02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お花見のハズが… 

今日はお花見の予定でしたが…
朝まで飲んでたんで…
気づいたら夕方…

取り急ぎ代々木公園に行きましたが、もうあたりは暗く…
現場に到着したときはすでにみんな撤収の準備。
まあ、二次会から参加で…
花見じゃねぇじゃん。
こんなんでいいのか!
と思いつつも… 代々木にある「金魚カフェ」へ!行ってしまうのでした。

080330_01
今日はお店を貸切らしいです。

*1 080330_02 *2 080330_03 *3 080330_04 *4 080330_05 *5 080330_06

*1後ろに変な人がいますが、なにか。
*2今日は被せているらしいです。
*3ドムとドムの親友のアズ君。
*4現在デジカメ販売の重ちゃんがデジタル一眼を…
*5結構いい感じのお店でした。

みんな一眼レフもってた。
やばいほすぃ。
また、ほすぃものがふえました。
人間の欲望には限度はないのでしょうか?
「現状に満足できない人間は世界を征服しても満足しない」

と、言いつつも。
花見したかったと後悔…
今週末はずっと飲んでます。
なんなら水拳使います。。
ちなみに山手線に蹴り入れて止めたのは僕ではありません。。。
スポンサーサイト
2008/03/30 Sun. 01:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

彼の「本能」と「理性」 

彼の本能はときどき、制御が効かないほどわがままになる。
彼の理性はそれに振り回される。
ときに本能は、大人しく冷静に理性の言うことを聞く。

例えば本能は、その女性を好きか嫌いかを決め、
気に入ればその女性を手に入れたいと理性に命令する。
そのとき本能が発する言葉は、性欲と呼ばれる切なく苦しい感情だろう。
あのなんともいえない気持ちが、理性にその女性を手に入れろと頼み込む。

その女性が手に入らないと、本能は不安や不満という感情を通じて、
理性に何とかしろとさらに迫る。
理性は、その女性に対し手に入れる価値があるのかを見積もったり、
うまくいかなかった戦略に変わる新しい戦略を練ったりする。

例えば、相手の女性が手に入った距離にいると、本能はその女性を忘れてしまう。
本能は常に手に入らないものにしか興味はない。
目の前の問題にしか興味はないのだ。
そして、問題が解決すると、それを忘れてしまう。

こうして「別の女性」がほしくなる

本能は手に入った女性を目の前にしたとき、退屈感や倦怠感という言葉を理性に発する。
そして手に入っていない別の女性の前で、切なさという言葉を発するかもしれない。
この感情という言葉を受けた理性は、手に入った女性と別れることによって起きる危険を本能に伝えながら、新しい女性を手に入れる戦略を考える。
彼女に責められることなく新しい女性を手に入れるにはどうするか、
という複雑な命題を解こうとする。
そのようにして理性が解いた答えは多くの場合、世間でありふれた行動や言葉となる。

彼女が彼に駄目だしをすれば、そこに本能は危険を感じる。
自分の生き方を否定されると言うのは、本能にとってとても危険的なことなのだ。
そこで不安感や罪悪感という感情を通じて、理性に自分を守れと言う。
理性はそれにしたがい、あるときは女性に駄目だしをされないように努力させ、
あるときは自分や相手に言い訳をつくる。
あるいはその状態から逃げるために、その女性との別れを決意する。

このように彼の行動は、本能と理性がやり取りをしている。
本能は理性に好みのものを手に入れたい、好みのものではないものから逃げ出したいと伝え、理性は本能に戦略と分析を与える。それが彼を行動させているのである。

この「本能」と「理性」は、「子孫繁栄」と「自己の維持」の二つの方向のもとに存在している。
本能は、その軸にしたがって感情を作り出す。理性は論理的な思考をつくる。
しかしその論理的な思考は、本能のつくる目的を果たす戦略であるため、本能に損か得かの情報を与えるためだけに存在している。
言葉も例外ではなく、二つの軸にしたがう形でのみ存在している。

これが彼である。
2008/03/26 Wed. 00:34 | trackback: -- | comment: -- | edit

青天の霹靂。そして回路の構築。。 

「青天の霹靂」
今日はいい天気だった。
080323_01
この花はなんというのだろう?
とても良いにおいがする。
この歩道の植え込みには、何百メートルもびっしりこの花が咲いている。
鼻がムヅムヅするがこの花から花粉が…

080323_02
梅かな?もうじきサクラの開花かなぁ~
この暖かさで行ったら来週くらいには咲くんじゃね。
近年の花見は寒い思い出しかないんだよねぇ~

080323_03
こいつはなんなんだ?えー!おい。カモメか?
その足でよくたってんなぁ~
でも毛が無かったらガリガリなんだろどうせ。
おまえはいくら見ててもあきんなぁ~


「そして回路の構築」
あなたと付き合えないと彼が苦しくてしょうがないとき、
あなたのことばかりを考える状態になったとき、彼には恋愛回路ができあがる。

いったん恋愛回路ができれば、その女性を嫌いになろうとしてもなれないし、
「世の中には他にいい女性もいるよ」と言われたところで耳に入らない。
いわゆるその女性しか見えなくなった状態。

あるときはその女性を憎み、あるときはその女性から離れたいと思う。
でも実際は、その女性を好きで好きでたまらなく、
自分ではどうしようもない状態になっている。

恋愛回路とはつまり、執着である。
(対象に対して強い思いがあり、その対象を思いどうりにできないと
生まれる苦しみの感情)
そして執着の対象があなたの心をコントロールしてしまう。
2008/03/24 Mon. 00:12 | trackback: -- | comment: -- | edit

セルベーサ通信No.19 

( ´_つ`)おつ~です。
花粉もいよいよ折り返し地点、あと2~3週間の辛抱でしょうか?
と言うことで、セルベーサ通信です。
メンバーにも花粉症でマスクマンが結構います。

080322_01

今日は「アディダスフットサルパーク渋谷」渋谷駅の真上にあります。
そして今回は初渋谷で、プレミアムマッチ ビギナー大会に参戦です!
そういえば、今年初の大会参戦ですがっ!どうなることやら…

*1 080322_02 *2 080322_03 *3 080322_04 4* 080322_05 *5 080322_06

*1なぁかぁ~むぅ~ら
*2戦術会議みたいな。
*3戦術会議みたいな~ぁ。
*4年齢不詳オレンジチーム。でも優勝。。
*5若さ爆発若者チーム

( ̄◇ ̄;)そして結果… 惨敗。

僕は足は擦りむくは、金○にゃあたってはと、散々でした。
そして大会のたびに思う、もっとうまくなりたいと。。
最近ではアサミンが僕の無駄な動きや、こうしたら良いとかいろいろ
言ってくれてありがたいと思う。

もうちょっと勉強します。あと体力も…(/ω\)
体力の限界。鉄板麺。。
2008/03/22 Sat. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

サーマルリサイクル 

せっかくの休日が雨… (T_T)
しかも寒いときてやがる、チッ。

そういや、4月からゴミの分け方が変わると言うチラシが来たが。
うちの区だけじゃねーよなぁ~
なんか環境が最近騒がれてるから厳しくなるなら分かるが…
なんか今まで不燃ゴミだったモノが可燃ゴミになるんだと!

どういうこん!?(`ω′)こん?

なに?ふっきれた?
環境庁:え~い!めんどいから全部もやせぇ~!ひゃ~っひゃっひゃっ☆
みたいな…
しかも可燃ゴミ週3回で不燃ゴミが2週間に1回だって。
なんかいい方法でも見つけたか…
まあ、こちとら分別が楽になってそりゃそれでいいけんどもさぁ~

お~っと!つーことで調べたぜ!
平成20年4月1日から、ごみの分別ルールが変わります
「東京23区では、限りある資源のリサイクルと最終処分場の長期有効活用のため、20年度から、現在「不燃ごみ」として埋め立てられているプラスチック類やゴム・皮革製品を「可燃ごみ」として焼却し、熱エネルギーとして回収するサーマルリサイクルを行います」

( ´_つ`)そういうことでござんす。
ということで、4月からはポテチの袋を思う存分可燃ゴミに出してやってください!

「トツゲキとなりの晩御飯」
080321_01
(^-^)vこんなんでましたぁ~☆

ぶろっこり~だぁ~いすき~♪
ぶ~たにくぅ~だぁ~いすき~♪
に~ぃいいいものぉ~をぉ~だぁ~いすき~♪
ぼぉ~をぉ~くぅ~もぉ~さ~ぁ~んじゅ~ぅ~すぎ~!
しんでしまいたいとおもうことぷらいすれす。( ̄◇ ̄;)ほぉ~っ。ないすリリック。。

あのぉ~スミマセンが僕のことは放っておいてもらえませんか。
2008/03/21 Fri. 00:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

Webデザイン 

全国Webデザイナーさん。こんにちは!Sakoです。
まあ、ワタクシWebデザインのお仕事をしているわけですが、
これまた、日々進化し決まった形が無いのでこれまた困りもんなんですね。

W3Cつーもんで一応こうやった方がいんじゃね!みたいなWeb標準つーもんが、
あんだけど、それにそってたらビットくるデザインなんてなかなか出来ないもんで、
現状は、一応HTML化が可能なレイアウトでデザインして後は「力技」つーのが、
まあ今の現状かな?

紙ものとは違って、一度作って終わりではないし、開発が絡むとそれも踏まえてデザインや
HTMLやCSSを組んでいくわけでもう何でもありっちゃーありみたいな!
しかも最近では紙媒体を抜いてWebの方が広告率が高いとか何とか…

今後が楽しみな業界ではありますが、なんせ動きが早いんで着いていくのが大変的な…
あとは、モバイル。
これがくせ者で、結構というかPCよりか利用率が高い!?
今後はもしかしたらそちらに転がる可能性も捨てきれない。
でも、現状はデザイナーからは煙たがれる存在であるのは否めない分けである。

なぜか?
PCのブラウザの問題があるようにモバイルにも種類があるから、アイコンやHTML、CSSも
キャリアや機種により違うのである。
なので無数にあるモバイルで同じように表現するのがムズイ分けである。
しかもキャリア分けしなければ、ならないなどの問題がetc...
なので、デザイナーは分け分からんとなるのである。
今後表現がいろいろ出来るようになってきたら、デザイナーが必要になるであろうと…
そして今後需要が増えそうな…

ということで、Webデザインについて今後気が向いたら書いてみようと…
ほんで最新情報!最近観て良いと思った本は?

世界の「最先端」事例に学ぶ
CSSベスト・プラクティス
大藤 幹[著]
毎日コミュニケーションズ


これは、「Web Designing」で連載している「CSS Analysis」を書籍化したものです。
何が良いか?
今までの本は参考書とかその本での独特な、まあ書いた人の作り方を乗せたものが、
多かったと思いますが、これは読んでて僕が仕事でやってた様なワザなんかが、
乗っていて、今まであいまいにやってきていたモノを、さらに良く、そしてその裏づけ
が乗っているのであります。

現状の現場での最先端が乗っているのではないでしょうか?
まあ、読んで損はねんじゃねいかと。
では全国のWebデザイナーさん良きCSSライフを!

ふろーとれふと
ふろーとらいと
くりあーぼす!
2008/03/17 Mon. 01:30 | trackback: 0 | comment: 5edit

はるです。 

(*´∀`)ノ毎度!お世話になります、RAIです。
なんか最近急にポカロンではないですかぁ?
昨日今日とロンTで十分なくらいな暖かさでしたね!
今日は春うららな感じで春うららな人たちのところへ行ってきました。

*1 080316_01 *2 080316_02 *3 080316_03 *4 080316_04

ヽ(´ー`)ノさて!春になると変な人たちがたくさん出てきますね☆
そんな春が待ちきれんばかりの人たちが大集合です!(>_<)

*1.遠くから見たらパントマイムかとおもたが、
看板からするとお笑いらしいが周りがうるさすぎて半径1m以内に入らないと、
何を言ってるか分からない。(げんきですかぁ~)

*2.ブレーキンな感じですが、「スーパーチャンプル」観てるから、
かなりトホホな感じです…
先週の日本VS韓国のブレーキンバトルはすごかったぞぉ~!
今週はその続きがやるぞ~!!

*3.何かの記念撮影を第三者的観点で撮影。
写真を撮ってる自分が撮影されている人を撮影するフェチ!

*4.路上ライブが至る所で… お気づきでしょうか?
路上ライブやる奴は大抵写真にある黄色いアンプを使ってるのです。
まあ僕も昔女の子と二人で渋谷のハチ公前で路上ライブやっていましたが、
その時もこの黄色いアンプ使ってました。
CRATE ( クレイト )て言うメーカーの奴でバッテリー駆動なんです!
二系統のインプットがあるので、ボーカルとギターなど同時に出せるのです。(゜∀゜)納得!

*5 080316_05 *6 080316_06 *7 080316_07 *8 080316_08

*5.例のごとく怪しげな民族楽器集団登場。ですが…
僕はその後ろで、バトンを振るっている野郎の方が気になりますが、なにか?

*6.はるなんだねぇ~。タンパンにT-シャツですが、なにか?
つーかここにいる3割位外国人なんだよね。

*7.ギャルのバトミントンの羽を木の枝をブン投げて落とそうと奮闘する欧米人。
(なかなか落ちないんだねぇ~これが)おーまいがーと。

*8.すごいパンチパーマですね☆
しかも春なのに毛皮のコートですか!(がるるるる~っ)

ヽ(≧▽≦)/と言うようなカオスな状態になっております~。
みんなやりたい放題です!ここには人種も犬種もありません!
みんな裸族です。。
そう!心の裸族です。。。
バリヤフリー!いや心のグローバル・スタンダードです☆

と言うことで分けが分からなくなりましたので、サヨウナラ。
明日からまた、また病人です。。
あのぉ~ぅ。。。これって何とかなりませんか?(/ω\)ナラナイノ?

昨日封切りのコーエン兄弟の「ノーカントリー」が観たいです。
とてもみたいです。。
2008/03/16 Sun. 22:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

Miiエディタ 

今日カイサで回って来たんだけど。
Miiエディタつーのがあるらしいです。。
MiiってWiiで似顔絵見たいのを作るやつなんだけど、と言うか…
僕も良くは知らないんだけど…
「Mii Editor.com」コチラからだうぞ!

080314_01
ただいま制作中です☆どうですか?似てますかぁ~?

miiファイルとxmlファイルで作った奴を書き出せます。
それをインポートすればどこかに持っていっても呼び出せると…
どうですか!皆さんも自分や友達のを作ってmixiとかメッセの写真に使ってみては?
あたしも使い方がよーわからんので、ちょいといじってみますわ。
2008/03/15 Sat. 00:39 | trackback: 0 | comment: 1edit

NIKE(ナイキ) 

最近気になる子が…

その子の名は!?「ニケ」?
(*´∀`)ノ<< AIR ZOOM TALACHE 1 LOW
僕あんま「NIKE」のシューズと言うか、一足ももってないなぁ~
なんかゴツイイメージがあんだよなぁ~
だけど、この前発見したのは超カッキー
080309_01
(゜ε゜)どうコレ!よくね。
カラーはあと、黒とブラウンあと、LOWとMIDタイプがあるけど、
僕はこのグレーLOW蛍光のイエロー!はまったね☆

んで今日ちょっと下界に下りて探したんだけど、どこにも無い…
しかもナイキなんて今までアウト・オブ眼中だったんで、名前すら分からん!
靴屋いきゃあんじゃね!と思ったが見当たらん。
店員に聞こうにも名前知らんし。

んで家に帰ってきて調べたさ。
調べたら意外にナイキの種類の豊富さにおどろき。
ようやく見つけたんだが、【完売】バッカ☆
人気があるのかそれとももう売ってないのか…
エアマックスの再来か?
俺はコレを買ったら狩られるのか?(T_T)

【楽天市場】で発見!
(; ´_つ`)先行予約!?
まだ出てなかったのか?いや~そんなことないでしょ~と。
どうでもいいので、げっと☆
おかいあげあるがとうございました。
オシャレは足元からと言いつつ、靴下の穴を指摘され続けるぼくなのです。
2008/03/10 Mon. 00:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

セルベーサ通信No.18 

おつ~うぅぅぅぅぅ。
3月になりまして、花粉のコソバユイ季節になりました。
先日アレルギー科に行き飲み薬と目薬をもらいました!
これがまた、寝る前に一回飲むだけで次の日は快適と言う代物☆
花粉症とかアレルギー系はいろいろ薬があり合う合わないがあるらしいです。
専門家に言わせると一月下旬からクスリを飲み始めるのが一番いいらしいです。

(*´∀`)ノ雑談しましたが… セルベーサ通信です。
今日は二部構成です。。
午前の部:「千代田区スポーツセンター」TEAM-A SOLさんとあと1チームでマッチメイク
午後の部:「横浜MSP」ALIEBLUEさんとマッチメイク
まあ、因みに私は11時に起き。午後の部からの参加です!えっへん!!
080308_01
今日はおにゅ~のゲームパンツで登場です!
午後の部はみんな疲れているのか、結構ケチョンケチョンにやられた。
次回渋谷大会は大丈夫か…

080308_02 080308_03 080308_04 080308_05

今日はいい天気で暖かくサイコーでしたが…
暖かくなると花粉がくるんだね…
クスリでどこまでしのげることやら。

( ´_つ`)俺はなぁ~っ!

病院に行く為に働いてんじゃねぇ!


教訓:「いい仕事したけりゃ!高い給料もらえってんだ!!」
次回:渋谷激闘篇お楽しみに!
2008/03/09 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 4edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。