04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ロコモコ DE ランチ 

こんにちは、メタボラーSAKOです。
このまま行くと今年中で体重108キロ達成かもです!
今日はロコモコ専門店です!LOCOMOCO

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ロコモコとはなんぞや!?
ロコモコ(locomoco、Loco Moco)は、ハワイの料理のひとつ。日本の丼ものに近い。日本化してロコモコ丼と呼ぶこともある。白飯の上にハンバーグ、目玉焼き、カットしたレタスなどの生野菜をのせて、グレイビーソースやバーベキューソースあるいはテリヤキソースをかけたものが一般的だが、様々なバリエーションがあり、トッピングされる肉類もベーコン、ハム、ポーク、ポルトガルソーセージ、テリヤキビーフ、テリヤキチキン、シイラ(マヒマヒ)という魚の切り身の他に、えび、オイスターなどがある。もとは学生向けの安価なファーストフードだったが、ハワイの郷土料理としての色彩も濃くなってきている。

このお店はセルフサービスで格安なのです!
ベーシックなロコモコ単品だったら\480-
セットだとサラダ付きでドリンクとスープが飲み放題!
ホットのコーヒーを飲むときはドリンクのグラスと引き換えに、
コーヒーカップを頂くという方式である!
他にもいろいろな種類のタピオカドリンクやオムライスなどが
あるのであります!

070527_01
デミグラス・ソースのオムライスセット\1000-くらい

今日はデミグラス・ソースのオムライスのセットです。
渋谷のど真ん中の割にはソファー席なんかもあり
落ち着いた感じではないでしょうか?
まあ他が混みすぎてる所もありますが…
レシートに番号が書いてあるので、呼ばれたら取りにいってちょ。
レシートと交換です。交換するまでレシートを捨てないでください。。

070527_02
メタポ⊂二(<●><●>)二⊃ラーからオムラーに!?

いつもロコモコなんでオムライスをたのんでみました。
おいしかったですよ。

ロコモコの食べ方「じゅんこさんの場合」と「たつおさんの場合」付き。
まあ食いたいように食えちゅー話ですが…
俺はおれんの食いたいように食う。ちゅー話です。。

と言うことで、5月の最終週です!
梅雨がちかいです。
今週も皆様ガンバリましょう!
そしておいしいゴハンエーンドお酒を!
みんなでメタボリック!みんなで太れば怖くない!!!

スポンサーサイト
2007/05/27 Sun. 22:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

news DELI 

昨日はフットサルの後、友達と池袋の「news DELI」に行った。
去年末からいろいろ大変だったらしいですが…
どうにかハッピーになったらしいです!?
いろいろ刺激し合えるダチとしてうれしいかぎりです。
ということで、軽めの謝肉祭です。
070527_04
モーソーにふける妄想族のダムダムダーム。

池袋の「news DELI」はオープン・カフェみたいになってて
昨日は夜風が気持よかったです!
070527_05
がるるるるがるるるるがるるるる。。。マテ。マテ。。カフェ・マテ。。。

僕はチキンのチーズソース・ゴルゴンゾーラ風味?を頼んだ。
プレートでライス、サラダ、カボチャとナスを揚げたものが
乗っていて、僕は電池が切れそうだったので2倍おいしく
いただきました。(゜д゜)ウマー!
ハンバーグ・ロコモコもおいしそうだった…
今度はたべたる。がるるるる。。ヽ(゜▽、゜)ノ

フットサルのときみんなでメタボリック自慢しあって、
お腹まわりスッキリ宣言したのに…
ム・リ・ソ・ウDEATH!ひゃ~っひゃひゃひゃひゃ。

「もしまたキミに会ったとしてもそれは絵にならないストーリー」(-д-)

2007/05/27 Sun. 11:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

セルベーサ通信No.4 

今日は二月以来久々に、フットサルに行きました。
最近拙者メタボな感じなんで…
三ヶ月動いてないとだめだね、1ゲーム目で走りまくったら、
風景が白くみえたよ。
070526_01
9番「DOM」今日の為に丸坊主にしたらしい… 昨日フサフサでしたよねぇ~!?

場所:銀座deフットサル 大崎スタジアムBコート(体育館)で
「FCちんてる」さん(初対戦)とマッチメイクです。

今日は非常に暑かったねぇ~!
しかも閉め切った体育館で気絶しそうでしたょぉ~!
何も動いてないのに汗…
それで走りまくったら、景色も白くなるさぁ。

そいで今回はうちのカイサの新卒のDOMも初参戦!
大学の時フットサルやっていたという事で、
どんなもんかと思いましたが、やっぱキレがちがうね!
今日は初参戦でフィクソ中心でしたがアラとかピヴォとか
やったらすごそうだけど、周りがついて行けるか…

今回はレベル的に同じくらいだったので、
抜きつぬかつな感じでしたが相手は人数的に少なかったので、
後半はだるんだるんでした。
その辺うちは2チーム作って一試合ずつ交代してたんで、
多少楽でした。
連荘で出てたら今頃たおれとーる。

070526_02
銭湯で戦闘だぁ~っ!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

試合後はみんなで銭湯に行きました。
「金春湯」なんだねぇ。しらねぇけど。。
スポーツの後の「ひとっぷろ」は格別さぁ。
これでビンのコーヒー牛乳とか飲んだら泣くね!

と言うことで次回は6月です。
夏前にダイエットしなきゃ。。
お腹まわりがキニナルキニナル。



2007/05/27 Sun. 01:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

スーパーチャンプル 

スーパーチャンプルの日本VS韓国のブレーキンバトル
やばいね!みんなみたぁ~!僕もクルクルしたいよぉ~!!
070525_01
くるくるくるくるぅ~っ!きっもちいいーい!!
ひゃっほ~っ!! くるくるくるくるぅ~っ!

070525_02
いいぇぇ~い!みんなみてるかぁ~!!
くるくるくるくるぅ~っ! くるくるくるくるぅ~っ!
ブレーキンに国境はないのよー!

070525_03
みんなで くるくるくるくるぅ~っ!先生うちの子がおせわに…
くるくるしてないでちゃんとご挨拶を… あっああ…

070525_04
おかぁ~さぁ~ん!とまんないよぉ~!!!
とめちくりー! くるくるくるくるぅ~っ!

すみません、最近おかしいんです。
くるくるしたいんです、どうしても…
070525_05
にゃほ~ぉ~っ! くるくるくるくるぅ~っ!
まわる~まわる~時代は~まわるっ~!
きっもちい~にゃぁ~! くるくるくるくるぅ~っ!









2007/05/25 Fri. 01:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

オートバイ男子 

最近暖かくなってきたせいもあり、
オートバイが恋しくなってきました!
高校時代から乗ってきて何年か前に事故ってからは
乗ってないのです。

最近気になるのは、「kawasaki 250TR
今まで単気筒エンジンのバイクは持ったことがないのです。
070523_01
スポークタイヤやスピードメーターしかないシンプルさにひと目ぼれ☆

あたいの単車歴:
NS-50F(ホンダ)>ゼファー(カワサキ)>NSR250(ホンダ)
>TZR250(ヤマハ)>CB400Four(ホンダ)>RZ(ヤマハ)

250TRはシンプルでかっこいいなぁ~と。
カスタムパーツもいろいろあるみたいだし…
買うきまんまんです。

SRもいいけど、人気あるからマフラーとか替えたら
絶対盗まれるしセルがないんだよね…
圧縮抜いてからキック!
コツがいるんだよエンジンかけるのに。
下手したらキックカラブリで怪我しかねないよアレは。

スーパーカブでオカモチ付も考えたけど…
あまり遠で出来ないし環七とかでダンプに潰されかねないよ。

すっかぁ~っと!
かぁ~ぜ~に~なりてゅあいいいいいいいい。
もうモテスリムだよ。
ずっきゅ~んときちゃうかも☆

☆今年の夏の目標☆

「モテスリムでオートバイ」

今年の夏は暑くなりそうだぜ!















2007/05/23 Wed. 01:03 | trackback: 0 | comment: 4edit

早く起きた朝は(後編) 

早く起きた朝は。の続き…。。
お腹が減ったので池袋の「悪魔ラーメン」を食べに逝ったら!
下記画像のとうりDEATH。
070520_04
ガンコでうるせーしょっぺーラーメンだぜ!でもたまに食いたくなる…

しょうがないので、大勝軒のとなりにある「ラーメン次郎」へ
ここいつもならんでんだよなぁ~
メニュー(ラーメンorつけめん)
・ラーメン\600-
・ラーメン豚入り\700-
・ラーメン豚入りダブル\800-
トッピング(食券注文後頼む)はタダです。全部でもあり。。
・ヤサイ
・ニンニク
・アブラ
・カラメ
豚とか言って豚の核煮みたいのがワンサカはいってる。
結構おいしいとおもいます。
せうゆベースです。ハイ。。

ラーメン二郎 社訓
1. 清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、
   週末は釣り、ゴルフ、写経
2. 世のため人のため社会のため
3. Love&Peace&Togetherness
4. ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
5. 味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、
   家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、
   国の乱れは宇宙の乱れ
6. ニンニク入れますか?
(入れません)だそうです。ごめんなさい。。
070520_02
僕はラメーン豚入りで、トッピングはヤサイ。。

お腹がいっぱいなので、帰りがけに巣鴨の刺抜き地蔵へ
巣鴨から西巣鴨(三田線)が商店街をぬけて行けて
いい散歩コースなんですよ。
070520_03
僕はガモラーです。なむなむ。。

お寺のお向かいくらいに、アジア系雑貨屋があったんで
見てたら、下記写真の左上のゾウさんのサイフみたいなのを
見つけた、ちょうどパスケースが欲しかったので買ってまった。
ゾウさんケース\390- やっすぅ~。
かーいーでしょぉん。
右写真の「マルジ」パンクだよ。
赤いパンツとかシャツとか売ってた、あと勝手にレッドソックス
繋がりで松坂を勝手に祭ってた…。
070520_04
怪しげな店がいっぱいあります。年齢層高めです☆

いやーお休みの日は早起きして三文の徳。
昼過ぎまで寝てるのはもったいないですよ!
ということで、今週もみなさまいくわよ~
いきますからぁ~!





2007/05/20 Sun. 22:34 | trackback: 0 | comment: 4edit

早く起きた朝は(前編) 

今日はいいてんきだよぉ~ん!
朝8時におきました。
休日は8時くらいにいても立ってもいられず起きてしまいます。
カイサの日はなぜ起きられないのだろう…
070520_05
ファブリーズでシュッシュッします!お気に入りは緑茶の香り。

そして洗濯している間に、今週の買出しとお米炊きです!
大体一週間分のゴハンを炊いてラップに包んで冷凍しておきます。
オカズも作っておいてレンジで暖めて簡単に食べれるよう
タッパなんかに入れて、冷蔵保存しておきます。
お金かからないし毎日コンビに弁当やカップラメーンでは
やりきれません!
070520_06
マイチャリのキラーコマンダーです。チャリで5分くらいのオリンピックに買出しです。

チャリで5分くらいの圏内でダイエー、オリンピック、ライフ、サミット、
なんかがあります!DVDレンタルとかのレンタルはGEOだね。
今までツタヤだったけど近くにないんだよ。
渋谷のツタヤはよかったなぁ~っ… いっぱいあった。
結構コアなのがみたいんだけど、ないんだよねぇ~
キラーコマンダーの積載量ギリギリでフラッキながら本部へ!
070520_07
生活感バリバリですまん。普通の主婦です。。12時からいつも特売が…

まあ昼まではこんなことやってました。
さて天気がいいので出かけるか。
今日の気候は最高だよ。

2007/05/20 Sun. 13:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

お散歩日和。 

今日は午後から晴れましたねぇ~。
明日は浅草三社祭の最終日ですか!
神輿にGPSがついてて今どこにいるのか分かるらしいです。
詳しくはコチラ>>
PC用モバイル用があります。
上記はPC用です。
明日は良い天気らしいので、お暇な方は行ってみたらいいじゃない。

今日はお昼から良い天気になりましたので、
b6[ビーロク]に行ってきました。
070519_01
去年の10月神宮前にオープンしたのだ。

中庭には森があり、洞窟のようになってるショップなんかが、
あります。チョコレート屋さんらしいです。
これと言ってこのb6[ビーロク]何があるというわけではありませんが、
僕はココにはラッシュによるか、カフェに行くかくらいかな?
070519_02
「アゴレス」チョコレート、シャンパンバー、アイスクリームの洞窟

070519_03
「アティック」インテリア&カフェ

あとは「トライベッカ」という、ジャズ、ワールドミュージック、
モダンクラシック、邦楽などの本格的な生演奏を聴きながら
アメリカンなお食事できるとこなどあります。

ラッシュの方は、週末に快適で最高のお風呂を楽しむのが、
僕の楽しみなので、よく買いに来ます。
なんかココに来ると香りだけでしあわせです。
それを家で味わいたいのです。
ほんとおいしそうなソープがいっぱいです。

明日は夏物と冬物の入れ替えをせねば。。。
洗濯して… 掃除して… ワンピース見て… お出かけして…
やることがいっぱいだ…

2007/05/19 Sat. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

ユニクロ UT 

今日は渋谷に行きがてら、
ユニクロのTシャツ専門店『UT STORE HARAJUKU.』。
を見に行ってきました。
070513_01
常時500種類のT-シャツがあるとかないとか…

コンセプトは 「Tシャツの未来のコンビニエンスストア」。
Webで見てどんなもんだかと…
ロゴのとおり、白と赤をベースカラーにしているね。
070513_02
看板がLEDで動いてます。

店内はコンビニの飲み物が入ってる冷蔵庫みたいな所に
ジュースが並んでるように筒に入ったT-シャツが並んでいます。
筒のデザインは18種類あるようで、デザインを佐藤可士和が
やっているらしいです。
価格は\1500-均一なのか…
とりあえず見た奴はそうだった…
手塚治虫、永井豪などのコラボT-シャツなどありましたがっ…
欲しくはありません。
Webサイトやなんや広告やらで、ユニクロ丸出しだからです。
あっ!あれユニクロでみた!的な…
無地のやっならいいかも。
けど見る人がみりゃわかるけどねぇ。。

僕のユニクロセレクトはサラリトばれないようにです。
マッキントッシュのコートにインナーにユニクロみたいな。
僕の買う服はセレクトショップ周りして次来たときなんかに
まだ覚えてたら、ちょっと着てみてそれから決めます。
サイフのヒモは自分のモノに関してはカチカチです。
それ以外は緩いかも…

給料日後なんかに飲みに誘ってオダテレバ、
おごっちゃうかも。
基本調子コキマロなんで。。

2007/05/13 Sun. 22:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

ゲームニクス 

毎月土曜日に月一で会社に出社なんですが、毎回いろんな分野のエキスパートの方が来てお話をしていただいています。

今回はサイトウアキヒロ氏 (立命館大学情報理工学部教授)
略歴:
多摩美術大学在学中から、ハル研究所などでゲームクリエイターとして活動を開始。ファミコン黎明期から任天堂他の数多くのゲームディレクションに携わるほか、雑誌ファミコン通信の編集を行う。大学卒業後は、(株)CMランド、(株) フィア、(株)ソフィックスで多数のCM、アニメ、ゲーム、テレビ番組に関わり、1991年、(株)ダイスを設立、代表取締役社長に就任。ゲームソフト開発だけでなく、国内・海外での講演もこなす。

お題が「ゲームニクス理論」
サイトウ氏談:
「今では家電製品や携帯電話など、その性能やシステムが多様化しています。しかし、性能を使いこなせていないという人もかなりの数存在すると思います。一方、ゲームをする場合、皆さんはなんとか内容を攻略しようと頑張るでしょう。ゲームというのは次に進みたくなるようにできているからです。そのようなゲームの方法論を利用して、複雑な性能やシステムについて、ゲームをするように攻略、理解していこうという考え方がゲームニクス理論です」

と言うようなことらしいです。
自分たちが作っているWebのインターフェースも常にUIなどを考えサイトウ氏の言う「ゲームニクス理論」に共通する部分がありとても勉強になりました。あの超有名なゲームの偶然ではなく必然で考え抜かれた結果ああなっているとか、自分たちが何気なくハマッテいたゲームが!ええっ!?レールが敷かれていて乗せられてたのかっ!十字キー+ABボタンのあのコントローラーだからキタ!みたいな。。
ゲームより制限があるWebですがもっといけんじゃね!
と、その点すごく考えさせられるものがありました。

先日ですがカイサで携帯サイトを作る仕事がありまして、打ち合わせで、最近のモバイル化に伴いPCの方がマイノリティじゃね!と言う話が出ました。確かに僕らはPCを使って制作したり仕様用途は無限大ですが、普通の人がPCってマズ、ネッツしかやんねぇだろうなぁ~っ。そうするとワザワザ大金だしてPC買う必要ってあるの?今じゃモバイルでも見れんじゃ!eモバイルとかも出てきたし。そうするとこの先何年かするとPCのWebとか無くなってきてモバイル系のデザインが主流になる日ももしかしたら繰るんじゃね。みたいな話をしていました。そうしたら現Webの凝ったサイトデザインとかは無くなってしまうのかも知れません。確かにユーザーは何かしらの情報が欲しくてきて、デザインは見栄えや、味付けにすぎずユーザーにとっては分かりやすければ凝ったデザインはいらないのかも知れません。

今日の講義の間PCをゲームのようにして統合できねぇかなぁなんて考えてました。例えばフォトショップなんかの画像加工なんかもゲーム感覚で簡単に出来、ネッツももちろん他のソフトも簡単に操作できたらいいかなぁなんて。PCの可能性もまだ全然見出していない様な気がする…。この先に行くためのインターフェイスデザインを僕は作りたい、それはWebも何も統合され「ゲームニクス理論」のように考えないでもワクワク先に進んでいけるような。

どんなのやねん!
と言われそうですが、何かWebの仕事をしていて何か抜けきらないモノが僕にはあります、それはCSSコーディングの曖昧さなのかブラウザの統合性のなさ、デザインなのか分かりませんがこのままじゃいけないような気がします。けど何かしらの可能性もプンプンするわけで自分的にも先端を見つめ自分のやってる仕事ですから、何かしらの発展に貢献していきたいなぁ~と、思う今日このごろです。

多分自分の今まで書いたブログで一番ながいです。
まあ、そのぐらい今日の講義がヤバカッタと言う事です。

2007/05/12 Sat. 23:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。