05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

セルベーサ通信No.30 

お疲れ様です!Sakoです。
セルベーサ通信No.30です。
今回はセルベーサ創立7周年記念スペシャルです。

100626

場所:「銀座deフットサル 大崎スタジアム」Cコート
今回は創立記念スペシャルなんで紅白戦です!

*1 100627_01 *2 100627_02

*1 こちらは歴代のユニフォームです。
左から古い順でセルティックのカップ専用のレプリカユニフォームを
チームで使ってました。
真ん中からオリジナルのデザインになり、去年まで使っていて、
今年デザインチェンジしたのが一番右側の物です。

*2 オリジナルキャップは5年在籍してるともらえるもので、
今回頂くことが出来ました。
オリジナルの根付もユニフォームと同デザインの物を今回頂きました。

と言うことで、これからはあまり無理をせずちょこちょこ顔を出したいと
思いますのでコレからもよろしくお願いします。

2010/06/27 Sun. 18:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

ミッドコン 

おつ!Sakoっす。
今月号のストバイ見てたらW650のミッドコン付けてるのがあって、
過去のストバイ見返してたら、良いの見つけました。

100626_02

僕のと系統は似てるな。いけそうだ。
と言うことでコチラ「BRAT STYLE」で作ってるらしいです。
場所は埼玉県草加市。大阪とかじゃなくて良かった。
意外に近いので、近々覗いてみます。

100626_02.jpg

2010年8月号の21PにもW650のミッドコン付けた車両が載ってます。
コチラはギヤ側の写真も載ってます。
多分体育座りまでは逝かないと思う。
体育座りまでいくと最近腹が出てきたのでキツイ(TωT)
2010/06/26 Sat. 08:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

ビートンふたたび。 

おつです!
なんか土日天気悪いみたいな感じでしたが結局降らずじまい。
まあ梅雨の時期の天気は予報はいつもあてにはならんもんね。
でも遠くに行くのは危険なんでその辺ウロウロとかですかね…

100620_01

ちょいと寄った三鷹のナップスでまたビートンさんを発見!丁度いい!
マットブラックの半帽にタンクと同じテイストのピンスト入れてもらおうと
思ったら行ったのが昼過ぎなんで既にエントリー待ちでかなり時間かかりそうなんで、
今度は朝一にでも攻めたいと思います。

100620_02

僕行ったときは、ハーレーにハーレーのロゴを描いてました。
遠くから見たら分からん、と言うか近くでも分からん!
これで単色だから1,000円くらいだよね多分?

090506
コチラが以前メットに入れてもらったロゴです。
二色で星のポイントで税込み3,150円だった。
「ビ-トンさんの出現カレンダー」

書いてもらうのは何でも自由!
写真持ってってもいいし、この文字をこんな感じで!
とか。現場にはサンプルも置いてあるのでその中から選んでもいいし。
ステッカーとかじゃなくてオリジナルだから目立つし超カッコいいよ!
と言うことで、お近くに来たらなんか入れてもらったらいんじゃね。
2010/06/20 Sun. 17:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

OUTLAW 

おつ!
いや~熱くてムシムシすんなぁ~えーおい!
あまりに熱いので今年は半帽と言うのを買ってみました。

100619

今までバイクのテイスト的にあまり似合うバイクではなかったのと、
どちらかというと、走り重視だったんでフルフェイスかジェッペル
だったんですけど、最近はチョッパってるんで半帽でゆるやかに快適
クルージングもいいかなぁ~と。

んで、早速イージーライダースに行ってみたら
これがまた結構似たような感じのが結構あって迷いました。
試着の結果「アウトロー2」でバイクがマットブラックなんで
色はバイクとあわせてマットブラックにしました。

【アウトロー2 マットブラック】
メーカー:EASYRIDERS
定価:\ 6,825
サイズ:フリーサイズ(約60cm)
※規格外、装飾用ヘルメットです。公道での使用は出来ません。
深さはミディアム位。半キャップのスーパースタンダードスタイル。

なんか今までフルフェイスだったんで半帽はなんかこわいなぁ~。
音もダイレクトに入ってくるから結構くるなぁ~。
まあ、でもゆっくり走ればいいかぁ~。風もダイレクトで気持ちいい!
さすがに遠出とかツーリングは半帽では行かないけどね。
2010/06/19 Sat. 16:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

セルベーサ通信No.29 

お疲れ様です!Sakoです。
セルベーサ通信No.29です。
ちょっと最近メタボ気味なんで、定期的に参加しようかと思います。

100643_02

ですが、今までみたいには動けないのでよろしくお願いします。
労作性頭痛の為、あまり激しく動きすぎると頭痛で動けなくなります。
スミマセンが、よろしくお願いします。

場所:「銀座deフットサル 大崎スタジアム」Cコート
マッチメイク:VS FC-MORIMOTO

100643_01

非常に暑かった。
ちょっと無理しすぎて、また頭が痛くなって翌日まで動けませんでした。
この頭どうにかならんかのう…
と言うか自分の体力の限界を超えてるのか…
次回からはバファリンを飲んでおこう。
2010/06/13 Sun. 18:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

金曜night Vol.2 

おつ!Sakoっす。
金曜日の夜にダブル仲間で
阿佐ヶ谷の「アンティークスカフェ」に行ってきました。

100611
アンティークスカフェにて

古き良き時代の
アンティーク、古いモノ、レトロなモノに囲まれたカフェです。
詳しくはお店のブログへ>>

100611_01 100611_02 100611_03

近隣が普通の民家なんで、ここでのマナーはお店の前ではエンジンをかけない。
後は店長さんの支持に従ってバイクを止めてください。
2010/06/13 Sun. 09:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

You And Your Heart / Jack Johnson 

あーやべぇ~。
Jack Johnsonさいこうだよ!
うみいきてぇ~!
5/26に出たアルバムも最高だよ(ノ゚д゚)ノそれそれー 「TO THE SEA」

2010/06/06 Sun. 01:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

クロームワークスHP-PLUS 1-3/4バッフル 

100605

おつ。Sakoっす。
今日は「ガッツクローム」にクロームワークスのバッフル買いに行ったら、
休みだった。土曜定休って…

んで天気もよさげなんで同じ系列の「コーストライン」に行ってきた。
これまた相模原と結構はなれたけど良いか!
まあ、どちらもハーレーパーツ扱ってる店です。

*1 100605_01 *2 100605_02 *3 100605_03

音色はラウドリーの高音部をカットした様な感じで音量はラウドリーより静かです。
低音が出て多少消音されてるので良いと思います。
僕的には高音も含んだ直管の音色のラウドリーの方が荒々しくて好きです。

*1 クロームワークスHP-PLUS 1-3/4バッフル ハーレー系のパーツはインチ表示!
ハーレーパーツを流用する人は「ノギス」があると何かと便利ですよ。

*2 覗くとこんな感じ。こんなんで消音できんのか?
意外にもラウドリー、スマイシーより消音はされてます。
ですが普通に考えるとこれでもうるさいです。でも低音はちゃんと残ってます。

*3 ネットとかで調べたらこういう手もあるらしいです。
なんか切っても思ったより変わらない。でも抜けが良くなりなんか、
アクセルの反応が鈍くなり、走りがなんか重くなった。ダメだ…

とりあえずドラックパイプ用の有名どころのバッフルは一通りためしたな。
自分で一番気に入ってるのは「イージーライダース ラウドリーサイレンサー」
音色は直管でこれが多分一番うるさい。

でもダブル系って直管でも基本アイドリング近辺は静かなんで、
あんま吹かさなきゃ何付けてもハーレーほどではない。

次に「スマイシー」で「クロームワークスHP-PLUS」かな。
コチラは両方高音部カットしてるので比較的低音系。
ダブルのエンジンだと「大和」「ポッシュ」のダブワン系のマフラーの方が、
良い音すると思う。

多分もうドラックパイプであるかぎり、インナーはラウドリーから替えないと思う。

2010/06/05 Sat. 19:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

オフィシャル閉店 

100603

どうも。Sakoです。
たまたま今日「オフィシャル」のページでパーツでも見ようと思ったら、
5月いっぱいで閉店と言うことです… えぇ…
オフィシャル閉店告知ページ>>

SRのカスタムやパーツで超有名なオフィシャルが…
約23年もやってたんだってよ、それなのになぜ今?!
どこのバイクパーツの店行ってもシングルコーナーには必ずと言っていいほど、
オフィシャル製のパーツがあったじゃん!あの緑の。

Wのパーツなんかもやってたしシングル好きの人なら、
大体お世話になったことがあると思う。
一体何があったんだ… 実に不可解だ…

まあ、とりあえずお疲れ様でした!オフィシャル。

【オフィシャル閉店告知】
諸般の事情により、
オフィシャルは5月いっぱいで、全ての営業を終了させていただきました。


京都の実際の店舗も閉店いたしました。
約23年もの長きにわたり、京都でSR専門ショップをやらせていただいておりましたので、寂しい気持ちも当然ありますし、やり残したことも多く、その未練もあります。

でも何より、今まで可愛がってくださっていたお客様に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。オフィシャルはなくなっても、これからもSRやW650に、どうかいつまでも乗り続けて、楽しいバイクライフをお過ごしください。

本当にどうもありがとうございました。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
2010/06/03 Thu. 22:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

