01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スマイシーサイレンサー 

おつ!Sakoっす。
今日は「スマイシーサイレンサー」のレヴューだぜ。

100227_01 100227_02

ドラッグパイプでインナー検索して評価が良くって結構話題に出てたのがコイツ!
でもこのショップのリンクがどこも切れてて潰れたのかと思ったのですが、
北海道の旭川の「スターモーターサイクル」で発見。

で早速注文して商品にURLが書いてあって「スマイシースチールワークス」発見。
またホームページに住所も電話番号も書いてない。
商品にしか書いてないから買わないと分からないと言う…

商品は至って簡単なバームクーヘン構造。
小さいけど重量は結構あります。
音はネットで言われているとおりです。
ラウドリーより低音が出ていて乾いた感じがします。
ビビリは無いですね。

音量はラウドリーのフルオープンと同じくらいですが、
ラウドリーの方が高音を含んでる為やや大きく聞こえると思います。
一番の問題は抜けが良すぎて、アフターが凄いです。
ラウドリーは構造が一応出来てるので、アフターはスマイシーより出にくいです。

燃調するのはあまり頂けない。
多分ずっとそれをつけてる分けではないので…
どうにかインナーなどで済ませたい。
ハーレーなんかだと独立管とパワーコーンでまず調整するみたいなんで、
僕のはもう独立してるので、パワーコーンを入れてダメなら、
ラウドリーかな。けどラウドリーも結構好きなんで。いいんですが。

パワーコーンは「クロムワークス」のやつが2個セットで安いです。
他は「イージー」「グラベルクルー」結構いろんな所から出てます。
スポンサーサイト
2010/02/28 Sun. 12:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

キックペダル来たぜベイベー! 

何か天気わりいなぁ~
暖かくなっても天気悪きゃなぁ~

100227

今日はボートラップに発注していたキックペダルを取りに行ってきました。
クロームメッキ製のやつにしました。
いい感じです!

種類は…
ブラス製/クロームメッキ製:¥15,000
ラバー製:¥14,000
※アームはノーマルアーム持込ペタル取り付け加工の引渡しとなります。
と言うことです。

ラバー製のやつだと多分色が選べる。
多分「ハーレー用」ならいけると思うんだなぁ~これが。
ラバーの赤とかも良かったけど結局これにしました。

あと、この前載せた動画は直管でした…
今回はイージーのラウドリーです!
一応、音量調整付きのを買いましたが、やはりフルオープンがご機嫌です。
音量を絞るとビビリ音が気になります。
これは気になってググったら、やはりラウドリーでのビビリは結構あるようです。
フルオープンだとやや抜けが良すぎでアクセル戻した時にバコバコするので、
「パワーコーン」を今度入れてみます。

2010/02/27 Sat. 19:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

ラウドリーインナーサイレンサー 

今日はバイクのインナーサイレンサーを替えてみようかと思い、
世田谷の「イージーライダース」に行って来ました。

100221

何か今付けてるサイレンサーってイマイチと言うか、
まずは直管ってどんな感じなのか聴いてみたいので、
お天気もいいので環七を羽田方面に行き倉庫街で調整してきました。

*1 100221_01 *2 100221_02 *3 100221_03

*1 これは初めから入れてあったサイレンサー。
サイレンサーをグラスウールで巻いてあるベーシックなやつ。
何か変にむけてて犬のおちんこみたいです。

*2 イージーのドラッグパイプ用のラウドリーインナーサイレンサー装着時。
*3 ラウドリーインナーサイレンサー45パイ用

*1のインナーを取って直管にしてみたら、うぉ~!
ハーレーとかで良く聞くあの感じ… 重低音だが爆音だぁ~!これは逮捕だな。
このインナーで結構変わるもんだなぁ~。

と言うことでイージーで買ってきたインナー入れてみまぁ~ス!
「直管の音質を残しつつ音量を抑えるドラッグパイプ用インナーサイレンサー!!
ズ太い音質に生まれ変わります!!」と言う商品説明のとおり、
始めのインナーとは全然違います!

抜けなどの懸念もありましたが、走ってみたら前よりいいかも…
多少爆音なんで音量調整の部分を少し絞ってみました(*2)
ええ感じです!アイドリング時結構機械音しかしなかったのに、
低音も多少出るようになりました。

帰り走ってみましたが、いい感じです。
ズドドドドって感じ。
まあ、でもVツインとはまた違う感じだけどね。

あと、ガソリンを今日はタンク見ながらギリまで走ってみたら…
1000円分で8リットル入りきりました!ああ。やっぱ8入るんだ。
走行距離は190Km走りました、待ち乗りでリッター23キロてな感じ。
結構燃費いいねぇ~☆

来週はボートラップに頼んであったペダルが出来上がると思いますので、
これまた楽しみだ。
あと、イージーライダースの2010年カタログの配布が2月24日からだそうだ。
詳しくはコチラ>>



2010/02/21 Sun. 19:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

ツイッター! 

おつ!Sakoです。
今日はいい天気で暖かかったねー。
でも今日は昼くらいまでエアコン修理立会いで動けないのだ。
夕方から美容院の予約も入ってるので今日は走れんな。
あと、目がかゆい…来たか!?

んで。表題の件ですが…
知り合いが始めたのでやってみようかと。
前からアカウントは持ってたけど、触らずに眠ってたんで…
良く分かりませんが、適当にやってみます。

「Twitter」ヽ(´ー`)ノ
http://twitter.com/Sakoching
暇な方はフォローでもしてください。
2010/02/20 Sat. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

よだれかけ? 

ふーざーけーろー。
先日WM(ベリーショートアルミ フロントフェンダー)を
雨対策で買って黒く塗装したとお伝えいたしましたがっ…
まあ置いといて…

んで、ダブちゃんに何か合うパーツは無いものかとイージーのカタログ見てたら、
なんじゃこれ!「よだれかけ?」

100216_02
「フロントマッドガード」簡易式携帯用泥よけ \ 2,205-

なんだよぉ~!
これでよかったじゃん!
もう遅いなっ。

フェンダーレスのみなさぁ~ん!いいのありますよぉ~!
でもねぇ~。
・フォークカバー装着車
・倒立フォーク車取付不可
・フロントタイヤインチアップ車取付不可だってぇ~!

フェンダーレスのフロント21インチの人アウトです!
ボバーチックに僕みたいな人オーケー!
まあダメな方は古典的に布テープをフロントフォークにグルグル巻いちゃって~
2010/02/16 Tue. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

カスタム開始?! 

おつです。Sakoです。。
昨日とかクソ天気悪いし寒いし…
今日は久々の天気!まあ寒いけど外に出れなくもない。

カスタム開始?!つーか。しこたまカスタムしてあるのにも関らず…
と言うことで、先日パーツを発注して今日届きました。
ナイスタイミング!
んで頼んだパーツは…

*1 100214_01 *2 100214_02 *3 100214_03 *4 100214_04

*1 ・WM(ベリーショートアルミ フロントフェンダー)
    ・KIJIMA (ベベルギヤ・カバー)

*2 フロントフェンダーをマット・ブラックで塗装中。

*3 KIJIMA (ベベルギヤ・カバー)装着。

*4 意外に綺麗に塗装できました。
まあ普段は付けないですけど、地方遠征用です。
でも付けても意外にカッコいいかも… 乾いたら付けてみます。

あと、久々にボートラップに遊びに行ってきました。
大将に散々「なんでウチで作らなかった?あぁん」と嫌味を言われつつ…
キックペダルをチャリンコみたいのにしたいの?とお願いしつつ…
純正に加工して付けるらしいので、ペダルを預けてきました。

あとー。ダブロクのアイドリング音をとってみました。
デジカメ収録なんで、このくらいの回転数なら音色は聴けると思います。
これ以上回すと音が割れてなんだか分かんないんで。



今日気ずいたこと…
思いのほかローダウンしてるので、コンビニとか駐車場系…
段差がある所なんですが、気をつけないとサイドスタンドが擦る…
スタンド出しっぱとかじゃなくて、畳んでてもスタンドのでっぱりが、
どうも気をつけないと擦るみたい。

エアロ組んでる車とか擦ってんのはたまに見るけど、
バイクで擦るとは思わなかったぜ…
あちょ~ヽ(`Д´)ノあちょ~
2010/02/14 Sun. 18:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

あ~あ。いるいるこんな人。。 

おつやんです。Sakoっす。
先日ダブルに給油いたしましたところ、5.81L入りました…(原付かょ)
タンクの底の方で少しチャプチャプしていたので、
大体6.5L前後入る感じかなぁ~と。

140Kmくらい走りましたので、燃費は23Kmくらいでした!
めっちゃ燃費ええやん。
給油の感じがTRとあんま変わりませんが…

100211_01

後ですねぇ~
本屋でバイク雑誌見てたら「俺と同じメットやん!」を発見。
名前はどうやら「GRANT」と言うらしいです。
ググッたら出てきました。

この特徴的なシールド。まちがいない!
僕はヤフオクで1.8マソで買いましたが、結構ビンテージで高いらしい。
バイクもダブルにしてメットが合うか心配でしたが、これまた抜群の相性。
放置していたブコメットもバブルシールドつけなければ、結構いけてます。

100211_02
あ~あ。いるいるこんな人。。
2010/02/11 Thu. 11:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

保土ヶ谷PA 

オツ!Sakoっす。
今日は昨日より暖かかったけど、風が強かったなぁ。
今日は第3京浜を高速走行してきました。

100キロ前後の振動が凄い…
振動で看板が見えない!
こんなんじゃ長距離なんて絶対無理!死ぬ!
と思ったら120位から振動がピタッとやんで物凄いスムーズになった!
当たり前だけど、TRと比べ物にならん…
平気で140はでる。

100207_01
保土ヶ谷PA

後は燃費とタンク容量がどの位かだな。
8Lは入ると言ってたが、ホントか?
まあ次回給油で確かめるか。
燃費は20位と言う情報が多いな。
あと気おつけないと、このタンクリザーブが無い。
無くなったらゲームオーバーだ!

100207_02

なんか保土ヶ谷PAでカスタムしたビクスクの集会やってたな。
始めてみたぜビクスクの集会。
あまり近寄るのは止めておこう… コワス(/ω\)

寒いし日が落ちる前に帰りたいので、華麗にターンして帰りました。(^-^)v
ヤッベーめっちゃ楽のすぃ~ヽ(≧▽≦)/
走っててめっちゃ楽のすぃ~ヽ(≧▽≦)/
早く春よ来い!
2010/02/07 Sun. 18:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

W650に乗り換えました。 

おつかれ!Sakoっす。
今日無事W650に乗り換えが完了いたしました(^-^)v
と言うことで、これから新規一転よろしくお願いします('-')ゞ

僕は俄然ハーレーよりトライアンフが好きなんですが、現行にはまったく興味は無く、
昔のが良いんですがさすがにお値段が高いし、ハードな走行はあまり向かないし、
故障なんかも気になる。あと海外のバイクなんでパーツの問題などもあるしね。

と考えた時に、あるじゃん!国産バーチカルツイン!
これをカスタムしまくれば、トラチョッパーになるじゃん!
と言うのがW650との出会いです。

国産でまあ生産中止になったとは言え、メンテパーツや故障の対応も
まだまだ大丈夫だし、最悪KAWASAKIショップいけば何とかなるんじゃね?
てなことで、ダブロクに決めたわけです。

あとコイツには「加速ポンプ」が付いてるので、エンジンが始動していない時に、
アクセルをグリグリ回すとカブッテ走らなくなる恐れがあるので注意。
良く人のバイクに跨らしてもらってグリグリしますが、ダブルでは厳禁です!

100206
KAWASAKI W650 -1999-

この車両のポイントは、こんなチョッパってるんですが、
実は乗りやすい、リヤはローダウンしてますが微妙にサスが
クッションするんでリジットほどではないです。

それにハンドルロックが生きてる。
ダブロクのチョッパー系だとハンドルロックを削除してるのが多いんですが、
こいつは残したい部分はちゃんと残ってる!
メットフォルダーもちゃんとある。

ただハンドルロックがあるとハンドルロックが出っ張ってるので、
ライトが奥にいけないのです。
んで薄いライトにしようと思いましたが、
薄い系は大体HI,LOW切り替えがないんだよね…
あと、車検も通らない。

一応これで車検と通ってます。
ただ構造変更である程度大丈夫ですが、
マフラー、サイドにマウントされたナンバーは車検時に車検対応に修正します。
それ以外は程よく車検対応になっています。

100206_01 100206_02 100206_03 100206_04 100206_09

あと、帰ってきてバイクロッカーに入れようと思ったら、
なんと車高が低すぎて、レールにサイドスタンドが当たって入らない!
やっべー、どうすんの?野ざらし…
おーっと。良く見たらレール外せるじゃん!
んでロッカーからバイク用のレールを外したら見事入りました!あっぶねぇ~!

100206_05 100206_06 100206_07 100206_08 100206_10

足の所にメーターがあるんですが、
トリップがあると足に当たってトリップがグルグル行きそうですが、
コイツは内蔵型なんでそんな心配も無いのです!

電装ボックスにセルとライトのHI,LOW切り替えが付いてます。
自爆装置ではありません。
あとは、ダブロクにはキックスターターも付いています。

そして乗った感じですが結構ハンドルが前の方にあるので、意外に前傾。
振動は結構ビンビンくる。音も結構良い感じです。意外に静かです。。
まあ一応サイレンサー入ってます。

やはり排気量が小さいバイクだとマフラーからの音だけな感じがしますが、
大きいとエンジン全体がなってる感じ?
まあ、まだ全然のってないので詳しいレヴューは後日。

【カスタムスペック】
タンク:ハーレー用チョッパータンク流用
シート:ワンオフ本皮シート
リヤフェンダー:5インチフラットフェンダー
メーター:デイトナ製電気式
ヘッドライト:4.5インチベーツライト
ウインカー:スモールブレットウィンカー
テールランプ:キジマ製アーリーテール
ハンドル:イージーライダース製スーパーバー
グリップ:キジマ製チョッパーグリップ
マスターシリンダー:グリメカ製1インチハンドル用加工
キャリパー:ロータリーキャリパー逆付け
フロントフォーク:5cmローダウン
リヤサス:ショートサス 280mm
リヤホイール:16インチキット
スイングアーム:純正5cmロング加工
マフラー:ワンオフ(サイレンサー入り)
タイヤ:フロント/エイボン3.25 リヤ/ファイヤーストーン5.00
その他:シートレール加工/ワンオフ電装BOX/ネック加工/エンジンペイント/
カッツモーターサイクル製ピンストライプ/etc.

まあ主要な部分がこんな感じ、細かいところを言ったら切が無いです。
もっと乗りたかったけど、異様に寒いし…いろいろ手続きをしてたら夕方だよ。
明日は今日より少し暖かいらしい…

今後のカスタムしたい所はキックペダルをチャリンコみたいのにしたいなぁ。
これはボート・ラップにあったな。
後は長距離ツーリング用にWMのベリーショートフェンダーが欲しいな…
これはマットブラックで塗装だな。
2010/02/06 Sat. 22:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

明日W650納車予定! 

お疲れ様でございます。Sakoです!
いよいよダブロクの納車が迫ってまいりました☆
愛車のTRとも明日でお別れです…

新車でバイクを買ったのもTRが初
こんなにカスタムしたのも初です!
すばらしい仲間とも出会いました…

ここで、ひとつ。
前回集会後にチームを去りましたが、
「理由」はもう一緒に走れないと思った人がいるからです。
人にはどうしても生理的に合わない人間はいると思います。
まさにそれなんですが、いろいろなことがあり限界に達したので去ったのです。
別に突発的に辞めたのではなく、ただ限界に達しただけです。

自分も嫌な思いをしてまでこのまま残ることも出来ないし、
残っても空気が悪くなって行っただけでしょう。
一番いいのはもうお互い干渉しないことが一番です。

あと、チームのみんなには迷惑をかけましたが、
チームを去った後、どうしてもみんなとまた走りたかったから、
別のチームを作ろうと思いましたが、あまり調子が良くないのであきらめました。

とわ言うものの、みんなとは機会があればまた走りたいと思っています、
まあ、これで去る人もいると思いますが、Sakoっつあんまだ走りたりねぇよ!
なんて思ってくれてる人がいたらうれしいです。
基本「来るもの拒まず、去るもの追わずです」(^-^)v

と言うことで、明日からはダブロクに乗り新しい仲間も出来るといいなと
思っていますし、また一緒に走りたいと思ってくれる方は、
これからもよろしくお願いします!

最後にKAWASAKI 250TRのキーワードは「自由」です。
ありがとう、これで自由です。('-')ゞ行ってきます!
2010/02/05 Fri. 22:17 | trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。