06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

okura(オクラ) 

まいどぉ~。らららです~っ。。
今日は代官山にいったど。
080727

今日は、これからの季節サラッ☆と着れるトビキリを探しに来ました。
予定では、ランチかオクラで的な感じで行って、
いろいろ見てトビキリのがあったらソレ!
な感じでしたが「okura」で良さげなテーシャツがあったので買いました。
オクラはランチマーケット系列の和装系のブランドなんだけど、
昔から好きで良く買ったりしてます。

*1 080727_01 *2 080727_02 *3 080727_03 *4 080727_04 *5 080727_05

*1 オクラさんちです。
横の階段から「BOMBAY BAZAR」と言うカフェ的な所に行けるのですが、
中々ナイス感じです。OKURA焼きなんかもあります。。
オススメは季節のカレーとかおいしいと思います。
まあ僕は辛いのダメなんでチキンカレー(マイルド)です。

*2 ご購入の図
*3 オクラからハリラン方面に行くベーシックなコースですな。
*4 「ハリラン」イグアナもいるなぁ。変なチャリもあるで。。
*5 コチラは駅裏方面の「セントジェームス」場所は同じだが二階に移転。
あとセントジェームスのオンラインブティックが8月リニューアルOPENとのこと。

【購入の図】
*1 080727_006 *2 080727_007 *3 080727_08

*1 和装ぽい八分丈シャツ。ややスケチチ仕様(\5,775-)
*2 ベーシックなT-シャツです。
染物系のインディゴもいいんですが、結構色落ちが激しく
他のモノと洗えないし夏なんでチョクチョク洗いたいじゃん(\5,040-)
*3 代官山駅徒歩数秒… (おいでやす)

うみにいきたぁ~い。
だれかぁ~
たすけてぇ~くださぁ~い。
2008/07/28 Mon. 00:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

閃光少女 

まいど~ぅ。
最近昔の吉川晃司にはまってる、らららです。
080707_01
よぉ~るぅ~のぉ~
でぇえぇいとぅ~ぅわぁ~
きけぇ~ぇんすぅ~ぎぃるぅ~きゃらにゃんてぇぇぇぇ
まあ。そんなことはどうでも委員ですが。

先日カイサで「ユニクロック」の女の子どれがいいか議論していたんですが。
「石津悠」が一番エロイという結論がでました。
でもこの子どこかで観たことあんなと思ったら。
東京事変 の「閃光少女」のPVに出てたなぁ~
でPVを観てみたら、もう一人の女の子もユニクロック出てね。
と言うことが判明。

僕には良く分かりませんが、
ある程度登り詰めた匠に言わせると「ユニクロック」は「エロイ」らしいです。
コスモの様にエロスが凝縮されていて、いつかビックバンが起こる
恐れがあるそうです。
『そうです。「エロス」とは破壊と創造の繰り返しなのです。』(意味不)

僕もある程度「エロス」には自身があったんですが、
まだまだ「上野ってるなぁ~」と反省しています。
コレ日々鍛錬。修行の毎日。。全裸で滝つぼです。。。
一から「僕だけのマドンナ」を見返すことにしました。
では。ばいびー。。

てんちょ~ぉ!
上野かぶせてきましたぁ~!
by もすど







2008/07/27 Sun. 13:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

レモンヘッズ 

まいど~おっつぅ~。
あついねぇ~。。
うちのカイサは冷房の利きが悪く熱いです。
なんでUSB扇風機を買いました。
近くに風が流れてると涼しいですヨ。

先日急に「レモンヘッズ」がどうしても聴きたくなり、
ツタヤディスカスで探しましたが無く、
なんか僕が聞きたいのが殆ど無いんだよねぇ~

だもんでアマゾンで探したら「ラヴィー」「イッツ・ア・シェイム・アバウト・レイ」
二枚組みというのを見つけ早速購入!
名盤二枚組みだぜ!買うでしょ☆
最近。音がたんねぇんじゃね!と思ってる方。おすすめします。。

イッツ・ア…に収録の「Bit Part」に代表する様なこの違和感…分かるかなぁ~
さわやかに聞こえるけどバラバラに聞こえるバカさ加減。タマランなぁ~
ギターとベースラインがテレコなんだよ!
080724_01
ヤッベーぇ。超いい。。イヴァン超頭ワリイ。。。
久々に聴いたよ。。。泣く…
グランジ全盛期を思い出すよ…
あんなことや。こんなこと。。したよなぁ~。。。
今となっては生きてるのが不思議なくらいだぜ。

最近の音楽はどれもコレも完璧すぎてツマンネー。
時代背景もあってか分からんが、景色が見えないんだよ。。
たとえばこのアルバム聴くと草原の中で心が揺さぶられる分けだよ。。。
でも昔の様な感覚は無いな。

僕にトビキリの音楽を誰かプレゼントしてください。
そうしたら僕は自由になれる!気がするワケ☆









2008/07/25 Fri. 00:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

海の日 

080721_02_01

今日は猛暑の中、某所に来ています。
うまいこと言う。。
午前中は曇ってて、雨ふんじゃね。
と思いましたが、いきなり真夏です。。
とても磯臭いです。

海の日は制定当初7月20日だったんですが、
祝日法の改正により2003年から7月第3月曜日となりましたと。
他の休日もその日じゃなきゃダメじゃなきゃ、
海の日方式にしていただけると連休になるのになぁ~
なんてバカなことを考えてしまうコーンヘッズ。

お盆休みまでガンバルかとすでに頭があ~夏休み的なコーンヘッズ。
そういやレモンヘッズってバンドいたよなと思い久々にミセス・ロビンソンを
聴きたいと思う今日この頃である。
ちなみに『イッツ・ア・シェイム・アバウト・レイ』は名盤である。でし。。

パドリングはいりまぁ~す☆
2008/07/21 Mon. 22:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

真夏のほうとう。 

おつかれでし~。でし。。
このバカ暑連休みなさま、そして奥様方いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは暑いので、河口湖にツーリングに行ってきました。
080721

富士近辺、忍野八海あたりに行くと気温20度前後と上に何か着ないと
寒いくらいの感じです。
河口湖のあたりは暑いですけど。

まあ僕のツーリングは=グルメツアーなんですが。
なんか山梨県のグルメ…
あたりを見回すと「ほうとう」の文字がちらほらら。
本場の「ほうとう」とはコレイカニ。

けど「ほうとう」って鍋焼きうどんみたいなかんじじゃね…
このSHIT暑い中。なべかい?
目には目を。
これだぁ~これしかねぇ~ファイアーだぁ~☆

と言うことで、本場ほうとうを求めて。
たどり着いたのが、ここ「ほうとう不動」!メニューは「ホウトウ」のみでし。
*1 080721_01 *2 080721_02 *3 080721_03

*1 とうとう発見!本場ほうとうお店。
*2 メニューはホウトウのみ。ごらんのとおりデカイです。。
ちなみに僕は被爆してます。こげちらかしてます。。
*3 なめこ。かぼちゃ。インゲン。はくさい。etc...
味はぁ~。

とぉちゃぁ~ん!うまいよぉ~☆

ギブミーチョコ♪
ギブミーチョコ♪
ギブミーチョコ♪
レ・ェ~イツ♪

ちなみに店内はノン・レーボー!
ジュ・テェ~イムです。
風通しも良く、涼しいです!
窓全開で素朴な景色を眺めつつ熱々の「ほうとう」頂く。
気分は加藤あいです。ノン。阿藤快です。

今回のツーリングは…
甲州街道~139号で河口湖
138号~山中湖~413号で距離は300Km位かな。

でも413号(道志みち)は狭いクネクネの山道を延々50Km位走るから、
かなりの気合が入ります。
でも道志温泉や川など自然いっぱいなので早い時間帯なら良いと思います。
暗くなると山の狭い道を走ってるだけ的なんで…

今日の教訓:
安いサンオイルは使うな。
以上
2008/07/21 Mon. 10:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

梅雨明けなんですよ! 

おっうぅぅぅぅぅ~!
今日いよいよ梅雨明け宣言が発令されました!でしでし。
この世の終わりが如く暑かったDEATH.
でも最高のバイク日和。

と言うことで、バイクに乗るのは良いんですが、
バイク買ったとき、メットとグローブは急遽買ったモノで、
上野のバイク屋の近くの店の閉店セールがやっていて、
メット2000円。グローブ100円。。
どないやねん。。。

グローブはすでにアナーキー。
メットはセカンドメットにしましょう。
で、以前から狙っていた、メットを観に行って来ました。
「BUCO」って奴なんですけど。
通販じゃやっぱサイズ分からないし、似合うかも不明なんで、
ネッツで検索したら、意外に近くに「GreasyKids」と言う「BUCO」の
専門店らしき店を見つけました。
080719_01
「SMALL BUCO 70's STYLE CENTER STRIPE & LOGO VERSION」

こちら購入!
シールドは別売りのバブルシールドを買いました。
グローブは「2りんかん」でイエロー・コーンのモノをセールで買いました。

080719_02
つーか。今日だけで日焼けしました。
水着の後バリに赤いです。

あと今日原宿の「エロスティカ」が移転の為、休業中だったんですが、
リニューアルオープンしましたです!
なんか今週の金曜日がカイサでアロハデー(アロハで出勤)的な…
だったんですが、僕のアロハ「DRY BONES」と言うところのやつで、
エロスティカで今回DRY BONESとのWネームでオープン・カラーシャツ的なものが、
出たらしく、それのデザインが「女番長・野良猫ロック」と言う昭和45年に公開された、
和田あき子主演のヤバイ映画の和田あき子をモチーフにしているらしく、
見てみたいです。

080719_03
映画もヤバイので見てない人は観ればいいんじゃね。
和田あき子☆超カッキーから。。
2008/07/19 Sat. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

強く儚きもの。 

080715_01
い~とぉ~しぃ~さぁ~とぉ~
せぇ~つぅ~なぁ~さぁ~とぉ~
こぉ~こぉ~ろぉ~ずょ~さぁ~とぉ~
ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこぉ~

(;´∀`)君にこの切なさがわかるかい?
どうなんだい?
どうしてなんだい?
なんでこんなことになってしまったんだい?

ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこぉ~
え~ん(/ω\)耳からはなれないよぉ~
せつないよぉ~
せつないよぉ~

わんぱくでもいい。いじめないでくれ。。
2008/07/16 Wed. 00:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

つけ麺バトル2 

さあつけ麺バトルトゥーです。
さあ!現在の完全私的ランキングわぁ~

NO.1「つけ麺柾木」46.871ポイント
NO.2 「めん徳二代目つじ田 」83.360ポイント
これは僕が行って食べたところをランキングしてゆくのでし。でし。。

そして今回行ったのは?
足立区にある「つけ麺処 くっちゃいな 環七通り店」
080714_01
ラメーンデータベースでは。
ラメーンポイント28.337ポイント。。
さぁこれいかに!

080714_02
頼んだのはベーシックな「つけざる」680円
巧みになると、バターざるとか頼むらしいが、最初は「つけざる」で。
では。いただきます。。

【感想】
おいしいです。
言うなれば。ラメーン。。
カレーライスとライスカレーの違いくらい。
スープも普通に飲めるし、ラメーンの麺が外に出たみたいな。
おいしいけど。つけ麺としてはどうなんだろう?
つけ麺の定義がよくわからん!
麺が外に出てればつけ麺なのか?

つけ麺
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
【特徴】
茹で上げた麺を冷水で締めてから皿やざるに盛り、別の器についだ熱い(もしくは冷たい)スープに一口分づつ漬けながらざる蕎麦のように食べるのが一般的。麺を水で冷やさず、茹で上げたものをぬめりを取り、温かいまま出すことを「あつもり」と言う。それに対し、冷やした麺を出すことは「ひやもり」という。

スープ(つけだれ)は通常のラーメンのものよりも濃く調整されることが多い。酸味を効かせたもの、甘味を効かせたものなど多種多様である。ボリュームを出すために、通常のメニューのラーメンよりも麺を多めに盛る店もある。麺を食べた後に、ラーメン用の豚骨や鶏がら風味のスープをさらに足し、つけだれをスープで割って味を楽しむよう、「スープ割り」を提供する店がある。店員に注文すると提供してくれる店が大半であり、逆に注文しなければ提供されないことが多い。

だと。
と言うことで、よく分からないので3位☆
次回行くとしたら、バターざるだなぁ。
ごちそうさまでした。

ついしん。
セブンイレブンの冷やしつけ麺あなどるなかれ!
なぁ~かぁ~りぇ~☆でしでし。。
2008/07/15 Tue. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

ここはどこでしょう? 

今日は良い天気で熱々です。
そしてふと行きたくなったので行ってみました。
別に意味は無いのですが、電車じゃちょっと~と思いますが…

080713
どこでしょうねぇ~っ。

駅から丘に向かって住宅地が広がりそして大きな川がある。
そして住宅地はまるで迷路の様に広がっている。。

*1 080713_01 *2 080713_02 *3 080713_03 *4 080713_04 *5 080713_05

*1 写真じゃ分からないけど、実際のヴューは爽快です。
丘の上にはこういうヴューポイントが点在しています。

*2 丘の上にロータリー?これは?あれが置いてある店がある所かな?
ホント閑静な住宅街なんで人も殆どいません。
でもなぜかカメラ持ったカップルがウロウロしてます。

*3 こんなアングルあったねぇ~☆
遠くには多摩川と京王線が見えます。

*4 駅から住宅街に行く道は非常にクネクネしていて、
それを縫う様に階段があります。

*5 城跡。高台だから昔はお城があったのかぁ~

後は「邪宗門」でコーヒーなどいただけば完璧。
世田谷店は行ったことあるけど、ここはないなぁ。。
架空の町と実在の町のこのデジャヴ感が素敵です。
では、現実のモロクモ美しい世界に戻りますか?ウィ。。

080713_06 TRたん☆
2008/07/13 Sun. 21:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルベーサ通信No.21 

( ´_つ`)おつ~です。セルベーサ通信です。。
前回から久々の更新です☆
チーム自体は試合や練習を月2回やっていますが、
僕がちょっと忙しくて出ていなかったので…

6末にはチーム設立5周年で紅白戦をやって、
みんなで飲みに行きましたが、キャメラの方がバッテリー充電し忘れ…
まあ!何はともあれ、今日は灼熱デスマッチと相成りました!
東京的には気温33度しかも今日は室内DEATH!

080712_01

今日は「銀座deフットサル 大崎スタジアム」Cコートにてマッチメイクです、
対戦相手はテキーラ(初対戦)さん☆
レベル的には同じくらいでしょうか?
相手は1チーム位の人数しかいなく、こちらは2チーム作れる人数がいたので
結局3チームで回しました。

080712_02 080712_03 080712_04

さすがにこの暑さはきびしかったぁ~
何回か景色が白くなったかんね…
今日は結構ロングなシュートばかりだったので、
次回はもっとコンパクトに行きたいと思いましたが、
なんせ体力が…「体力の限界」by千代の富士

しかもなんか超雨が来た。
東京の夏の風物詩となりました、落雷&豪雨。
今日はバイクで来たからどうしようかと。
「おばさん!竜の巣だ!父さんは帰ってきたよぉ~!」
軽く「バルス」です。
まあ、1時間ほどで止みましたが。。

と言うことで、これから熱さが厳しくなるので、
体力つけてがんばりましょう!
では!ゴンドアへ帰ります。





2008/07/12 Sat. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

