03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

サコログ | Sakolog

完全私的カスタム情報・商品紹介・イベント情報・最近の出来事等をアップしています!ぜひ覗いていってくだちぃ♪

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

榎本牧場サイクリング 

クソムシみたいな暑さの中、荒川サイクリングロードをひた走り
埼玉県上尾市にある「榎本牧場」にジェラート食べに行ってきましたよ!
いつも一緒に行ってるワクさんが8末にワーキングホリデーで
ニュージーランド行っちゃうんで行く人いなくなっちゃうー!

130707_01

この時点ですでに顔が日焼けで真っ赤。

130707_02


130707_03


130707_04

このコース行くときはお昼はここ!「半田屋 川越店」
ここオカズとか全部単品でお盆に乗せてお会計する仕様。これで500円!
都内には無いんだよなぁ~ まじ半田屋の近所に引っ越したい!

130707_05

土日は自転車の人とファミリーが多いいです。
牛とかブタとか馬とか近くで見れるよ!

130707_06

これがメインですね!
ここのジェラートがうまいんだよねー!

130707_07

ダブルでバニラと生チョコ!

130707_08

なんか自分でバケツの水こぼしてゴロゴロしてました。

130707_09

戸田橋で合流してからのこのコースは大体往復で70キロくらいです。
道が結構複雑なんで行くなら道知ってる人と行くか、
もしくは自転車が結構走ってるんで付いていくかですね。
ただ目的地が違うと…

という事で、ワクさん行くまでにもう一回くらい行きたいなと!
荒川を海の方に向かうパターンもある。
終点は葛西臨海公園の方です。
次回は海方面で帰りは亀戸あたりでルービーですね!
2013/07/10 Wed. 00:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

CATEYE! 

おつでーす!
昨日チャリで荒川サイクリング行きましたが…
ちょいと前からサイコンの調子が悪く、ほぼ動かなくなってて…
昨日も距離とか出せなくてねぇ。
という事でねぇ。
今日は新しいサイコン買いに池袋の「Y'sRoad」に行ってきたよ。

130505_01


130505_02

池袋ウエストゲートパーク

130505_03

ちょっとアブラの研究があったんで學会に行きました。
「武蔵野アブラ學会」

130505_04


130505_05


130505_06

前付けてたやつのワイヤレス版を買いました。
前のは間違えてケーブル仕様だったんで線邪魔だし、
断線とかも心配だったんで!
「CAT EYE STRADA WIRELESS CC-RD300W」
うーん。やっぱコンパクトで使いやすいわ!

原理は簡単で、黒いので受信して本体に送信。
丸い銀色のが磁石で受信機を通過したスピードで計算する仕組みなのだ。
セッティングはバイクなんかと同じでタイヤの外周計って打ち込めばそれでOK!
これがあると、また一段と走るのが楽しくなりますよ!
2013/05/05 Sun. 18:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

荒川 RIDE ON! 

G.W皆様いかがお過ごしでしょうかー!
昨日は天気が良かったんで、いつもはオートバイでつるんでる、
エターナルさんと荒川サイクリングに行ってきました!

えたさん、先日大型免許いよいよ合格で!おめでとー!
早速我が家で何が良いかバイク談義をこ一時間。
それから荒川サイクリングロードを走って「WILD-1ふじみ野店」へ!

6月くらいに今年一発目のキャンプツーリングに「内山牧場」へ行く予定ですが、
えたさん今回初キャンプツーリングデビューしたいという事で。
いろいろ装備品などを見に行ってきました。

130504_01

えたぴさんどうやら一年位チャリを放置してて最近ようやく直したらしいです…
その辺はえたぴブログに詳しく書いてあります「route365」

130504_02

えたぴと走る時だけ僕の画像が増えます…
俺とえたぴ位しかまともに写真撮らないからー!

130504_03

コンビニの駐車場で座って飯喰うのって上がるよねー!

130504_06


130504_05

最後は荒川の「彩湖」にギリ日が沈む前に到着!
閉めは高島平の「欣家 きんや」結構付け麺が美味いんです!
と言うことで、今回は50キロくらいの走行でした、えたぴは60キロ位かな!
30キロ位とか書いてあったけど、その2倍走ってますから!
久々のチャリで良くやった!
と言うことで、次回は「榎本牧場」まで往復100キロいくぞー!
2013/05/05 Sun. 11:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

荒サイからのフォルモンヤーキー。 

連休最終日はチャリ仲間で、
荒川サイクリングロードで海側の端の新砂まで行きました。
天気も良く秋晴れって感じでした。

121008_01

戸田橋からだと新砂まで20Kmくらいすかね。
いつも行く埼玉方面の榎本牧場だとその倍以上の距離がある。
海方面は大体、新砂に着いた後はルービー飲みに行く感じですね。

121008_02
新砂リバーステーション

やば天気良かったんで、しばらくみんなで引っ繰り返って喋くってましたよね。
この時期が気候的に一番気持ち良いかも!

121008_03

亀戸にあるホルモン青木でフォルモンとルービーで昼間っから失礼しました。

121008_05

ガリガリサワーとか書いてあったから、頼んでみたら、
焼酎にガリガリ君をブッコンだかなり漢なドリンクが出てきましたよね。
ちなみにこのガリガリ君があたりで、もう一本もらってましたよね。
寒くなる前にもう一発行きたいところです!
2012/10/08 Mon. 23:09 | trackback: 0 | comment: 3edit

チャリで榎本牧場 

連休初日絶好の天気と気温でコンディション抜群!
と言うことで、埼玉県上尾市にある「榎本牧場」にアイス食べにチャリで行ってきました。

120428_02

荒川サイクリングコースの埼玉方面は田園風景が一面に広がり田んぼの間を走ったり
カエルやいろいろな生き物の声を聞けたりして楽しいです。

120428_03

このサイクルコンピューター(サイコン)でバイクの様に時速や距離を見ることができます。

120428_01

榎本牧場到着。戸田橋から荒川サイクリングロードを約30Kmくらいです。

120428_04

榎本牧場特性ジェラート!
今回はミルク&生チョコのダブルにしました。

120428_05

わくさん、止まるたびに変な民族楽器にハマッテルらしくずっとカチャカチャやってました。
帰りは飯食いに行ったりいろいろ寄って帰ったんで、家に着いて約80kmの走行となりました。
おまけに、もうこの時期は天気が良いと日焼けします!




クレクレの豚の子もクレクレだった件。


【荒川サイクリングロード】

より大きな地図で 荒川サイクリングロード を表示
2012/04/29 Sun. 10:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

