07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

セルベーサ通信No.33 

おつです。
8月も終わりです!でも超熱です。
セルベーサ通信No.33です。

100829

今日は前回同様、横浜桜木町に新しく出来た「キャプテン翼スタジアム」にて
毎年恒例のビアガーデンパーティーマッチメイクです。
試合はメディオエスパシオ&40TYS&セルベーサ混合マッチメイク!!
ザンネンなから僕は今回はフットサルのみの参加です。

100829_01

ここのフットサル場は横浜の観光スポットが一望だぜ!
横浜の中心部で上半身裸はええきもちやなぁ~!
ありえへんで。

100829_02

今日は人数大きいなぁ~
下は19歳~上は50くらいまでみんなで怪我なく楽しく出来ました。
夏は人数多くないとマジ死ぬ…
でも大抵二時間くらいで高いお金払うんで、
人数いない所は死にそうになりながらやるわけDEATHよ。

多分9月いっぱいは暑いんだろうで、
無理しないで楽しく蹴りたいと思います。
ではでは。
2010/08/29 Sun. 21:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

関東W FridayNight No.4 

昨日は「関東W FridayNight No.4」と言うことで、
みんなでお台場に集まってお茶してから羽田まで夜走りしました。

100827

一応Wの会ですが、みんなで喋ったり走ったりと車種はあまり関係ないようです。
と言うことで車種はダブルが多いいですが、
他車種の人も来てこれまた楽しかったです。
羽田合流組みも含めて24台のバイクが集まりました。

*1 100827_01 *2 100827_02 *3 100827_03 *4 100827_04 *5 100827_05

*1 お台場集合場所です。

*2 テストが終わって浮かれモードのキャスーとおれ。

*3,4 羽田ターミナルにて

*5 BM先輩は今日はGUZZI先輩でした。
すげえ!なんか変形しそうだった。
あとこのエンジンやばい。
アクセル回すとバイクがブルンブルン揺れるんだけんども…

色んな人やバイクにあえて最高でした。
夜走りも夜風が最高でした!
また、おねがいしま~す!

2010/08/28 Sat. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

秩父ツーリング in バイクの森おがの 

先日「バイクの森おがの」が9月30日で閉館という
ニュースが流れてきた。

100822

「バイクの森おがの」は、1994年に誕生した町営温泉施設「クアパレスおがの」を改装し、昨年5月に開館。バイク博物館には、大河原社長の父が収集した世界の希少なバイクが展示され、2006年ごろから町が進めてきた「オートバイによるまちおこし事業」の目玉になった。

いろんなバイクイベントで利用されていて、東京からだと良い距離で
ツーリングなんかでも良いスポットなんでザンネンです。
それで無くなる前に一回行っとこうと言うことで行ってきました。

【中継地点】
道の駅滝山

道の駅芦ヶ久保

道の駅万葉の里

バイクの森おがの

*1 100822_01 *2 100822_02 *3 100822_03 *4 100822_04 *5 100822_05

*1 わけあって名栗湖で一時待機。

*2 さて名栗湖からみんなで出発です!

*3,4,5 「秩父長瀞の天然かき氷 阿左美冷蔵」と言うのと食べに行った。
かき氷で1時間以上待ったのは初めてだ。
かき氷の世界では知らない人はいないという名店らしいです。
残念ながら僕はかき氷通ではないので普通のかき氷としか思えなかった…
と言うかコレがメインになってるし。

後は言わずと知れた小鹿野町まで行きバイク博物館に入って、
小鹿野町名物のわらじカツどんを食べました。

バイクで町興ししている小鹿野町なんでガンバって欲しいです。
聞いたところによると、バイクの森はなくなるけど周りの施設などが
無くなるかはまだ分からないそうです。
また、ライダーが沢山来るような所になるのを期待したいと思います。
2010/08/28 Sat. 09:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

カスタムバーニング増刊「カスタマイズクロニクル」 

はーい。
カスタムバーニング増刊「カスタマイズクロニクル」が発売されました。
こちらに少しですが僕のダブロクが載ってます。142p位だと思った…

100815

ストバイは買うけどカスタムバーニングは買わないなぁ~
TR時代は良く買ってたけど…
何か最近表紙にモデルを使うようになってから、
内容とかデザインがコジンマリしすぎてつまらなくなって来たような…
2010/08/15 Sun. 22:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

MOONEYES - 5th Annual Motorcycle Swap Meet 

今日はムーンアイズのスワップミートが、
お台場で開催されたのでこのクソ暑い中、行ってきました。
レインボーブリッジとか超ご機嫌だったぜ。

100808
5th Annual Motorcycle Swap Meet

会場はヴィーナスフォートのお向かいの駐車場です。
メッチャ暑いんですが、日光から逃げる場所が無いよ…
でも午後からちょっと曇ってきてよかったよ。

現地ではハーレー乗りの嶋ちゃんなんかと合流。
前日の夜にクールブレイカーナイトが第3京浜の都筑PAでやってて、
それに行って朝8時位にはお台場に来てたらしい… 若いってステキ☆
俺も行けばよかったなぁ~!次回行こう…

100808_06

この前カスタムしたとか言ってたんで見せてもらった。
マフラーがかちあがってるね!
パイプ溶接と塗装と汎用のあってない様なバッフルを自分でビルドして
費用は1万かかんなかったらしいです。
で早速黄色レンズのフォグランプ買ってたんでそれを今度つけるらしいです。

*1 100808_01 *2 100808_02 *3 100808_03 *4 100808_04 *5 100808_05

*1 嶋ちゃんなんかと合流。

*2 スワップミートってまあ。フリマです。はい。

*3 古いBMWですね。超ピカピカです。

*4 ムーンのガゾリン携行缶。俺も付けたいなぁ~とか思ってるけど、
どうなんだろ?マイナスの美学的に…

*5 ダブロクのミッドコンを発見!
リンクしないこのタイプが結構ダブルは多いいなぁ~
おっ!フロントディスク逆付けだ。

やべ!なんか顔がヒリヒリする…
俺は結局今回バージョンのMOONテイシャツとステッカーをゲット!
盆明けにクラッチでミッドコン作ってもらおうと思ってるんで、
今のうちにどんなのにするか考えなきゃ!



なんか動画の画質落としたら昔の映像と言うか…
色あせた昭和感満載の動画になりました。

100808_07
2010/08/08 Sun. 20:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

伊豆スカイライン 

おつ!Sakoっす。
shimaさんが伊豆スカはしりてぇ~と言うことで一枚噛んでみました。

100801

【ルート】
東名海老名SA集合で小田原厚木道路で小田原
小田原から箱根ターンパイクで伊豆スカイライン
伊豆スカイラインで冷川で降りて修善寺方面
修善寺方面から西伊豆スカイラインで天城放牧場
天城放牧場から道の駅天城越え

ここから帰路につきます。
道の駅天城越えから湯ヶ島方面へ向かい
県道59号で冷川から伊豆スカイラインで熱海峠へ
あとは来た時と同じ道で東京へ

*1 100801_01 *2 100801_02 *3 100801_03 * 100801_04 *5 100801_05

*1 小田原から箱根ターンパイクを上がってきた所大観山ドライブインです。
晴れてれば富士山下には芦ノ湖が丸見えです。

*2 伊豆スカイライン玄岳にあるドライブイン。
昔は熱海市内からここにロープウェイが通っていました、
数年前まではドライブインとして営業していましたが、
今は廃墟みたいになってます。
ここから熱海を見ると山の谷間に家など見えますが僕の実家はここです。
「玄岳ドライブイン(元ロープウェイの駅)」

*3 修善寺を抜けて西伊豆スカイラインに向かう途中です。

*4 西伊豆スカイラインのだるま山高原にて昼食です。

*5 だるま山高原から県道411号を天城放牧場に向かう所です。
山の稜線を駆け抜ける最高のコースです。

100801_11
野うさぎをとらえた衝撃的一枚!
ジャンプして足を伸ばした所をとらえております。
胴体は奇跡的にフレームアウトしております。

*6 100801_06 *7 100801_07 *8 100801_08 *9 100801_09 *10 100801_10

*6 ここで寝坊で追走してきたヤマグチくんがSRでなくモトクロで登場。

*7 この辺は既に牧場らしく牛がいっぱいいます。
牧場の本体は今日は休みでしかもこの先が土砂崩れかなんかで通行止めらしい。
なので少し戻って県道59号で天城方面へ!

*8 道の駅天城越えでソフトクリーム

*9 少々暗くなってきた伊豆スカイラインで一枚。

*10 箱根ターンパイクを下りてきたところです。
まあ後は来た道を帰るだけなんで。

前回日光は天候が悪かったですが、
今回は良い天気で最高でした。
今度はキャンプも行ってみたいなぁ~
2010/08/03 Tue. 22:22 | trackback: 0 | comment: 4edit

