03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

引っ越し 

引っ越ししました!

友達が… ザンネンながら僕のではありません!
今日は引っ越しの手伝いで藤沢(江ノ島の近く)に来ています!
これからハイエースで藤沢の閑静な住宅街からサブカルのメッカ!
ブロードウェイ・ナカーノがありショコタンも出没するナカーノへ!
070429_01

万能マシン!ハイエース!
ハイエースはよぉ~!
なんでもありだからよぉ~!
いっけぇ~っ!けっけっけっ。
今日はええてんきやん。
絶好の引っ越し日和。
070429_02
金が欲しけりゃ佐川にいけ。。ヽ(゜▽、゜)ノ命の保障はしないが…

いかに引っ越しが重労働かは、やってみないとわかる舞。
まあ今回は一階の部屋から引っ越し先の二階だからどうにか…
えべれーたーはないのですが… きばります。。
自分ぶきようっすから。
もし俺のこと待っててくれるんなら、
ベランダに黄色い御パンツをかけといてくれぬかもし。
070429_03
中野の部屋は汚いなと。途方に暮れるイッチャン。。なむなむなむ。。。

中野駅から徒歩7~8分かな?
事務所の倉庫代わりにしている部屋に、
住むそうなんですが… 足の踏み場がない!
マズは部屋かたずけないと、寝る場所もないね!こりゃ。
まあG.W中にでもかたずけてちょ。
ちゅーことで、この借りはでかいぜよ。いっちゃん。。
ぼくはもうおねむです。(-д-)zzz
ヽ(゜▽、゜)ノわぁ~いYワイ。夢でまるごとバナナを食べる。。Yワイ。。。

2007/04/30 Mon. 00:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

シャボン・ソングス 

土曜から風邪でダウン。
昨日は熱もありカイサを休んだ。
今日は気合で行った、もこもこの格好でマスクして。
よく捕まらなかった。
火傷やら風邪やら…
他にもいろいろあるんですけど…
どれもこれも、ドクロ。
でも、落ちるとこまで落ちたらいいじゃない。
小さな幸せでも大きくなるじゃない。
キミが笑うならいいじゃない。

ピックアップアーティスト:安藤裕子
最近癒されてます。
安藤優子じゃないです。
「shabon songs」~シャボン ボウル

届かない。届かない。
まあるい形
どこ行くの?何するの?
冷たい言葉
あなたのそばにいる事も許されないあたし。

届けたい。届けたい。
やさしい言葉
傷つけるはじけ飛ぶ
寂しい二人
あなたがそばで笑うことさえ許されないあたし。
あなたのそばで笑うことさえ許されないあたし。

だだん途切れてゆくのね
つらいな。つらいな。
どんどん流れてお空へ
風に乗って

届けたい。届かない。
まあるい心
伝えたい離れてく悲しい二人
あなたのそばで笑うことさえ許されなくなって。

だだん途切れてゆくのね
つらいな。つらいな。
どんどん流れてお空へ
風に乗って

届かない。届かない。
まあるい形
どこ行くの?何するの?
冷たい言葉
あなたがそばで笑うだけでも溶けて消えたあたし。
あなたをそばで見ることも許されないあたし。

2007/04/24 Tue. 23:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

セルティック・リーグ2連覇! 

なかぁ~むらぁ!o(;△;)o
1×1の後半ロスタイムー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
フリーキックはもちろん、なかぁ~むらぁ!ヾ(;´Д`●)ノYes!Yes!Yes!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ヤゥー!

ぐぉ~おおおおおるぅ!

うおおガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

リーグ優勝決定打を俊介がきめましたよぉ~っ!
これでセルティックが2年連続41度目の優勝!
MVPもいただきだぁ~い!

(゜∀゜;俊介あいしておるよぉ~っ!
ちゅちゅちゅちゅちゅ。。

2007/04/23 Mon. 00:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんくるないさぁ 

只今、「涙そうそう」を見て泣いております。
ゆるいんです。涙腺が。。

070422_01

もうだめです!鼻をつまんでしましそうです。。
つっこみどころ満載の映画ですが、それを上回る勢いです。
妻夫木聡と長澤まさみに引きずりこまれました。
プラス麻生久美子が出てるとは思わなかった
プラス中村達也(ブランキージェットシテイのドラマー)も出てた。

沖縄と三線の音色、最後の平良とみさんと長澤まさみさんの
シーンで「涙そうそう」です。

この位に大事に思える人がいたら、すてきだな。。
そのために生きているのかもしれないね僕…

「涙そうそう」は元をたどれば、森山良子(直太郎のかあちゃん)がBEGINに沖縄の曲を作ってもらって、そのタイトルが「涙そうそう」。
「涙そうそう」は沖縄の言葉で「涙がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味であると聞き、森山良子が若くしてこの世を去った兄を想う歌詞をつけたのが、この物語の発端である。

にーにー。にーにー。。
なんくるないさぁ

2007/04/22 Sun. 03:39 | trackback: 0 | comment: 10edit

とりあえず打ち上げ。 

今日は某サーバー会社のサイトの打ち上げで、
鮮魚家」カナリエグイサイトだよ。
に行ってきましたよっ!(σ゜∀゜)σYo!!

案件の規模はそうでもないんですけど… いろいろあり。
一年くらいかかりました。
070421_01
我がデザイン部のメンバーです。

このため日のために今日のお昼はパンかじっただけだよ。
その割には殆ど飲んでましたが!(日本酒)ヽ(゜▽、゜)ノ酒男
070421_02
おすぅしぃ~。おすぅしぃ~。おすぅしぃ~。三回言ってみました。。。

今日はカイサへのいろいろな疑問などありましたが、
その辺をいろいろ話せたのでよかったと思います。
それによってどういう科学変化が起きるのかは、
未知であり、うれしくもかなしくも自分しだいであります。

それに人は誰にでも道程があり、今の自分がいます。
道のない所を歩くのもいいでしょう。
舗装された道を歩くのもいいでしょう。
ただそこに揺ぎない今の自分が歩いていれば。。
怖いものは無いはずです。
少なくとも後悔はしないでしょう。

失ってはいけないモノを見極める力。
そして鎖につながれた心を解放する力。
すみません、酔ってるんです… (-д-)

2007/04/21 Sat. 02:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

(続)すき家 

昨日のすき家のお話ですが、今日電話がかかってきて今日うちにお詫びに来ると言うことです。紳士に受け止めていただいて良かったです。

聞いた所によると、口の中で爆発したケースは始めてで、調理中などに爆発したとか、スプーンで触った時に爆発したケースがあったそうです。事実今までこういう爆発したケースがあるのならば販売を中止するべきです。まあ今回の件も含み検討するそうです。

調理法ですが、僕の見解とは違いパックごと(タマゴもはいってます)を暖めるそうです、タマゴを別に暖めるのはコスト上、すき家の方針的にしないそうです。後レンジに規定の時間以上かけると爆発する危険性があると言うことです。まあこれで人に怪我をさせてればそんなことも言ってられないでしょうが。

今後の対策や方針などが決まったら、また連絡をくれるそうです。ランチに行って火傷させられてたらたまんないし、事実火傷をしているわけで、ほっとけば次の被害者が出てもおかしくないでしょう。その辺を踏まえ最良の安全策、僕もすき家の中華丼好きです(安いし)庶民のみかたでしょ!いいご提案を是非ご案内していただきたい。

以上庶民の代表で「すき家」にモノ申しました。
では、たのしいランチを!

2007/04/19 Thu. 22:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

すき家 

聞いてくださいよぉ~!!!
しんじられないことが…
昨日「すき家」まあ牛丼とかのあれです!
某支店にカイサの人とランチにいったんですが…
僕は五目あんかけ丼たのんだんですね。

(僕)僕五目あんかけ丼!Mさんわ!
また、トン丼おしんこセットですかぁ!
(長髪店員)ありがとうござまーす。
(僕の頭の中)かんじわる。Y 談してんな。。
(長髪店員)pまちどうさまでーす。
(僕の頭の中)かんじわる。Y 談してんな。。
(僕)いっただきまーす!
ぱっく!?
ぶくぶくぶくぶく…


ちゅどーん!!!


【解説しよ~う!】
五目あんかけ丼の中に入っている、
ウズラの卵が口の中で爆発したのです!
口の中に入れたとき変な感じだった、
ウヅラが圧縮されていたみたいで、
ペロペロしてたら急に膨らんできて、
(Mさん)の目の前で「ポーン」と爆発した。
おかげで口の中の上の方に火傷して水ぶくれになって
モノを食べたり熱いもの食べると痛くてしょうがない!

ツーことで、昨日すき家のサイトからクレームのメール出したわけさ!
そんで先ほどゼンショー(すき家の本体)から携帯に留守電が入ってた。またかけると…

自分の見解ですが、よくレンジでタマゴ暖めて爆発するとかやってますが、すき家もバカじゃない、そのぐらい考えていると思う。
作った奴がウヅラを入れたままレンジでチンしたとにらんでる。
ウズラは何か別の方法で暖めるかしているはず!
じゃなきゃ今頃爆発騒ぎになってるはず!

結構お客いるのに店員同士で話したり、
接客態度が悪かったから適当にやった可能性大!
最近の若い奴のモラルのなさに投げキッス!
前にも書いたように、当たり前のことが分からない奴おおすぎ!
やっぱちゃんとしかってくれる人は大切です。
僕はそういう人を僕は応援します。

何かちょっと話がそれましたが、
明日バトッテその報告をします。
以上。










2007/04/19 Thu. 01:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

恋と退屈 

「僕の部屋は僕を守るけど、僕をひとりぼっちにもする」

今日、本屋に行ったら峯田君の本をみつけた。
元ゴイステ、現銀杏BOYZのボーカルで、
僕が知ったのは映画アイデン&ティティに主役で
出ていたのがきっかけ。
「ロックは怪獣なんだよ!」とか言ってた。
麻生久美子が出てたから観たんだけどね。
070415_01
本とシーデーをかつたよ。本とレコードを見てると時間が経つのをわすれます。

この人おもしろいよ。ちょうアホ。。尊敬するあふぉ。。。
ろっくんなかんじだよ。
本はちょっとみたけど、日常を切り取った感じかな。
自分にとっては、下北感がいい。
下北感とは僕の中にしんとうしている、下北沢の感覚かな。
まあ独自の勝手な感覚だけど…

あとはレコファンで…
パールジャムの「Rearviewmirror」と…
ラッシュ「カウンターパーツ」を買った。
これはレンタルショップを探してもなかったんで買ってしまったよ。
パールジャムはニルバーナなんかとグランジ全盛期に
エッジを立ててたバンドなんだけど今でもバリバリやってるよ。
カート(ニルバーナ)もレイン(アリスインチェインズ)も
自殺しちゃったしグランジッ子はどこぞえ行ってしまったんでしょう。

ラッシュはそんな聴かないんだけど、このアルバムだけは大好き。
このアルバムはそんなプログレしてなくて聴きやすいと思います。
グランジ全盛期に出たアルバムでメンバーがあたらしもの好きなんで
ダークさ加減にグランジ色が出ています。捨て曲ナシ!

くれぃあむぅ~しゃうくれぃあみゅ~!

070415_02
しゅーくりーむー。しゅーくりーむー。。二回ゆってみましたよ。。。

帰りにシュークリームをかつた。
デザートにたべよーっと。。
あまいものにめがないです。
前世は蟻なのか。。

「恋と退屈」から
ときめいて、恋をして、ときめきが消えて、また新しい恋がはじまる。
退屈の中にいて、それを忘れるためになにかに夢中になって、
それでもまだ退屈の中にいるのに気付く。
もっと恋がしたいと思う。
もっと退屈でいたいと思う。
退屈だから恋がしたいのか、恋がしたいから退屈でいたいのか、
わからないけれど。

2007/04/15 Sun. 21:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

猫類補完計画 

070414_01

070414_02

新宿でセカンドインパクトを起こした光の巨人(アダム)。
使徒はA.T.フィールドを中和する能力があるらしい…
使徒がセントラルドグマに進入してくるのも時間の問題か。
「雨、逃げ出した後」 "山嵐のジレンマ"

ピックアップアーティスト:Fonogenico|フォノジェニコ
「i-Radio」から曲やおしゃべりが聴けます。
しゃべり方と歌った時のギャップがステキ。

2007/04/14 Sat. 03:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

ポッドキャスト 

新しいアイポッツが来てからポッドキャストにはまってます。
つーか前から聞いてたけど今度のアイポッツはビデオキャストも
観れるからねぇ~っ!
番組わーっ?
例えば… ベーシックなiTunes Storeや
ポッドキャスト・ナビこんなとこから持ってこれる、
最近ではいろいろなところから配信されてるし個人でも
作って配信している人がいるね。

アイポッツとアイチューンズで自動更新がオススメかな。
登録しておけば新しい番組配信があればアイチューンズが
拾ってアイポッツも自動同期するようにしておけば、
繋いだ時に更新される。

あと僕はWeb関連の仕事をしているわけだけど、
例えば「ミツエーリンクス」ここはW3Cにも加盟している
大手制作会社なんだけど新しい技術やセミナーなどを
発信し続けている最先端の企業だと思う、
ここではセミナーなどのビデオキャストを配信していて
とても面白いと思う。

使い方しだいで、かなり面白いね。
だって自分でいろいろセレクトできんだよ。
ラジオのように電波状況に左右されないし、
ラジオ番組の時間を気にしなくていい。
まあ、ラジオはラジオでいいんだけどね。
大好きだよ。。

と言うことで、何事も冒険ですよ。
深く広く…
男はこうありたいね。。。

この前の「お花見なんだねぇ~」で和装対談での雑誌は、
助六 SUKEROKUです。
「和」のDNAです。興味があったら本屋さんでみてちょ。

070408_01

日曜日の寝るまでの時間の小宇宙。




2007/04/08 Sun. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

