01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サグールテレビ 

うちのカイサからまた新たなる変態がうまれました。
その名は…「サグールテレビ」(T_T)
「テレビのように使える動画検索サービス」だそうです。
バリバリのフラッシュサイトです… (*^ー゜)bグッジョブ!!
(; ´_つ`)まあ、観たきゃ観てください。

ユーコピー?
スポンサーサイト
2008/02/28 Thu. 00:07 | trackback: 1 | comment: 2edit

ツタヤ ディスカス 

家の近所のレンタルショップはGEOである。
だが近所と言っても、隣の駅でチャリで行かないとならない。。
その割りにわたくしの欲してるモノはあまりないので、
渋谷のツタヤに借りに行くのだがこれまた遠いい…
あっこはCDとか結構あるしレンタルも視聴できる、DVDも結構豊富だぁ。

で、先日「ツタヤ ディスカス」つーのに入ってみた。
僕は\1974-で月に8枚レンタルできるやつにしてみた。
無制限と言うのも¥2000-くらいであったが、それは予約できないらしい。
僕のプランだとなんかカートみたいのに入れられて、空くと送ってくるのである。

送ってくるのは2枚一組でメール便で送られてくるのでポストでOK
返すのも送られてきたメール便が返信用になってて、そのままポストに投函。
それが向こうに着くと次のやつが送られてくると言うスンポウである。。
080227_01
早速今日送られてきたわけで。
まあ最初は一ヶ月無料なんで。。
おためしだす。。。
2008/02/27 Wed. 01:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

病的希求日記 

今日は朝から風がすごかったね。
帰ってきたらベランダの植木鉢が落下しててコッパ微塵!
つーか植木鉢飛ぶって尋常じゃねぇなぁ。
しかも、アイツの気配がするぜ。。
とうとうきなすったか、奴さん。。。

そういや昨日の日韓戦惜しかった…
前半は早々に点取られてちょっと押され気味で結構チェックも厳しかったけど
後半戦は結構押してたね!もうちょっと時間があったら行けそうだったよ!
結構萌えました。次回に期待。。

と言うことで、明日からまた仕事ですが…
この結石をなんとかしてくれー!
この医学の発達した時代に…
なんかこうパッっていかんかねぇ~
痛くなってからちょうど一週間ですが、あまり石が移動していないような…
けど痛みはコンスタントにくるわけで…

ウィキに載ってたんだけど「体外衝撃波結石破砕術」って言うのがあるらしい…
なんか衝撃波を石にあてて砕く方法!これいいやん!!!
と思ったら、「3割負担の場合でも8万円前後はかかり、かなり高額である。」
だと。ふざけろ。。

-tragedy and triumph-
ありのままが素敵だと 言ってくれたことが 嬉しくて 嬉しくて
「内面の弱さも外見もこの世に一つしかない君の個性だろ」
ありのままの自分が好きになれない事が 悔しくて 悔しくて
希望に満ちていたはずだろ?
何度だって振り返って生きていけばいいだろう
逃げ出したくなる日もあるだろ
変わって行く事だけが大切じゃないよきっと
素直に 生きたいだけなのに 複雑な時代だな。
2008/02/24 Sun. 23:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

セルベーサ通信No.17 

おつ~です。最近体の至る所に異常を来たしているわたしDEATH。。
DEATHっていますがセルベーサ通信DEATH。

今日は前回戦ったアクリルガッシュさんと
「銀座deフットサル 大崎スタジアム」でマッチメイクです。
とは言うものの、爆弾抱えての出場なので心配ですが…
そんで行きましたら、前回から参加のアサミさんが俺も昔、尿管結石になった!
しかも「俺は両方の尿管に落石した」と上には上がいると思いました。
080223_01
大崎スタジアムではいつもAとかBコートなんですが、
今日はCコートという、まあ上の写真みたいな感じの所でやりました。
しかも今日は御ニューのシューズの初陣です。

080223_02 080223_03 080223_04 080223_05
で!最近ヘアー的なモノが長めなので、
シューズ買いに行ったときついでにヘアバンドも買ったんですが、
今日は前髪に翻弄されずにすみました。

そして今日の出来はどうなんでしょう?
結構自分にチャンスが回ってきたときキメルことが出来なかったことが句。
心と体は裏腹なのね。
毎回のことながら、あと一歩が出ない。

999があったら機械の体を手に入れに行きたいところですが…
手に入れたところで、サイボーグが試合に出してもらえるとは思えません…
今日は石の居所が悪く終了後調子が悪かったので、おとなしく帰りました。
まあ、今日は日韓戦もあるので…

次回は朝から一日に2会場、東京で試合そして横浜でマッチメイクらしいですが、
体の調子が良かったら行きたいと…
そのときまでには、石とバイバイしたいものです。

聞いたところによると尿管結石は子供を生むときと同じくらいの痛みレベルらしい!?
まあ僕には分かりませんが、生みの苦しみと言う奴DEATH。
出てきた石はどうしてくれよう…?
屋根になげるか!
何か違う。
ということで、またお会いしましょう!
さよなら。さよなら。。さよなら。。。
2008/02/23 Sat. 23:32 | trackback: 0 | comment: 1edit

2008胆石祭り開催中☆ 

今週の月曜に朝起きたら、お腹が痛くて30分位気絶した。
それから、お腹かと思ってたらなんか今度腰の方が気絶しそうなほど、
痛くなって、と言うのを今日まで繰り返していて、
今日の朝また激痛が走り!トイレに行ったら血尿がでた☆

もう死ぬと思い命かながら、病院に行って状態を説明したら。
簡単に尿管結石と言われ、尿検査をしたらやはりそうだと言われた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
尿路結石(にょうろけっせき)は、尿路系に沈着する結晶の石、もしくは、その石が詰まってしまう症状。
尿路結石は、発症すると激痛を伴うことが多いので早急な対処が求められる。また、5mm以下の尿管結石では結石が尿管を通過するとそれまでの激痛が急激に消失する。検査で尿管結石が疑われた場合は、鎮痛剤を用いて自然排出されるまで経過観察することもある。

どうりで気絶するほど痛かったわけだ…
僕の場合は、痛み止めを飲んで自然に落ちてくるのを待つらしい。
今年に入って食道炎やら尿路結石…
今検査中だが免疫系にも以上が…
しかももうじき花粉が始まる…
なんか渋い病気ばかりだな。
2008/02/22 Fri. 00:10 | trackback: 0 | comment: 5edit

天元突破ガランガラン 

異様に時空が歪んでいます。
ガランガランは気絶しそうです。。
そろそろ天元突破しないといけないような気がしてきました。
-エピソード-
ガランガランは地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、
時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。
いい子にしているの?「今は熱くなるな」
夢だけで押さえているの?「熱くなるな」
少し熱にうかされているみたい… のぼせ上げた思考が夢を見せる…
いつもよりずっと都合のいいように…

まあ、どうでもいいんですが…
ただいま冬のボーナスの為、リッチーサンボラです。
カップヌードルもビックになりました。
フットサルシューズもようやく室内専用モデルを購入することが出来ました。
おサイフを握り締め「GALLERY・2」にいったんですが\6615-と意外と、
リーズナボーで勢いあまり「SHIPS JET BLUE」でスエットを買ってしまつた☆
うーん。最近イギリスとアメリカを行ったり来たりしてるなぁ~
080217_01
「アシックス CALCETTO」
ユニフォームが黄色ベースと緑ベースのものなので、合わせてみました☆
来週はちょうど室内なんでデヴューです。

そういや、先日カイサのプロジェクトの仲間と飲みに行って、
音楽の趣味が異様に会う子にあって驚いた。
「TOTO」好きのジェフ・ポーカロ好き(僕はルカサー&ジョセフウイリアムスですが)。。
TOTOと言ってトイレとかJ-リーグとか思う人は、おいらと感覚がちと違う。
んでねぇ~それ以後の音楽のたどり方も似てたってわけさ。。。
今はハウス好きで家で皿まわしてるらしい。ハウスと家。。おもしろい。。。
人は見かけによらん。

( ´_つ`)まあ、最終的には収まる所に収まるってすんぽうさ。
おもしろい。。
つまらん。。。
ビターでまろやかの意味が分からん。












2008/02/18 Mon. 00:04 | trackback: 0 | comment: 1edit

さむいす。 

(/ω\)さむいす。
朝と夜、水溜りが凍ってた。。
うちのカイサは冬はPCと人間の熱で暖をとり、
夏は窓を開けるという、とことんエコなカイサです。
暖房をつけても足が寒いのです。

(*´∀`)ノ今日のおたより
今日スタッフメールにドア付近の方から、
「ドアを開けたら閉めてください、あまりあけないでください、
何か暖かいものをください」とメールが流れてきました」
かなりうけましたが、人事ではありません。

仕事のインフラよりカイサのインフラの整備をしてください。
そして僕にも暖かいものをください。
僕の隣のホニャララさんはダンポールに銀紙をはりオイルカイロを入れ、
自作のコタツを作っています。とてもあたたかそうです。。
だれか暖かいものをください。

POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~
- 今日のポイズン -
・「なか卯」は券売機で商品を買うと機械がアナウンスするんですが、
それが店内の人みんなに聞こえるんですが、結構カワイイ子が入ってきて、
「カツ丼」とアナウンスされたときポイズン

・カイサではミネラルウォーターが飲み放題で、水とお湯が出るんですが、
コーヒーを入れようとして、お湯のスイッチが入っていなかったらしく水が出てポイズン

・このカイサは環境を大事にしていると、
無理やり自分に言い聞かせていることは、プライスレス。
そして言いたい事も言えないこんな世の中はポイズン。。

(; ´_つ`)「チーム☆マイナス6%」もしこの社名だったらなっとく。
こんな馬鹿なことを考えることはプライスレス。。
2008/02/14 Thu. 01:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

うんちふみふみ。 

(*´∀`)ノ何か最近時空の歪をかんじます。
(; ´_つ`)うーん。今日の「うんこ」といい…
そういえば、今日カイサに行って入り口から階段にかけて清掃した跡があって、
妙な匂いが漂っていて薄々気づいていたが…
スタッフメールに「うんち」を踏んで会社に入ってきた方速やかに、
靴を洗えとメールが流れてきた。

(/ω\)やつぱふみふみ。

ふんでしまったんだね。
最近つーか、ここ数年ふんでねぇ~なぁ~
と言うか、ちゃんと飼い主さんは責任を持って排除してくださいね☆

POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~
- 今日のポイズン -
・「うんち」の犯人探しをして、俺もう30過ぎだよなぁ~と思いポイズン
・気持ち悪い話を聴いて、想像した自分にポイズン
・昼ごはんでご飯とオカズの配分を間違え、ご飯を半分以上残した自分がポイズン

以上馬鹿な真似はやめろと言いたいことも言えない自分に乾杯☆
ほんと、どういうカイシャだよ。マジ
2008/02/12 Tue. 23:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

第11回文化庁メディア芸術祭 

昨日の雪もなんのその。ヽ(´ー`)ノ
今日は「国立新美術館」「文化庁メディア芸術祭」を観覧に行ってきました。
なんかうちのカイサのブースが出てるみたい。
別にそれ目的じゃないんですけど… 去年も観に来てるし。
(゜∀゜)あれ!?おれ!?ロンゲ!?ポテロンゲってあったようなないような…
080210_01

( ´_つ`)そういやぁ去年は黒川紀章展をやってたなぁ~
もちろんながらこの国立新美術館も黒川紀章設計なのです。
一番最後に設計したのがこの美術館なのかもしれない…

*1 080210_02 *2 080210_03 *3 080210_04 *4 080210_05

*1斬新なデザインです。お椀の上はカフェになってます。工事した人は大変だろうねぇ。。
*2第11回文化庁メディア芸術祭今年のポスターです。
*3入り口付近で撮影。サイケデリックな…
*4TEAM☆LAB 展示物詳細はコチラ>>

期間は2/17マデで。入場無料なんでどうぞ~!入るのはただですよぉ~!
入り口でチケット売ってるけど間違って買わないでねぇ~
今回は「横山大観展」なんかがチケット制なんで、
芸術祭は勝手に入って勝手に観て大丈夫よぉ~
そういえば、うちのカイサのブースで見ちゃいけないものを観たようなないような…
こっちも発見されないうちに引き上げましたが…

それからそそくさと、六本木ミッドタウンへ!
元防衛庁跡地に出来た、スカシタところです。
ここには「サントリー美術館」なんかがあります。
サントリーのサイトを観ると体がしびれるんですが気のせいでしょうか…
巷では、「国立新美術館」「サントリー美術館」「森美術館(ヒルズ)」
「六本木アート・トライアングル」とスカシタ呼び方をするようです。

*1 080210_06 *2 080210_07 *3 080210_08 *4 080210_09 *5 080210_10

*1六本木ミッドタウン
*2,3吹き抜け構造です。
*4,5ミッドタウン敷地内にある公園

( ´_つ`)!世の中の男の子&女の子に告ぐ。
家で「こたつむり」になってても、外に出なけりゃ奇蹟もおきませんことよ☆
2008/02/11 Mon. 00:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

セルベーサ通信No.16 

極寒の中お疲れ様です、セルベーサ通信です。
駅の温度計が現在の気温3度と表示されていて、寒いわけだと思う今日このごろ。

ということで…
今日は「銀座deフットサル 大崎スタジアム」でアクリルガッシュさんとマッチメイクです。
そして今日はお試し参加でアサミさん(メンズ)が登場です。

今日は室内でラツキーと思ったが、なんか前回の「みなとみらい」より寒かった様な気が…
だって手がかじかんで動かなかったぞ。
夜には雪がまた降るらしい…
080209_01

アクリルガッシュさんは前にもやったことがあるんですが、
レベルが同じくらいなので戦いやすいです。
次回も大崎でアクリルさんとです。

080209_02

お試しのアサミさんは結構うまかったです。
外部の人がチームに入るとなんか新鮮でいいです、いろいろ勉強にもなるし。
みんなの刺激にもなるし。

今日は遅刻して行って着いて即試合だったので、
死を覚悟しましたが、意外にも生きていました。
今度からは余裕を持って行きアップをちゃんとしたいと思います。
じゃナイト、ベリーフェイマスな自分が出ないようなないような。

だめだもっと体力をつけねば!
頭ではわかっているさ!
ここを・こう・こ・うこう!と。
でも、その一歩が出ない。。
それは悲しいほどに…

30台ですが、なにか?
2008/02/09 Sat. 23:20 | trackback: 0 | comment: 1edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。