04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バイクコンテナ 

ここは僕が借りてるバイク駐車場です。
駐車場というか見ての通りコンテナを借りてその中に保存する感じです。
場所は電車の高架下なんで暖気なんかもまあ民家なんかよりは出来る方です。

110529_02

借り方はアパートとか借りるみたいに借ります。
ここは前家賃2か月分、契約手数料、礼金を取られました。
ちなみに場所にもよりますが、板橋のこの場所で月16,000円取られます。
コンテナは2タイプでハーレーなど大きなバイクは大きいコンテナを借ります。
上の写真のベージュのコンテナが青いコンテナ2個分位あります。

この値段で高いとみるかは人によると思いますが、
都内だとアパートに置く場所が無い場合や昔は路上駐車しててもバイクは大丈夫でしたが、
最近ではバイクでも駐車禁止取られるんで困ったもんです。

まあ雨風しのげて悪戯もされにくいし盗難も野ざらしよりは遥かに安全です。
ましてやカスタムしてるバイクなんで野ざらしやアパートの駐車場では気が気ではないです。
運よく家からも100mくらいなんでこの値段でも妥当かなと。

110529_01
中はこんな感じです。

本当は箱の真ん中にレールが付いてて、バイクの前輪タイヤを乗せてスライドさせて中に入れるんですが、
僕のバイクはかなりローダウンしてるので、そのレールに乗らない為、レールを外して箱の横にどかしてあります。

110529_03

住もうと思えば住めますが、電源が無いですね。
あと中から鍵が閉められませんね。
心配は今後引っ越す時にバイクをどこに止めるかが心配ですね。
コンテナが良いけど、それ基準で部屋探しするとかなり制限されるし…
将来的にはハーレー乗りたいけど盗難とか考えると、微妙ですなぁ~。
2011/05/29 Sun. 15:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

Animate / Rush 

初期のプログレッシブなラッシュとはちと変わったグランジブーム全盛期に出たアルバム、
Counterpartsの一曲目に収録されている曲です。

初期のラッシュはあまりピンと来ませんでしたが、このアルバムを聴いたらぶっ飛びました!
プログレよりグランジかじったハードロックというような感じでこのアルバムは捨て曲なし!
大好きなアルバムです!
このライブヴィデオの舞台上で乾燥機が回ってるのが意味不ですがご勘弁ください。



Rush - Animate live Frankfurt
2011/05/29 Sun. 01:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

関東W FridayNight No.5 

今年に入って初の「関東W FridayNight No.5」です。
まあ、いつもどおりお台場のファミレス集合で羽田まで流して帰りました。

110520_001
羽田空港ターミナル

*1 110520_01.jpg *2 110520_02.jpg *3 110520_03.jpg *4 110520_04.jpg *5 110520_05.jpg

*1 お台場サイゼリア前にて集合。
僕が来た時はすでにみんな来ていてバイクをみながらみんなでトークが盛り上がってました。
その後はサイゼリアでお茶してみんなで羽田へ!

*2 まいどお馴染みの羽田空港ターミナルです。
夜でも過ごしやすい季節になりました。

*3 前回ダブヨンだったトンコさんが大型とってトライアンフのボンネビルの現行T100で来ました。
跨った感じはダブロクの純正を少しワイドにした感じかな。
あと、音は異常に静かだった。今度スリップオンでマフラー入れると言ってたので次回が楽しみです。

*4 こちらはダブルが修理中のはじめちゃんのトライアンフのスクランブラー仕様です。
超カッキーです!音もやばい。ややドカティぽい重低音。
タンクロゴも昔のタイプで渋いス。

*5 こちらもと言うかダブル集会で他車種ばかりでスミマセン。
台車のGPZ900でヨシムラ管装備です!

今回は栃木、群馬なんかからワザワザ来た人たちなどもいてとても楽しかったです。

そして今回奇跡がおきまして。
お台場から羽田に向かう途中みんな結構ぶっ飛ばすんですが、
ケツ持ってた僕が覆面に連行され90kmのスピードオーバーとテールランプ無灯火で捕まりました(^-^)v

それがですね、お台場から出発する時既にテールランプが切れていたのを知っていて、
みんなもうでるから、羽田で修理すれば良いやと重い、それで出たわけです。

トンネル内でみんなぶっ飛ばしだした時後ろに白いセダンがついたんで、
もしやと思いスピードを落とし、みんなは先に行きましたが僕は横に着かれお縄となりました。
夜間で車もあまり走っていなく湾岸線ばりな道なんでみんな飛ばすわけです!ですが制限速度は50km。

そして白い覆面からポリスが降りてきて、速度90kmオーバーと無灯火なんだけど、
今回は速度は計ってないので、無灯火で止まってもらいましたと… なんてラッキーなんだ!
そしてポリスに実は予備の電球あるんですと言ったら、じゃここで替えるなら今回はナッシングyと言うことで。

まじ。と言うことで、今回は切符も罰金も無しですみました!うひょー!
これテールランプ切れてなかったら多分速度計かられて90kmオーバーなら多分一発免停で罰金
幾らなんだろ… 多分無事じゃすまなかっただろう。

と言うことでこれをこれからテールランプの奇跡と呼ぶことにします。
そして怖いことに実は半年くらい前にこの捕まった所よりちょっと手前で、
テールランプが切れてるのをたまたま止まった時に発見した所なのです!

なんなんだ。
ダブルにのって一年半くらいでお台場よりダートな道は幾らでも走ったはずなのに、
過去二回テールランプが切れたのはこのお台場のコースを走ったときだけだ。
何かこのコースには俺のテールランプのフィラメントを振動させる何かがあるのか!

と言うことで大半がぶっこんで逮捕された話ですが、またどこかでお会いしましょう!

2011/05/22 Sun. 10:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

No Rain / Blind Melon 



Blind Melon - No Rain
From the Album "Blind Melon"
Release date: 1993

非常にキマッテル時に聴くとぶっとぶ一品に仕上がっております。
どうぞご賞味あれ。
2011/05/22 Sun. 09:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

第24回W1箱根ミーティング 

毎年春・箱根/秋・河口湖と2回開催されるW系のミーティング
ここ数年春秋とも200台を超えるW1/W1SA/W3/W400/W650 が全国から集結します。
と言うことで第24回W1箱根ミーティングに今年も行ってきました!
場所は例年どうり箱根・ドライブイン湯河原峠駐車場です。

110515

今日は本当に最高のバイク日和だった!
特に西湘バイパスなんかは左に海右に富士山と、なんて贅沢な!

*1 110515_01 *2 110515_02 *3 110515_03 *4 110515_04 *5 110515_05

*1-3 今回の目玉!海外仕様の幻のビッグスクランブラー「W2TT」
W1ベースの輸出仕様W1SS、その改良版であるW2SSにアップマフラーを装着したスクランブラー仕様がW2TT。
1968~1969年の2年間のみ販売され、しかも600台しか生産されなかった稀少モデル。

*4 W1ミーティング後に熱海で有名なラーメン屋の「わんたんや」に行きました!
写真は今回一緒に行った、Benly君とレーシングヤマモト。
レーシングヤマモト(写真左)は若干19歳… 俺の約半分…

*5 帰りの西湘バイパスにて。
左の緑のW400はBenly号で右のW3SAはレーシングヤマモト号。
ちなみにレーシングヤマモトの本名はヤマモトじゃないらしいです…

と言うことで顔が若干日焼けした今日この頃でしたとさ。
2011/05/15 Sun. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

ラボカート通信Vol.01 

茨城にある「オートランドテクノ」でレーシングカートデビューしました!

110514

【カート乗り放題Day】
・毎月、第2土曜日開催!!
・PM1:00~PM5:00まで
・料金 メンバー 5,000円 ビジター7,000円

と言うことでカート乗り放題Dayと言うことで乗りまくってきました!
システムはグループごとに分かれて一つのグループのトップの人が10週回るとそこでフラッグが
振られてピットに戻ると言うもので今日はそれを6セットやることが出来ました。

最高時速は50km位ですが車高低いので体感速度はそれ以上です。
始めはかなりビビリで走りましたが、2セット目からはかなり楽しく走れました。

今日のコースでの最速のラップタイムは29秒くらいで、まあ平均の目標ラップが35秒。
初回は40秒台でしたが2セット目からは32秒~34秒位で周れる様になりました。

これが結構乗ってるだけだけど疲れる…
ハンドル操作と横Gが結構キツイです。
でも、超楽しかった!またいきたぁ~い!

*1 110514_01 *2 110514_02 *3 110514_03 *4 110514_04 *5 110514_05

*1 なんかスゲーホネホネな感じ…
*2 PITです。やっぱ遊園地のゴーカートとはちがうな。
*3 なんかちょっとオーバースピードで突っ込むとあっという間にスピン!
*4 今日行った仲間です。今井くんとかスゲー久々にあって元気そうで良かった。
*5 友達のオニキャンの下品なレクサス(笑)

と言うことで次回も行きたいーい!
でも霞ヶ浦のほうだから結構遠いし放射能も… あっああ。
では、また次回。

2011/05/15 Sun. 00:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

奥多摩~山梨ツーリング 

G.W最終日は〆に軽く奥多摩にダブル乗りのshimaさんと行って来ました。

110508
-多摩源流小菅村-

【今回のルート】
八王子道の駅滝山集合
↓(檜原街道)
奥多摩湖
↓(国道139号~小菅村経由)
山梨県大月市
↓(国道20号~陣馬街道経由)
都内

*1 110508_01 *2 110508_02 *3 110508_03 *4 110508_04 *5 110508_05

*1,2 奥多摩湖にてアメリカンドック。
このアメリカンドックのソーセージが魚肉ソーセージだった!

*3 多摩源流小菅村の谷にかかる鯉のぼり。

*4 小菅村国道139号の道沿い

*5 山梨県大月市の大月駅前の濱野屋でランチ!
僕はほうとうセットをたのみました!

と言うことでG.Wの最終日を最高のコンディションで走れて最高でした!
帰りの陣馬街道(山道の車一台通れるくらいの道)でトラックが途中で進めなくなって
大変なことになってましたが… あの後どうしたんだろと…
まあ、これもいいおもひでです。

110508_06

バイカーのシーズン始まったばっかなんで、今シーズンも納得行くまで走りたいっす!
2011/05/10 Tue. 00:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

W650 JOINTS2009出展お宝写真。 

110507_01

クラッチさんが「JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2009」に出展した時にJOINTSで撮影された写真です。
僕もこの写真は初めて見ました。
かっこよすぎて、う○ちが漏れそうでありんす('-')ゞ
2011/05/07 Sat. 23:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

Unsung / Helmet 

( ̄(エ) ̄)ノ ヘルメット(Helmet)は1989年にアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークで
結成されたオルタナティブ・メタルバンドである。
1998年に一度解散したが、2004年から活動を再開している。
ヘルメットって!とバカにしてるやつ… この音はヘルメット無しじゃキケンだぜ!

おすすめのアルバムは「ミーンタイム - Meantaime」これはぶっとぶぜ!



Music video by Helmet performing Unsung.
(C) 1992 Interscope Records
2011/05/07 Sat. 18:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

それいけ!秩父~山梨ツーリング 

G.W突入それいけ!シリーズ第3弾。
それいけ!秩父~山梨ツーリングいってきました。

110429
-滝沢ダム-

【今回のルート】約300km
都内
↓(299号~名栗湖経由)
秩父市(三義屋にて昼食)
↓国道140号
滝沢ダム
↓(国道140号~滝沢ダム経由)
広瀬ダム
↓(国道140号~国道411号経由)
勝沼(沢にて夕食)

談合坂PA

都内八王子インター解散

ツーリングルートのグーグルマップ>>

都内渋滞や当初予定していた豚丼屋が超混みと勝沼のほうとう屋が6時ラストオーダーと
グルメスポットが一軒も制覇できず、時間の関係上観光スポットも多々飛ばす感じになりました。

*1 110429_01 *2 110429_02 *3 110429_03 *4 110429_04

*1 「豚みそ丼本舗 野さか」
1時間待って全然順番が来ないので、泣く泣く離脱。

*2~4 近所で発見した「三義屋」一応豚味噌定食と書いてあったので。
なんか肉屋と合体しているらしいです。
店内は落ち着いた感じでゴハンも美味しかったです。
豚味噌定食\800-

*5 110429_05 *6 110429_06 *7 110429_07 *8 110429_08

広瀬ダムの通行止めの奥にある使われていない「二十六木トンネル」
広瀬ダムの駐車場からも行けます。
丁度140号の中津川の対岸を走る道です。

トンネルは非常に綺麗ですが電気など点いていないので真っ暗です。
全長400mちょいらしいですがトンネルがカーブしている為、
入り口からかなり進まないと出口の光が見えないので超コワイです!
ここは超オススメスポット!

出てから気づいたのですが、石碑が建っててどうもこの湖の下にはかって村が
あってしかもダム建設時に人が死んだらしいです…
この石碑最初に見てたらトンネルは入れなかっただろうと…
まあ、でもこの辺の心霊スポットは秩父湖の方の吊橋が有名なんで…

*9 110429_09 *10 110429_010 *11 110429_11 *12 110429_12

滝沢ダムです。ここのダムは「ダムカード」をもらえます!
あと、ここは景色がヤバイです。

*9 滝沢ダム駐車場。閉館が17:00で駐車場の門が閉められます。
*10,11 行けば分かりますがデカ過ぎて、遠近感覚がおかしくなります。
*12 雷電廿六木橋です。あそこを走って滝沢ダムに来ました。
遠くから見ると空中を走ってる様ですが、いざあそこを走っても普通の道路でした。
ただ止まって下を見たらヤバイと思いますが…

*13 110429_13 *14 110429_14 *15 110429_15 *16 110429_16

*13,14 広瀬湖と広瀬ダムですが滝沢ダムを見るとかなりこじんまりしてますが、
野生の鹿などがいて面白かったです。

*15 勝沼で「ほうとう 皆吉」を楽しみにしていたのですが、なんとラストオーダー18:00と言う…
なので近くで聞き込みの結果「沢」と言う蕎麦屋を発見したので、
ほうとうはあきらめこちらに。
*16 非常に庶民的なお店で蕎麦も手打ち生蕎麦で美味しかったです!

110429_17

当初予定のグルメスポットや観光スポットを回れませんでしたが、
非常に濃い内容のツーリングでした!
予定どうりに行かないのもツーリングの醍醐味ではないでしょうか。
少々肌寒く雨も心配されましたが、秩父についてからは天候にも恵まれ、
大変気持ちよく走れました。

と言うことで、次回は初夏の千葉なんかいんじゃね?!
みたいな話もあるので、次回もよろしく!
2011/05/01 Sun. 11:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

