02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

250TR「春の東京集会4」 

どうも「250TRippers」広報のSakoです。
今年もいよいよ我々の季節になります。
と言うことで今年一発目行きます。
この冬で磨きのかかった自慢のTRでみんなでおしゃべりしましょう!

( ´_つ`)参加ご希望の方はコチラで参加表明お願いします。

090328

【250TR 春の東京集会4】
250TRippers ~Quarter Single Bikers'~主催

開催日:2009/4/19(日)
開催場所:昭和記念公園(立川口駐車場/駐車料金は¥250)
集合時間:9:30~10:00
開催内容:
10:00~12:00頃 公園にて250TRミーティング(詳細は開催日までに皆で決める)
13:00頃~参加人数等で決めたいと思います。
集合場所詳細:Googleマップ>>

以上ふるってご参加ください(^-^)v
2009/03/29 Sun. 01:10 | trackback: 0 | comment: 7edit

百万円と苦虫男 

どうも苦虫です。
100万円溜まったらこの町を出て行きます。
そして別の場所で100万円溜まったら、また別の場所へ
誰も自分のことを知らない場所へ…
あるのは今乗ってるバイクだけでいいかな…
そんな生活もいいかも。

何をおまいさん!言ってるんだい!と思っていることだと思いますが…
これを見たわけです「百万円と苦虫女」

最近は海外の映画はあまり見ません。
何か淡々とした日常を描いた国産ものが好きです。
行定勲ものが好き(きょうのできごと)何かは、何の変哲も無い
日常を描いたモノなんですが、映画の中の雰囲気を味わう感じ。

人にはそれぞれ、人に伝えたいけど伝えられない程の感動や感覚が
あると思うのですが、それを映画から僕は貰っています。
その感覚はとても静かでとても青く時に切なくなります。

すみません。病んでるんです僕。。
2009/03/29 Sun. 01:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

ムーンアイズ 

おつ。
きょぅわぁ~連休の中日か…
昨日ほどではないが日中は暖かかったし天気なんで、
横浜の本牧にある「ムーンアイズ」に行ってきました。

090321

バイクだけでなくアメ車やアメリカンなモノが沢山あって良かったです。
行こう行こうと思ってたんですが、寒かったんで。
ホントは金沢八景の方まで行こうと思ってたんですが、
連休で道が混んでるし迷うし…

横浜って好きなんだよね。
なんか「あぶない刑事」世代なんで。
特にこの本牧、山手近辺は雰囲気が好きです。

090321_01 090321_02 090321_03 090321_04 090321_05

店内にトライアンフがぁ~!
黄色の奴が超カッキー!ほすぃ~!
大型とってトライアンフ乗りたぁ~い!

トライアンフ買ってカスタムしたら幾らかかる?
気が遠く…
立ち眩みが…
パンツがビショビショに…

そんな感じでいろいろ店内をくまなくザッピング。
結局買ったのはタイヤの空気入れる所につけるやつと、
黄色いトライアンフのタンクに貼ってあったムーンのステッカー!
〆て1050円なり。

このステッカーを同じ所に貼りました。
コレで満足です。
おつ!トライアンフです。

090321_06 090321_07 090321_08

帰りは山下公園に行きました。
1000円で40分の横浜クルージング!
横浜マリンタワーは改装中でした。
いつ出来んだろ?

最後は環七沿いにある「アニマルボート」に寄りました。
4月26日(日)に第2回VanVanツーリングがあるらしいです。
つー事は第一回があったんだ…
僕もVanVanだったら…

「妄想ですが…」
友達:バイク何乗ってんの?
僕:VanVan!
それから僕のあだ名は一生VanVanでしたとさ。

だから僕はVanVanには一生乗りません。
しかも200って。
だからVanVanなんだよ!
VanVanネタを話すと朝になりそうなので止めます。

では。おやすみなさい。。
多分今日の夢で僕はVanVanに乗ります。
さようなら。
2009/03/21 Sat. 22:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

カスタム日和No.6 

おつでっす!サコxす。
ボバーテイストをアップすべく、
ベーツの4.5インチから5.5にインチアップしました。

090315

あとPOSHのキャスティングミラーから
ハリケーンのオーバルミラーに変更しました。
ボートラップのステー系にかなり合ってると思います。

ボートラップのミラーはインパクトがあり特殊なんで、
左右にはきついと思い探した結果ハリケーンのにしました。
左ミラーがない方がかっこいいしコンパクトですが、
実際都内なんかで無いと危ないんで。

*1 090315_01 *2 090315_02 *3 090315_03 *4 090315_04

*1 5.5インチベーツライト&オーバルミラー装着
*2 旧4.5インチベーツライト
*3 マツマルストアのダブロク。こんな感じにカスタム中。。

*4 ナイトロの今年の新カスタムコンプリート。
ナイトロもボバーテイストを出してきました。
写真の様にワンオフステーで角度を付けて内側にライトを入れています。
傾向として4.5インチだとチョッパーぽくなる。
ボバーは大きめのライト。最近見かけるのはよく内側に入れ込んであるかな。

*1 090315_05 *2 090315_06 *3 090315_07 *4 090315_08

いかがでしょう?
かなりモチっとしました。
今のカスタムだと大きい方がいいねぇ!

現在はPOSHのステーで付けているだけなんで内側には入っていません。
でココで問題が。
*4の写真の様にセンターマウントしたメーターが邪魔でこれ以上内側に
入りませんというか!現在もちょっと干渉しててケーブルが曲がってます。

しょうがないのでボートラップに行って相談してきました。
僕の意向としては、サイドマウント系はあまりしたくない。
今のタンクベースだとサイド系は無いなと… あと見難くなるだけ。

なので今センターにあるメーターステーを上に行くように作ってもらうのと
ついでにライトステーも内側に入るようにワンオフしてもらうことにしました。
どういう感じかを打ち合わせして、
発注はお金が溜まってからということになりました。

まあ、それまではコレでいきます。
せっかくテイストをあわせてきたので、
ここでテイストの違うものを入れるのはなんなんで。

あと今日はマイガレージを公開。
090315_09 090315_10
電車の降下したにあります。
なので多少のいじり何かは雨でも大丈夫。
もう一年くらい乗ってますが、雨ざらしにもならないので、かなりピカピカです。
まあ最近の緑のオジサン事情もあるのでしょうがないのですが。

【今回のカスタムパーツ】
HURRICANE(オーバルミラー クロームメッキ)
POSH5.5インチ ベーツライト&ステー
2009/03/15 Sun. 18:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

TRippers通信No.3 

あざっす!
最近日中は暖かくなって来たね!
でも夜は寒いです。

090314_01

土曜の深夜にTRippersのカスタム班4人で三鷹の例の場所に集まりました。
なんじゃこりゃ!つーくらい寒かったです。

最近みんないろいろいじり出して、あーでもない、こーでもないなど
いろいろ話して楽しかったです。
あと大佐のベーツライトの5.5インチのお下がりを格安でゲット!
これでボバーチックになるかな?

090314_02 090314_03 090314_04

4月に入って本格的に暖かくなって来たら、ツーリングや集会を
実施していきたいと思います。
なので今のうちにカスタムとメンテしておきましょう!
日曜にベーツの交換しやす。

ではでは。
2009/03/15 Sun. 17:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

引越しました。 

僕ではありませんが…
中野の会社の倉庫に住んでいたダチが、
ようやく部屋を借りて引っ越すらしいです。
ハイ!と言うことで、中野~中野の更に南に引越しです。

090307_03

倉庫兼家。コチラは駅のホームが見える結構いい場所なんです。
つー事で殆ど持ってく物が無いので、カイサのハイエースをチョッパって二人で決行!
新居は中野の鍋横方面。

*1 090307_04 *2 090307_05 *3 090307_06 *4 090307_07 *5 090307_08

*1 中野のシマチューで日用品買出し。荷物用のカートで激走中。
*2 ベーシックな六畳一間の新居。
*3 近くのコインランドリーにはレントゲン室の様なカオスなコインシャワーあり。
*4 手伝ったご褒美に、中野の「やみつき商店」と言う焼肉屋でゴチられました。
*5 とろけるような… ファルビやフォルモンをタラフク堪能。セレーヴ☆

片付いたら行くよ。
今度は「桜桃」でつけ麺よろしく!
2009/03/08 Sun. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

晴れて晴れ。 

今日は久々にいい天気で暖かかったねぇ~。
と言うことで、病み明けですが朝から溜まった洗濯です。
部屋の掃除をしてマムガ本が増えてきて邪魔なんで、
師匠のベッチーニ先輩に相談。

「マムガ本売るなら【まんだらけ】がいんじゃね」とのこと。
ブックオフとかだと、タイトルとか見ないで買い取るからダメ!
だそうです。

僕が売る本だと中野の「まんだらけ」が良さそうなんで、
中野の「まんだらけ」に行きました。
確かに。ワンピースとか200円で買取でした。

090307_001

まあ、在庫に豊富な奴とかは買い取ってもらえないのも
ありましたが、それでも思ったよりいい値段になりました。

その後、渋谷に用があったので中野通りから井の頭通りで、
行く途中代々木のあたりの信号で止まってると、
なんか見たことあるカップルが目の前の横断歩道を横切りったので、追跡して確保。

まあまあ、と言うことで、なんかおいしいチョコドーナツをもらい開放。
代々木上原で貰ったドーナツを食べ、多分代々木公園へと向かう、
カポーを横目に再び渋谷へ。

090307_02

まあ、用事を済ませ帰る途中109-2にてヤッターワン発見!
そういや今日公開か。

あと、原ジャパン宿敵韓国をコールドで撃破!
東京ラウンド2勝!最高です☆
やったーやったーやったーまぁ~ん☆
2009/03/08 Sun. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

男の子は狩人なんですもの。 

男にとって、カスタムショップはワンダーランドである。
工具やらカスタムパーツやらを眺めているだけで
気持ちが盛り上りイメージが膨らむ。

男にとって、カスタムショップは森である。
森で男は虎になり、陳列棚の木の影から
旨そうなカスタムパーツを狙っている。

男にとって、カスタムショップは花園である。
花園で男は蜂になり、ほかの一切を忘れてしまう。

男にとって、カスタムショップは「いつもおあずけ」である。
狙っていた商品がいつも品切れなのである。
「おあずけ」されて、そんなに欲しくなかったものをまた買ってしまう。

カスタムショップで買い物をしないで帰ることは至難の業だ。
だから欲望を刺激する品々を前に何度も自問自答する。
これは本当に要るものなのか?

そして男は家に帰ってきて大抵こう叫ぶ。
なんでこんなもの買ったんだ?
なんであれを買わなかったんだ?

と言うのが基本的な男の性。
ああ神様!僕はいやらしい人間です。。
アーメン
2009/03/03 Tue. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

森のギャラリー 

さあ。早いもので今年ももう3月です。よろです。。
早く暖かくならないかと…

090301
「森のギャラリー」詳しくはコチラ>>

さて。森のギャラリーですが。。
オサレなカフェがあり、アンティークな家具などがあって落ち着きます。
カフェがてら中を徘徊しました。
だって、おじいちゃんなんですもの☆

その後、小金井にある「小金井大勝軒」に行きました。
僕はベーシックに「あつもり」730円をご注文。
見た目は大勝軒で味は本家の方が好きです。

090301_01 090301_02 090301_03

和風テイストがアップした感じ。
この前行った「宝」の方が断然うまい。
店の方がラメーン屋という感じではなく、
普通の大きいお蕎麦屋というか、和食食べる店みたいな感じです。

まあ、その辺は他の所違う。
普段はどうか知らないけど、僕が行ったときは、
超テレビ見てのんびりできる感じでした。

それにしても寒いな。
2月よりさぶくね?
でも今年は全国的には暖冬らしいし…
サクラも3月21日くらいに開花予定と平年より1週間ほど早いとか。

春までもうじき!Hey!
Gambatte Ganbannai 恋愛方程式
kangaetemo kangaenai 恋愛方程式
セツナイ答えは
O!! I NoU No My Love
I No U No My Love
2009/03/01 Sun. 22:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

