07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

TOIY-MAGI (トイマギー) 

ハーレー仲間の優くんが高円寺にショップをオープンしたんで遊びに行ってきましたよ。
今までは高円寺のZOOLってお店で働いてて今回自分のお店を開いたみたいです。
愛車はハーレーの80年代のFXSです。
そもそも知り合ったときは二人ともKAWASAKIのWでした。
それからだいたい同時期に二人で旧車のハーレーに乗り換えました。

130608_02


130608_03


130608_01

古着屋さんですね。
今試行錯誤中でこれからいろりろ展開して行きたいと言ってました。
店内の棚とか試着室は手作りらしいです。
基本一人でやっていて、今のところ無休でやってます!

高円寺の古着屋TOIY-MAGIです!「トイマギー」と読んで下さいね!
「トイマギーのブログ」で商品の紹介とか随時更新しています。
場所はコチラから>>
高円寺ビル2F
03-3315-9433
2013/06/09 Sun. 17:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

HOUSE OF FLYS TOKYO 

この前行った秩父ツーリングの時に関越で長年愛用のブラックフライを吹き飛ばしてしまったので、
原宿にあるブラックフライの路面店「HOUSE OF FLYS TOKYO」にブッコンで来ました。

120701_01

過去のブラックフライはかたくなに、青フレームで初代は「MACH2」で形がいかしてたけど、
これはスキー行ったときへしおれて「MACH2」は廃盤なんで、
二代目はそれに近い「MINI FLY neon」にしました。
今回はネットで一応チェックしたら「FLY RIDER」って奴がよさげだったんでそれ目当てで行きました。

120701_05

「FLY RIDER」今までの奴より少し大きめなのかな。
で行って掛けて見たら悪くわないが、なんかビッとこない。
ま~今までとあんま変わんないかな…
で強面の店員さんとあ~でもないこ~でもないやってるうちに…
オーマイガー!
このデカメロン的なのはなんだい?

120701_06

「ARMORED FLY」新作ではないが、掛けた感じがスゲービッと来たね!
このフレームなら黒で良い!
レンズはスモークとグラデーションがあって、
夜もかけれるように透過率の良いグラデーションに決定!
と言うことで三代目ブラックフライは「ARMORED FLY」に決定!

120701_02

んで、ご機嫌な感じで渋谷の「ファンクションジャンクション」寄ったらご機嫌な
ストローハットが1995円とこれまたご機嫌価格なんでこれも失礼しました。

120701_03


120701_04

「唐そば 公園通り店」にてつけ麺を失礼。
並、大盛り、得盛が800円でこれにいつも、おぎにりをトッピングして食べるのが好き。
気をつけたいのは、柚子胡椒は少しずつ入れないと、爆唐になるので気おつけろ!

そしてつけ麺を失礼して、外に出ると雨がパパラッチしてきたんで、速攻帰宅!
フェンダーがあんなんなんで、雨降って路面が濡れるとヤバス!
と言うことで、本降りになる前に帰りましたとさ。
2012/07/01 Sun. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

おとなの蔦谷へ(NOエロスNO LIFE) 

今日はエロスを求めて代官山のおとなの蔦谷へ行きましたよね。
「代官山DAIKANYAMA T-SITE」
と言うことで、行こうと思ったんですがT-SITEの
オートバイ駐車場100円/15分とバカ高なんで、
散歩がてら渋谷に置いて歩いていくことにしやした。

120624_01

「渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie」ですね。
前回来た時よりは人は減りましたが、でも混んでました。
渋谷駅の井の頭線の改札から直通で行けますよ。
なんか一番上の平べったいの落ちてきそうだよなー!うんうん。

120624_02

ここ「BANKARA-TOKYO」って言う、広島でビンテージハーレーを扱うショップの
東京支店なんですが恵比寿の駒沢通り沿いのオサレショップの間に突然ある謎な店です。
いい機会だから行こうと思って行ったら、なんと定休日…
はぁん。と思ってネットで調べたらブログに「ツーリング行ってきます」と…
じゆうだぁ~!うわぁ~!でたぁ~マイウエイ!

120624_03

入り口のサイドの柱に… サイドバルブですね。
反対側はナックルのエンジンでした。
シャレオツですね。シャレオツなんですね。
今度はブログもチェックしてから出直します。

120624_04

BANKARAの先に「F.I.G bike」つー店があるんですがこちらはチャリ屋です。
ちょいと小物を購入です。

120624_05

「ハリラン」よりました。夏はなぜか聖林系の服が着たくなりますよね。

120624_06

なぜかキックペダルが付いてるカスタム亀。

120624_07

だらだらと到着!おとなの蔦谷。
壁がTを積んでるデザインなんだね。
代官山T-SITEはたくさんのクリエイターが関わってるんだよね。
「代官山T-SITEとは」

120624_08


120624_09

T-SITEすげーや!
オサレすぎてキョドルわぁ。
なんかbarみたいなのもあったぞ!
SITEって言うだけあって、蔦谷以外にも店とかあって小さい村みたいだな。

120624_10

目の真っ赤な王蟲の群れが!風の谷へ向かっているのかっ!
と、バカなことを思いつつ王蟲似のスイートポテトを頬張りながら、帰ったとさ。おすまい。
2012/06/24 Sun. 22:41 | trackback: 0 | comment: 4edit

HYSTERIC GLAMOUR 

さあ!いよいよ本格的な冬ですね。
と言うことで、バイクにも乗れるロックでカッキーコートを
探した末たどり着いたのがコイツです。

HYSTERIC GLAMOUR
プリマロフト フーデッドミリタリーCO
091217_01

プリマロフトつー化学繊維で作られたハイテクなコートです。
ダウン張りに暖かく風も通しません!
胸の部分もマジックテープをとれば好きなワッペンを付けることも可能。
このタイプとN3Bタイプがあったけどこっちの方がスリムなんでこっちにしました。

HYSTERIC GLAMOUR ONLINE STORE>>

ああ。来週はもうクリスマス。
みんな何して過ごすんだぃ。
僕は必ずチキンを食べるょ。
お気に入りのコートを着てクリスマス一色の街を歩くのは最高!
星が綺麗なんだね~
冬なんだねぇ~

【天使のロック】
スマッシング・パンプキンズのサイアミーズ・ドリームは
是非ともお墓に一緒に入れてもらいたい一品です。この音はヤバイ。。
挙動不審になる一枚。手とか眺めちゃう!そしてニューンとか伸びちゃう☆
2009/12/17 Thu. 00:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

スタジャン!じゃん。 

おこんばんわ。
以前からスタジャンほしー。と思っていまして。。
今日はお昼から渋原でスタジャン巡りをしました。

渋谷のタワレコの通りに「ルミネマン」なんじゃそりゃ。
が出来てて行ってみたりした。
URBAN RESEARCH IDのスタジャンが良かったけど、\46000-と…保留。
ナノユニバースGFのスタジャン\30000-位だけどちょっとデザイン入ってて
オサレ感がして保留。

今回はチョイ悪なバイクに合うシンプルなスタジャン探してるんだよね。

お次は45rpmのマリンなスタジャン。おお~
いいねぇ~胸にalohaとフラダンサーのロゴ!
そうとういいけど、お値段もそうとういい値。\70000-爆死無理

スタジャンちゃーアメカジ系のショップ行きゃいいけど、
あるけど、もうバリバリだよね。
すたじあむじゃんぱぁ~って感じ。
そうじゃない!

そうロックが足りないぜ。
そうしてたどり着いたのが、に「ワールドワイドラブ」のラフォーレ店
ワールドワイドラブはブランキーとコラボしたパーカーと持ってるし、
ちょっと行ってみよと!

091128_005

これだ!ロックだ黒の爆走だ!
生地も良いし、お値段も\20000-
ということで、ワールドワイドラブのスタジャンお買い上げしてしまいました。
2009/11/29 Sun. 00:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

