07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ヴィンテージフルフェイス。 

ヤフオクでヴィンテージメット見てて、やっぱたっけぇ~なぁ~
なんて思ってて、ザッピングしてたら、
「1978年製ヴィンテージフルフェイスヘルメット」ホウ。

090830_04

どこのかは分かんないけど、状態も良さそうだし、サイズもいけそうで、
しかもかっこいいじゃん!
ヴィンテージぽくて、シールド付いてるのもかっこいいけど、とってもいけるな!

090830_05

他の有名どころのヴィンテージのリペア済みとか状態の良いのはホント
手が出ない、下手したら10は逝くよな。
安いのは、ホント。ゴミの一歩手前みたいなのだし…

コイツは状態もいいし、値段も2万以下☆
落札価格は2万くらいです。

今度のニューカスタムに合いそうだ!
スポンサーサイト
2009/08/30 Sun. 23:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

セルベーサ通信No.27 

オハコンバンチワ。
セルベーサ通信No.27です。
昨日は「横浜MSP」マリノスタウンの横です。
その後は恒例の山下公園横の横浜スターホテルのビアガーデンです!

090822

と言うか夏のここは半端じゃなく熱いです。
お昼の一番暑い時間帯はうちら以外誰もやっていません。
今日は人数が揃ったので、紅白戦です。

* 1090822_01 *2 090822_02 *3 090822_03 *4 090822_04 *5 090822_05

*1 紅白戦で負けたほうが、アイス買出し!

*2 今日でめでたく…

*3 ビアガーデンの予約時間までまだあるということで、
マリノスタウンから山下公園まで歩くことになりました。

*4 ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫などを通りつつ、山下公園まで。
歩くと以外に距離あった…でも景色とか良くて気持ちよかった!

*5 改修作業が終わった横浜マリンタワー!
横浜スターホテルはこのすぐ横にあるから良く見えます。
ビヤガーデンからは遠くの方に花火大会が見えました!
しかも二箇所☆

090822_06

タバコも止めたので、運動をしなければな!
2009/08/23 Sun. 23:11 | trackback: 0 | comment: 1edit

秋カスタム始めました。 

090823

おつやんです。
熱い熱いと言いながらも、今年は冷夏なんで。
既にところどころで、秋を感じる場面も…
バイカーは季節を感じるのが敏感なんで。

という事で、先日お話しましたとおり、今日ボートラップにTRを預けてきました。
一応自分でフォトショップで合成して、こんな感じにしてくださいと頼んだので、
そのとおり出来ていればかなりカッキーと思います。

チョッパーとかみたいに目立つとは逆で、結構地味で匠な感じにしました。
よく見ると、いじってるなぁ~みたいな。
しかも通勤、走り、全天候型の…

ジャンルとかはもうここまで来たら無いです。
ジャンルは俺のTRです。
言うなればトラッカーとボバーの愛の小。

完成予定は9月中旬です。
その後は、スプロケとチェーン交換の予定です。

あと、TRを買ったバイク屋と相談してTRの今回のリコールを前の状態に
戻してもらうことにしました。
カワサキに聞いたらOKが出たそうです。

でも穴あけ加工やいろいろいじってるので、
ECUの交換のみでアフターファイアーが消えるかどうかは、
分からないということなので、その辺は様子をみて調節してくれるみたいです。

さあ。どう変身するのか楽しみです。
2009/08/23 Sun. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

SOLOツー。日光~沼田(ロマンチック街道の旅) 

おつです。
SOLOツーをリアルタイム中継しようと思ったんですが、
アイフォンから画像がアップ出来ないので、
テンション落ちたので、途中で止めました。

という事で、今日の朝急に日光行きを決めたわけで…
まあ。良いと思います。

090816
華厳の滝にて

【今日のルート】
東北自動車道浦和IC~宇都宮IC~国道119号(日光街道)~中禅寺湖
国道120号(日本ロマンチック街道)~関越道沼田IC~練馬IC

家から出て帰ってきて400Km位走った。
今日は8:00デッパツ。の19:00着でした。
関越の帰りが超渋滞… バイクで良かった!
SAに入る渋滞も… バイクで良かった!

交通費は
東北自動車道浦和IC~宇都宮ICまで2300円
関越道沼田IC~練馬ICまで2800円

*1 090816_01 *2 090816_02 *3 090816_03 *4 090816_04 *5 090816_05

*1 まずは朝ごはんを食べる為、東北道の佐野SAで佐野ラメーン食べようと思ったら、
人がゴミの様に混んでるので、サンドとフランクで腹ごしらえ!

*2 中禅寺湖の近くまで高速は伸びてますが、
景色とか見たいから、宇都宮IC下車で日光街道を進みます!

*3 いろは坂を登りきると明智平。
ロープウェイなんかがあります。
中禅寺湖や華厳の滝やいろは坂なんかが一望できます。
ちなみに「いろは坂」はのぼり専用と下り専用の2ルートあります。
時間の関係上今回はのぼりルートのみです。

*4 中禅寺湖に着きました!
*5 お昼は華厳の滝の近くのそば屋で天ざるです!

12時位には中禅寺湖に着きました。
朝早く出て良かった。
何か看板に日光~沼田まで97Kmとか書いてある…

*6 090816_06 *7 090816_07 *8 090816_08 *9 090816_09 *10 090816_10

*6 華厳の滝
景色系の写真は全部ダメだ。
遠近感がお伝えできない…
華厳の滝、明智平、戦場ヶ原、凄く雄大で…
実際に行かないとこの感動は味わえない…

*7 標高が結構高いのです。1.277m
戦場ヶ原はここからまだ登るのです!

*8 さよなら中禅寺湖!
ここから日本ロマンチック街道へ行きます。

*9、10 戦場ヶ原この辺は標高が1300m台
広大な湿原が広がってます。

090816_11

日本ロマンチック街道
日光~沼田間は自然豊かで湖や冬はスキー場などがあるらしいです。
夏だけど結構寒かったです。
景色も空気も良くって最高でした!
途中尾瀬とか書いてあって、おっと思ったら意外に近くにあるらしい!
今度行ってみよう。

こんな感じ。
2009/08/16 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

びよういん。 

今日は行きつけの美容院に行ってきました。
担当の女の子がトップスタイリストになってて、
ご指名代¥500-取られました。

090815
こんな髪型です。オードリーの春日みたいな頭です。

こんなあちいいのにせっかく下界に下りたので、お買い物を少々。
今日の戦利品&最近のお気に入りグッズ。

1. 090815_01 2. 090815_02 3. 090815_03 4. 090815_04 5. 090815_05

1. レンタルとかで無くて、どうしても聴きたくて探していた「セパルトゥラのケイオスA.D.」を渋谷のレコファンでようやく見つけた!945円しかもレコファンって中古割引もあるからもっと安くなるのです。
コレは超名盤だよなぁ~。

2. アイフォンに…
・パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
・skiny material iPhone 3G 専用カバーケース 『 frog (緑)』

3.TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー) LS-3930
スミマセン。始めて一週間経ちました。タバコ一本も吸ってません。
このまま止めれそうな気がしてきました。
マンモスウレピー。

4. ナノユニバースGFで買いました。
・オリジナルのブラックデニム。ちょっとテーパード入ってます。
・チェックシャツ
GFはロックテイスト満載でしかもリーズナブルなものも多くしかも
素材やデザインも良いのでごりよーう。

5. アローズのB&Yのハンケチ。
色違いを持ってるので、他バリエをご購入。ごりよーう。
後はヒューゴのフレグランス。これは僕の仕様です。

ばいおってぇ~っく。
ばいおってぇ~っく。
ばいおってぇ~っく。
いず。
ごじぃ~らぁ~!
スミマセン、ロジック確認お願いします。
2009/08/15 Sat. 23:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

250TRリコールその後2 

250TRリコールのその後、第弐弾です。

リコール作業後のエンジン始動ですが…
インジェクションはエンジン始動すると自動的にキャブ車で言う、
チョークを引っ張った状態で始動し、ある程度温まると自動的に回転数が落ちていきます。
コレの回転数のデフォが異様に高いらしく、大和のスタンダードだとかなりうるさい。
リコール作業前はそれほどでもなかった。

アイドリングも1500回転以上だと燃費が落ちることが判明。
極力低めに設定。
サブスロットルが持ち上げようとするが、ソコはシカト。
停車中のエンストは無くなったが、やはりそれはアイドリングが高いからだと思う。
やはり走ってたりするとインジェクションあたりから、
スロットル回した時に「かっ」とかなんか開閉する様な音がなってエンジンが一瞬落ちる、
状態は治ってない。

これは以前からの症状だがインジェクションのTR乗りなら、
それはアクセルを煽ったり、クラッチを切って一瞬押し掛け状態にして走りながら、
エンジンを掛けるとかいろいろみんな技を身につけていると思う。

一番最悪は、アフターファイアーが出るようになったと言うこと。
今回のセッティングはかなり燃料が薄いらしく…
AIキャンセルしていてもマフラーの抜けの良いやつはかなりでかいのが出ます。

という事で、今回は「モトプラザカワサキ」コチラにいろいろ聞いてきました。
ちなみにここの店はうちのチームメンバーのインジェクション車をキャブ車に乗せ替えたお店です。

様は燃料が薄いのでアフターが出るから、KDSと言うのでいじれないか聞いてみました。
KDSはバイクの状態をみるだけでセッティング自体は替えれないそうです。
前にも書きましたが、KDSでいじれたら「ECU」を替えるなんてことしないで、
ECUのプログラムを書き換えれば良いだけの話ですね。

なので、こうなったら出来ることは、前の状態に戻す。
ちなみに作業したらパーツは明石のカワサキ工場に返却だそうです。
オマケに今回の作業はインジェクションに穴あけなどの加工を施してるので、
加工していないインジェクションが必要になるでしょう。

ちなみに僕は買ったお店に前の方が良かったと言って前に戻してくれと、
言ってきましたが、それはカワサキの本家にやって良いか聞くのと、
パーツをまた取り寄せないとならないので、今確認待ちです。

あと、ひとつ出来るのはサブのインジェクション。
なんかECUとは別に燃料をコントロールするものがあるらしいです。
結構値が張るらしいです。
そこまでするならキャブに乗せ替えた方が良い。
ちなみに価格は\50000-位だったっけ…

コレからTRを買う人。
キャブ車を替え。
ドノーマルならインジェクションでも良い。
それでもインジェクションはセッティングがおかしい…

マフラーとかいじってて、今回のリコール作業をまだやってない人、
AIキャンセルとかしてて、コレといってクリティカルな問題ではなかったら、
今回のリコールはしない方が良いと僕は思います。

結局エンジンも落ちるし、やる意味無し。
状態が悪くなるだけです。
2009/08/15 Sat. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

キックオフ。 

090810

先日カイサの某プロジェクトのキックオフに行きました。
以前から携わっているプロジェクトですが、
今回は別件で入るはずでは無かったのですが、
急遽人手が足りなくこちらにもコミットされることになりました。

という事で、ただ飯&ただ酒を食らいました。
まあ気の知れてるメンバーなんで仕事はやり易いし楽しいですね。

という事で今日から僕はお盆休みに入ります。
2009/08/12 Wed. 10:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

どうすっかな? 

090809

今日はボートラップに遊びに行ってきました。
大将自らバイクいじってたのでどうしたのかと思ったら、
人がやめてしまって結構大変らしいです。

上の写真。
でどこかで見たことがあるカスタムだなぁ~と思ったら、
何か浜松の方の人からの発注でまた作ったらしいです。
250TR No.22

でもコチラはスプリンガーとミッドコン無し。
後はもろもろ乗りやすさ重視になってるかな。
メーターはサイドではなく普通にセンターマウント。
リアはショートサスだけどロワリングはしてない、
これ以上下げるとサスをガチガチにしないとならないからね。

オーナーは女の子らしいです。
このお盆中にボートラップまで来て乗って帰るそうです!
TRで東京から浜松は結構ケツが割れるかも…
詳しくは「BOATRAP WEBLOG」へ!

でも。そういう感じ好きだね。
走んなくてどうすんだよ!バイカーが。
バイクは盆栽じゃねぇ。

このカスタムそういえばガールズバイカーのVol.5の表紙になってて
中にも特集されてたから、それを見たのかな?
これで車両込みで90万位だそうです。

これにスプリンガーやらミッドコンつけたら優に100は超えるでしょう。
元の新車の車両価格が40いかないくらいのマシンだから、
高いと思うか安いと思うかは…

ハーレー買えると思いますが、
ハーレー買ってノーマルで乗ればの話ですね。
ハーレー買ってカスタムしたらと考えたら、いんじゃね。

という事で、大将に今日は僕のTRのカスタムの相談に来たわけで。
一応形は決まりました。
お盆明けからカスタムしてもらいます。

今まで見てきたものを自分なりに煮込んできたのでこのカスタムは、
ある意味理想のバイクが出来上がるかと思います。
トラッカーにボバー風味を利かせました。
しかも乗りやすさもピカイチ!

完成まで3週間位かかるそうです。
9月中旬の予定。
詳細は完成したら報告します!
2009/08/09 Sun. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

iPhone 

おつかれサマー8月です。
梅雨明けから見事なまでの天気です…
カラット晴れた入道雲を見たいものです!

sm0900t1

という事で携帯をiPhoneに替えました!
ソフトバンクショップで買ったんですけど、
店員のご説明を聞いてると非常にめんどくなりまったくの新規購入しました。
なのでメアド、番号は全部変わりました。

買ったのはiPhone3Gsのブラック32G
お値段は8万くらいだけど今キャンペーン中で6万何ぼ?
iPhone代は2年の分割でプラス使用料というプランにしました。

携帯というかもうモバイルPCだね。
携帯で挫折してる人とかPC苦手な人はやめたほうが良いかも…
まあ説明書という紙媒体は付いていません。
パソコンと同期させるのが非常に便利なんでパソコン持ってるのも必須かと。

しかもアップルのサイトとかiPhone内の説明書らしきものを見ても、
そう詳しく書いてあるわけではない。
自分で調べるか攻略本?を買うか。

一番いいのは使いこなしてる人が近くにいるのがベスト!
普通の携帯と思って買ったら挫折する人もいるかと思います…

という事で僕も今格闘しております。
なので使えるようになりましたら随時ダチにはメールでお知らせします。
なんかメールも種類が様分からん!
MMS?SMS?他にもあるのか?i-softbank?
ワイファイが何?
近くのマックに行って設定してこいってかぁ~!

しるかぼけ。
ではでは。。
2009/08/01 Sat. 23:27 | trackback: 0 | comment: 3edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。