッカーを貼りました!
ちょっとテカッテ見にくいですね。
まあ、世の中そんなもんです。

111022

そういや先日のCOOL-BREAKERは初めて直管で行ったんですが、
思いのほかラウドリーサイレンサーと変わんない感じでした。
それよりも遅さの実感!
排圧がかからないから下が超スカスカ!

しかもどうも直管やらスマイシーサイレンサーのストレートパイプはダブルでは3拍子が出ないっぽい。
ダブロクでストレートパイプにラウドリーサイレンサーを入れると僕のマシンは回転数落とすと3拍子が出ます。

とりあえず僕のダブロクのストレートパイプはワンオフで根元から太く作ってあります。
それにクロームワークスのスパイスバルブにイージーのラウドリーサイレンサー入れてあります。
純正系のものだとどうも聞いた話によるとスパイスバルブはパイプが細すぎて入らないらしいです。

スパイスバルブとは、マフラーここ 100306_02 に入れて、入り口が広くて出口が細くなっていて、
ドラッグパイプなどで下がなくなったときにトルクを稼ぐ為のものです。
良く言われるのは、トルクアップと音の一発一発が歯切れよくなると言うのを良く耳にします。
実際は気持ちの問題?位にしか体感は無いですね。

来月ツーリング後にでもそろそろファイアストンも飽きてきたんで、
リヤにコッカークラシック5.00-16タイヤ 3/8inダブルホワイトリボンを入れてみようかと考えてます。
111022_01
2011/10/22 Sat. 11:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

COOL-BREAKER 13th in DAIBA 

「COOL-BREAKER 13th」を見にお台場に行ってきました。
今日は10月だと言うのに30度以上の夏日で爆熱&日焼けしました!

111016
チャンネーのスゥーダン。

今年は東北の地震の為、やらないと言っていたのに急遽初野外でやることになった
COOL-BREAKER 13th in DAIBA
これと言って何も無くいつものことながら、ほぼ駐車場のバイクをみんなで見て遊んでました。

*1 111016_01 *2 111016_02 *3 111016_03 *4 111016_04 *5 111016_05

*1-2 デイリー集合、デイリー解散、デイリーで飯も食います!

*3 台数はムーンのスワップミートくらいは来たのかなぁ~?

*4 ここのステージでチャンネーのスゥーダンやらカスタムバイクショー
なんかをやってましたが、ほぼ見ませんでした。
お店の出展数も少ないし良く分からん!

よくよく考えたらいつもパシフィコでやってるCOOL-BREAKER行っても中に入らないで、
駐車場にしか行ってないや!
今回は駐車場に入るのに1,500円払わないといけないからしょうがなく…

しかも今日は超熱くて屋根あるとこなんか無かったからマジ死にそうになりました。
あと、TOKIOの長瀬もご自慢のバイクで来てました。多分ナックルで。

*5 帰りにいつものデイリーでショベル談義。
ファニーなショベルもかっこいいですな。

結局COOL-BREAKER自体にはほぼ参加しないで、
人のバイク見たりとかみんなで話してるのがほとんどでした。
まあ、これが最高に楽しいんじゃないでしょうか!

今日一番は「うんこらーめん」でしょうか。
ではうんこ!
ああ、12月のホットロッドショーの前にクールブレイカーナイトが
あるようなこと言ってたんで、そん時また遊びましょう!


いとしのデイリーからご帰宅でありんす。
2011/10/16 Sun. 22:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

4Q CONDITIONING 

111010_01

前から「4Q CONDITIONING」って言うステッカー貼ってるバイクがスゲー気になってて調べた。

REALのプロスケーター MAX SCHAFF & 元 SPITFIRE デザイナー JASON のタッグにて
MAX SCHAAFが自身の趣味であるCHOPPERをビルドする為に始めた
カスタム・ガレージ・ショップのようなもの...
カスタムバイクとガレージビルドのブランドとして有名な 4Q CONDITIONING...
アパレル・ラインはあくまで「BIKEの製作をバックアップする為の補助的役割だよ」と...
と言うことらしいです。

このステッカーが激シブだし自分もスケート好きだから探しました!
スケーター系のショップにありましたがどこもソールドアウチ☆
ようやく見つけて通販しましたが、買った瞬間ソールドアウチ☆
来たらシート下のBOXに貼るぜ!

111010_003

「CORE MACHINE」で作られたトライアンフのT120!
このマシンは「PSYCHO WHEELS」の人が乗ってるので結構有名。
これにも4Q CONDITIONINGのステッカー貼ってあるんだよな!

111010_02
2011/10/12 Wed. 00:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

秋のつけ麺アタック - 大つけ麺博! 

東京は浜松町で開催中の「大つけ麺博」に行ってきましたよー!

111009_01

想定していたほどの順番待ちではなくて良かったです。
早いところは5分くらいでその他は15分~20分くらいでした、
一軒「くり山」だけは1時間くらい待ちましたが、ただ回転が遅いだけのような気がしました。

111009_02

田崎信也以外は制覇しました!一番うまかったのは「とみ田」かなぁ!
味は田無にある「宝」に非常に良く似てましたね。

111009_03

4人で行ってみんなバラバラに並んで廻して食べました。
8店舗あるんでまあ、一人二店舗ずつ行って全制覇しました… いやしてない。
田崎信也以外は制覇しました。

10月16日まで開催していて、段階的にいろいろな店舗が出るんで食べたいのがあったら
行ってみるのも良いかもしれません。
一つ注意してもらいたいのは、容器の問題や外のせいもありますが、
速攻冷めるんで、すぐ席に行くなりして食べないと即冷めます。

まあ、詳しいことは「大つけ麺博」のサイトをチェックしてください!
あと、バイクは入り口に駐車できるのでバイカーはラーメンアタックなどどうぞ!
2011/10/10 Mon. 15:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

ラボカート vol.4 

ラボカート通信Vol.04でござる。
先月の爆熱とは一変、秋でございまするな。

111008_01

こちらは茨城県石岡市ですが、東京より若干寒いような気がします…
いや、夜常磐道で帰ってくる時、あきらかに東京に入ってくると暖かい。
バイク乗りはいち早く冬装備ですな。

111008_02

今回は弊社に派遣で来ている奥田さんと2度目の中川くん参戦です。
中川くんは前回と今回タイヤバリアにっつこんで自爆して小額ですが修理代を払っています。

111008_03

恒例の休憩時間にコースに出て土方先生のレクチャーです。
そういえば、この赤い人がここのカート場の常連でかなりブイブイ言わせてる人です。
師匠が今回このコースで29秒半ば位。
僕の今回のベストタイムは30"845、ほんとコンマの世界です。
0.5秒も違えば数メートル差が出る世界です。

111008_04

今日はこの写真のコースではないんですが、
ベースはこれで定期的にコーンやタイヤでコースチェンジしています。
ちなみにどのくらいのスピードで走ってるかと言うと平均50~60kmくらいで走ってます。
ただ、車高が低いんで見た目より乗った時の体感スピードはかなりのものです。
2011/10/09 Sun. 09:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

究極奥義【内足外し】 

最近MOTO GPを見てるとオートレースとかオフロードレースとかで良く見る
「内足外し」を良く見るようになった。



「2008年辺りから時たま、“Moto-GP”でバレンティーノ・ロッシ選手が、
コーナー進入(ブレーキング途中~リーニング初期)時にイン側の足をステップから外し、
ダラリと垂らすシーンが見られるようになり、2009年になってストーナーやペドロサなど、
他のライダーもやりはじめた」

詳しくは「究極奥義【内足外し】」へ>>

簡単に言うとコーナー手前でイン側の足をステップから外すのは、
フロントに掛かり過ぎた荷重を抜き、止まりやすくかつ曲がりやすくなるそうです。

2008年くらいからと言うとほんと最近だよな。
MOTO GPはドゥーハン、シュワンツ、レイニーとか2スト時代からのファンなんで、
高校時代は荒くれ高校だったけど、暴走族とかじゃなくてバイクいじって
峠で走ったりしてるほうでした。

まあ、若気の至りです。
今は遅いバイクでドコドコいわせながら四季を感じて走るのが良いですね。
でも、峠を走ってるとSSとか転がしたいとたまに思いますよ。
2011/10/04 Tue. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

横浜ハーレー乗りナイトミーティング 

横浜ハーレー乗りナイトミーティングに行ってきました。
場所が赤レンガ倉庫付近だったんで景色とか最高でした!

111002_01
場所:赤レンガ倉庫(海上防災基地入口前付近)

場所は赤レンガ倉庫のすぐ近くで横浜の夜景なんかも見えて最高でした。
ちょっと薄暗かったんでバイクを細かく見るのはちょっと出来ませんでしたが、
いろんな人と話したり出来たんで楽しかったです!

111002_02

時間は22時位から0時くらいまでいたのかな?
結構夜になってくると寒い時期になってきましたな。
と言うことでハーレー乗りではありませんが次回も勝手に参加させて頂きます!
次はお台場のクールブレイカーで会えたら会いましょう!


ちょっと暗くてスミマスン。
2011/10/02 Sun. 09:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

ルビーレッドプラグコード 

注文しといた「ルビーレッドプラグコード」が「VICTOR HOT ROD SHOP」から届きました!
お店は茅ヶ崎の「シラノブロス」の横にあります。

111001
ホットロッドな感じゃないすか!

フリージャムでみたダブヨンとかイージーのダブロクなんかについてたんで調べたら
「ルビーレッドプラグコード」と言う物らしいので「VICTOR HOT ROD SHOP」が切り売りしてて
安いんで注文しました。
ちなみに「クリヤーレッドフュエールホース(メッシュ入り)」と言うのもあります。

111001_06
イージーライダースのダブロク。
プラグコード以外にもレッドのメッシュホースが入ってますね。

*1 111001_01 *2 111001_02 *3 111001_03 *4 111001_04 *5 111001_05

*1 電装系はシート下のボックスに詰め込んであります。

*2-5 黒ベースなんで赤が映えますな。フューエルホース系もイージーのみたいにしたいけど
キャブとか外さないと多分出来ないんでいずれやります。

ここで気をつけたいのは、太さですね。
プラグコードとかフューエルホースなんかはいろいろ太さの規格があるから間違えないように。
ダブルだったらプラグコードは7mmで大丈夫でした。

カスタム車をカスタムした人以外の人間がいじると簡単な作業も時間食うよな。
2011/10/01 Sat. 13:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

