08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

since'09小江戸フリージャム in 川越水上公園 

「’09小江戸フリージャム」 in 川越水上公園に行ってきました。
思っていたよりも規模が大きくてビビリました!

100926

小江戸フリージャムは何か市民イベントと混じってて面白かった!
車バイクはもちろん、多分市民のライブやフリマなんかもありました。
テキヤ的なのも充実してた。
お台場のムーンのスワップミートより面白かった。
まあ、あれはまた別か…

*1 100926_01 *2 100926_02 *3 100926_03 *4 100926_04 *5 100926_05

*1 このショベルはロードホッパー作ってるプロトが作ったやつで、
映画アイアンマンに出てるらしいです。詳しくはこちら>>

*2 アメ車やオニキャンの車とかとにかくいろいろいました。
スピーカー爆音で夜の大黒埠頭的な…

*3 場内には変なモノが沢山ありました。

*4 ライブあり。

*5 こういう所に来たらまず駐車じょうだね。
ストリートなカスタム見放題!


2010/09/26 Sun. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

信州蓼科キャンプツーリング 

先日キャンプツーリングデヴューいたしました。
天候にも恵まれキャンプにツーリングにと最高のキャンプデビューでした。

100919
三峰大展望台


信州蓼科キャンプツーリング1日目のルート

より大きな地図で 信州蓼科キャンプツーリング1日目 を表示
ラインの距離で238kmあります。

*1 100919_01 *2 100918_01 *3 100919_03 *4 100919_04 *5 100919_05

*1 談合坂集合。談合坂位まで渋滞が凄かったです!
車だったら死ぬな… ぐっちゃん遅刻の為、美ヶ原で合流予定。

*2 諏訪インターを降りてヴィーナスラインを美ヶ原へ!
ぐっちゃんと無事合流!この辺は標高2000m位あるので寒いです
そしてキャブの調子が悪いです。

*3 「蓼科レイクサイドキャンプ場」芝で周りにバンガローなどがあります。
テントを初めて張りました。説明書とか見ないでも意外に簡単に設営出来ました。

*4,5 キャンプと言えばバーベキュー!
今回はキャンプ経験者について行ったので、
この辺りは非常にスムーズでいろいろ勉強になりました。
野外でのゴハンはやはり美味しいです!

100919_12
テントを張った図。この三つがうちらのテントです。


信州蓼科キャンプツーリング2日目のルート

より大きな地図で 信州蓼科キャンプツーリング2日目のルート を表示
ラインの距離で138kmあります。しかも道は殆ど山中系です。

*6 100919_01 *7 100919_02 *8 100919_03 *9 100919_04 *10 100919_05

2日目は朝から走りまくります。
メルヘン街道~武州街道と299号で秩父まで縦断します。

*6,7 レストランふるさと。
ここのブルーベリーソフトが一押しと言うことで立ち寄り。
「麦草峠」ここの標高は2,120mあるらしい… どうりで寒いわけだ… キャブも…

*8,9 十国峠付近の道は車一台分くらいしかない。
展望台なんかありましたので登りました。

*10 秩父の小鹿野町近辺のコンビニです。

いろいろありましたが、最高の出だしのキャンプツーリングになりました。
今回位の走りだとハンドシフトにしたらまず着いていけないのを実感。
やる前に気づいて良かったです。
でも、このサスとローダンでは限界が見えました。
やっぱ長距離だと軽くても荷物背負うのはかなりダメージうけますね。
まあ初回のこのデータが次回に役立つので!

あとは山中を走ってると、CB1100が左側の側溝に落ちていて、
みんなで引っ張り上げるという珍騒動も!
ライダーもバイクも自走できる状態だったのでなにより。
ライディングコースなんでバイクもいろいろ走ってるんですが、
みんな助けに来てくれるのが、これぞバイカーでステキでした。

と言うことで今回ご一緒した、shimaさん、ぐっちゃん有難うございました。
また、よろしくお願いします。

100919_11
2010/09/20 Mon. 17:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

バイクの森おがの~山梨県勝沼へ 

先週バイクの森おがのでWの集まりがあったので顔だけ出してきた。
メインは走りで小鹿野町~国道140号で山梨県の勝沼まで山越えしてみました。

100912_01
バイクの森おがの閉館ミーティング
そういえば先日来たばっかのような気がする…

「バイクの森おがの」で眠っていたTriton。
エンジンはトライアンフのエンジンを650から750位まで上げてあるらしいです。
音は鼓膜が痒い感じです。



と言うことで、天候が気になるので早めに出発!

*1 100912_02 *2 100912_04 *3 100912_03

*1 秩父の140号沿いにある道の駅大滝温泉で昼食。
*2 雷電廿六木橋の概観
*3 雁坂トンネルを抜けた料金所。
雁坂トンネル内は極寒で死に掛けた… 多分10度台だと思う… 山を甘く見るな!



雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)は、
埼玉県秩父市の国道140号にあるループ線である。
2010/09/16 Thu. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャンプ通信No.1 

どうもSakoです。
最近周りにキャンプツーリングに行く仲間が出来ましたので、
僕も行ってみたいなぁ~と思いキャンプツーの用具を集めてみました。

100905

ご存知のとおり基本的にバイクに荷物を積めないので、
リュック系に全部入れてと思いましたが、
イージーライダースに安い簡易的なサドルバックがあったので
買って見たらこれが大当たり!2タイプあったんですが小さいほうで丁度でした。

と言うことでこの装備で重いものとかは殆どサドルバッグに入ってしまうので、
リュックが結構スカスカです。
では小物はこれからチョロチョロ揃えるとして現状の装備をご紹介。

【現状のキャンプツー装備】
上段:左から適当に…

バッグ(グレゴリー アルパカS 40L)
サドルバッグ(イージーライダース サドルバッグ B)

テント(アライテント トレックライズ 1)
シュラフ(モンベル スパイラルダウンハガー#5)
雨具(バイクと兼用)
ピロー(モンベル U.L.コンフォートシステムピロー)
エアパッド(モンベル U.L.コンフォートシステム エアパッド150)
防寒具(モンベル ウルトラ ライトシェル ジャケット)

テーブル(CAPTAIN STAG アルミロールテーブル)
チェア(CAPTAIN STAG グラシア アルミトレッキングチェア)
ザブトン(CAPTAIN STAG FDザブトン)
ゴムハンマー(CAPTAIN STAG ゴムハンマー)
ランタン(コールマン LEDマイクロパッカーランタン)
ヘッドランプ(モンベル ハイパーLEDヘッドランプ)
食器(ロゴス バイオプラント・My食器6点セット)
ビニールシート(ジャストマット 1.70×1.70m)
虫除け(蚊に効く おそとでノーマット 200時間)

アマゾンとヤフオクで揃えると結構安く揃います。
テントなんかはヤフオクで新品が店で買うよりかなり安く買えます。
サドルバッグはイージーライダースのWebショップで買うと
これも割引で買うことが出来ます。
アマゾンは安いし商品のレコメンドが出てるのが強いですね。

コレで今の所大丈夫。
料理系とかはとりあえずはまず、経験者についてってよろしくします。
2010/09/05 Sun. 11:53 | trackback: 0 | comment: 3edit

