01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

オートバイ 



あたしがオートバイで 駆け出す頃には
あなたはやっぱりこの夜の真ん中にいる

スピードはこれ以上 上がってはくれない
この意地悪なオートバイは今あなたを追いかけている

昨日と今日の間 揺れる二人
雨はいつ降るの 溢れ溢れて流されて

あたしは時計を見る 暗闇に跨って
あなたは今頃暖かい場所に寝そべっている

気まぐれな夜だから どうなってもいいのよ
もし側に誰かいるのならその子にも伝えてくれる

昨日と今日の間 二人揺れてるって
雨はいつ降るの 溢れ溢れて流された

涙と恋の間 覗く二人
朝はいつ来るの 巡り巡って走るだけ

090228
「オートバイ」by hal
ちなみにPVのバイクはホンダ CB400フォア☆

090228_02
「カフェ☆レーサー」も必聴です。
2009/02/28 Sat. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

TRippers通信No.2 

おつかれすっす!
やべえよ!花粉キテルよ☆
最悪だよ。
と言うTRippers通信No.2!

090214

今回は族ヘルツアー。
「Z-FATHER」へ特攻しました。
Z-FATHERが環八沿いなんで山田さんちに集合。
それから春の企画について例の場所でミーティングでし。

まあ。そもそもは前回ヴィンテージメットっていいじゃん!
てな話をしていて、雑誌にヴィンテージメット風の奴が売ってる
店が載っていてソコがZ-FATHERなんです。
基本。時代もヴィンテージな店らしいです。

別に僕たち族ではありません。
結構カスタムしてる人たちでヴィンテージメット被ってる人たちなんかいて、
いいなぁ~と思っていましたが、ちゃんとしたヴィンテージメットって
異様にお高いのです、おまけに何かメットの規格が無いので
それで捕まっても文句は言えないのです。

Z-FATHERのはヴィンテージメットレプリカで値段も安く、
ちゃんとメットの規格も通ってるので安心なんです。
でもお店はゾッキー御用達なんです。
で!一人で行けないのでみんなで来たと…

*1 090214_01 *2 090214_02 *3 090214_03 *4 090214_04

*1 Z-FATHERに特攻中!

*2 Z-FATHER店内でセンパイしぼりをいじるスーさん。
後ろには後輩たち。

*3 センパイとハンドルの絞りについて熱く語り合うセンパイと後輩(デビちゃん)

*4 駐車場なんてお洒落なモノは無い。基本路駐のZ-FATHER。

*5 090214_05 *6 090214_06 *7 090214_07 *8 090214_08

その後は、とおるちゃんオススメの夜景スポットへ。
それは。どこぞえ。。「城南島海浜公園」と言うとこらしい。
隣はもう羽田空港で丸見え!
頭上を飛行機がバンバン飛んでるぜ!

*5,6 なんか2月なのにコノ土日春だぜ。
ホントなら寒くて死んでるはずなのに、快適快適。
そんな城南島海浜公園から見た夜景とタバコを吹かす後輩たち。

*7,8 帰りがけに、えたピーの家の近所の「せたが屋」って言うラメーン屋へ。
「近所に旨い店あるんですよ!」と、えたピーオススメ!ですが…
じつは行ったことが無いえたピーですが、何か?

と言うことで、来月はツーリング!集会!
ああ。花粉がキツイです☆
2009/02/15 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

カスタム日和No.5 

おつ~です!カスタム日和No.4です。
花粉が飛んでるような気がします。。

今回のカスタムベイベーは!
・フロントのウインカーの位置を下げる。
・フロントのブレーキホース交換。
・フロントフォーク突き出し。
・クラッチバーの変更。
以上です。

ある程度形になってきて、気になる部分の微調整的な感じです。
カスタムに終わりはありませんが、今回のバージョンの理想系になりました。

090215
【カスタムバージョン2.5.4】

*1 090215_01 *2 090215_02 *3 090215_03 *4 090215_04

ウインカーの位置を下げてかなりカッキーです。
そんでケツが下がりすぎていてタンクのカワサキロゴが斜めってるのが気になり、
でも純正でも多少上がってはいますが、フロントフォークを1.5mm突き出し
前回よりは多少平になりました。

バランスも良くなった、けどフロントフォークのクッションの部分を前回から
見比べるとかなり狭くなってます。
純正と見比べると違いが歴然!
これで全体がローダウンしかなり重厚に…
コンパクトになって125ccと思われるかも…

あとウザかった純正ブレーキホースをチェンジ!
黒のアルミブレーキホース。
これはナップスがアクティブに作ってもらったと言うもの。
25mm単位で売っててサイズ感が豊富でいい。

それとアクティブのバンジョーアダプターとワッシャーともにステンレス製を
合わせて変更。(*3)
かなりスッキリ☆

あとはウインカー位置を下げたらクラッシックホーンとのバランスがチョイ。
ホーンを純正の黒にもどすかなぁ~
そうすればウインカーがもっとはえる様な気がします。

*5 090215_05 *6 090215_06 *7 090215_07

クラッチの方はバーとホルダーをキタコのモンキー用に変更しました。
ハンドル周りを変更しクラッチのケーブルを除去したのと、
純正のクラッチホルダーがゴッツイので。(*5)

バーはロングとショートがあったんですがショートは短か過ぎるので、
ロングにしました。
それでも純正よりは短いです。(*6)
どうでしょう?スッキリしたというかチャリンコになったと言うか…(*7)

【今回のカスタムパーツ】
NAPS-LINE(アルミブレーキホース ブラック)
ACTIVE(ステンレス バンジョーアダプター×2)
ACTIVE(ステンレス ワッシャーセット)
KITACO(モンキー用クラッチレバー&ホルダ)
2009/02/15 Sun. 20:47 | trackback: 0 | comment: 3edit

小国。 

090207_05

調布の深大寺にある「小国」にラメーンです!
おいしかつたー☆
まあ普通ベターな感じ。

090207_06

しかしゴツイドンブリだつたな。
隣の客人がギョーザを頼んでいたが、それがやけに旨そうな奴。
なんかこの店ギョーザが旨い店だと後でキズクー!チキショー!

はい!今幻聴聞こえたぁ~!
「○○ちゃん」って
思わず振り向いた~
いたのは他人~
しかもヘツドホンガンガン~
はい怖い~
調布怖い~

まあそんな感じであいかわらずミーのことを愛しているようでした。
以上。。
2009/02/08 Sun. 00:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

カスタム日和No.4 

おつ~です!カスタム日和No.4たぁ~い☆
今回はハンドル周りのカスタムをしましたぁ~!

ハーディーミディアムからモーターガレージグッズのクローズバーに変更です。
ポジション的にはハーディーミディアムより低めのセッティングになります。
コレで全体のシルエットがかなり低くなりかなりいい感じです。

ウインカーの方もボートラップにあった誰も付けてそうで付けてないイカシタモノと
ブラケットもボートラップお馴染みのアールのついたモノに交換。
フロントフォークマウントからフレームの方に移設で野暮ったくなくなりました。

090207
【カスタムバージョン2.5.0】

*1 090207_001 *2 090207_002 *3 090207_003 *4 090207_004

今回のカスタムはモーターガレージグッズのクローズバーに
ボートラップのスイッチキットを組み込み、
アクセルフォルダをWMのバーネットフォルダに変更し
グリップをノスタルジックグリップに変更しました。(*4)

あとウインカーをボートラップのショットブレットウインカーとブラケットに変更し
フロント側のウインカーをフレームの方に移設しました。
ヘッドライトはハイ・ロー・切るスイッチをベーツライトに移設しました。(*3)

次回はフロント側のウインカーの位置が高いので、もう少し下に移動予定。
あとハンドル周りがシンプルになり低くなったので、ブレーキホースが気になる…
純正はやけにゴツイ!
コレもブラックのメッシュホースに変更とクラッチフォルダの配線がなくなったので、
コンパクトかつシンプルなモンキー用のフォルダに変更予定です。

【今回のカスタムパーツ】
BoatRap(スイッチキット)
BoatRap(バーネットアクセルホルダーワイヤー ワンオフ)
BoatRap(ショットブレットウインカー)
BoatRap(ウインカーブラケット)
MOTOR GARAGE GOODS(クローズバー)
MOTOR GARAGE GOODS(ノスタルジックグリップ)
WM(アクセルホルダー バーネットタイプ メッキ)
M&Hマツシマ(S2ホワイトゴースト)
2009/02/07 Sat. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

ギタリズム。 

090131_04

久々にギターの弦を張り替えた。
このギターは高校生のときガンズに憧れスラッシュがレスポールを
使っていたので買ったもの。

ちなみにスラッシュはギブソンだが当時高校生の僕には到底高嶺の花…
なのでフェルナンデス バーニーの\50000-位の
サンバーストのレスポールを買った。

090131_05

現在は通称「女の子ギター」になっている。
女の子の切り抜きを貼り続け現在。。
ちなみにこのレスポール、ネックが折れセメダインで補修。
火災で半分燃えるなど数奇な運命ですが、
現在でもちゃんと弾くことが出来ます。

僕が死んだ暁には一緒に燃やして欲しい大切な一品DEATH。
好きなアーティストはナパーム・デス。です。。
2009/02/01 Sun. 00:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

