12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日の晩御飯。 

突撃(T_T)今日の晩御飯。

090131_01

( ´_つ`)メニュー!
近くのスーパーでシャケの切り身がお安かったので。
野菜炒めオイスターソース風。
最近なぜか赤味噌がマイブーム。
あと納豆、キムタコ。
と、ブロッコリーが安かったので…

090131_02 090131_03

ブロッコリーは非常にシビアである。
沸騰したお湯に入れさぁ~と!茹で、硬さをみながらすぐ上げる。
ちょっと気を抜くとすぐヤワクなる。
その茹で加減が命である。。

後は青じそドレッシングにマヨネーズそしてGABANのブラックペッパーの
粗引きを振りかけ出来上がり!

シャケは片栗粉でまぶし、庭で育てているローズマリーを香り付けで
フライパンでさっと焼く。

そんな感じかな。
あとはコーヒーメーカーで煮立ったブラックで「ごち」
以上我が家の晩御飯でした。(^-^)v
スポンサーサイト
2009/01/31 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

ギザギザハートを… 

俺のエッジの立ったイラついたギザギザハートを毎晩癒してくれるのは…
そぉさ。
お前しかいない。。

090128
ジャンボ☆オザキ

そぉ。お前の流れるような後ろ髪。
その美しさで隣のマンションのヤンキー夫婦の5歳になる息子の襟足は長い…
と言うようなバカな話はいい。

ジャンボと言ったらチョコ最中だ!
さいちゅうと書いてモナカだ。覚えとけ。。
コレで俺は今日の疲れを癒し抱き枕ジャンボを抱いて夢の中さ…

明日はもち肌のあの子かな…
2009/01/28 Wed. 23:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

検査。 

今日は朝から病院に検査に逝った。

年明けに風邪を引き軽い肺炎になり、ここんと胸がズキズキと痛く
デフォルトで咳が出るのですが、それもいつもより酷く、会社で結核じゃね!
と脅され… 怖くなりと言う経緯です。

病院では血液検査とレントゲンを撮りました。
結果。肺炎が直っていなくクスリを飲んで、規則正しい生活をしないと
直らないと言われ、下手すると悪化しますと言うことです。

090127

結核の方は一応上記写真のスポイトに痰を取って持ってきてください
と言うことです。
一応と言うことで、検査結果からはまあ結核ではないだろうと言うことです。

今の仕事好きですが、ストレスやら拘束時間が長いので考えモンです。
健康な体あってのものなので、今すぐとは行かなくも、コレから考えねば
なりません。

コウ見えてかなり繊細なんです僕。
2009/01/27 Tue. 23:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

ヴィンテージ魂。 

風邪気味ですが今日は天気が良かったので、
ヴィンテージヘルメットを扱っている「ガソリン」というお店に行ってきました。

090125_01

中に入るとex.ジューダスプリーストのティム・"リッパー"・オーウェンズ風の
モミアゲをした人が何か作業をしていて、
まったく声をかけられることも無く店をザッピングしていました。

090125_02

そんなに店内は広くなく、ホームページに出ていたような
ヴィンテージヘルメットは殆どありませんでした。
そしてその店員にヴィンテージヘルメットのことを尋ねました。
そこから始まりました…
小1時間ほどヴィンテージ魂についてお話いただきました。

要約するとヘルメットだけではなくいろいろなモノのリペアをしていて
ヴィンテージヘルメットはリペアが終わらないと売らないという事です。

いろいろなモノのリペアをしていて良いものを渡したいという、
モノ作りに対するプロフェッショナルを感じました。
奥深きヴィンテージの世界。
今売られてるような量産を買うのではなくココでは作品を買う感じですね。

そんな感じで「ガソリン」を後にし、バイクで17号を走ってると何か違和感を感じる。
見てみたらヘッドライトのバルブが切れてる…
まみょ~!

う~ん。ハイビームにしてみると点くね。。ローが切れたか。。。
無灯火はバイクだと捕まるので申し訳なくハイビームのまま、
ちょうど近くに和光2りんかんがあるのでバルブを買いに行きました。

ベーツをあけるとやはりロービームが切れてました。
それにバルブを固定する針金の引っ掛ける所が破損してました。
多分バルブがちゃんと固定されてないので、
段差でフィラメントが振動で接触して切れたな…

これは次切れたら入れモノを交換しないとならないな…
まあ。とりあえずは日の暮れないうちに交換!
M&Hマツシマ(S2ホワイトゴースト)\3,360-を購入。
ちょっと青みかかったモノにしました。
こいつは電球の中に芯が一本通っていて振動に強いタイプです。

サスを替えたりマフラー替えると、
振動やらショックやらで細かいところが良く壊れること…
まあそれが見かけと引き換えに失ったものか。

チョッパー系のカスタムなんて金かけてワザワザ乗りにくく
してるようなモンだしね。
2009/01/25 Sun. 19:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

カスタム日和No.3 

おつ。
今日までのカスタムデータを載せます!
あとデータの見方ですが「バージョン2.4.2」ですが、バージョン2でパーツ総数、
外したものも入れて42個のパーツを入れてきましたと言うことです。
赤字は前回から新しく入れたパーツです。よろ。。

090124
【カスタムバージョン2.4.2】
・バージョン1(ルークカスタム)
・バージョン2(ボバー風カスタム中)

090124_01 090124_02 090124_03 090124_04 090124_05
今回のポイントはショートサスを入れていて前が浮き気味だったので、
フロントをロワリングして車高を落としました。
それによりフロントフォークの突き出しを無くし車高調整してもらいました。

フロントロワリングはフロントフォークをバラしてオイルを抜いたりして、
素人にはちょっと危険かと思いボートラップで作業してもらいました。
ちなみにパーツ代より工賃の方が高いです。
これで前後車高が下がったのでショートスタンドを入れました。

あとはマフラーの変更によりアフターがかなり出ていたので、
インジェクションでいろいろ問題がありましたが「AIキャンセル」をしました。

結論。
センサー問題などありましたが、ここ2.3ヶ月乗ってる所では
調子が悪いことは無く、以前より調子が良くアフターもかなり改善されました。
とりあえずは、マフラーを替えたらAIキャンセルは必須かと。
後は装飾系のパーツなどをいれました。

次回の予定はハンドル回りとウインカーをいじる予定です。
インジェクション車は細かい所でやはりキャブ車とちがいちょっと苦労するかも。
本気でいじるならCRキャブとかに乗せ替えたほうが無難です。

まあ僕はもうそんなには替えないと思うし、
燃費、始動性などを考えるとインジェクションかなと。

【カスタムパーツ】
・BoatRap(ショートサス)
BoatRap(フロントロワリングキット)
・BoatRap(シガーサイレンサーキット)
・BoatRap(インナーサイレンサー)
BoatRap(アルミ製サイドカバー)
・BoatRap(ショートスタンド)
・BoatRap(ユニバーサル チェーンガード)
・BoatRap(ヘッドライトステー)
・BoatRap(ミニメーターブラケット)

・LUKE(フロントフェンダー)
・LUKE(リヤフェンダー)
・LUKE(ベーツライト マルチリフレクター 4.5インチ)
・LUKE(ミニウィンカー)

・POSH(LEDバックライトミニメーター)
・POSH(4インジケーターミニメーター用ハーネス)
・POSH(キャスティングミラー3.5インチ ラウンド)
・POSH(クラシック ディスクホーン)

・KAWASAKI(エストレア純正ステップ)
KAWASAKI(エストレア純正インジェクションカバー)
KAWASAKI(エストレア純正ブレーキペダル)
KAWASAKI(エストレア純正チェンジペダル)

・WM(ハンドルスタンディングセット)
・WM(スーパーショートメガフォンエキパイ)
WM(AIキャンセルプラグセット)
WM(トライアンフタイプエキゾースト フランジ)

・DAYTONA(MOONYテール)
・DAYTONA(COZYシートロールタイプ)
DAYTONA(クロメット)

・HARDY(ハーディーロードバー「ミディアム」)
・HARDY(ハーディーロードバーエンドキャップ)

・CHENG SHIN(フロントタイヤ)
・CHENG SHIN(リヤタイヤ)

BEET(ビッグフィンカバー)
NGK(プラグキャップ&コード)
・DENSO(イリジウムパワープラグ)
・ariete(ハンドルグリップ)
・M&Hマツシマ(テールランプ 電球型LEDバルブ)

【過去パーツ】
・WM(スーパーショートメガフォン バフ)
・WM(リトルブラッキーマフラー スリップオン)
・WM(ステンレスチェーンケース)
・POSH(ヘッドライトステー)
・POSH(ミニメーター ステーベース)

ちなみにボバー (Bobber)とは?
ボバーもチョッパーと同じように、余計なものを削ぎ落としていくという手法でつくられた外観を目指した系統を指す。アメリカで1930~40年代に流行したダートトラックレースに参加した車両に施された、(当時の技術レベルにおける)悪路を高速走行するのに適した改造が源流にあると考えられている。
ボバーという名称の由来は、短く切り落としたフェンダーが走行中に揺れている(bobbing)様子から生まれたという説と、ボブカット(おかっぱ)と同じ語源の「短く切り落とす(bob)」という言葉に由来するという説がある。
具体的には、切り落として短くされた前後フェンダー、チョッパーよりは低めのハンドルバー、後輪側にサスペンションの無いリジッドフレームやそれに似せたフレームの採用、といった外観が目指されることが多い。
なおボバーもチョッパーも、「余計なものや部分を削ぎ落としていく」という同様の手法をとる為に、両者の違いは判りにくい。
よく見られる重要な違いとしては、ボバーではフロントフォークの延長や取り付け角度の変更はまず行なわれない点や、チョッパーが改造目的の為ならフレーム形状の加工やフレームそのものの自作まで行なうこともあるのに対して、ボバーではフレームの加工は行なわず原型車のものを維持するという点が挙げられる。
なお、ボバーもチョッパーと同じくそのほとんどは改造車や少量生産によるハンドメイド車両として存在し、メーカー製のボバーというのはほとんど存在しない。
詳しくはこちら>>
2009/01/24 Sat. 22:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

TRippers通信No.1 

090118

オツ。
今年からバイクチーム「TRippers」の活動を日記に
記していこうかと思っています。

去年に同じバイク「カワサキ250TR」という繋がりで、
その集まりに参加し意気投合した6人で「250TRippers」と言うチームを作りました。
現在一応メンバーは16人います。

まあそんな感じで、今日はコアメンバーの4人で
バイクショップを渡り歩きました。

*1 090118_01 *2 090118_02 *3 090118_03 *4 090118_04 *5 090118_05

*1 久々のメンバー。デビちゃん&大佐&えたポさん

*2 僕の行きつけのショップ。「ボートラップ」で大将とカスタム談義中の大佐。

*3 イージーライダースにてステッカーザッピングのデビちゃん

*4 その男たち物色中につき…

*5 デビちゃんオススメの田無市にある「宝」のつけ麺。
トロッとしたカツオ風味の濃厚な感じでメッチャウマカツです!30分待ち。

その後ファミレスにてカスタム談義とチーム会議。
あと今、族ヘルが熱い!
と言うことで、今度観にいって合わせてカブンネェ~見たいな話をちらほら。

結構ビンテージはお値段が高いので、
【ゼットファーザー】
ココのが安いし都内だから試し被りも出来ていんじゃね!
みたいな感じでした。お店ページはコチラ>>

あと、みんな春に向けてカスタム始めるみたいなんで楽しみです。
僕のも結構カスタムしてきてるんで、
近々近況をご報告いたします。
2009/01/18 Sun. 22:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

さよなら飯山さん。 

先日お亡くなりになりました飯山さんですが、
PCモニターとか今は粗大ゴミで出せないようで、
メーカーに連絡して送らないといけない様で、
しかもリサイクル料も結構取られるらしい…

19インチのCRTモニターなんだけど、
めっちゃ重いんですけど!

どうすんの俺!

と思ってたら、外に軽トラの廃品回収車が!

4Fから猛ダッシュ!
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
キックエ~ンドダッシュ!

僕:「まてコラ!」
僕:「このシャバ増がぁ~!」

そして軽トラに乗ってるシャバ増(50代前後)をとっ捕まえて。
僕:「おい!キタロウ!もにたぁ~をもって行っておくれ!」
シャバ増(50代前後):「1000円徴収!」
僕:このチ○カ○やろうがぁ~!(嘘)

まあ説明を聞いて。しゃーねぇ~なぁ~。。
メーカーに送る手数と御代を考えたら、まあ…

と言うことで、エレベーターの無い4Fの一番奥まで来てもらい、
もって行って貰いました。
さよなら飯山さん。
たのんだ!シャバ増(50代前後)。

090112

そして新しい19インチのワイド液晶を買いましたっ!
モニタが無いと何も出来ないので…
そして今までモノがまったく置けなかった、デスクがっ!
広々…

グラフィックカードとモニタの解像度が合わなくて、
ドライバー探したりしててこずりましたが、無事完了。
って言うか。PCとか詳しくない人とかどうすんだろうね?

金曜から風邪をこじらせ死にそうでした…
まあなんとか生きてます…
2009/01/12 Mon. 22:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

朝が来る前に。 

秦 基博 / 朝が来る前に


やばい!秦基博のPVに今宿麻美が出てる☆
最近前髪短くて超かわいーですよね!
秦基博最近好きでPV見てたら今宿とコラボしてるとは、
これまた僕としてはラツキー。いいせんすじゃない。。
まさにせつこです…

今宿は結構熱海に詳しいらしい。「今宿麻美ブログ」
2009/01/11 Sun. 07:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

飯山さん。 

先ほど5年ほどお世話になりました、
飯山さんが逝かれました。

081027
生前の飯山さん。ヤフオクを表示中。。

この薄型液晶の時代にバカデカゲキオモでガムバッテ来ましたが、
僕のクシャミと同時に「ブン」と消えウントモスントモ…
多分修理に出す方が高くつくと思われ…

090104
多分最初で最後のトゥーショット。(飯山さんと横ワケ)

前は仕事で平面もやってたからCRTなんだけど、
今はWebベースが多いいから液晶でもいいかなと。
そうなると今のPC机かなり広々使えるなぁ~
CRT奥行き50cmもあったから飛び出してたけど…

この前はPCもイたる所が壊れたけど、
5年位が限度なのかなぁ~
まあ5年も経ったらPCもかなり変わるよなぁ~
2009/01/04 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

続2009年お正月。 

お正月は実家にバイクで帰った。
まあルート的には小田原までは箱根駅伝と同じルートで帰った。
090102
熱函道路にて。

上の写真のバックに見えるのは富士山です。
熱海からは山の反対側なんで見えませんが、
熱函道路(熱海~函南)この道路で山を超えると富士山が見えます。
そして三島、沼津方面へ行くことができます。

電車だと熱海から三島方面に向かって長いトンネルに入るんですが、
これは「丹那トンネル」と言って山を丸々突き抜けてるんだよね、
車の場合は山を登って超えていくわけです。

*1 090102_01 *2 090102_02 *3 090102_03 *4 090102_04 *5 090102_05

*1 熱函トンネルを抜けてちょっと行くとあるドライブイン「きみち」
今はやってないみたい。山の上に見えるのはパラグライダー。
十国峠からパラグライダーやハングライダーが休日には、
フワフワ飛んでます。

*2 富士山舞。

*3 僕の上にパラグライダー

*4 俺のカワサキ。
今年もカスタムいたします。さあ吉と出るかカオスと出るか!?
そういえば2008年の6月1日に乗り出して2009年1月で7ヶ月。
現在7000Kmオーバー。。
ちょうど月平均1000Kmって事に。。。

*5 丹那盆地。
リングの小説版だと貞子を井戸に落としたのはこの辺りの別荘地です。

あー冬休みちょいと飲みすぎて胸にくるCoolベイベー。
2009年はいい年になりますように…
2009/01/04 Sun. 18:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。