09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

それいけ!秋のラーメンアタック☆ 

デビ ちゃんが大型免許取得し250TRからW650に乗り換えると言うことで、
乗り換え大型免許取得記念としてラーメンアタックしました。

101016_01

今回のブッコミどころは!東久留米市にある「煮干 丸め」
と言うことでみんなとは久々に会います。

*1 101016_02 *2 101016_03 *3 101016_04 *4 101016_05 *5 101016_06

*1 ダブロクデヴューのデビ ちゃん。
デビロクは99年の初期型なので後期のものより若干ハイパワーです。

*2 今回は元TR時代の仲間です。
250TR時代に会ってもう2年位ですか…
時がたつのは早いものです。

*3 ラーメン屋に移動中!
走ると秋風が気持ちいいです。今日はあつかったなぁ~。

*4 「煮干 丸め」煮干風味でボリューム満点で美味しかったです。
ただ若干しょっぱかったです。
さめるとしょっぱさが増すので早めに平らげましょう。
キャベツのトッピングがナイスです。オススメ!

*5 ノッポさんとデビ ちゃんのコラボ。
ドイツマンは今日はノッポさんです。

ラーメン後は田無の停電ファミレスでバイク談義やら次回ツーリング話。
あとノーマルのダブロク乗らしてもらった!
こんなに乗りやすくて早いのか… ヤバイノーマル良い…
同じバイクとは思えんな…
と言うことで、次回のツーリングが楽しみです!
2010/10/16 Sat. 21:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

ミッドコン完成。 

今回ミッドコントロールの方をバイカーズ・ストア・クラッチさんで
作ってもらいました。

101007

ダブルのミッドコンはこの位の位置で付けるのが多いいです。
ブレーキ側はこのパターンがいい感じです。
肝は左側のチャンジレバーの方ですかね。

今回はリンクを張らないで作ってもらいました、
これはチェンジペダルを溶接して延長するパターンです。
これはお値段は安いですが、純正の用にサクサクチェンジできないかな…
角度と距離などの違いでシフトアップとニュートラルに入れるのにコツが多少いります。
コツはちょっと手前に引く感じで上げることかな。
このやり方で、もっと上にミッドコンをつけると踵でキックしてシフトアップする
ことになります。

後はリンク張る方法。
これは良くバックステップとか付けると着いてくるアレです。
まあ、上手く中継して角度が変わっても純正の様にシフトチャンジできます。
これはお金もかかるし特にワンオフだとそれを作る技術も必要です。
でも見た目やチェンジにも問題はないと思います。

*1 101007_01 *2 101007_02 *3 101007_03 *4 101007_04

*3 これがチェンジ側です。
見ての通り手前に引っ張り上げる角度です。

【今回のカスタム】
・CLUTCH(ワンオフ ミッドコントロール)
・MOTOR ROCK(オールドタイプエアクリーナー)
・汎用(ハーレー純正タイプ/メス型ラバーフットペグ/ラージ)
・汎用(ベーツタイプライト ブラック)

ミッドコン以外にも今回メッキのエアクリーナーとブラックボデーの
ベーツタイプライトを入れました。
これでいっそうエンジン周りがメカっぽくなり、メッキとブラックの
メリハリがきいてしまりましたね。
2010/10/09 Sat. 09:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

