05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

The Way of the Desert Sled 

こんな虎に乗りたい―― The Hammarhead Industries Jack Pine Triumph Scrambler



Peter Egan provides historical perspective on the Jack Pine custom Triumph in the August issue, on newstands July 5. Here's a little kick start for you until you can get your paws on Peter's print exclusive feature.

The Hammarhead IndustriesのTriumphカスタムスクランブラーです。
Steve McQueen(スティーブ・マックイーン)だとかBud Ekins(バド・イーキンス)って名前と
Triumphのイメージが結びついてる向きにはたまらんのではないかと。
本当のビンテージでやるのも凄いけど、バイクは普段から調子良くてナンボってタイプなのでこういうの好きです。
2011/06/27 Mon. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

フロントタイヤ交換の巻き 

110618_01

フロントタイヤの溝が怪しくなってきたので交換しました。
あとオイル交換もついでにしました。

【前回オイル交換】2011/02/06|12846Km

4102Km

【今回オイル交換】2011/06/18|16948Km

・オイル交換(WAKO'S 4CT-S 5W-40)
・フロントタイヤ交換(AVON SP MKⅡ3.50-19)
・チューブ交換(IRC 19インチ-3.25/4.00)
・WMのライセンスホルダー

タイヤとチューブはハーレーパーツ専門店の「ガッツクローム」で購入しました。
ヴィンテージタイプのタイヤが安いです。
なぜか今1万円以上買うとラーメンがもらえます。
Webで注文したらタイヤとチューブとラーメンが送られてきました。

タイヤ購入して取り付けまでしてもらうなら世田谷の「スピードスター」が安くて早いです。
ここは休日は混んでます。
あと知らない人はオドオドします。
あと夏は待ってると蚊に刺されます。

110618_02
タイヤ交換の舞。

今回は「AVON SP MKⅡ3.25-19」から「AVON SP MKⅡ3.50-19」に少し大きくします。
SP MKⅡ3.50はSP(フロント用)の中では一番大きいです。
この縦溝がカッコいいんだよね。
3.25と3.50の違いは総幅(mm)86→92 直径(mm)658→682
横幅6mm 直径24mmアップだからそんな変わらない感じですね。
詳しくはこちら>>

110618_04

見た目はほぼ変わりませんね。
直径24mmアップだから半径で12mmフェンダーに近づいたことになるのでしょうか。
若干フェンダーのクリアランスが狭くなって良い感じです。
あとTRの時付けていたWMのライセンスホルダーを付けてみました。

もう夏に向けてのメンテナンスはバッツスなんで走りまくるぜ!
2011/06/18 Sat. 19:14 | trackback: 0 | comment: 3edit

ベーツライト交換の巻 

今回ベーツライトの交換をいたしました。
ライトのバルブですが、現状のPH7型の35W位だと峠や高速や雨の日は驚くほど視界が悪い!
それに今付けているベーツはレンズが取り外せないタイプなんで、
イエローレンズ入れたいけど入れられないのです。

と言うことで探した所、愛知県にあるカスタムショップ「モーターロック」
良さげなのがあったので注文しました。
ここのベーツはレンズが別になってるんで好きな色のレンズに変更可能だそうです。

110605_01
・ベーツライト 4-1/2 (Chrome&Black H4,12V,60/55W ) \9,800
・イエローレンズ \1,575

こちらはオプションでイエローレンズを別に購入。
これで車検時はレンズ交換でKO!
これだと実用性もあるしカッコ良さもあるので良いかと思います。

他にかっこいいのは幾らでもあるけどそういうのは大体実用性がない。
Hi/Low切り替えがないとか暗いとか光軸が合わないとか…
あと、コイツにはM&Hマツシマ(ハイパーハロゲン)を入れたので、
仕様は60/55Wだけど100Wくらい出ていると言う優れものにバルブをチェンジ。

110605_02

と言うことで、そのベーツを持って「バイカーズストア クラッチ」さんに行ってきました。
お客さんなどで賑わっていましたが、空いた時間でサクッと付けてもらいました。
いつも忙しいのに有難うございます!

110605_03

いやぁ~イエローレンズ渋!
今までのバルブだけイエローより全然かっこいいわ!
と言うか、バルブだけだとライト点けないと分からないし!
あとは実際の明るさですが、まだ夜走ってないので分かりませんね。

2011/06/05 Sun. 19:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

