08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

席替え。で秋。。 

先日と言うか、数週間たったか…
僕が入社以来だから3年ぶりくらいにデザイン部席替え。
ですが僕の席は変わっていません。
まあ、みんな移動してるから僕もとりあえず席の大掃除をしました。

090930_01

カイサの近くに栗の木があって栗が落ちてたから、
ひらってきて置いてます。秋なかんじです。。
まさに落ちたての栗のイガイガは予想以上に貫通する!

いっぱいイガイガがあるから持てそうだけど、
一つ一つのイガイガがハンパない!
でもいじりたくなる…
栗の中身も、その辺で売ってるのより全然カイデー。

キズイタラもう10月になるのね…
ハヤイワ、ハヤイワ。
2009/09/30 Wed. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

ミットコン風 

オツやん。
今日はTRippersのケンちゃと、
スーさんでステップのチョイ上げ作戦を決行しました!

0909270

普通ミットコントロールとかショップに注文するとウン万円かかったりするんですが、
今回は簡単に純正のステップフォルダーを加工してつけるということに挑戦します。

090927_03

これが事前にケンちゃんが加工してくれた純正のステップフォルダです。
写真上が純正で下が加工したもので、純正のステップを付ける「コの字」の
部分を切断しています。

090927_04

純正のステップフォルダーは接続部分にかみ合わせがあって、
やや下向きに付いていますが、それを左右逆向きにつけると、
写真の様に上向きのステップに早代わり!

それで車体右側はうまく行きそうですが、
左側がややスプロケカバーにネジ系が干渉してしまいます。

090927_05

写真の様にケンちゃんのは同じ付け方ですが、
スプロケカバーに穴が開いてるので干渉しないのです。

ちなみに同じ方法で、エストのカバーかって加工してもらって、
ケンちゃんみたいにしたかったのですが、
なんと、インジェクション車はスプロケカバーの中に謎のセンサーが
入っていて外すと何が起こるかわからないので保留にしています。

ステップの接続方法が普通と違うため、今回使用するのはフットペグサンプル>>
こちらのハーレー用のペグは中身が抜けて、
筒になるのでその中にネジを通してつけます。

フットペグクレビス付をつかえば通常どうり折りたたむことも可能です。
とりあえずは、たりないパーツなどがあるため今日はいったん作業は中止しました。
今ケンちゃんがパーツを注文してくれて研究してくれているので、
コレが完成したら、パーツや接続方法などを詳しく説明いたします。
2009/09/27 Sun. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

ビンテージ・レーサー・スタイル(VRS) 

おつ。
Sakoっす!
今日、本屋でストバイ読んでたら「VRS」?
ビンテージ・レーサー・スタイル?
ストリートスタイルのルーツを再現するカスタム。ふーん。。

090924_01

これが、まさに僕が目指していたものじゃないか!
僕のTRちょっとトラッカーでボバーな感じだけど、
どこか走りをイメージした感じがある…

090924_02 090924_03 090924_04

現に今の僕のカスタムはローダウンとかしてるけど、
一応チョッパーみたいにサスガチガチでワインディングがきついとか、
そういうことは無く、かなりワインディングしても平気な様には作ってます。

僕もともとはレーサーレプリカとか乗ってたし、
あまりチョッパーとかは興味は無かったかな。
なんつーかな。Theバイクみたいな…
原型をとどめつつ、カスタムしていくみたいな…

詳しくはストリート・バイカーズの今月号。ISSUE128のVRS特集を見てください。
多分僕のカスタムに通じるものがあります。

と言うことで、コレからは僕のカスタムはビンテージ・レーサー・スタイルで決まりです。
2009/09/24 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 1edit

ラーメンナイツ in 家系ラメーン武蔵屋 

昨日バイクの納車だったんで、
TRippersメンバーで急遽ラーメンナイツしました。

090919

「横浜ラーメン 武蔵家 三鷹店」
「家系ラーメン」と言うジャンルらしいです。
トンコツ醤油つー奴です。

ワタクシめは。チャーシュー麺の濃い口でライス(無料)\850-
ポイントは生のニンニクと潰す奴が置いてあることですかね。
僕はメットの中がニンニク臭くなって気絶して事故るのを恐れて、
入れませんでした。

*1 090919_01 *2 090919_02 *3 090919_03 *4 090919_04

同じバイクだとは思えん。
チョッパー、トラッカー、カフェのTR
うちのチームはみんな個性はぞろいなんで。
あまりジャンルにとらわれないね。

ラメーン後は、よみうりランドまで流しました。
よみうりランドは高台になってて*2の様に… あまり見えませんが、
実際は夜景がきれいでした。

次回のラーメンナイツは厚木の味噌をリベンジしたいっす。
2009/09/20 Sun. 19:09 | trackback: 0 | comment: 3edit

カスタムバージョン4.6.9(VRS)完成。 

どうもおつです。
ボートラップにカスタムを頼んで、一月あまり…
ようやくカスタムが完成しました!

090920
カスタムバージョン4.6.9

ビンテージ・レーサー・スタイル(VRS)
トラッカーベースにローダウン、ボバーハンドル、ライトをセットバックさせることにより
ボバー感を出しリヤをループ加工することにより超コンパクトに仕上げました。
カスタムを頼む時、フォトショで合成してその完成予想図の様にしておくれ!
と頼んだんですが、そのクオリティーの高さには驚きです。

*1 090920_01 *2 090920_05 *3 090920_02 *4 090920_03 *5 090920_04

*1 ベーツのセットバック用にボートラップのブラケットをワンオフで製作。

*2 ベーツをセットバックすることにより、ハンドルを切ると、
ハンドルロックに干渉するために、ベーツ裏に凹みを作り回避。

*3 同じくベーツのセットバックによりセンターメーターが出来ないので、
ボートラップのメーターブラケットをワンオフ作りハンドル左側に移設。

*4 ホーンを目立たないように、ブラックに変更し下に移設。

*5 今のシートがお気に入りなので、このサイズでループ加工してもらいました。
それにより、ウインカー、テールユニットを移設。
フェンダーは既に付けていたルークのフェンダーを加工してもらいました。

090920_06

【カスタムパーツ】
入れ替えなどを含め、現在使用中のパーツたち。

・BoatRap(ショートサス)
・BoatRap(フロントロワリングキット)
・BoatRap(ショートスタンド)
・BoatRap(ユニバーサル チェーンガード)
・BoatRap(アルミ製サイドカバー)
・BoatRap(スイッチキット)
・BoatRap(バーネットアクセルホルダーワイヤー ワンオフ)
・BoatRap(ショットブレットウインカー)
・BoatRap(ウインカーブラケット×2)
・BoatRap(ミニメーターブラケット ワンオフ)
・BoatRap(ヘッドライトステー ワンオフ)
・BoatRap(ミニホーン ブラック/ブラケット)
・BoatRap(リヤ/ループ加工)
・BoatRap(タンクペイント)

・KAWASAKI(エストレア純正エキパイ)
・KAWASAKI(エストレア純正ステップ)
・KAWASAKI(エストレア純正インジェクションカバー)
・KAWASAKI(エストレア純正ブレーキペダル)
・KAWASAKI(エストレア純正チェンジペダル)

・WM(トライアンフ タイプ エキゾーストフランジ)
・WM(アクセルホルダー バーネットタイプ メッキ)
・WM(ライセンスホルダー)
・WM(AIキャンセル プラグセット)

・POSH(ベーツライト 5.5インチ)
・POSH(LEDバックライトミニメーター)
・POSH(4インジケーターミニメーター用ハーネス)

・DAYTONA(MOONYテール)
・DAYTONA(COZYシートロールタイプ)
・DAYTONA(クロメット)

・LUKE(フロントフェンダー)
・LUKE(リヤフェンダー)

・MOTOR GARAGE GOODS(クローズバー)
・MOTOR GARAGE GOODS(ノスタルジックグリップ)

・AVON(フロントタイヤ 3.50)
・AVON(リヤタイヤ 4.00)

・大和ステンレス マフラー(スリップオン スタンダード音)
・AFAM(ドライブスプロケット 16T)
・HURRICANE(オーバルミラー クロームメッキ)
・NAPS-LINE(アルミブレーキホース ブラック)
・DENSO(イリジウムパワープラグ)
・NGK(パワーケーブル)
・BEET(ビッグフィンカバー)
・KITACO(モンキー用クラッチレバー&フォルダ)
・M&Hマツシマ(テールランプ 電球型LEDバルブ)
・MOON(タイヤ用バルブキャップ)

【現在発注中】
・AFAM(ドリブンスプロケット 38T カスタムカラー ブラック)
・RKエキセル チェーン(GPスーパーシルバーシリーズ)
2009/09/20 Sun. 14:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

BLACK FLYS 

まいど。Sakoす。。
先日ヴィンテージヘルを手に入れまして、今日はそれに合うメガデスを探しに
原宿のBLACK FLYSのフラッグショップ「House Of Flys」、に行きました。
以前は渋谷のセンター街にあったんだけど、移動してから行くのは初になります。

以前からスケボーやスキーなどエクストリームスポーツをやる時には、
BLACK FLYS のMACH2ブルーを愛用していましたが、
去年くらいにスキーで折ってしまって新しいのが欲しいとは思っていましたが、
まさかメットにあわせて買うとは思ってませんでした。

090913
原宿 House Of Flys

*1 090913_01 *2 090913_02 *3 090913_03 *4 090913_04

*1 ゲットン!なかなか渋いでがす。

*2 コレはシールドをつけた感じですね。
シールドがフルフェなのにバブルっぽいのが非常にカッキーですね☆

*3、4 今回新たにゲットンしたやつです。
MACH2はあったけど、僕が愛用していたのは10年くらい前のモデルなんで、
今のとはちょっと違ったので、いろいろ掛けてみて「MINI FLY neon」
というモデルにしました!こっちの方が昔のMACH2に近い気がします。

でも。まだバイクが帰ってこない…
昨日確認したところ、あと2~3日中には連絡できるかと…
と言うことです。
今週末のラーメンナイトには間に合ってちょうだい!
2009/09/13 Sun. 18:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

気づけば9月です。 

今年の夏は冷夏でゲリラ豪雨とかもあまり無く、
なんかコレといってTHE夏を感じないまま気づけばもう9月…
秋です。秋刀魚の季節です。
そして先日ヤフオクで落札した例のヴィンテージヘルが今日届きました。

090906_01

サイズは少々大きいですが許容範囲です。
シールドを外すとこんな感じです。

090906_02

やべぇ。超カッキーじゃん☆
シールドも簡単に脱着可能でそのシールドもかなり良い。
後はTRが帰ってくるのを待つのみ!

今日で2週間バイクに乗ってないなぁ~
予定では来週末位かな?
その後はカワサキからOKが出たということなので、
リコールを前回に戻します。
どの程度戻すかはバイク屋と相談。

今回のリコールで得したことは何も無い。
アイドリングを下げると結局エンストするし…
今回のリコールの標準設定の1500回転以上のアイドルだと燃費悪。
アフターファイアーがAIキャンセルしてるにもかかわらず異常に出る。
つーことで。戻します。。

そして。タバコを始めて10数年…
喉の異常の為泣く泣く、一時タバコをストップと言いつつ3週間ほど経ちますが…
一本も吸っていません。
電子タバコもあまり必要でなくなってきました。
このまま止めれそうです。

止めるとゴハンが美味しくなると言いますが…
先日いっちゃんのオススメの中野にある「桜桃」サクランボというお店につけ麺を
食べに行きました。

これまた、ちょっといろいろありまして。
いっちゃんにフルトッピングをゴチに!
出汁から選べ、トッピングも豊富で。

090906_03 090906_04

出汁はカツオで普通盛りを選択。
これはウマイ!
魚粉なんかはお好みで追加OK。
次回はマイつけ麺ランキング公開予定!?

090906_05
タバコを止めると甘いものが止まらなくなる!
このまま行くとFATですか!
2009/09/06 Sun. 01:04 | trackback: 0 | comment: 4edit

