10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タニザワトモフミ / きみにとどけ-SLEEPERS FILM 



from single「きみにとどけ」(アニメ「君に届け」OP)
album「まぼろし時計­」 by タニザワトモフミ
directed by SLEEPERS FILM
SLEEPERS FILM: http://sleepersfilm.com/
2010/11/23 Tue. 01:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

トリプレックス ヘッドライトカバー 

どうもSakoです。
今日はダチから町田市のアップガレージにアメリカンドラッカーズ製の
ヘッドライトカバー「トリプレックス」が中古で置いてあると言うタレこみがあり
早速パトロールに行ってきました('-')ゞ

101121
渋すぎて危うくウ○コがもれそうになりました。

*1 101121_01 *2 101121_02 *3 101121_03 *4 101121_04

*1 「アップガレージライダース」町田本店でタレこみどうりトリプレックス発見!

*2,3,4 早速装着!ベーツライトのリムを外してその間に挟むだけの簡単装着!
横から見るとウソップみたいな感じです。
ベンツではありません!ホットロッドだ。



101121_05
モデル:Midway Black

「CYCLE HEADZ」に載ってて気になってた「CHROME」のシューズを購入した。
そもそもチャリ用らしいんですが、防水性や耐久性に優れていて
しかもルックスがオールドスクールっぽくてかっこいいなぁと。
メッセンジャーバックとかもかなりご機嫌です!
次はメッセンジャーバック買う!

購入店:vic2(messengerbag.jpコンセプトストア)
後は「Blue Lug」「BAMBOO SHOOTS」なんかにも置いてあります。

最近はチャリンコ系のアイテムを良く買ってるなぁ~。
まあバイクもチャリも同じ様なもんだから、
チャリンコ用の方がデザインやカッコいいのが多いから流用するのがマルだよね。
なんかバイク系のショップ行くとちょっと本気すぎるとかゴツ過ぎるとかなんだよねぇ~。
2010/11/21 Sun. 18:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

それいけ!秋の紅葉ツーリング。 

どうも秋まっしぐらのSakoです。
それいけ!シリーズ第二弾!と言うことで、
先日、日光方面に紅葉を観にバイク仲間でツーリングに行ってきました!

101106
国道122号(東国文化歴史街道)草木湖

【今回のツーリングルート】
東北自動車道 蓮田SA集合
東北自動車道にて宇都宮IC~日光宇都宮道路にて日光へ
いろは坂や中禅寺湖など観光しつつ昼食。
日光~国道122号(東国文化歴史街道)を佐野藤岡ICまで。
最後は佐野ラーメンで〆

国道122号(東国文化歴史街道)は「わたらせ渓谷鉄道」と言う
トロッコ列車と併走しながら走り自然満喫景色も良いです。


より大きな地図で それいけ!秋の紅葉ツーリング。 を表示

と言うことでツーリングの詳細です。
*1 101106_01 *2 101106_02 *3 101106_03 *4 101106_04 *5 101106_05

*1 上り専用の第二いろは坂を登った所にある「明智平」です。
駐車場からは男体山や下り専用の第一いろは坂や般若滝が見えます。
ロープウェイで約3分登ると、日光でいちばんといわれる展望地点、明智平展望台。
西側には、中禅寺湖・華厳の滝・男体山などが雄大なスケールで見わたせます。

*2,3 中禅寺湖の湖畔です。
ついでにお昼ご飯も中禅寺湖で食べました。
僕はワカサギ定食を食べました。湯葉などもあり美味しかったです。

*4,5 華厳の滝です。
お金を払うと近くまで行けるらしいですが、
払わなくても写真の様に見ることはできます。

*6 101106_06 *7 101106_07 *8 101106_08 *9 101106_09 *10 101106_10

*6,7 国道122号(東国文化歴史街道)草木湖の道の駅
草木湖から見る紅葉もステキでした。

*8,9 佐野にて佐野ラーメンをいただきます!
「佐野らーめん 亀嘉 (かめよし)」
*10 帰り日が落ちてから異様に寒くなってこのまま高速に乗ると死ぬ
と言うことで無駄にでかいジャスコに行ってヒートテックのパクリ的な
ヒートファクトというのを発見しましたが結局買いませんでした。

結局寒いのは日光あたりで、高速に乗って都心に近づくと全然寒くなかったです。
と言うことで、ホントザックリのご紹介です。
これ以外の楽しいことはありすぎるのでご紹介できませんが、
これは今回参加してくれた仲間のお宝として心に刻まれるでしょう。

【今回の参加メンバー】
Sako / W650
デビ / W650
えたポ / 250TR
とおる / 250TR
ちま / W400

101106_11

来年はキャンプなんかにも行きたいので、
今からキャンプ道具そろえておいてね!
また暖かくなったらツーリングに行きましょう!
2010/11/10 Wed. 22:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

ミッドコン チェンジペダル リンク作戦! 

どうも最近寒いです。Sakoです。
先日ミッドコンが完成しましたが、どうもチェンジペダルの調子が悪いので
昔からお世話になってるボートラップにチェンジペダルを作ってもらうことにしました。

101103.jpg
完成の図。

ミッドコンのペグの位置やステー。後ブレーキペダルなどは超ご機嫌なんですが、
ギヤチェンジのペダルだけがどうも上手く稼動しない感じです。

*1 101103_01 *2 101103_02 *3 101103_03 *4 101103_04 *5 101103_05

*1 見ての通り純正のチェンジペダルを延長しています。
しかもダブルはクランクケースなどが出っ張っているので余計に複雑になりやすい。
あとは位置を見てもらえば分かる様に上にあげると言うか、
手前に引く感じになることが分かると思います。

*2 斜めにチェンジレバーが出ていてクランクにぶつかりそうです。
結局どうなったかと言うと、てこの原理見たいにチェンジペダルがロングなんで
シフトアップするとペダルが曲がってクランクケースに当たって擦れてしまいました。

今回のミッドコンを組むにはペグの位置からするとどうもリンクを張らないと
キツイと言う事に結果達しました。
と言うことで、TR時代にお世話になりダブルのカスタムが得意なボートラップに
頼んだと言うことです。

ミッドコン自体をボートラップで頼めばいいんですが、
今回はベースが出来ててチェンジペダルだけ後付けなんでキツイかなと思いましたが、
賞味一日で上がってきてビビリました。

*3.4.5 ダブルでリンクを張るにはどうもスプロケカバーが飛び出てて、
張れないらしいので、除去してあります。
ベースのステーに穴あけてギヤペダルを付けてあります。
後稼動部にはベアリングなどいれてあるらしいです。

試乗した感想ですが。純正より軽い。はあ。すげえ。。
見かけもカスタム感バリバリで最高です!
BRAT STYLEでもダブルのミッドコン作ってるんですが、
あそこは自分の所でカスタムした車両しかやらないとのこと。

しかもチェンジペダル側の写真が一切載ってないので、
リンクの方法とか不明でしたが、多分今回ボートラップで作ってもらった、
リンク方法と同じはず。
と言うことで、一応ミッドコン完成と言うことで。

101103_06
このディガー。一応ダブロクです。あっああ…
2010/11/03 Wed. 19:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

Red Lights / Holy Fuck  



Director: Brian Borcherdt & Michael LeBlanc
Production Co.: Slowlover Films
Executive Producer: Michael LeBlanc
DOP: Michael LeBlanc
Editor: Phil Prates
2010/11/03 Wed. 12:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

