05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

250TR スプロケ交換。 

以前からTRは60km位で走ってても回転数高いなぁ~
と思ってて、それがマフラーを替えると音も唸るわけで…
もっと軽やかに走るにはスプロケ替えたいなぁ~と思っていました。

で先週(AFAM ドライブスプロケット 16T)とロックワッシャーを注文しました。
知り合いが交換していて、チェーンはノーマルでいけるそうなので、
とりあえずはドライブ側だけ交換することにしました。

ちなみにTRの純正のギヤ比は?
ドライブ15Tのドリブン38Tです。
パーツ代は、
(AFAM ドライブスプロケット 16T)\3,150-
(カワサキ純正ロックワッシャー)\241- です。
ドリブンのスプロケは\8,000-位したと思う…

AFAMサイトはコチラ>>
減速比について

乗ってみてどうなのよ?

高速走行はしていませんが、環八をチョイノリしてみました所…
出だしがかなりもたつくと思いましたが、ほぼ変わらず。
ですが、60km位の走行でも軽やかに走れました。
これはかなり良いです。

それ以上のスピードでもノーマルなんか80km位でもかなり回転数高め?
ほんとタコがないとわからねぇ~
それも結構軽やかに走れる感じ!

回転数が高いとボェ~ボェ~とマフラーがなるけど、
以前より早いスピードで大和サウンドを官能できる分けですな…
どういうことかと言うと同じ60kmでも回転数が低いので、
ドコドコ感を感じれると言うことです。
ドコドコも繋がればボェ~となるわけです。

TRはオフ系のセッティングぽいからギヤ比をかえて乗りやすくするのも
良いと思います。店長お勧めです。。

後は高速走行と上り坂かな?
Nero-8」さん。
ここのブログをみると、ドライブだけの方が良さそうです。
ドリブンも替えてハイギヤード化すると上り坂や高速走行でパワーが出ず
風の抵抗で最悪100km出ないことも…

今度はドリブンを変えますが、歯数は38T純正と同じ。
見かけが純正はダサいので…
あと若干チェーンがキツイそうなので、
RKエキセル チェーン(GPスーパーシルバーシリーズ)
シルバーのカッキーやつを入れようと、おもとります。

ちなみにTRのチェーンサイズ純正520-104Lで、
減速比について」ここにあるエクセルファイルでリンク数の計算したところ、
サイズ520のときドライブ16Tでドリブン38Tだとリンク数は104.50となります。
付けて貰ったとき結構キツキツだと言ってたので、106Lにしたいと思います。

では。
さよなら。さよなら。。さよなら。。。
スポンサーサイト
2009/06/28 Sun. 16:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

トンネルに… 

おつです。
今日フットサルの帰りに環八の井荻トンネルに小一時間閉じ込められました。
何かいつも以上にというかまったく車が動いていない状態。

とりあえず、すり抜けつつトンネル内に入ると…
「緊急放送!緊急放送!」とアナウンス。

「井荻トンネル(いおぎ-)は、東京都杉並区から練馬区にかけての東京都道311号環状八号線(環八通り)にあるトンネルである。 ... トンネル内で事故等発生した場合、自動音声による緊急放送が大音響で繰り返し放送される。 ...」ということです。

そのまま突き進むと、笹目通りと赤羽方面の分岐の手前にトンネル内に一時地上が見える所があるんですが、そのあたりに来ると前にバイクの集団!
みんなすり抜けて来て止められてるらしい。



まあご覧の動画のとおりです。
前には警察がいて先には行けません。
ほんと地上が見える所まで出れてよかったよ!
トンネル内は車が止まってて物凄い暑さだったし排気ガスもすごかろう…

まあそんな感じで普段は絶対止まれない場所に止まれたので、
座ってみたり、壁をいじったりして遊んでました。
小一時間たってようやく片側を白バイ誘導で進むことが出来ました。

事故はどうやら某引越し系のトラックが何かしたらしいです。
ちなみに前は大破して無かったです…
砂利みたいなモノも凄かったのでトンネルも砕けたらしいです…
生きてるのか…

事故直後の惨劇を見たら多分寝れないでしょうから、
見れなくて良かったです。
皆さん事故には気おつけましょう。

レースはレース場で!
直線を命削って走っても上手くも減ったくれもない!
クールに走ろう東京都内。
2009/06/27 Sat. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルベーサ通信No.26 

おつです。
セルベーサ通信です。
かなり久々です。

090627

今日は川崎大師の近くにある「大師球S倶楽部」
チーム結成6周年記念のニコニコ紅白戦です。
紅白戦なら久々の体にもいけそうかと…

090627_01 090627_02 090627_03 090627_04 090627_05

最近メッキリ動いてないので、
動けるか心配でしたが、結構いけました。
体力も落ちていないようです。

これから夏なんでちょっとは動いとかないとギャルになめられますから…
久々に体を動かして楽しかったです。
と言うことで次回また。

あと、追記ですが。
フットサル後みんなで飲みに行ったりするんですが、
その後いつも非常に頭が痛くなり、アルコールが悪いと思って、
飲まないようにしていましたが、これがどうも飲まなくても痛くなる様で…

調べたら、
激しい運動をした後の頭痛は、「労作性頭痛(ろうさせいずつう)」と言うそうです。
これは、運動により血管が拡張して起こるための頭痛らしく
これは自分の体力の限界をこえてるらしいです。
これからは無理せずにしたいと思います。
2009/06/27 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

キング・オブ・ポップ死す。 

マイケルが死んだ。
今日はマイケル追悼の為、マイケルT-シャツでカイサに行きました。



この動画はマイケルが天に召される模様を撮ったものです。
もっとマイケルの音楽を聴きたかった…
マイケルと同じ時代に生まれたことに感謝します。

じゃ。マイケル。。
月の裏で会いましょう。。。
ありがとう。
2009/06/26 Fri. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

ポンチSONIC '09 

先日二年ぶりにポンチ~が開催されました。
と言うことで今回のイベント名は「ポンチSONIC '09」です。

090620
これがポンチ。

十数年前にこの生命体に出会い、こいつチ○ポでかそうじゃねぇ~ということで、
ポンチと命名され現在この歳になってもポンチです。
多分死ぬまでポンチです。

初めて出合ったときポンチはベレー帽とトレンチコートにポリスバッジ付け、
短パンで蛍光グリーンの靴下でした。
コイツとは死んでも友達になれないと思いましたが、
何だかんだ言いつつも現在に至ります。

090620_01 090620_02 090620_03 090620_04 090620_05
酒とプロレスとインプロの日々~長崎日記~
下北の方で良く舞台をやってるらしいので、生ポンに会いたい方はドウゾ。

090620_06
ポンチ撮影会。

*1 090620_007 *2 090620_08 *3 090620_09 *4 090620_10 *5 090620_011


*1 久々のポンチに乾杯!(前回二年前は本人不在)
*2 浮浪者をいじめてる様に見えますが、違います。
*3 裸にスーツを着るポンチ(ご機嫌)
*4 ポンチの一言
*5 (おまけ)前回もすごかったですが、今回も免許更新という事で…
よく見ると、蝶ネクタイにシマシマのタンクトップです。
勝負は更新センターに入ってからだそうです。
心を無にして、最後まで貫き通せば可能だそうです。



という事でキャラの濃い人たちですが、サイコーな仲間です。
また次回会いましょう。
2009/06/21 Sun. 12:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

250TR 2009年モデル発売! 

我らが250TRの2009年モデルがようやく出ました!

09BJ250K9F_BLK-b 09BJ250K9F_SIL-b
詳しくはコチラ>>

コレだけ伸びたのには理由があり、
インジェクションの不具合が多数報告されており、
それの対策と試験をKAWASAKIが行っていたからだと聞きました。

エストレヤ・250TRのサービスキャンペーン(2009年6月15日通知)

上記の対策が出ましたので、型番が入ってる人はカワサキの代理店で無料で、
修理してくれるそうです。
ちなみに僕のも前回の対策で直らず、今回の改善策を待っていた一人です。

インジェクション車で型番が適合する方はカワサキショップへGo!
ちなみに今回のカラー。
エボニーのロゴが良くは見えませんが、どうかと…
修理はしてもらいたいけどお泊まりはいやだなぁ~
2009/06/16 Tue. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

TRipper's 1st Touring 

今日は天候が心配されましたが、
雨に降られずしかも晴れ間もあり最高のファースト・ツーリングでした。
場所は埼玉県(奥武蔵グリーンライン)です。

0090614
もののけ軍団

【今日のルート】
関越道下り線 高坂SA集合(8時~8:30時)

東松山IC

254号(川越街道)

志賀交差点経由で11号

定峰峠

奥武蔵グリーンライン

顔振峠

299号

16号のファミレスでミーティング

帰宅する各方面ごとに少人数で移動

自宅

ルートマップはコチラ>>

1 090614_01 2 090614_002 3 090614_003 4 090614_005 5 090614_004

1.関越道高坂サービスエリアで集合!
2.定峰峠にて休憩
3.刈場坂峠
4.ランチポイントに到着☆
5.ランチは山の上でお蕎麦をピクニック気分で!

林道コースで自然を満喫しました。
ほんと今日は天気予報の雨の確立が高く、
午前中は雨%が低かったので、とりあえず高坂に集まろうと言うことになり、
そこでツーリングに行くか決めようと言う事でしたが、
比較的行けそうだったので…

まあ途中で危険になったら速攻引き返そうと…
ですが山に行くと晴れてきて最高でした!

そして皆の帰宅後に雨が振り出したという何とラツキーな!
みんなの日ごろのオコナイが良いからでしょうか?

と言うことで、チーム結成の最初のツーリングが無事終了して良かったです!
では二回目もみんなで走っておいしい物食べましょう!
では。お疲れ様でした。。

090614_06 090614_07 090614_008 090614_009 090614_010
2009/06/14 Sun. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

AVON入りました。 

先日発注しました、AVONが来ましたので、
世田谷のスピード・スターに行ってきました。

090613_01

格好印象が変わりました。
友達が言うには乗ってる感じもちょっと高くなったみたいです。

モノはAVON SM NKⅡ
フロント3.50とリヤ4.00です。
フロント3.50のこのタイプをいれると、ハンドルがセンターに行こうと
修正される感じがします。
なれれば良いですが、カーブなどでは多少ハンドルが取られる感じがします。

090613_02

あと、ごらんのととおり、フロントの高さがでました。
バランス的には理想の感じです。
AVONのロゴはタイヤマーカーで白く塗装しました。

フロントにこのサイズのタイヤを入れたら、
フェンダーに干渉してしまって、ホムセンでドリル借りてきて
穴の位置をずらして装着しました。

フェンダーレスもカッコ良かったですが、
何せ雨の日に死ぬので、がんばって付けました。

次のカスタム予定。
・ライトをボバーチックに内側に入れる。
・リヤを華々しくチョップ!
・チェーンをシルバーにしたい。
こんな感じです。
2009/06/14 Sun. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

岡田ジャポン。 

昨日はサッカー日本代表のウズベキスタン戦でう○こが漏れそうだったよ。
でもWカップ出場!おめでとう!!
こんな世界的お祭りに参加出来ないなんて考えられんな…

でも試合は最初の10分以外はもうドキドキだったぜ!
それ以外の時間帯は終始ウズベキスタンペース

岡崎のヘッドって…
あれ倒れた所にボールが来てたまたま頭に当たった様な気がするのは僕だけ…
まあ執念で押し込んだのは凄い!
巻二世と呼ぼう!
巻誠一郎(泥臭いプレーでゴールを狙う)

後半ロスタイムの長谷部退場。
岡田監督退席…
ロスタイムで良かった…

前回大会みたいな感じはヤメテおくれ。
あと一年。
どういうメンバーになってるか楽しみだ!
またかぁ~ながとも!

【完全私的すぅ~ぱぁ~ぷれー集】
090606
人には百年の恋も冷める名シーンがあるものです☆
2009/06/07 Sun. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

AVON発注 

昨日タイヤ格安の店「マッハ」にAVONを注文しようと思って行って来ました。
モノはAVON SM NKⅡ。
フロントとリヤを4.00入れたいと言ったら…
リヤは行けるけど、フロントに4.00なんて入らんと言われた。

じゃぁ~。
3.50でと言ったらそれも無理と言われた。
3.25なら入ると。
3.25以下だと縦溝の奴になるし、もっと太くしたいよなぁ~
で。今はチェンシンタイヤのフロント3.25のリヤ4.50入れてるんですが、
店の人が見てあり得ないと言ってた。

TRの純正のリヤに4.50は普通は入れないらしい。
3.50もその店ならやってくれるでしょ。と言われた。。
うちは(マッハ)昔からやってるちゃんとした店だから規格外はやらない。
だそうです。
たしかに。。

そもそも。
TRのタイヤサイズは。
前:90/90-19M
後:110/90-18M

4.50とか書いてあるのはインチ表示。
1インチ=約2.54cm
4.50×2.54=114.3mm
オーバーである。たしかに。
まあ。でも入ってるけどね。

3.50×2.54=88.9mm
フロント入るじゃん。
4.00×2.54=101.6
リヤは4.00は入る。

結局マッハはやめて、チェンシン入れた「スピード・スター」に行った。
AVON フロント3.50とリヤ4.00で発注。
だが、フロント3.50だと今のフェンダーだと多分当たると言われた。
隙間はあるけど内側のネジが出っ張ってるから危険らしい。

一応付けてみて、フェンダーはネジ穴をずらしていけるかも。だそうです。。
そこら辺の加工は平日なら出来るけど、土日は忙しいからと言うことなので、
まあ当日様子をみて、相談に乗ってくれるそうです。

単に安く入れたいなら「マッハ」はオススメ!
カスタム系はやはり専門ショップに相談した方が良いかも。

踏襲すると!
TRの純正ホイールのインチ限界サイズは、
フロント:3.50
リヤ:4.50(4.3mmオーバー)
さすがにフロントに4.00は11mmオーバーだから無理だろ…
ちなみにフェンダーの存在は無視してます。
2009/06/07 Sun. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。