11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

YUREX 

おつ。
年末でございます。Sakoです。。
今年も残すところ後少し…
僕はと言うと、冬季休暇に入りました!
実家に帰って美味しいものをいっぱい食べたいです!

091227

「面白法人カヤック」と明和電気のコラボで生まれた「YUREX」
ビンボーゆすりのPCガジェットですが、\12.600-をなんと92%OFFで\980-
と言うことで、カイサの仲間で買いました。



ビンボーゆすりで、集中力を高めクリエイティブビートを生み出す
新ガジェットの全貌です!

前にカヤックの何人かがウチのカイサに体験入社した時に、
いろいろ聴きましたが、ホント面白いカイサです。
サイコロの出た目で給料が決まるとか…

買ってクリティカルな問題が…
そもそも。僕びんぼうゆすりしない…
ストラップが長いんで、頭にも着用できます。

僕音楽聴きながら仕事してると結構ヘッドバッキング
してるんで、コチラの方が良いかも!
あと、僕は「コンチくん」とか好きです。つーかこれって、チ○コだよね。

普通じゃ、やらねい様な。
まあ。ギャクとしかとらないようなことを実現してしまう所が凄い。
うちのカイサでももっと面白いことやりたいなぁ~
なんて思いました。なんか利益とか考えないでさぁ~。。
2009/12/27 Sun. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

何か見たことが… 

あれれ。
「LEFT HAND MOTOR GARAGE」のブログを見てたら、
僕のTRのタンク塗装に似たのがいたので、あれと思って作業したのが、
「Stupidcrown」と言うところらしく。

そこを見てたら、僕のタンクがあった。
塗装を頼んだのは、ボートラップであるが、ボートラップはここに頼んでいたのである。
250TRと書いてあるしどこからどう見ても、僕のである。

ラピュタの飛行石タンクもここでやったのか。
結構バイク屋界では有名らしい。

091225

今年のクリスマスは風邪MAXで日中寝込んでたので、夜眠れなくなってます。
熱は下がりました。咳はまだ出てます。
僕は一足早く冬休みに入ったので、ゆっくりしたいと思います。

げろんちょりー。
2009/12/26 Sat. 02:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

Movida 

渋谷西武のMovida(モヴィーダ)館。
公園通りにあるけど、みんな意外に行ったことがないと思いますが、
ここはディスプレイが非常に凝ってて行くだけで面白いです。

091223

他のショップとかではここまで自由なのはなかなかないですね。
美術館的な感じです。

091223_01 091223_02 091223_03 091223_04 091223_05

動くマネキン。
面白い!ありそうでない。
スミマセン。横向き動画になつてしまいました。



見るのは楽しいけど、お値段はお高め。
デザイン性が高いモノが多いいので、ヘビロテするような感じのものは少ないかも…
年明けすれば一斉にバーゲンが始まるので、それまで待つべし!
2009/12/23 Wed. 19:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日は渋谷でローンチなう。 

otu。
今日はいろいろ。渋谷をぐるぐる。
パルコ3の地下にある「Oil No.3」でメッチャええ「カットソー」を見つけた。
丁度欲しいと思ってたんで、ラツキー☆

デザインもシンプルだし機能性もいい。
ここはジェネラルストア系列でよく来るお店です。
結構フレンチテイストが強いですね。

店員さんと協議した結果、Mサイズだとジャストすぎなんで、
Sサイズで小さめに着て、下にボーダーTなどを着て下記の写真の様に
出したらかわいいよねぇ~!と言うことでSサイズ買いました!

091220

パルコ3の地下は好きで良くウロウロしてます。
本屋もあるし、結構デザイン、アート系の本が充実してます。

*1 091220_01 *2 091220_02 *3 091220_03 *4 091220_04 *5 091220_05

*1 カットソー買ったら、変なコインを貰いました。

*2 外にでると「CANペーン」とかいって、自販機が4台並んでました。
どうもいろんなモノとコラボして缶のデザインをしてるモノらしいです。
僕は「オシャレミンP」が欲しかったんですが、押したら違うものが出てきました。

*3 なんじゃこりゃ。どうも選べないらしいです。

*4 ラーメン 唐そば 公園通り店。

*5 前からあったのは知ってたけど、始めて入りました。
つけ麺を頼みました。
800円で並、大盛、特盛が選べます。僕は並を頼みました。
写真の様に、麺は蕎麦みたいです、あとゆずコショウが付いてます。

トンコツラーメン屋みたいで、スープは豚骨ベースです。
結果はうまい!僕は好きです。
ただ、ゆずコショウを入れすぎると辛い。

後からきずいたんですが、
どうも常連らしい奴らはオニギリを一緒に頼むのがベーシックらしいです。
ああ。白オムスビだ。。それもええなぁ~。。。

あと、ですねぇ。
僕スッパイつけ麺が好きで、「つけ麺柾木」が一番好きです。
最近見つけたのが、「つけ麺屋 ごんろく」ここも甘酸っぱくて最近ハマってます。

で、どうもこの近所に「つけ麺屋 やすべえ」なる店があるらしいんですが、
ここも酸っぱい系らしいんで、ランチで行ってみたいです。

会社は本郷なんでランチだと行って食べて帰る感じですが、
最近運動不足なんで、出来るだけ歩きたいかと…
タバコ止めてから、ご飯食べても間食が止まりません。
来年はブタ野朗になってるかも知れません…
2009/12/20 Sun. 19:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

HYSTERIC GLAMOUR 

さあ!いよいよ本格的な冬ですね。
と言うことで、バイクにも乗れるロックでカッキーコートを
探した末たどり着いたのがコイツです。

HYSTERIC GLAMOUR
プリマロフト フーデッドミリタリーCO
091217_01

プリマロフトつー化学繊維で作られたハイテクなコートです。
ダウン張りに暖かく風も通しません!
胸の部分もマジックテープをとれば好きなワッペンを付けることも可能。
このタイプとN3Bタイプがあったけどこっちの方がスリムなんでこっちにしました。

HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE>>

ああ。来週はもうクリスマス。
みんな何して過ごすんだぃ。
僕は必ずチキンを食べるょ。
お気に入りのコートを着てクリスマス一色の街を歩くのは最高!
星が綺麗なんだね~
冬なんだねぇ~

【天使のロック】
スマッシング・パンプキンズのサイアミーズ・ドリームは
是非ともお墓に一緒に入れてもらいたい一品です。この音はヤバイ。。
挙動不審になる一枚。手とか眺めちゃう!そしてニューンとか伸びちゃう☆
2009/12/17 Thu. 00:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

師走です。 

師走真っ只中、Sakoです。
今日は表参道の「YELLOW RUBY」に用があったので行ってきました。
このショップはバイカースタイルやロックな感じが好きで良く覗きに来るショップです。
「ROTAR」のアイテムなんかも扱っています。

091213
クリスマス感タップリのオモサンです。

*1 091213_01 *2 091213_02 *3 091213_03 *4 091213_04 *5 091213_05

*1-2 表参道ヒルズの裏にあります。
この周辺とか青山あたりを冬場に歩くのが好きです。

*3 箸専門店の銀座夏野

*4 街にクリスマスの賛美歌が響きます。

*5 ヒルズもクリスマスモードに入ってます。

年末かぁ。
一年は早いなぁ~。。
何か年末って感じが全然しないんですが…
2009/12/13 Sun. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

ホイールリング装着。 

はーい。
先日ご注文いたしました、ホイールリングが来たので装着しましたョ。

091212
NITRO HEADS(リア ホイールリング18インチ)

091212_04 091212_01 091212_02 091212_03

定価で買ったらむちゃくちゃ高いね。
半額でも高いけど…
でもリアがぁ~!リアがかがやいておる~。おる~。

やべ。ごつっいかっこええやん。。
てか、今日はゴツイ熱かった。
2009/12/12 Sat. 22:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

ICE~iceへ 

僕が昔から好きで聴いている「ICE」と言うバンドがいるんだけど、
最近どうしてるか検索したら、宮内和之が死んでた。
一瞬何が起きたか分からなくなった。
しかも丁度2年も前…

バンド自体アンダーグランドだからニュースとかにはならないだろうからなぁ。
ブログなんかにもやっぱり結構最近まで知らなかった人とかいるみたい。

バンドと言っても宮内和之、国岡真由美の二人組みなんだけどね。
良いオッサンなんだけど、曲と歌詞、アレンジを全部やるんだけど、
なんでこんなオッサンがこんな歌詞書けんだ!的な歌詞。

昔から今まで時代が変化しても「ICE」であり続けた、
そしてすばらしい楽曲、あまりメジャーで知られてないけど、
いろいろなアーティストが出たり消えたりしてる中、
ICEはそんなのお構いナシにマイウエイを疾走していた!

アニキのカッティングギターにあこがれてギターを弾いてたっけ…
未だにアニキみたいに弾けねーよ。
PEOPLE RIDE ONの歌詞にあるけど「あのロックンロール・スターはもういない」
俺がそうなったじゃん。

アニキの出会えて良かったよ。ありがとう。
「ICE」は「ice」に変わって奥さんが二年ぶりにLIVEをやったみたいだ。

ギターラボ宮内和之>>
フリーバードレコード>>

2009/12/11 Fri. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

ホイールリング。 

イージーライダースのアウトレットでホイールリングが半額に
なってたから買っちゃった!

091208

☆50%OFF☆ホイールリング18インチ
定価:\32,550
メーカー:NITRO HEADS

最初は黒のホイールキャップをケンちゃんが入れてたから、
いいなぁ~と思っていたけど、どうも俺のバイクにはチト合わなそうなんで。

んで、イージー見てたらホイールリングつーのがあって、いいなとは思ってたが、
こんなリングで3万はねーなーと思っていたところ、タイムリーで半額。
半額でも高いけど、でもカッキーし☆
ええか!
2009/12/08 Tue. 00:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

帰り道。 

こんな感じでいこうかな!
軽くなって、ふわぁふわぁだぁ~!



日本人の韻を踏んだ様なラップ・ヒップホップ系の曲ってほぼ聴かないんですが、
369の曲は良く聴く。
理由はアンダーグラウンド。
エレクトロ・ロック・ハウスなど非常に曲が多彩で楽しい。
あと、イカレテルケドバカそうじゃない。

何かリリックの中ワードに何か暖かくなるモノが潜んでいる。
それは多分人がそれぞれ感じる断片的な暖かい部分だったり、
ピンと張りつめた冬の空だったり。

一言で言うと「キュン」となるデス。

「369公式サイト Hello! my name is 369」
2009/12/06 Sun. 11:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

