08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2011小江戸FREE JAMM in 川越水上公園 

ハーレー&アメ車&SUPER CAR主体の地元密着型文化祭的
ONE DAYイベント「小江戸FREE JAMM」に行ってきました。

110925_a

今回はなんか場内にバイクがあまり展示されてなかった様な気がします。
なので中はざっと見てバイク駐車場で人のバイク見てる方が楽しかったです。

*1 110925_01 *2 110925_02 *3 110925_03 *4 110925_04 *5 110925_05

*1 「NUT'S MOTOR CYCLE」コチラの方に僕のバイクのピンストを書いていただきました。

*2-5 まあこんなのもありました的な感じです。

110925_b

多分インディアンのスポーツスカウト1940年代くらいのやつじゃないかなぁ~
インディアンは1901年に誕生しハーレーよりも2年早くこの世に出てきたのです。
ハーレーで言うF-ヘッドとかサイドバルブとかの時代ですかね。
ヴィンテージ大国の日本でもインディアンに乗ってる人はほとんどいないですね。

【気になったバイクを紹介】

*6 110925_06 *7 110925_07 *8 110925_08 *9 110925_09

自分が乗ってるんでWを!こいつはダブヨンですね。
*7のアングルなんていいでしょ。
結構ダブルでこのチョッパーラインが出てるやつってあんまないよね。
ほとんどが水平きちょうなチョッパーばかり。

エンジン以外はあんま原型ないね。
CRキャブ、ワンオフマフラー、「ひ」の変形ハンドルみたいのでライトはトライアングル。
全体的にバランス良いしカラーリングもベースカラーを黄色に統一して指し色のグリーンも映えてますね。

*10 110925_10 *11 110925_11 *12 110925_12

こいつは今日一番カッケーと思ったハーレーのショベル。
このヤレタ感がタマンネース。
なにこのハンドル的な、ライト使えんの?タンクに手書きのファイアーパターンらしきものが…
タンクとかラインが僕のダブロクちゃんに近いかな。
フロント21インチとホイールキャックが気になるなぁ~。

110925_13
2011/09/28 Wed. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

それいけ!妙義・榛名ツーリング 

先日それいけ!シリーズと言うことで、妙義・榛名ツーリングに行ってきました!
ほんと今回はいろいろありました。

11092311
中之岳みやげ店駐車場にて

【妙義・榛名ツーリングコース】
上信越自動車道・下仁田IC

県道196号(上毛三パノラマ街道)

横川(峠の釜めし本舗 おぎのや にて昼食)

旧R18(碓井のめがね橋ルート)

軽井沢銀座

白糸ハイランドウェイ(白糸の滝)

国道146号(日本ロマンチック街道)~県道54号(二度上峠)~国道406号(草津街道)~県道33号

榛名湖

渋川(けむりや にて夕食)

関越自動車道・渋川伊香保IC


より大きな地図で ルート1 を表示

【今回の参加メンバー】
Sako / W650
デビ / W650
えたポ / 250TR
コーダイ / W650
かまちゃん / XJ6

と言うようなメンバーで行ってきました!

*1 110923_01 *2 110923_02 *3 110923_03 *4 110923_04 *5 110923_05

*1 関越自動車道上里SA
集合場所は高坂だったんですが、高坂着いたら雨降り出してきて小雨になるのを待ってたら
10時近くになってしまいました。天気予報では雨なんて言ってなかったのに!
天気予報では群馬は晴れだったので、小雨で高坂SA~上里SAに移動したらだんだん晴れてきました。

*2 中之嶽神社
そういえばここ、前に来た所ですね。
「秩父~妙義山ツーリング」

*3 峠の釜めし本舗 おぎのや
信越本線横川駅近くにある「峠の釜めし本舗 おぎのや」さんでお昼を食べました。
写真は「峠の釜めし」900円です。見た目以上にボリュームはあります。

*4 碓井のめがね橋
碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)は、群馬県安中市松井田町にある鉄道橋。
一般にはめがね橋として知られており、正式名は知らなくてもめがね橋なら知っている人も多い。

*5 白糸の滝
白糸ハイランドウェイ(有料、バイク210円)の途中にあります。
白糸ハイランドウェイとか言って有料のくせに単なる峠道です。
しかも料金所がオッサンたってるだけと言う、
何か勝手に金取ってんじゃねーの的な道でした。

白糸の滝は何がすごいかと言うと川から落ちてるんじゃなくて山から湧き水の様に
突然滝みたいになってるのがすごい!
駐車場から200m位と言うのも近くて良いかも。

110923_c
中之嶽神社の日本一のだいこく様(高さ20m、重さ8.5t)

*6 110923_06 *7 110923_07 *8 110923_08 *9 110923_09 *10 110923_10

*6 白糸ハイランドウェイ~日本ロマンチック街道へ
というかこのあたり北軽井沢気温10度。
まだ9月ですがなにか… 思わずカッパを着てしまいました。

*7 榛名湖
日本ロマンチック街道~二度上峠を越え榛名湖に到着した時にはすでに真っ暗。
店とか閉まるの超早い。6時すぎですでにゴーストタウンの様。

*8-10 渋川そば「けむりや」
けむりや特製煮込みうどん(1050円)とキリンフリーで乾杯!
つーかほんとは水沢うどんストリートって所にうどん屋がいっぱいあって
そこ行って食べる予定だったのに19時だっていうのに全部閉まってて真っ暗!あほか。
しょうがないんで渋川市内に行って見つけたのがここ「けむりや」
まあ、いたって普通のそば屋です。

110923_b
帰りのパーキングのニコチンブラザーズ。

と言うことで、今回で出し雨に降られてスタートが遅れたので、
家に帰ってきたのが日付変わってAM2:00。
そして予想以上に寒かった… 山の中では10度のところもあった。
おいおいまだ9月だぜ!山で遭難する人ってこんな感じなんだつーのが体感出来たかも。

ここには書ききれないことが今回はわんさかありましたが、
周りに一切光のない所でみんなでみた星空が綺麗でした!
次回去年もやった紅葉ツーリングを11月前後に予定していますので、
またよろしくお願いいたします。
2011/09/25 Sun. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

サイクリング通信No.1 

荒川サイクリングに行ってきました。
今回は戸田橋~埼玉県上尾市にある「榎本牧場」に行ってから
池袋の自転車屋に行くと言う全長80km位のルートでした。

110917

東京も少し埼玉方面に行けば一面畑の広大な場所に行けます。
テキサスの大地を走る的な…

*1 110917_01 *2 110917_02 *3 110917_03 *4 110917_04 *5 110917_05

*1 友達のビアンキのクロスバイクと僕のボロシボレーです。
この日はちょっと風が強かったんですが、
やっぱ自転車の差がすごいあるのを感じました。
同じペースでついて行くことが出来ません。
早くロード欲しいなぁと切実に。

*2 都心から少し行けばこんなところもあるんだなぁ~と。

*3,4,5 目的地の「榎本牧場」に到着。
ここのアイスクリームを食べると言う第一の目標で来ましたが絶品でした。
あと動物と触れ合えたり牧場見学などが出来ます。

この後は、戸田橋までリターンしてから池袋の「Y'sRoad」ロードに行って自転車パーツなどみて帰りました。
今乗ってるチャリとクロスを乗り比べて明らかにクロスの方が早い。
いや、今乗ってるチャリより力いらないジャンな感じだったんで、
クロス買っちゃおうかと思ったんですが、Y'sRoad行ったらそれにもう少し足せば
10ちょいのロード買えそうなんで、もう少しお金を貯めてロードがんばって買うことにしました。

今のチャリ坂とか向かい風があると全然前に進まない!
クロスはスイスイ進んで行くのを目の当たりにして愕然。
早く新しいチャリがほしい…

さすがにこのチャリで80kmは膝が砕けるかと思ったぜ。
立ってるだけでもきぜきだぜい!


クレクレの豚。
2011/09/18 Sun. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

関東W FridayNight No.6(SR合同) 

いったん雨で中止になったリベンジナイトです!

110916_01
いつものごとくお台場集合です!

今回はSR合同という事ですが、いつもながらハーレー、トライアンフ、バルカン、スクーターなど
多種多様なバイカーが集まりました。
全部で30台ほど集まったらしいです。

110916_02

前回あたくしが90キロオーバーのスピード違反を奇跡で乗り越えたため
今回はスローなブギーで羽田まで移動です。
と言うかお台場で雨にやられたので心配ですな…

110916_003

羽田第二旅客ターミナル?
いつもここで談笑して撤収な感じです。
そして心配していた雨に帰り道でやられました。
まあ、通り雨なんで速攻ビニコンに逃げ込んで何とか!

110916_05
今回の集合写真です。

毎回集まってバイクの話とかいろんな話したり
この会で出来た仲間でツーリングなんか行ったりして
ほんと有難うございます!
2011/09/17 Sat. 20:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

妙義・榛名ツーリング開催 

どうもおつです!
それいけ!シリーズ第4弾。
妙義・榛名ツーリングに行きますので参加者募集です。
2011年夏最後の思い出にツーリングに行きたいと思います!

( ̄(エ) ̄)ノ 参加ご希望の方はこのブログかmixiに参加表明お願いします。
基本的なやり取りはコチラでやっています⇒ mixiカレンダー

開催日:2011年9月23日(金) 秋分の日
集合時間場所:関越自動車道 高坂SA8:00集合、出発は8:30位の予定。

【妙義・榛名コース】
上信越自動車道・下仁田IC

県道196号

旧R18(碓井のめがね橋ルート)

軽井沢銀座

白糸ハイランドウェイ(白糸の滝)

二度上峠

榛名湖

県道33号

伊香保温泉で温泉など。

関越自動車道・渋川伊香保IC

※上記をメインで経由しながら、休憩や観光スポットを随時追加で入れていきます。

【グーグルコースマップはコチラ】
http://p.tl/wlUq

昼食は時間を見てよい所があったら入る感じ。
夜は伊香保温泉あたりでよさげな所をピックアップしておきましょう。
その他温泉などあるので入りたければ入る。

【伊香保温泉グルメ】
水沢うどん 大澤屋
http://www.osawaya.co.jp/
ここの店の第二店舗周辺が「水沢うどんストリート」と呼ばれていて、
何件も水沢うどんの店があるらしいのでこの周辺でピックアップしましょう。

【伊香保温泉】
石段の湯
伊香保温泉ホテル金太夫の足湯
2011/09/12 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

ラボカート通信Vol.03 

おつかれっす!
ラボカートっす!
今回は暑すぎで死にそうになりました。

110910

今日はいつものメンバーにワクワクさんがゲスト参加です。
会員に入ったんで次回から多分バリ参なんでしょう。

110910_01
初めての人は講習を受けます(わくさん講習中)

今回のこのコースでの最高タイムは31秒05だと。
32秒台から先はもう神の領域です。
わくさん初めてで40秒台で最後には34秒台とすごいことに!
でも34秒から先に上げていくのが、相当しんどいんです。

適当に走っても34秒くらいは出てもそこから先はライン取り、ブレーキング、
そこら辺をすべて完成させていかないと31秒台は出ない。
あと、マシンのコンディションもある。

今回31秒台で走る師匠のケツにくっついて、マシンのコンディションも良かった回に
自己ベスト32秒41を叩き出しました!
僕も34秒台から33秒台に入るのには苦労しました。
それが今回32秒台です、でも31秒台ってどんな…

あと同じスペックのカートだから体重もあると思うけど、
今回師匠とわくさんの体重さ40kg近く…
ガキと2ケツしてんのと一緒じゃん!

でも同じ体重になった所で、師匠には勝てないと思いますが。
という事で、爆熱わくさんペツトボトル500mlを6.7本飲んでたよね~なラボカートでした。

2011/09/11 Sun. 08:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

自転車こいでんねん。 

110904

このシボレーのクロスバイクはもう8年近く乗ってる。
買った当初は警備員やってて都内や川崎はほとんど毎日自転車で現場に行っていた。
シボレーとは言っても2万位で買えるのである。
でも最近距離を走ったりスポーツ要素が入ってくるとさすがに限界を感じる…
多少ガタも来てるが車体が重いのである。

うちの近くにちょうど荒川のサイクリングコースがあるので、
トレーニングの為に最近良く走ってるんですが、
ロードばっか走ってて全然ペースが違う。
最近走ってるコースは往復で大体45kmくらいあるんですが、それでもうくたくたです!

ロードの多少良いやつ買えば今のチャリの車重の半分くらいになる。
それにポジション合わせてギヤ比も合わせれば100kmは軽いでしょ。
という事で今新しいロードバイクを買うためにお金を貯めているのです。

最近メタボ気味。つーかバイク乗り始めてからほぼ歩いてないですね。
なので健康の為もあるのです。
バイク好きでスポーツ好きだから、チャリはうってつけでしょ!
ランニングするより体の負担は少ないし結構遠くまで行けるんで、
ツーリング気分でストレスの発散も出来るんで良いと思います。
2011/09/04 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

