03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

H・D試乗会。 

おつです。Sakoです。
えー表題の件ですが、
バイカー仲間のデビ ちゃんがどうもハーレーに心を奪われているらしく、
ハーレーの試乗会に行くと言うことで僕もハーレー乗ったこと無いので、
5月3日(月・祝)に一緒にブッコムことにしました。

ハーレーダビッドソン大試乗・商談会 IN 田無自動車教習所
普通二輪免許でもOK。教習所内なので安心試乗!
ヘルメット&グローブの貸し出しも。

開催日時■5月3日(月・祝)10:00~16:00
会場■田無自動車教習所 (東京都西東京市芝久保4-4-4)
試乗車リスト■FLHTCU・FLTRX・FLHR・FLSTFB・FLSTSB・FXCWC・FXSTC・FXDL・FXDF・XL1200C・ XL883N・XR1200X
問い合わせ■042-465-0080(ハーレーダビッドソンシティ西東京店)
参加費■無料
詳しくはコチラ>>

と言うことで興味のある方は一緒に行きましょう。
試乗会のあとは、深大寺そばアタックを考えています。
行きたい方は、このブログでレスるか、僕に直でコンタクトしてください。
でわーん。('-')ゞ
2010/04/26 Mon. 22:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

ザ・ブラスター&オークリー 

おつ!Sakoっす。
ダムトラックのTHE BLASTER-ザ・ブラスターを買いました!
フリーサイズなんでどうかと思いましたが、
気になるほどスカスカとかではなかったので良かったです。

100425_01

走行するとサングラスだけだと、どうも涙が止まらないので、
オークリーのゴーグルを買いました。
デザインもカッコいいしぴったりでした、スピードを多少出しても快適快適。

モデルは「OAKLEY MX O FRAME」にオプションでグレーレンズを入れてます。
あと、リヤタイヤにタッチペンで「Firestone」と入れてみました。

100425_02 100425_03
2010/04/26 Mon. 00:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

ラーメンナイツ in せたが屋 

おつです。
久々のラーメンナイツです。
今回は目黒の「千里眼」に行く予定でしたが、
久々に合って話してたら、閉まってしまいました!

100424_01

しかも三鷹方面では雨は全然降ってなかったんですが、
都内に入るとなぜか、路面がビシャティー…
多分軽いゲリラ豪雨でもあったのか?
で急遽場所変更で「せたが屋」ラーメンに。

100424_02

僕はつけ麺頼みました。
1050円と結構いいお値段ですが、味は豚骨魚介系です。
美味しかったです。

100424_03

ラーメン後は夜走り予定でしたが、路面が濡れ濡れでnonフェンダーの
僕は顔面ビシャビシャなんで、ファミレスでバイク談義と今後のツーリング話
なんかで盛り上がり3時くらいまでくっちゃべってました。

それで6末~7頭くらいでツーリングに行こべぇ!
ということになりましたので、
これから行くところなんか考えて生きたいと思います。
詳細が決まりましたら、ここのブログで発表します。

だんだんみんな大型とったりバイク替えたりと、
いろいろ変化してきたので、車種とかはあまり気にしません。
走りたい人みんなで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
2010/04/25 Sun. 16:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

Another World of Chopper 

先日バイカーズストア・クラッチさんに行ったとき、
「Another World of Chopper」と言う雑誌を見せてもらいました。
これが、かなりツボで自分の目指すと言うか方向性がかなり素敵で…
それからネットでバックナンバーを探しをようやく見つけました。
とりあえず現時点でVol.3まで出ています。

100423

【はじめに】
と言うことで「Another World of Chopper」とは?

ハーレーダビッドソン(H-D)がメインの雑誌は多々あれど、H-D以外のチョッパー/ボバーをメインにした本は、これまで日本には存在しなかった。チョッパー・シーンも多様化し、細分化してきた今、H-D以外のチョッパー/ボバーを主役にした本があってもいいのではないか?そんな思いから、この「Another World of Chopper」は生まれた。

もちろんチョッパーの王道はH-Dであることは明らかだ。しかし、それを否定する気はない。事実、王道がゆえに数が増え、ファッションやブランド的な据え方すらが当然ともなっているH-Dには、一部の高志を除けば、もはや日本ではかつてのマイノリティゆえに保たれてきたロマンも薄れてきているように思える。

そこにはもはやアンダーグラウンドなイメージもなく、カウンターカルチャーなりの後ろ暗さも陰も無くなった。そんな今の時世から、今こそ英国車や日本車など、H-D以外のマイノリティなチョッパーにスポットを当てるべき時代なのではないだろうか?

そもそもチョッパーのルーツを掘り下げればベースなんて何でも構わなかったはず。それはアメリカのモータリゼーションが生み育んだカスタムという文化のひとつであり、それは既製の量産品に対する個による反抗でもある。

そこに貫かれるのは自由を渇望し、いわれ無きものに縛られ従うことを嫌う反骨の精神… 「Another World of Chopper」が取り上げるチョッパーの基準は、ただそれだけだ。

Cruisin'編集部 「Harley? No! That's a Chopper!!」


どうですか、おきゃくさぁ~ん!
ドメスティックチョッパーなど沢山載ってます。
最近ではWなどのチョッパーなど登場してますよね。

僕はKAWASAKIのW650に載っていますが、
もともとは昔のトライアンフのチョッパーが好きで乗りたかったんですが、
何せ高い!オマケに旧車でしかも英車…
これじゃ幾らお金があってもねぇ~
遠くにツーリングにもいきたい!

そこで見つけたのが国産バーチカルツインエンジンのW!
これがチョッパーだったらカッコいいじゃない!
しかも国産なんで。

そこで出会ったのが「バイカーズストアクラッチ」さんのダブロクです。
超かっこいいし、修理も旧車じゃないし国産なんでらくらく。
僕のは走りも基準に入れてるのでツーリングなんかも楽しいです!
ちなみにVol.3の100ページに僕のダブロクが載ってます!
過去のカスタムバーニングの表紙になってるのもあるので探してみてねぇ~

まあ基準は人それぞれなんで、バイクを楽しんでその輪が広がれば
なおたのしいので良いのではないでしょうか?
2010/04/24 Sat. 12:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

第23回W1箱根ミーティング 

どうもSakoです。
表題の件「第23回W1箱根ミーティング」と言うのが5月にあります。

毎年春・箱根/秋・河口湖と2回開催されるW系のミーティングです。
ここ数年春秋とも200台を超えるW1/W1SA/W3/W400/W650が全国から集結します。
今年で23回目となる春のW1箱根ミーティングが5月16日(日)に開催されます。
場所は例年どうり箱根・ドライブイン湯河原峠駐車場です。
当日10時受付開始/参加費1000円。

ただし雨天の場合は1週間後の23日(日)に延期。
パーツ/ノベルティなどの販売あり。
お問い合わせ:W1愛好会TEL&FAX0463-93-2735

この情報はストバイ5月号に載ってました。
なぜかネットとかで検索しても全然出てこないんですよね…
ミクシィのコミュなんかでも全然話題に出てないし…
まあ本気のW好きしか来ないでしょうけど。
2010/04/13 Tue. 00:44 | trackback: 0 | comment: 4edit

SOLOツーin埼玉(奥武蔵グリーンライン~小鹿野町) 

おつ!
今日は良い天気だったので、ダブロクになって初のSOLOツー行きました。
つーか今日熱かったよマジデ。
まあ手始めに近場と言うことで、小鹿野町名物の「わらじカツ丼」を
目指していこうかと思います。

100410
奥武蔵グリーンライン定峰峠にて

【今回のルート】
関越自動車道・練馬IC

関越自動車道・圏央道鶴ヶ島IC

国道407~県道15号で国道299号を秩父方面へ

長沢から県道61号で顔振峠へ

顔振峠~飯盛峠~大野峠~高篠峠~白石峠~定峰峠を縦断!

定峰峠から県道11号で国道140号そしてまた国道299号で小鹿野町へ

小鹿野町から国道299号と国道140号をひたすら行くと関越花園ICで練馬ICまで

*1 100410_01 *2 100410_02 *3 100410_03 *4 100410_04 *5 100410_05

*1,2,3 奥武蔵グリーンライン
道幅が狭く路面も結構悪いです。
アップダウンの繰り返しでしかも車とバイク
あと自転車やマラソンの人などキャラが盛りだくさん!
ガードレールは無いので落ちたら谷底へバイバイキーンDEATH!

*4 小鹿野町名物「わらじカツ丼」
安田屋が有名らしいのですが、いつも時間が合わずに行けてません。
街中に「わらじカツ丼」のノボリがあれば大抵そこでいただけます。

小鹿野町はバイクウェルカムな街でバイクで行くとお店などで特典を貰えたりします。
あとSRミーティングなどバイクのミーティングなども良く行われます。
小鹿野町はコチラよん>>

ちなみに来週はお祭りだそうです。
今日は山車などの準備をしていました。
ああ。来週行けば良かったかも…

と言うことでまたどこかに行きたいなぁ~と思います。
次回はルートとか行く前に出すので、行きたい方はご連絡ください。
でわ~ん☆
2010/04/10 Sat. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

桜ナイトラン☆ 

おつ!Sakoっす。
お花見シーズン到来!と言うことで、ダブル乗り仲間で「桜ナイトラン☆」
夜ライトアップされた都内の夜桜をバイクでクルージングして回ると言うものに、
参加してきました。

100403_05

【クルージングコース】
スターバックスコーヒー用賀店集合

六本木ヒルズ桜

アークヒルズ桜

半蔵門桜

靖国神社桜

中野通り(桜のトンネル状態です)解散

100403_08 100403_06 100403_07 100403_01 100403_02

都内のお花見スポットを一挙に見れて楽しかったです、
あと今回初参加でしたがみんな言い人ばかりでとても初参加とは思えない、
ほどフレンドリーでした。

TR時代に合って見かけないなぁ~と思った人と再開したりと、
これまた楽しい時間を過ごせたことに感謝!
と言うことでまた次回よろしくお願いします。
2010/04/04 Sun. 10:10 | trackback: 0 | comment: 5edit

THE BLASTER-ザ・ブラスター 

100401_01

ダムトラックスから「ザ・ブラスター」と言うヘルメットが4月中旬に出るそうだ。
以前も「アキラ」と言う族ヘルをだしてすぐ販売終了してしまったなぁ~。
今回も早くゲットしといた方が良さそうだ…

お値段も12,600円とお買い得!
SG規格適合 FREE SIZE(57-59cm) 全5色で、
バイザーは別売り(ダックバイザー¥1890)だそうだ。
詳しくはこちら>>

俺はイエローだな!
デカールがウザイな…
MOTO3とかならいいけどさぁ~。
あとはゴーグルでも良いし、手持ちのブラック・フライでもいけっかな。
2010/04/01 Thu. 22:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

復活だぴょ~ん! 

100401

さて「W650」瀕死の状態から見事復活しました!
有難うございます。
そして、ブログも復活いたしました。

と言うことで4月ですねぇ~。
早速いろいろイベント目白押しです。
と言うことでまたよろしくお願いいたします。
そして早速ですが、前回からのカスタム報告です!

【カスタムバージョン1.1.0】
バージョン1(ボバーカスタム)

【カスタムパーツ】
・WM(ケースプロテクターR アルミ鋳造バフ仕上げ)
・WM(オイルフィルターカバー アルミ鋳造バフ仕上げ)
・EASYRIDERS(音量調整機能付ラウドリーインナーサイレンサー45mmφ)
・EASYRIDERS(AR POWER CONES)
・BoatRap(キックベダル クロームメッキ製 純正加工)
・KIJIMA (ベベルギヤ カバー)
・MOON EYES(Iron Cross Black ライセンスボルト)

【予備パーツ】
・WM(ベリーショート アルミフロントフェンダー)


- お買い得情報 -

100130

KAWASAKI 250TR
僕が以前乗っていた250TRが「バイカーズストア クラッチ」さんで購入できます。
スペックはこちら>>

カスタムバーニングでも販売記事が出ています。
価格は39.8万円!相当お買い得です。
僕が乗っていたときのスペックは参考です。
変わってないと思いますが。

2007年モデルのインジェクションをベースにカスタムしてます。
インジェクションなんで燃費も良いし、冬場もエンジン一発始動!
マフラーは大和のスタンダードが入ってますので音も最高です。
気になる方はクラッチさんにお問い合わせください。

クラッチさんで車両購入するとカスタム工賃が無料でやってくれるみたいです。
ちなみに僕のダブロク位だと車検なども全部込みで120万くらいです。
その後の車検も6万くらいでやってくれるそうです。

-バイカーズストア クラッチ-
TEL:03-3898-3781
住所:東京都足立区皿沼2-1-19 小林ビル1F
2010/04/01 Thu. 00:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

