09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

PACIFIC DRIVE-IN 

先日、七里ガ浜に最近オープンしたPACIFIC DRIVE-INにランチに行って来た。
出来る前は日本一のオーシャンビューのファーストキッチンがあった場所で
近くには134号のあのスラムダンクの写真で有名な場所がある、そして異様に混んでる。
前日にライトニング読んでたら江ノ島近辺のオサレランチの店が載ってて、
PACIFIC DRIVE-INのガーリックシュリンプが異様に食べたくなったので
次の日快晴だったので、迷わずゴー!

151017_01
ステイツ感満載な看板。

151017_02

結構テイクアウトの行列がゴイスーで店内は満席でファミレス方式で順番待ち、
1時間待つか聞いたら、分からないと言うことで、結局待つ…
が意外に20分くらいで入れた。

151017_03


151017_04

見た目よりかなりボリュームがあった。
頼んだのはもちのろんガーリックシュリンププレート!
カフクで食べたぷりぷりの海老を再現したガーリックシュリンプだと。
お値段は1250円なり

151017_05

TRANSIT GENERAL OFFICEが手がけるハワイアンプレートランチを
コンセプトにしたドライブインカフェ『Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)』

ADDRESS:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
ACCESS:江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩3分
TEL:0467-32-9777
※お電話でのご予約は承っておりません。
OPEN:8:00am-20:00pm (L.O. 19:30)
※季節により変動あり
CLOSE:不定休
SPEC:店内 48 席・テラス40席

Pacific DRIVE-IN (パシフィックドライブイン >>
2015/10/17 Sat. 11:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

それいけ!浅草飲んだくれの旅 

先日AZITO MCで初の飲み会をしました。
普段会うときはほとんどバイクで集まって酒飲んだり出来ないんで、やっちまうか!
おまけにえたピが大型免許取得でめでてー!
と言うことでG.W最終日に浅草で昼間っから飲み歩きました!

130506_02


130506_03

上野のバイク街で早速のザッピング中のエターナルさん。
ハーレーかカワサキのダブロクで今迷ってるらしい…

130506_04

スカイツリーがこっちにぶっ倒れて来たら、あたるかあたらないかで談義中!

130506_05

浅草のホッピー通りにてカンパイ!
この通りは昼間から飲んでる人ばっか。
店の外にテーブル出してオープンカフェみたいな感じ!?

130506_01

東京生まれで、初もんじゃのデビ ちゃん

130506_06


130506_07


130506_08

浅草寺でお参りして、えたぴがおみくじやったら凶がでた…
凶だけ結ぶ仕様らしい。
僕は年に一度初詣の時にしかおみくじはやらない仕様です。

130506_09

浅草の締めは天ぷら「宮戸川」で天ぷらに焼酎!
最後は上野に戻ってラーメンで締めました!

結局…
ホッピー通りで2件ハシゴして、「ぽんぽこ」でお好み焼きともんじゃで一杯
天ぷらのお店「宮戸川」で一杯最後は上野の「福しん」でラーメンで締めました。
非常に浅草を満喫した一日でした。
次回は場所を変えて、また飲み歩きたいです!
2013/05/08 Wed. 22:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

秋のつけ麺アタック - 大つけ麺博! 

東京は浜松町で開催中の「大つけ麺博」に行ってきましたよー!

111009_01

想定していたほどの順番待ちではなくて良かったです。
早いところは5分くらいでその他は15分~20分くらいでした、
一軒「くり山」だけは1時間くらい待ちましたが、ただ回転が遅いだけのような気がしました。

111009_02

田崎信也以外は制覇しました!一番うまかったのは「とみ田」かなぁ!
味は田無にある「宝」に非常に良く似てましたね。

111009_03

4人で行ってみんなバラバラに並んで廻して食べました。
8店舗あるんでまあ、一人二店舗ずつ行って全制覇しました… いやしてない。
田崎信也以外は制覇しました。

10月16日まで開催していて、段階的にいろいろな店舗が出るんで食べたいのがあったら
行ってみるのも良いかもしれません。
一つ注意してもらいたいのは、容器の問題や外のせいもありますが、
速攻冷めるんで、すぐ席に行くなりして食べないと即冷めます。

まあ、詳しいことは「大つけ麺博」のサイトをチェックしてください!
あと、バイクは入り口に駐車できるのでバイカーはラーメンアタックなどどうぞ!
2011/10/10 Mon. 15:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

小国。 

090207_05

調布の深大寺にある「小国」にラメーンです!
おいしかつたー☆
まあ普通ベターな感じ。

090207_06

しかしゴツイドンブリだつたな。
隣の客人がギョーザを頼んでいたが、それがやけに旨そうな奴。
なんかこの店ギョーザが旨い店だと後でキズクー!チキショー!

はい!今幻聴聞こえたぁ~!
「○○ちゃん」って
思わず振り向いた~
いたのは他人~
しかもヘツドホンガンガン~
はい怖い~
調布怖い~

まあそんな感じであいかわらずミーのことを愛しているようでした。
以上。。
2009/02/08 Sun. 00:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日の晩御飯。 

突撃(T_T)今日の晩御飯。

090131_01

( ´_つ`)メニュー!
近くのスーパーでシャケの切り身がお安かったので。
野菜炒めオイスターソース風。
最近なぜか赤味噌がマイブーム。
あと納豆、キムタコ。
と、ブロッコリーが安かったので…

090131_02 090131_03

ブロッコリーは非常にシビアである。
沸騰したお湯に入れさぁ~と!茹で、硬さをみながらすぐ上げる。
ちょっと気を抜くとすぐヤワクなる。
その茹で加減が命である。。

後は青じそドレッシングにマヨネーズそしてGABANのブラックペッパーの
粗引きを振りかけ出来上がり!

シャケは片栗粉でまぶし、庭で育てているローズマリーを香り付けで
フライパンでさっと焼く。

そんな感じかな。
あとはコーヒーメーカーで煮立ったブラックで「ごち」
以上我が家の晩御飯でした。(^-^)v
2009/01/31 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

