06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アロマにあ~な。 

僕は結構アロマやお香などが好きでいろいろ買ったりしています。
最近はニールズヤードのオリジナルブレンドのアロマオイル使ってます。
んで最近セレクトショップやアロマ系ショップで花瓶的な物に
細い棒を何本か入れて棒が香料を吸って揮発するタイプが出だして
気になる子ちゃんです。

100725_01

結構いろんな種類が出てるんですがお値段が平均5,000円前後とお高め…
先日渋谷のロフトのアロマコーナーに行ったら結構いろいろあって、
写真の奴が1,200円くらいであったんで買いました。

お香とかアロマライトだと火や熱がいるけど、
コレはお部屋の芳香剤的な感じで匂いの広がりも良く良いです。
ただ毎日だと匂いの感覚がなくなります。
その点はお香やアロマオイルでピンポイントのリラクゼーションの方が良いかも。
2010/07/25 Sun. 11:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルベーサ通信No.32 

おつです。
セルベーサ通信No.32です。
今日は横浜桜木町に新しく出来た「キャプテン翼スタジアム」にて
「おじんず」さんとマッチメイクです。

100724

場所は馬車道、桜木町駅の川沿いです。
川向こうにはワールドポーターズなど見えます。
車の駐車場は隣接する「三井のリパーク」、「TIMES」などがあります。

バイクは翼スタジアム内のコートのすぐそばに置けるので安心です!
無料です。バイク乗りには良いスタジアムです。

非常に熱くてみんな死んでました…
今年一番しんどかった…
まあのんびり楽しいゲームでした。

*1 100724_01 *2100724_02 *3 100724_03 *4 100724_04 *5 100724_05

*1 翼、岬、若林コートの3つあります。今日は翼コート。

*2 横浜で良く利用する「横浜MSP」マリノスタウン横に近いです。
景色も似てるかも。

*3 スタジアム裏はビアガーデンになっていて川が流れていて
景色もすばらしいです。

*4 川向こうのワールドポーターズ方面。

*5 川には屋形船などが走ってます。
2010/07/25 Sun. 10:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

日光尾瀬ツーリング 

おつ!Sakoっす。
日光~尾瀬ツーリングに行ってきました!

100717

【ルート】
東北自動車道 蓮田SA出発。
宇都宮ICから日光宇都宮道路に入り、日光ICを降りる。
日光ICから県道169号(霧降高原道路)を北上、県道23号を西に進み川俣湖へ。
川俣湖の先から奥鬼怒林道を南下し国道120号(日本ロマンチック街道)へ。
国道120号を南下し沼田IC(関越自動車道)へ。
沼田IC→東京。

ホントは尾瀬にも行く予定でしたが、
雨と奥鬼怒林道が意外にワインディングの為時間がかかり、
尾瀬はスルーして日本ロマンチック街道をそのまま進みました。

*1 100717_01 *2 100717_02 *3 100717_03 *4 100717_04 *5 100717_05

*1 日光宇都宮道路に行っちゃうよー!
*2 SRのキャブがおかしいと言うことで、キャブをセッティング。
FCRってこんな簡単にジェットとか替えれるのか?所要時間10分くらい。
*3 日光駅周辺で霧降高原道路に行く途中です!
*4,5 「大笹牧場」牛とかいっぱいいたよー。んでココで昼食です!
僕はジンギスカンたべましたー!

100717_11

ココまでは順調でしたが、これから先が…

*6 100717_06 *7 100717_07 *8 100717_08 *9 100717_09 *10 100717_10

*6 皆さん雨具を装備です!
*7 むき出しの僕のマシンは…
フロントフェンダー付けててまだましだった。
無かったら多分死んでた… 写真はトタクターではありません。

*8 山から下りてきてロマンチック街道に出て戦場ヶ原に行きました。
山から下りてきたら雨は止んでいました。

*9 雨の為結構ペースがゆっくりと、休憩の為戦場ヶ原に寄ったりしてたら、
尾瀬沼に行く時間がなくなりました!
なので、帰りがけに温泉に行きました!「わたすげの湯」

*10 おまけ。

わたすげの湯から沼田インターまでは雨と稲妻が走る最高のランディングでした!
沼田インター方面で稲妻が走っているのにインターに行く為にそちらに向かうと言う、
超恐怖な稲妻ライトニング・ランでした。

と言うことで無事みんな帰還することが出来ました。
何というかこれも、バイクツーリングの醍醐味ではないでしょうか!
非常に自然の猛威を満喫した良いツーリングでした。

今回初めて会う人。と言うか今回のツーリングじたいほぼ今年春くらいに
出合った人ばかりでしたが、皆さんすばらしいバイカーばかりで、
非常に楽しかったです。
と言うことで、またいろいろなバイカーと走りたいと思う今日この頃です。
皆さん有難うございました。

【今回の参加メンバー】
・Sako / W650
・shima / W650
・†ルシアーノ† / W650
・ちま / W400
・G(S)W / SR400
・yuki-ta / BMWR100RS
・ひっきー@小市民 / SR400
・やす / ZEPHYR750
・さむがりトナカイ / 250TR
2010/07/18 Sun. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルベーサ通信No.31 

おつです。
セルベーサ通信No.31です。
スポーツするにはかなり熱い季節になって来ました!
みなさまマメに水分を取って無理せず行きましょう!

100710_01

今日は川崎大師の近くにある「大師球S倶楽部」に来ています。
マッチメイク:VS アクリルガッシュ

100710_02

ほんと夏場の室内は想像以上に暑いです。
ペットボトルの水何本飲んだんだ?

人数の揃ってるチームってやっぱ良いよね。
人数いないと休むまもなく周ってくるから死ぬ…
しかも大体2時間と言う時間の中でやってるから間空けるのもったいないしね、
フットサルのコートって借りるの結構お金かかるんですよ。
なので人数が多すぎても少なすぎても困るわけですね。

うちのチームはその辺りを上手く管理していただいているので、
凄く楽しくプレー出来ます。
ほんと有難うございますです。

去年夏位からタバコで増加した体重もフットサル再開で2キロ今の所減りました!
体重は標準近いんで後はお腹周りの非常に取れにくい油をなんとかしたいです。
2010/07/11 Sun. 18:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

Psycho speedumb / ROBIN 

先日ミッドコン話で登場したHIROSHI
こちら「ROBIN」と言うサイコビリーのバンドをやっているらしいです。
それがかなりノーリノーリなんでご紹介シト来ます。




100626_02.jpg
BRAT STYLE製作W650

「ROBIN OFFICIAL WEB」
「BRAT STYLE」
2010/07/04 Sun. 11:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

