10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスですかぁ~ 

071127_01
あと一月あまりでクリスマスですか。
あたしは仏教徒なんで関係ありませんが… と、とりあえず言ってみました。(汁)
写真は休憩時間にちょっとラクーアのスタバにお茶しに行った時に撮りました。
ほんと気ずいたら、もう一年たってたって感じです。
これからまたカイサに戻って仕事です。
ああっジェットコースターのりたいわぁ~!
スポンサーサイト
2007/11/27 Tue. 17:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

DESIGN・FESTA・GALLERY 

ちゅ~す!
昨日からぽかぽか陽気ですね!今週は何か暖かいらしいですよ。
と言うことで、今日は「デザイン・フェスタ・ギャラリー」に久々に行ってきました。
071125_01
裏原でも異才を放つ怪しい建物。
アパート丸ごとアートという、そして各部屋を借りた人が自分のアートを
ひけらかすと言う何たる破廉恥さっ☆
と言うことで、軽くご紹介いたします。

*1071125_02 *2071125_03 *3071125_04 *4071125_05 *5071125_06

写真*1は入り口にある看板です。
中にはカフェというか、コーヒーなんかをを頼んで中庭にあるオープンカフェ?
的な所でオチャできます。今回は*4の絵を中庭の壁に書いていました。
*2は入り口にある変なの。
*3まあアパートの廊下です。イロキチです。。
*5は「さくら亭」というお好み焼きなんかが食べられる所が敷地内に隣接してます。
意外に裏原でもガキとかがいなく比較的空いている穴場スポット。
ちなみにギャラリーからも行けますが、ちゃんとした入り口がギャラリーの裏に
あるんですが、とても風情のある料亭のようです。
でも、中はビニール張ってあったりチープな面も。

トップの写真はEASTの入り口にあります。フルオープンです。。
結構サブカル天国なんで逝って見て下さいな!
結構こまめに中は入れ替わったりイベントなんかあるので、チェック!チェック!

あと、気になることが。
キャベツとかヤサイなんかスーパーで買うと、
サランラップなどでで包まれていると思いますが…
結構びったり張り付いてるよねぇ~!
キャベツなんかラップを剥がして使うと思うんですが、
再利用するとなんか、ラップたりなくね!
キャベツは使ったから小さくなってるはずが… やっぱラップたりなくね!
そしてまた、キャベツを使います。
また、キャベツは小さくなります… それでもやっぱラップたりなくね!!
という不可解なラップ現象(うまいこと言うねぇ)そこのあなた、そしてそこの奥様方。。
いかがですか… あーそうそう!あるある!なんて卑猥な方。。。
それは決して人には言わず、心の奥底にしまって置いてください…
それは、イワユルアートです。
2007/11/25 Sun. 21:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルベーサ通信No.11 

おっつ~う!(゜∀゜)
セルベーサ通信No.11でございます。
今日は「横浜みなとみらいスポーツパーク」で大会の方に参戦です!
つーことで遅刻者を置き去りにしつつ一路、京急で横浜へ。
071124_01
久しぶりの大会で体が動くかどうか…

何か今日は寒くて死ぬかと思い、防寒対策万全で来たら、夏か?
みたいに異常に暑かったよ。
071124_02 071124_03 071124_04 071124_05 071124_06

今日は何回もゴールチャンスがあったのに入れられなかった…
なぜか!それは!!
自分的に今日は体がキレタ!方だと思う、普段動かない割りに…
その為、動きすぎでゴール前でボールをもらった瞬間!
限界の為足動かず… みたいな。
頭ではイメージできてるけど、体動きません… みたいな。。

しゃれではありません!マジです。本気と書いてマジです。。
やっぱこれ以上のプレーをするには、あるていどの運動を普段からしていないと…
(゜∀゜;無理。
もう二十歳の頃の体力ではないのです。
下手をしたら、ここが我が墓標になるおそれがあるのDEATH.

そういえばこの前、棚の上の整理をしていたら筋肉痛になった。
そうです!肩より上に腕を上げると筋肉痛になるほど、
普段から運動していないのです!
朝から晩までパーソナルコムピウタの前で座りっぱ☆
もし家のオヤジがいたら、「いつまでパーソナルコムピウタやつてう」と
パーソナルコムピウタを破壊することでしょう。
(゜∀゜;事実。
まだ僕がフアミリーコムピウタアを操ってた頃。
そんなことが、あった様な、なかった様な…

まあ、お話なそれましたが、大会のほうは3位。
決める所を決めていればかなりいい内容であったと思います。
そして大会が終わってから、横浜の焼肉屋にいきました。
071124_07
運動したあとお酒を飲むと、必ず物凄い頭痛に襲われるので飲まないのですが、
ちょっとくらいと思い飲んだら。やっぱりなりました。。(´Д`;)ハァハァぐぁ~ぁん。

071124_08
食券の焼肉屋さん。ホルモンがサイコーでした。。
そういえば、焼肉ムービー「プルコギ」を観てホルモンが食べたいと思っていた所です。

つーことで。
来週は豊島園の大会に参戦予定なのでがむまります。
欲しがりません、勝つまでは…
2007/11/25 Sun. 12:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

インフルエンザの予防接種 

今日は会社でインフルエンザの予防接種に逝ってきた。
去年の今頃に別のブログ(故 サラダブログ)に書いたが、
プルプル先生のお話である…
まあ、よぼよぼのおじいちゃんで、
手がプルプルしていて注射を打たれると言うお話である。

それが、今年は世代交代したらしく息子がやっているようだ。
でもプルプル先生は相変わらず汚い白衣を着て(古着?)その辺をうろうろしてた。
まあ、その病院はうちのカイサの一階にあるのであるが…
そんな便利な所にあるにもかかわらず予防接種以外はみんな、
別の病院に逝くのである。

と言うことで、プルプル先生の息子に「今日はお風呂に入らないでくださいね」
と言われていたが、家に帰ってきてお風呂に入り腕を洗ったときに、
「何か腕いたくね」と思ったときに思い出したが、後の祭り…
つまり「アフターカーニバル」であることは言うまでもない。

ああ三連休前に風邪をひきませぬやふに。
みなさま、そして奥様方も、インフルエンザの予防接種はお早めに。
打ってから抗体が出来るまでに、2~3週間かかるようなので、
速めに打たないとシーズンに間に合わないそうです。
2007/11/22 Thu. 00:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

お鍋 

さむくね。(-д-)
あーさぶいさぶい。。
日曜日に鍋の具材を買いあさって今週は鍋で過ごします。
071120_01
毎日いろいろな具材を足して行き最終日まあ、今週末位にオジヤだぁ~!
物凄い出汁が取れているよきっと!
すでにとんでもない出汁が出ている…
ゴハンが何杯でも逝けるよ!

今日はタマゴを投入したから、明日楽しみヽ(゜▽、゜)ノw
2~3日煮たろか!
あと、ポン酢!バリーポン酢!!
ポンズがあれば何でもできる!気がする…
ポン酢フェチ。
だれかぁ~っ!味わったことのないポン酢をください!
ほんとポン酢は奥が深いよ!

ポン酢
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
1. ポンス(蘭: pons)のこと。柑橘類の絞り汁。
現代ではこの用法は稀である。読みは「ポンス」より「ポンズ」が定着している。

2. 合せ酢の一種。柑橘類の絞り汁に醸造酢などを加えた調味料。
本稿#狭義のポン酢に記述。(1.からの派生用法)

3. 柑橘類の絞り汁に醤油を加え、味醂・鰹節・昆布を加えた調味料。
鍋料理・蒸し物などのつけ汁として用いる。ポン酢醤油とも。
本稿#ポン酢醤油に記述。(1.及び2.からの派生用法)

ポン酢醤油の作り方の一例
材料
・柑橘類の果汁:5
・醤油:2から3
・日本酒:1
・出汁昆布:適宜(数cm分)。
・鰹節:適宜(好みによって数gから数百g)。

作り方
1. 醤油と酒を合わせ、そこに出汁昆布をいれて半日置く。
2. 昆布を取り除き、火にかける。
3. 煮立ったらすぐに鰹節を鍋に投入して火を消し、ゆっくり冷ます。
4. 冷めたら漉して、鰹節を取り除く。
5. 4)と果汁とを合わせ、冷蔵庫で数日寝かせて熟成させる。

市販の味ポンとかではなく、いろんなポン酢がこの世にはたくさんあるのだ!
自作のポン酢を今度作ってみよう!
2007/11/20 Tue. 23:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

木枯らし1号です 

木枯らし1号です。
近畿地方は昨年よりも11日遅く、東京も昨年より6日遅いと言うことです。
と森田さんが逝ってました。
何か急に冬になった感じだね。
「とおさぁん!東京にも木枯らし1号が吹きました」
071118_01
つーことで、急遽電気ストーブを稼動!
ああっ。ハウスシチューのおいしい季節になりました☆

(゜∀゜;コイツのレヴューしちゃいまうす☆
ナショナル 遠赤外線クイックヒーター DS-C906-S
価格:¥ 10,320-アマゾンで。
僕はあまりエアコンとかダメで風が出るのがイヤ。
で去年これを買いました。
450Wと900Wの切り替え付きで、首振り機能もあります。
ハロゲン系まあ扇風機みたいな感じの電気ストーブよりパワーがある、
パネル系は結構でかいし、価格も高め!

コストパフォーマンスを考えるとかなりいいと思います。
かなり暖かいですし、石油ストーブみたいに匂いもない。
朝なんか起きて、スイッチ入れて2秒でフルパワーで、
他の暖房機より速いです。

でもーっ結局電気ストーブじゃん!部屋なんかあったかくなるの?
それが意外に暖かい。結構これだけで、いけるよ。。
電気ストーブでも、種類があります。

【ハロゲンヒーター】
赤外線電球の、ハロゲンランプを熱源とする電気ストーブ。
反射鏡によって効率的に熱を反射し、急速加熱できるのが特徴。
冬場の朝や脱衣所など速断効果が命!

【カーボンヒーター】
遠赤外線効果がハロゲンランプよりも高い炭素系発熱体(カーボン)を使っています。
熱効率が高いため、省エネ効果が高いのも特徴です。
急速加熱ができ、さらに遠赤外線効果により体の芯まで暖まり冷めにくくなっております。
ちなみに僕のはこのタイプです。

皆さんも素敵な相棒を見つけて、ぬくぬくの快適ライフをお楽しみください!
(゜∀゜;ぼん!ぼやーじゅ!!
つーか!朝、布団から出れませんが、なにか?
にどねさんどねあたりまえ!v('-^o)☆
2007/11/18 Sun. 23:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

かほりふぇてぃ。 

何を隠そう!わたくしかほりフェチなのであります。
んで今日は「ガラクタ貿易」でお香を買いあさってきた。。
071117_01
ゴールドのパッケージの「GONESH」はリキッドの奴も使っているし、
お香も焚いてる。お気に入りはNO.4のかほりが好きかなー。。
後は、いろいろ種類があったので、カギカギしてお試し購入しました。

071117_02
こいつは「NEAL'S YARD REMEDIES」のランプ型の奴。
ランプをつけて、上のお皿に水を入れアロマオイルを投入するとナイス。
これは寝る前なんかの「またーり」間に威力を発揮。
ちなみに現在のかほりは、同社の「エナジー」でございます。

071117_03
こいつは、一番長い付き合いのかほり「HUGO BOSS」のeau de toiletty
僕からするいい香りは、コイツです。
BOSSの一番ベーシックなかほりじゃないのかなぁ?
何回か浮気をしたことがあったけど、結局お前が一番!
オサレでつけてると言うよりも、アロマ感覚…
朝カイサに逝く前に「シュッ!シュッ!」この匂いで一日が始まる感じ…?
ちなみにいつも、渋谷のP.D.Cで買うんだけど40mlでTAXコミで3000-チョイ!
P.D.Cは他の奴も結構安いよ!場所はチェーン店だからそこらへんにある。
渋谷は宇田川町の交番の直ぐ近く。

ということで、たまにそこら辺をクンクンしてるかもしれませんが、
石を投げつけたり、卑猥な言葉で罵倒したりせず、
暖かく見守ってやってください!(-∀-;)
2007/11/17 Sat. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

07年11月13日の、こんなん食べました☆ 

071113_01
モバイル初投稿です。
と言うことで、今日のランチです!
まあランチと言っても既に日も沈みかけていますが…
ちゅーこつで、今日は最近よくくる定食屋で日替わりを頼んだら、
焼きカレーなるものが出てきた。
何かちょっぴりセレブ気分。
スープはもちろん、音をたてずに飲みました。
ちなみにお客は僕一人です。
2007/11/13 Tue. 17:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

第40回東京モーターショー2007 

今日は「東京モーターショー」の最終日と言うことなので、
幕張メッセまで行ってきましたよーん。
二年に一度なんだけど、毎回行ってますね。
071111_01
メッチャ広いのであまり一箇所に時間かけてると回りきれん!
しかも!イベントやキャンギャルやそれを追いかけるカメラ小僧(オヤジ)などで、
みどころ満載ででございます。

071111_02
MINIです。DJブースやダンサーなどがいて、まるでクラブのようです。
MINIと写真撮りました。カーイーでしょう?

071111_03
まあ、とりあえず一枚くらい…
なんかさぁ。いるんだよ。。いっぱい。。。
カメラ持ったオッサンがさぁ。
おめー絶対車撮ってねえよなぁつー奴らが。。
農協モーターショーでも行って「コンバイン」でも撮ってろ。
女のケツばっか追っかけてねぇでこれを観ろ!「燃える男の赤いトラクター」

071111_04
ワイヤーアクションあり3Dありのショウなど結構面白かった!
ファッションショー形式のイベントでピース頂きました。
結構エンターテインメントしてて車以外でも結構楽しめました!
まー。だから開催されるといっもいくんだけどねっ。
まあ、ここで紹介したのはホンの一部なんで見てない人は、二年後までお待ちください。
つーか。開催されんのかな?
と言うことで、また二年後に会いましょう。
2007/11/12 Mon. 01:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

テツ&トモ 

久しぶりに見た気がする。
まだいたんだ。。
イッチャンがCSの旅番組のロケでテツ&トモと四国に逝ったらしい。
071110_01
めっちゃジャージです。
最近見ねーと思ったらCS系に逝ってたか。
お笑い芸人も星の数ほどいると思うんだけど、
テレビなんかで活躍できるのは、ホンの一握りですか…
しかも生き残れるのも極わずか。

どんな仕事もそうですけど、好きなことやるのは大変だよね。
「捨てる神あれば、拾う神あり」
何事も背筋を伸ばしてマジメにそしてオカシクやってればいいことあるよキット。

つーことでお疲れ。
おみやげまつてます。。
今一番欲しいもの「鈍感力」。。。
敏感な人間にはホント辛い世の中です。。。。でた○×4
因みに今日からサイコセラピーDEATH…
2007/11/10 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。